ゲームプレイ日記

2005年12月19日(月) ライヴの感想(アンジェ・コルダ)

さて、ウインターライブの感想、アンジェ・コルダ編です。
何の歌を歌うかな〜と妹と予想していたときに。
岩田さんは「You gotta shake it」かな?と言ったら。
「今は冬だろ!」と却下され。
立木さんは「約束」が聞きたい、と言ったら。
「古い!」と却下されたのですが。
どっちも歌ってましたな!
どうせ当たるなら九郎さんのが・・・。
関さん(アンジェ)は何を歌ったんでしょうな!
ゼフェルの「You gatta〜」がアリなら、「終わらないHigh Noon」もアリですか?
あの歌好きなので聞きたかったー。
て、もう1週間前の話で、関さんが何歌ったかなんて判明してるのにこの話題は・・・。
TVアニメ化は待ち遠しいですな!
遙かのときより楽しみかもしれません。
私の本命はリュミエール様なので、どのシリーズの話でもどんと来い!!って感じです。
ネオ・アンジェは特に・・・。
新キャラの声優さん、周りの反応はすごかったですが、私はあんまり知らない人ばかりで・・・。
新シリーズのことより、今の守護聖様はどうなるのか、そっちの方が気になったり。
彼らが遂に帰ってきた!とかですか?
キャラも容姿で萌える人が居ませんでしたし。
とりあえず、新ゲームが出る度同じ反応ですが、あんまり楽しみじゃなかったり。
続いてコルダ。
デュエる(デュエットする)とは思ってなかったんだよなー。
谷山さんと小西さん。
歌うかも?と思っていた泉水さんの「夕虹」他「夢の通ひ路」と一緒に万が一のつもりでMDに入れていたんですが。
歌いましたなー。
良かった良かった。
しかも月森くんと王崎さんは、本命&2番目なので。
聴けて嬉しかったです。

次回、ライブの感想(まとめ)の予定です。



2005年12月18日(日) 十六夜記日記30+さくら貝さんへ。

九郎さんに「瘴気耐性Lv4」を習得させたら。
「勝機が見えたな!」と言われました。
しょーき。
狙ったのか!?
さてさて銀。
よーやく銀≠知盛だと望美ちゃんが気付きました。
あの展開良かったです。
寂しい目をした銀の表情も中々良かったです。
可愛い顔してましたね。
妹に「銀好きになるんじゃねーの?」と言われましたが。
どーなんでしょうね。
浄土の話は結構琴線だったりするのですが。
イサトくんのとか。
これからどうなるんでしょうね。
一方知盛。
京邸に火をつけたのはやっぱり知盛だったんですな。
奴めー。
実は知盛との間接キッスのイベント見てないんですけど。
てか前に妹のメモカ差したまま電源入れてMIX JOYして。
自分のメモカ入れてロードし直してゲームしたことがあるんですが。
妹が選んだ選択肢が青くなってるんですよね。
私まだ見てないイベントなのに。
同じ選択肢選ぶのが癪なので違うの選んだら、イベント失敗するし。
こらー。
銀が喋るの聞いてたら、深苑くんを思い出します。
「やもしれぬ。」とか。
「取り計らう。」とか。
「神子様は可愛い人」発言。
似たもの兄弟め!とか思ったり。
てか寂しい目をした銀はホント可愛かったですよ。
関を超えて☆を溜めるのに戦闘してますが。
九郎さんは外せません!
また御簾越しの君と会うのにニ章行かなきゃいけないだろうから、神泉苑で待っててくれ!

------------------------------------------------------------------

さくら貝さんへ。
メールありがとうございます。
私、メールもらったのが初めて(!)だったので、少し驚きつつもとても嬉しかったです。
しかも内容が遙か2のことで!
このような日記を読んでくださった上、メールまで下さって本当に感激です。
やっぱ遙か2は最高ですよね。
白き龍の神子のDVD-BOXが出ますが、すでに単品で上・中・下(さらにメイキング)を持ってるにも関わらず、買ってしまいそうな勢いです。
私も花梨ちゃんが大好きで、キャラ人気投票で本命の泰継さんに次いで2位に入れてました☆
この間のライブでも遙か3の人気振りを痛感しましたが、それでもやっぱり遙か2が大好きです。
丁寧なメールを頂いて、遙か2を大好きだという声を聞けて、本当嬉しいです。
このような場でのお返事で申し訳ないです。
メール本当にありがとうございました!



