| 2005年02月26日(土) |
もう1度スタオ3〜再会〜 |
「大きくなったらフェイトのお兄ちゃんのお嫁さん!」 と言ってくれそうな可愛いミナちゃんと別れ。 現在地、アーリグリフ地下水路です。 クリフに再会。 ネル姉さんにも再会。 もう満足(笑)。 フェイト、クリフ、そしてネル姉さん。 私的に最高にして最強にて黄金のパーティです。 ずっとこの3人で居たかった…。 アーリグリフと戦って、勝って、シーハーツでラブラブEDで全然良かったんですけどね。 そうは問屋が…ですか。 ところで。 ネル姉さんと再会イベントにて。 クリフがフェイトに「いい子だ。」と言いますが。 あれに萌え! いかなるシチュエーションでも、小さい子を相手にするような言動って萌えです。 そして。 久々にヒートアップゲージが機能している戦闘。 ヒヤヒヤしつつの戦闘は楽しいです。 ビバ経験値3倍!
「ターミネーター3」を見ました。 2が好きだった身としては…。 続編作んなかった方が良かったんじゃねーの? と思いました。 ジョンくん(もうくん付けするような子供じゃないが)。 容貌の変化に加え、ぐだぐだの体たらくにちょっとがったり。 2は何だったのかしら、と思ったり。 あの世でお母さんが泣いてるゾ! 昔の麗しく格好良いジョンくんに会いたければ、USJに行くしかないんですね(笑)。 ジョンくんの声は前回に引き続き浪川さんで。 万歳!!(結局ソレかい) そーいや、この前「ターミネーター」見たら、お父さんの声は小山さんだったなぁ。 つーことは、ユーイはレオの子供っスか!? …といつものネオロマネタで終了。
| 2005年02月24日(木) |
もう1度スタオ3〜開始〜 |
やっぱりどうしても納得出来なかったので。 自分で作ってしまいまさた。 その名も… 「1周+1/2周ですべてのエンディングを見る!!・改」。 ファイトシュミレーターの第2戦で勝てなくても、まさしく「大・丈・夫。」な計算です。 ネル姉さんの感情値がずば抜けて高くなってしまったけど、まぁ良し。 これがソフィアなら作り直しましたが(笑)。 という訳で、もう1度スタオ3です。 久々に見たスフレは健気で可愛かったです。 ほっぺの赤いミナちゃんも可愛いです。 1時間程でウィプル村に到着。 私が1周目にクリアに要した時間は、約160時間。 …先は長いなぁ。
| 2005年02月23日(水) |
もう1度スタオ3〜挫折〜 |
スターオーシャン3をもう1度やろうということで。 (実は正式タイトルに3て付いてないんですね。) 大・丈・夫。な攻略本に載ってる 「1周+1/2周ですべてのエンディングを見る!!」 をやろうと。 思ったのですが。 序盤も序盤、ファイトシュミレーターの第2戦で勝てない。 何度も何度もやっても勝てない! ぐわー。 ソフィアの下手に出るフェイトなんて何度も見たくねー。 本当に何度やっても勝てないので、諦めました。 くそう…。 しかし。 よくよく考えると。 私が見たいのは、ネルさんとクリフとのカップルエンドなので。 すべてのエンディングが見たい訳ではないので。 第2戦で勝てなくても良しとしました。 本当は悔しいけど!! という訳で、また傷が癒えたらやります。 スタオ3をやったあとに、じれっ隊の歌を聴いたら、変な感じだったー!(笑)
| 2005年02月22日(火) |
ゾンビdeピンチなタイピング☆ |
「ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド ゾンビパニック」というゲームを時々やってます。 余りの自分のタイピング能力のなさに落ち込みつつ。 友達と2人プレイでゲームセンターで遊んだときは、もうちょっと上手かったと思うんですけど。 あれは友達の力だったのか(笑)。 タイピング能力よりも、画面に出る日本語を瞬時に認知する能力の方が劣っているような気もします。 変な問題多いし! ビギナーモードのちびっこエージェントが可愛いです。 そのビギナーモードも未だクリア出来ず…。 ヘボ!
|