ゲームプレイ日記

2006年01月06日(金) PSP遙か2花の軌跡25

久々です遙か2。
知盛どうした。
12月12日の行動をメモってなくて焦りました。
前にやったのは11月頃。
覚えてる訳がねぇ!
と思ったら覚えてました。
泉水さんとドキドキ大切な恋第3でした。
久々だったのでやること間違ってしまいました。
本当は幸鷹さんとイサトくんを連れて心のかけらを取りに行く予定だったのに。
朱雀ーズを連れて大豊神社で山茶花GETぉ!してしまいました。
あーあ。
西が方忌みで野宮行けんし。
祇園社も火の御子社も怨霊封印してないし。
仕方ないので、心のかけらは後日回収。
と言うことで。
イサトくんと幸鷹さんは無事大切な恋第4終了。
イサトくんは声が若かったです。
幸鷹さんは照れながらの「す、すみません・・・。」が可愛かったです。
そういや最終物忌みは頼忠さんをお呼びしました。
最終物忌み・・・是非とも声を付けて欲しかった・・・。
物忌みと言や、最近攻略本を見なくても想う心が上がる選択肢が分かるようになりました!
でも一応確認しますけどね。
戦闘中に遙か2の八葉でも円陣ぐるぐるしたいなーと思いました。
遙か3では出す人がもう決まってるんです。
弁慶・ヒノエ・九郎さん・あちゅもり・譲です。
木属性の敵以外、全部九郎さん登場の円陣です。
究極、木属性の敵に金属性以外の技で攻撃です。
とにかく、九郎さん大活躍です。
遙か2だったら・・・全員活躍させるだろうなぁ。
ぐるぐると。
泰継さんラヴだけど、彰紋くんも出したいし。
術関係なく四神は隣同士にしたい感じ。
あーぐるぐるしてぇ!


頼忠勝真イサト彰紋幸鷹翡翠泉水泰継
12/134.555554.554.55555554.54
12/144.555555555555554.54
12/15555555555555554.54
12/16555555555555554.54

残るは泰継さんのみ!



2006年01月04日(水) 十六夜記日記35

つ、遂に見ました!
九郎さんの十六夜追加スチルです!
いやー良かった!
あのラヴラヴっぷり!
万歳!
萌!
何度でも見たい!!
―とはしゃいでみましたが。
多分何度も見ないと思います。
だって・・・あのイベントの後九郎さんは処刑される訳ですよ。
それを知ってて何度もあのイベント起こせるかい!って感じです。
てか、有り得なくねぇ?
「官位を受け取ったら九郎さんは・・・あれ?どーなるんだっけ?」って。
忘れるか、普通。
ホントに何だったんだよあの雨の校庭での決意は。
強制的に官位を辞退させても良いんじゃないですか?あの場面。
よー分からん。
アナザーエンドにスチル追加すんのも意味不明だし。
十六夜記単体でも九郎さんの絆の関は出来るから、十六夜記だけプレイしてる人には初めてなんでしょうけど。
MIX JOYする人は1度あそこで殺してる訳ですし。
(殺す・・・守ると決めた人(たち)を守れなかった訳ですから、「私が殺した。」みたいなもんだと)
それをもう1度殺させるかー?
妹ですら「許婚という方便も役に立った。」と笑いながら言った九郎さんを見て、「この後死ぬと思ったらこの笑顔切ないね・・・。」と言ってました。
ホントだよ!
と言うことで、あのラヴラヴっぷりは本当何度も見たいんですけど、以上の理由でもう見ないと思います。
それにしても、牢に入れられてるときに逆鱗を使って助ければ良いんじゃねーの?と思い妹に言ったら。
必要最低限しか使わないようにしてるんよ、と言われました。
死んでから使うんじゃなくて、死なないように使うべきだろ!と。
死んだときが必要最低限というのは間違ってる!と。
その割には絆の関越える為に跳びまくってるな、と。
思うのですが如何でしょう。
本当は知盛さんやってたのですよ。
大団円ルート進んだら、本当に大団円でした。
リセットしたらMIX JOYが終わるので、仕方なく最後まで見ました。
アニメが作り直されてたので、何とか見れました。
どうやら壇ノ浦まで行ってから大団円なんですね。
ならとにかく五、六、七章を終わらせよう。
どうせなら鵯越して鎌倉へ行こう。
そう思ってたら、九郎さんの新スチル見られるじゃん!と思って官位を受け取ってみたのでした。



