ゲームプレイ日記

2005年01月02日(日) 続・サヴァイヴスペシャル

楽しみにしていた「サヴァイヴスペシャル」が放映されました。
前日に、「ちゃんと予約したよね…。」と寝る前に確認して(笑)。
多分、新たな内容じゃなく、総集編かダイジェストだろうなぁ、と思っていました。
そしたら、その通り。
一人一人のクローズアップされた回をルナが思い出す…という形式でした。
特に…目新しく面白い訳ではなかったかな。
楽しみにしてただけに…残念。
ただ、唯一見逃した回「心はいつも青空」を回想してくれて…ラッキィでした。
でも、あのメンバーにまた逢えて嬉しかったです。
受信料は…やっぱりよいかな(笑)。



2005年01月01日(土) 遙か3運命回顧録その3

まだクリアしておりません。
運命上書き真っ最中!!
遙かシリーズでは、八葉8人を妹と半分ずつ取り合いをするのですが。
今回の配分。
私→先生・あちゅもり・九郎さん・景時
妹→弁慶・譲・ヒノエ・兄
歴代地の青龍ラブだった妹ですが、今回は私の配分に!
ヒノエを譲りたくなかったらしいです。
今現在の配分なので、これからも運命同様、書き換える可能性もあり。
あちゅもりは笑顔が可愛いね!
歴史上の人物に惚れるなんて…と思っていたのに。
あーあ。
でも惚れると言うより護ってあげたいやつらだ。みんな。
八葉全員護ってやるぜ☆
もちろん白龍と朔ちゃんも。
また思ったこと。
時空を越える力を手に入れて悲しい運命を上書きしたら、越えたハズの「関」がなかったことになるように、時空を越える力も手に入らなくなるのでは…。
タイムパラドックス〜?



2004年12月31日(金) 遙か3運命回顧録その2

はい、1周目終わりました。
今からどんどん運命を上書きしていきますよ〜。
とりあえず、1周目終わった時点でのキャラランキング。
1→リズ先生
2→あちゅもり
3→弁慶
4→九郎さん
5→ヒノエ
6→譲
7→景時
8→兄
兄がすごいランクダウンしました。
そもそも、敵・味方に別れるシチュエーションが好きじゃないので。
しかし…。
思ったのですが。
小さな流れを変えていって大きな流れを変える、とのことですが。
最初の兄との別れを起こらないようにすれば、全ての悲劇が起こらないのでは…。
妹に言ったら、「それは言うなって。」と言われました。
好いたはれたで運命を変えるのはどうか…と思ってましたが。
望美ちゃんが可愛く、好いたはれたと言うより、純粋に仲間を想ってのことに見えて、さらに可愛いなぁと気にならなくなりました。
こうやって、簡単に言葉を覆していく私☆



2004年12月30日(木) 遙か3運命回顧録その1

発売日から1週間程経ちましたね。
私はようやく5章に入りました。
妹に「先に進めろよ!」と言われないと、いつまでも戦闘をやってます。
今、運命を上書きしまくってる妹が、私の1周目のプレイを見てて、「あぁ、不幸への歯車が回り出してしまったね…。」と言ってます。
私も兄(有川)を見てると胃が痛くなります。
あぁ…彼等はどうなるのでしょう。
さて、キャラの話。
ゲームをする前、ヴィジュアルで萌えるキャラが居ない、と申しておりましたが。
ゲームを始めて一目惚れしたのは。
望美ちゃんでした。
剣を手にしたアニメーションが超格好良い!
そして可愛い!
いや〜戦うヒロインって良いですね。
そして、次に好きなのが朔ちゃん。
可愛いよね。
す、好きなの女の子ばっかじゃん!
ネ、ネオロマンスが!
い、いや、これがネオなロマンスなのか!?
とりあえず、八葉全員登場したのでその感想。
兄→いろいろ痛々しい。胃も痛い。
九郎さん→勝真さんより若々しいですね。怒鳴り合う会話が好き。
ヒノエ→ヴィジュアル格好良いなぁ。
弁慶→今のところ可もなく不可もない印象。
譲→望美ちゃん好き、というのが前身に表れて可愛い。でもそれが不憫なときも。
景時→オーバーリアクション。軽い。
あちゅもり→激可愛い。
先生→後ろ姿がベル○らっぽかった…。
朔→超可愛い。逆に守ってあげたい。
白龍→麗しい。
これからどんどん不幸になるんですね…。
うう…。



