ゲームプレイ日記

2005年12月03日(土) 西へ〜有馬編〜

今しんどい思いをしている原因となった西への旅日記です。
西・・・具体的には生田・須磨方面です。
今回は有馬について。
有馬・・・何で有馬に行くのか分からず妹に尋ねたら
「有馬は五章の福原に出てくるだろ!」と怒られました。
そーだったっけ・・・?と思いつつ、帰ってコンプリを見たらそうでした。
五章はメインイベントが鵯越なものでね(私的に)。
福原とか三草山とかあんまり自由に動き回らないマップの地名は覚えてないようです。
あんまりイベントもないし・・・とか言ってたら、三章には九郎さんの関があったよ!
危ない危ない。
とっとと話を戻して。
有馬で温泉に入りたいと妹が言い出しまして。
銀の湯に。
銀、ねぇ・・・。
私まだやってないので良く分からないものですから。
とか言ってたら12月7日に遙か3のCD出るの今思い出しました。
もう1週間ないじゃん。
泰衡やらにゃ!(妹に出来ん、とつっこまれた)
みんなが泰衡は九郎さん大好きっ子(子て)だと言うので楽しみです。
結局、いろいろ準備してなかったのんで銀の湯に入りませんでした。
そのあと、遙か系の名前のお店でお昼食べて。
次の場所へ。

西へ〜鵯越編〜に続く。



2005年12月02日(金) 「夢の通ひ路」の感想。

しんどいときは必ず意味不明の夢を見て、ますますしんどくなります。
夢を見てるときはその意味不明なことを理解出来ていて、起きてさらにしんどいです。
「夢」つながり、ということで。
CD「夢の通ひ路」の感想です。
何つーか・・・。
勝真さんの過激さに驚いている場合じゃなかったですな。
みんなそうでした。
蒼い秘密の夢って!!
「蒼」が付くと何故か妖しさ倍増です。
これってイサトくんだからまだマシだけど、火原先輩とかが歌ったら生々しいですな。
でもイサトくんが夢見てる間、勝真さんは初嵐の眩暈よ、と妹に言ってみたり・・・。
やっぱり初嵐って・・・。
こうも皆が皆こんな歌を歌ったら、泰継さんが歌わないのは良いのか悪いのか分かりませんな。
良くねぇよ!
でももうそれが当たり前になってあんま何とも思わなくなりましたね。
千歳・宮・時朝の語り、見ました(聞けよ)。
私あんまり語りって聞かない人なんだよな。
みんな不幸真っ只中だったのでちょっと寂しいです。
幸せなときのが聞きたかったなー、と。
特に千歳。
大好きです。
大好きと言や、頼忠さんの語りは普通に忘れてました・・・。
ネオロマで5本の指に入る人なのに・・・。
九郎さんも勿論5本の指に入りますよ。
つーか本当に九郎さんしか目に入ってなくて、未だに十六夜記コンプしてないです。
発売から結構経ってるのに。
八葉はあと景時さんだけなのになー。
それと平家の兄弟。
クリアしてないにも関わらず、兄弟と・・・。



2005年12月01日(木) しんどい・・・。

昨日の疲れが出たんでしょうか。
しんどいです。
体温計は久し振りに見る数字を表示してました。
昨日「すごく歩いた訳でもないのに疲れる。」と妹に言ったら
「もう若くないんよ・・・。」と厳しい現実を。
・・・まぁね。
10th Anniversaryですしね。
そりゃ若くないよ。
十六夜記のコメントで「銀も知盛も好き。」と言うのを見て、自分の狭量さをちょっと実感。
でも心が狭いの問題かしら?
九郎さんだけが好き!というのも悪くないですよね。
ボイカは九郎さんだけ買います。
と思ったら、妹にあちゅもりも買え、と言われました。
むー。
それだったら譲の方が個人的に良いんですけど。
まぁね。
声がね。



2005年11月30日(水) 今度は西へ。

はい、またまた遙か系小旅行をして参りました。
だから昨日、焦って前回の鞍馬・比叡の旅日記を書いたんですね。
今回は西です。
ゲーム中で言えば、五章福原辺りです。
ただ、今日もしんどいので詳細はまた後日・・・。



2005年11月29日(火) 鞍馬→貴船→比叡山の旅。

疲れたので詳細はまた後日・・・。
と言って2週間経っちゃいましたね。
今日こそ旅の思い出記です。
鞍馬と比叡山を同じ日に行ったのは、以前からの企画
「縁のある場所の朱印を隣同士にしよう!」
ということでした。
今回は青龍3よりも九郎さん&弁慶で。
絆、あるんかな・・・と思いつつも、弁慶好きの妹の推しもあってこの旅となりました。
青龍・朱雀で行ったなら、兄は清水寺、ヒノエは大原の予定でした。
鞍馬と言や。
ゲーム中では先生を探しに行ったり、史実では義経が天狗から兵法を習ったりしてますが。
私的にはズバリ九郎さんの場所!
「義経」と名の付く史跡では、尽く私が写真に写りました。
ここで九郎さんが・・・と脳内変換。
楽しいけれど虚しいですな。
鞍馬山ケーブルカーを使わず山頂まで徒歩で登ったのですが。
上から降りてきた人に「元気ですね。」と言われました。
神護寺よりしんどい、てな情報も有りましたが。
そんなことなかったッスよ。
真夏の神護寺の方がよっぽどしんどいですよ。
私たち的に今までで1番しんどかったのは、江ノ島です。
江ノ島自体はそうしんどくないと思うんですがね。
鶴岡八幡宮〜朝比奈切通を往復徒歩のツケが江ノ島に出た、ということだと思います。
いやー、ホントしんどかった。あれは。
階段を一段一段横歩きでしたし。
兄と同じくオスカー、いやエスカー使いませんでしたし。
でも今ではとても楽しい思い出です。
話を戻して。
大杉権現社にはヒノエラヴの妹が反応を示しつつ・・・(権現)。
木の根道を通って貴船神社まで。
北方に位置していて水の神を祀る玄武の場所ですよ。
玄武ラヴ!
その後、比叡山延暦寺へ。
延暦寺に着くまでいろいろあったけれど、怒られそうなので言えません。
な、何があった!?
延暦寺に着いたのは閉山1時間前。
徒歩20分の西塔に行こうとしたら、間違ってガーデンミュージアム比叡の一歩手前まで行ってしまい。
走って(ホントに)別れ道まで戻り、西塔まで行ったのですが。
西塔は閉まってました・・・。
別れ道手前の「弁慶水」でキャッキャッしてる(主に妹)場合じゃなかったよ。
その後、ケーブル駅までこれまたダッシュ。
最終に間に合わなかったら帰れない!と思ったので本気ダッシュですよ。
駅まで200メートル、学生のときの持久走最後の1周だってあんなにダッシュしなかっただろ、というくらいです。
ま、結局その便は最終じゃなかったのですが。
いやーしんどかったですよ。
でもしんどい思いは楽しい想い出になりますのでね。
この旅も楽しかったですよ。
そーいや妹が延暦寺の何かの建物を指して
「ゲーム画面の背景はここだ。」
とか言ってましたが。
私にはその真偽は分かりかねました。
だってねぇ・・・ゲーム中に比叡山ほとんど行かないですし、私。
弁慶はいつでも福原へ偵察です。


 < 過去  INDEX  未来 >


流見 [MAIL]

My追加