2006年01月03日(火) これからのゲームプレイ計画。

とりあえず引き続き十六夜記をやります。
知盛を攻略して。
白龍をもう1度して。
九郎さんの絆の関をやって。
それで終了したいと思います。
その後は「サイレントヒル4」をやって。
クリアしたら「バイオハザード4」を買おうかな。
と思っていたのですが。
「サイレン2」が2月9日発売なのを思い出し。
「サイレントヒル4」→「サイレン2」のサイレンコンボになりそうな気がします。
妹には「バイオ4」の方を買え!と言われましたが。
私的には「サイレン2」が先にやりたかったので。
廃団地、めちゃ恐げじゃないですか!
楽しみ!
で、そうこうしているうちに遙か3新作とネオアンジェが出るだろうから、それを(キャッキャッしながら)やるんでしょうな。
やはりネオロマとホラーゲームの予定しかないな・・・。
RPGがやりたいなぁ。
ファンタジー小説を読んだから尚更です。
ラスボス直前の
「この敵を倒せば・・・全てが終わる!」
な盛り上がりを味わいたいです。



2006年01月02日(月) 魔術師とメロメロな王様。

妖しげな本のタイトルっぽくしてみました。
イメージです。イメージ。
と言う訳で。
『キリス=キリン(ジム・グリムズリー著 中央公論新社)』全3巻読みました。
知盛のEDを放っぽって読ませて頂きました。
いやー面白かった。
個人的には2巻が1番良かったです。
くっつくまでがやっぱり面白くて読んでて楽しいです。
くっついた後のラヴラヴよりも、くっつくまでが好きです。
くっついたら番外編でイチャイチャして欲しいです。
何の話だ。
2巻はイラストで分かるように登場人物もいっぱいいるし、やっぱり読んでて楽しかったです。
3巻のイラスト、読み終わった後で「このエヴイナー=イドウヒルって誰・・・?」と思ってしまいました。
本文読んでるときはそんなことなかったんですけどねー。
3巻のイラストと言や、ジェセックスがすっかり大人の風貌をしていて驚きつつも感慨深かったものです。
主役以外では、カーステン姉さんが大好きでした。
それ以前も好きでしたが、(やっぱり)2巻の14章で更に大好きになりました。
強くて優しくて美しくて格好良い姉さんが大好きでした。
とりあえず、物語を追うのに必死で肝心の魔術について理解出来てない部分もあるので・・・。
もう1度読もうと思います。
ファンタジー小説ってカタカナ多くてねー。
それが果たして人名か知名か分からなくなること多々あり。
次は読みながらメモろう・・・とか思っていたら、3巻末に用語集が!!
でも理解を深める為、自分でやっぱりメモりながら読みます。
チャーノスに魔術師が現れたことの兆候って何だったのか・・・分かってないです。くそー。

1、2巻は最近買って、3巻は発売日に買って。
夢中になって読み耽ってしまいました。
2巻は本当没頭。
3巻は早く結末が知りたいと思いつつ、いつもの勿体振りが出つつ、やっぱり熱中して読みました。
とても濃密で楽しい時間を与えてもらいました。
やっぱ読書は楽しい!
2巻最高!
もっかい読むぞー。
今月末には『闇の守り手』の3巻も出ると思うから、それも楽しみです。



2006年01月01日(日) ネオロマ小話お正月特大号

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
初詣で東寺へ行って参りました。
東寺と聞いて思い出すのは
・イサトくん
・泉水さん
・紫苑(1)
ですね。
2年前の浅草寺であまりの人の多さに逆切れした私的には、丁度良い人の多さでした。
おみくじ引いたら・・・凶でした。
待ち人は毎年来ないと言われます。
別にいいけど。
帰ったら郵便受けに年賀状と一緒にコルダの全サCDが入ってました。
こんな日に配達とは。
お年玉か。
31日のお笑いのTV、ビックサイトからの中継でしたね。
「29日は!29日は!!」と思いつつ。
妹は「行きたかったー!!」と言いつつ。
その29日に自信を持って掘り出し物だ!と言える本を買ってきたのですが。
妹に「読んで読んで。」と薦めたら反応はイマイチでした。
・・・萌えポインツは人それぞれ違うしな。
31日のカラオケ大会。
27日に続きこの日も私が弁慶を歌いました。
妹に「何が嫌かって、歌えんことよりも(私に)歌いたくないと言われること。」と言われました。
ちょっと罪悪感。
でも弁慶主役の同人誌を読んで、ちょっと思うところまたありましてね。
そんな悲しいこと言わせてごめん、って感じですが。
本音なのですまんね。
その同人誌。
妹のベッドに山積みしてたら、お母さんが整頓しててハラハラしました(自分で片付けろ)。
お正月特大号と言いつつ普段通りですが。
今年も宜しくお願いします(2回目)。


 < 過去  INDEX  未来 >


流見 [MAIL]

My追加