2004年12月27日(月) コルダプレイ日記♪第35楽章

遂にフィナーレです!
「第3回月森祭」終了。
な、長かった…。
初めてコルダをプレイしたときより長い時間がかかった周だった…。
妹に「『遙か3』どこまで進んだ?」と聞かれ。
「もうリズ先生とラブラブよ!」と嘘を付いたりしつつ。
発売日に買った「遙か3」を放っておいて、コルダやってましたが。
それも終了!
今回の「第3回月森祭」の内容は
・「ヴァイオリンの世界」にてガヴォットを合奏する
・月森くんの恋愛イベントを全部やる(4−Aメイン除く)
そして、イベント内容は…

4−A以外全部!!
いやー、尋常じゃない程しんどかったです。
特に第1セレクションは地獄だった…。
月森くんが普通科になんか負けるから…。
そして、最終セレクションで優勝!
そうしたら、総合優勝出来ました。
最後、セレクションで優勝して、月森くんの親密度・ライバル度ともに1000にする。
それが最終セレクション期間の目標でした。
しんどかった…。
「最終セレクションまであと1日」まで行きながら、「あと11日」に戻ったこともありました(涙)。
4−Dメインと4−Dサブは同じ日に起こらないし。
4−Cサブの予約をすると、4−Dは起こらないし。
3−Cメインで「カンタービレ」を弾いて、スーパー化するのが何故「解釈A」なのか分からないし。
くそー。エキスパめ…。
月森くんの4−Dメイン。
あんまり好きじゃないんですよね。
でも4−Dサブはちょっと好きかな。
「笑いごとじゃないぞ。」と言う月森くんが好きです☆
でも実際笑うよなぁ。
始めて1ヶ月程の初心者を「世界が放っておかない」訳ないよなぁ。
リアリティがないです。
そしてエンディング。
天羽ちゃんのインタビュー、マエ講によれば、優先されるは4−Dコメントだったのですが。
月森くんは「世界に満ちる音楽はそれぞれに素晴らしい」と4−Eコメントをしてました。
マエストロ養成講座め…。
ま、こっちのコメントの方が好きなので良いですが☆
4−Dよりこっちが優先されて嬉しいです。
そして、月森くんが登場する他のキャラの恋愛イベントも制覇。
火原1−Cサブ
柚木3−Cサブ
4−Dサブ
王崎1−Bメイン
今気付いたが、王崎さんの3−Cサブはノーチェックだった…。
エキスパのP111参照。
王崎さんの3−Cサブで男性ライバルの1人。
継続下校をしている相手、予約イベントにて王崎さんの誘いを受けた場合のみ登場。
…そうありますが。
一方、3−Cサブの予約発生条件。
「継続下校をしている相手がいない」。
む、矛盾してねぇ!?
…分かんねぇなぁ。
このイベント自体、攻略本を見てないときにやったから覚えてないし…。
むむ。
月森完全コンプが…。
次回チャレンジですね。
そう、「第4回月森祭」開催決定!
今度は恋愛趣味イベントもコンプしよう!ということで。
…しんどいだろうなぁ。
今回以上に苦労するだろうことは、目に見えてる訳で。
それに、久々に7股がやりたいんですよね。
1−Cサブを起こす為、序盤はちょっかいをかけていた火原先輩。
最終セレクション前日にチェックしたら、親密度・ライバル度ともに1−Cサブが起こった頃と変わってなかった…。
ごめんなさい先輩。
休日の先輩の私服のシャツの色が眩し過ぎて、そして申し訳なくて、直視出来ませんでした(笑)。
だから、「第4回月森祭」の前に、今度こそ「男7人珠玉ED+特別曲」ですね。
あと、「金澤・王崎・冬海・天羽同時攻略」もやりたいです。
この4人のエンディングを見られるデータを作ろうと思ってます。
全股にしろ、「月森祭」にしろ、プレイするときに注意すべき点。
・リリのイベント
・ライバル度
・攻略本(笑)
騙されるな!!
そう言いつつも、これにて「コルダ」はしばらくお休み。
遂に「遙か3」です!
明日からは「遙か3プレイ日記(仮)」です♪


 < 過去  INDEX  未来 >


流見 [MAIL]

My追加