2005年12月17日(土) ライブの感想(遙か)

いよいよライブの感想です。
遂に書きます。
ちなみに私と妹は初日しか行けなかったので、12/10のみの感想です。
初日・・・まさしく「遙か祭」ならぬ「宮田祭」になってましたな。
すごい人気でしたね。
「薫物合」のイントロが流れたときは「しめしめ。」と思ったのですよ。
周りの反応は
「彰紋くんの新曲かー。」と言うよりは
「この曲何!?」みたいな感じでした。
今思えば・・・寂しいよな。
作曲者さん(飯塚さん)だって目の前に居るのに。
彰紋くんをそういう扱いにさせたことに、また弁慶に「かっ!」という感じです。
ま、どんなに私が言おうと所詮印象派・・・じゃなく少数派ですけどね。
「満月」にイントロが流れたとき、すごい歓声が上がってましたな。
私のテンションは下がりましたが。
宮田さん+うららさんのコンビは好きだし、「歌うだろーなー。」と予想(覚悟)してたんですが。
実際聞くと・・・。
いえ弁慶に、と言うより周りの反応に対してかもしれないです。
いつもはどんな曲にもペンライトを振って、振りもするんですが。
この曲のときは妹にペンライトを譲り、ただただ静観してました。
「苦笑ってこんな顔なのか。」と自分でも分かるくらい、苦々しく笑っていたと思います。
くそー。
歌の途中で妹にこの悔しさをぶつけたら、弁慶ラブ(2番目)の妹に
「ホンットにやめて。」と睨まれたし。
くそー。
ま、弁慶の話はこれくらいですかね。
関さんはやっぱり「初嵐」でしたね。
まぁそうだと思ってたけど。
ちぇー。
てか。
妹が聞きたかった曲、全部聴けてるんですよ。
勝真さん(大本命)、弁慶、そしてあちゅもり。
一方私は、「九郎さんが聴けたら他に何も望まない。」くらいの覚悟だったのに。
聴けてないし!!
くそー!
語りとドラマで九郎さんだから良いじゃん、とも言われましたが。
100%九郎さんじゃないし!
いや、ちょっとね、笑いが入ってね・・・。
私は浸り切りたかった・・・。
語りとドラマあげるから歌が聴きたかった・・・。
妹が「サンバ踊りながら弁慶の声をした宮田さんはすごい!」と感動してました。
十六夜Verの声音じゃなく、遙か3Verのそれで尚良かったとも。
私は九郎さんはもうちょっと高い声の方が好きです。

アンジェとコルダ関係の話は次回にします。



2005年12月16日(金) 十六夜記日記29

いやー。
長い時間を共にすると。
情が移ってしまいますな!
と言う訳で、知盛と行動を共にしました。
弁慶の上を行く、素でタラシっぷりが面白いです。
(弁慶のは素じゃないだろー。確信的だろー。)
ただやっぱり踏み止まるにしても、仲間を捨てようとするような展開はいかがなものかと。
みんな心配してるから帰りたかったよー。
法皇さまに九郎さんとの仲を話して欲しくないような素振りでしたが。
暴露してくれても一向に構わなかったんですがね!
「いやだ法皇様ったら。」的に。
話がおかしくなるか。
そうそう望美ちゃんのことを「お嬢さん」と言ったり、法皇様のことを「あの方」と言ったり。
結構紳士的なことに好感を持ったりしたのですよ。
そして五章。
彦島ではやっぱり
「九郎さん、そんな女に優しくするなよ!」と思ったり。
てか何で敵の将を討ったのに落ち込む女をみんな慰めるんだ?
分からん。
続く景時さんの裏切りは見るのがやっぱりしんどく。
九郎さんが・・・(そっちかい)。
んで七章。
あちゅもり兄からの手紙が届くイベントでは九郎さんが良かったです。
これって兄のイベントでは・・・。
「良かったな。」と言われて微笑むあちゅもり。
長い間見たかったのはそれだ!
次はようやく銀の新しい絆の関イベントが見られますよ。

明日こそライブの感想が書けそうです。
1週間経ってようやく。



2005年12月15日(木) 十六夜記日記28

痴話喧嘩最高!!
若い衆公認の痴話喧嘩で当てられまくって良かったです。
四章で迷子の白龍を九郎さんと探したのですよ。
もう他の人とは探せません。
これからずっと九郎さんです。
白龍(小)を心配する様子の九郎さんも然ることながら、痴話喧嘩の二人が最高に良かったです。
何でまた四章に来たかと言うと。
銀をやることにしたのです。
九郎さんのスチルの場所、判明しました。
妹にとある交換条件で調べてもらったのです。
「九郎・スチル・十六夜記」で検索したらすんなり見付かったようですよ。
まぁいいさ。
自分で調べたら負けなので。
そのスチル、とんでもないところにあるようです。
モンゴルまで3度も行った私が馬鹿みたいです(みたい、じゃなくて・・・)。
ので、いろいろ事情もあり後で。
先に銀です。
四章で知盛と会わなきゃなんないらしく。
夏の熊野です。
でもあんま気が進まないなー。
九郎さん(仲間)を蔑ろにしたくないなー。
今まで勝浦での(?)のイベントは全てスルーしてきました。
今度初めてです。


 < 過去  INDEX  未来 >


流見 [MAIL]

My追加