のりぴのだらだら帳

2010年08月13日(金) 最近流行の

何ちゅーか、少々ノイローゼ気味?いや、ノイローゼまではいかないけど、悠くんが2ヶ月過ぎた頃くらいから、のりぴ悶々イライラするとゆうか、妙な不安感というか、物悲しいというか、そういうのが治まらない。常に気持ちはダウン。
誰かとお喋りしたりした日は結構気持ちは晴れてるんだけど。しかし何せのりぴ、お喋りできるような人がまわりにほとんどいなくて…。近所に友達とか皆無だから。
誰かが遊びに来てくれるっていうのも…2週にいっぺんくらい、かわちゃんのママが来てくれるくらい。自分の親もちょこちょこ来てくれるけど…ホントちょこちょこ…。
あ〜誰か遊びに来てくんないかなぁ。って、今迄誰も来ないんだから、これからだって来ねーか。
少々煩わしそうだけど、ママ友でも作るかなぁ。



2010年07月25日(日) どうにかして…

とにかく暑くて暑くてどうしようもない…。



本当はエアコンって好きじゃないんだけど、こう暑いとエアコン付けないとやってられなくて。
子供がもう少し大きければ、プール行ったり、気晴らしにお買い物行ったりできるんだけど、まだ首も座っていなくて、この暑さの中連れて歩けないし。なもんで日がな一日家の中籠ってて、何だか悶々イライラしてくるし。一週間に一回外に出られれば良い方。でも子供が小さいうちはしょうがないのかと思ってるんだけど。


あ〜悶々する。
そして暑い…。



2010年07月22日(木) ザ・キャラクター

昨日、野田秀樹の芝居を観て来たよ。
数ヶ月振りの都内。いい気分転換になったけど、何せ暑い。そして一人じゃやっぱし何か物足りない。今度は誰かとお出掛けしたい。誰か付合ってくれよ〜う。
悠くんはかわちゃんと、かわちゃんのママに来てもらってお守りしててもらう。有り難や〜。帰ったらかわちゃんのママが、特製春巻き作っててくれた。うま〜。
芝居の方は、ま、いつもの通り。野田秀樹お得意の言葉遊びってやつ?宮沢りえの声が…何か違かったような。前と何か違う。図太くてちょっとハスキーになったような。相変わらず美しい。



15日、保健センターの助産師さんが家に来た。悠くんを見に。
特に異常なし。たくさんお話しした。話し易いいい人だった。



17日、大宮の氷川神社でお宮参り。
無事、滞りなく済んで良かった。悠くんも愚図らず…というか、最初っから最後迄寝っぱなし。お陰でその日の夜〜翌日一日、愚図りまくり。





SMAPのコンサートチケット…最終日落選。がっくし。16日が取れたんだけど。ま、しょーがねー。



2010年07月09日(金) 体重…

ここのところ毎日毎日同じことの繰り返しで日々が過ぎてゆく…。
それは7月に入って、かわちゃんが毎日帰って来るから?だからそう感じるようになったのか?
でも多分、毎日悠大と二人きりだったら、のりぴ育児ノイローゼになってる。大人と話す機会はとても貴重。リフレッシュは大切な作業である。



3日、かわちゃんと『踊る大捜査線』の3、観て来たよ。
まあ、面白かった。
かわちゃんは散々なこと言ってたけど。
ビデオ出たら、止めて、小ネタ探ししたい。
…かわちゃん曰く、ソレ、したいだけの映画だ。だって。



体重が全く、戻る気配がない。こんなに太るのは高校生以来。大学んときより太ってる。
もうこの際、別に戻らなくてもいいんだけど、洋服が。着られる服が全くなくて困ってるっス。てか、今迄のこの服、着られなくなったら勿体なくね?
母乳で育ててると痩せるって話しだけど、そんな気配全然ないっすよ。って、のりぴ、粉ミルクと半々なんだけど。そこが駄目?
母乳で育ててると栄養吸い取られてるから、腹が減って食欲が沸くって。で、食べても太らないって話しを聞くんだけど、のりぴにはそう言った傾向は全くナシ。腹なんかそんなに減らない。だからって食欲が無いワケでもないけど。食欲、至って普通。何となく惰性で三食食べてる感じ。別に腹減ったから食事するってこともなく。
普通に、構わず、ピザとかスパゲッティとか食ってるのが悪いんか?
あ、あと、年齢もあるんかね。ほぼ高齢出産だったからね…。


あとせめて6kg痩せたいんだがのぉ…。



2010年07月01日(木) 赤ん坊

悠大が誕生して約1ヶ月。
たぶん他の赤ちゃんよりかは手がかからないと思われ。
そんなに泣かないし、夜も比較的寝てくれるし。
外へお出かけ…近所への買い物なんかはままならなくなってしまったけど、その分ネット三昧。買い物の6〜7割はネットで注文。普段の買い物も9割かわちゃん担当。

産まれる前、何故あんなにも「大変だ」って言われたのか、理解に苦しむ。
確かに、大変か楽チンか、必ずどちらかに振り分けろと言われれば、大変な方に振り分けられるだろうけど、そんな泣く程大変なこともなく。嫌々やってるワケではないし。

何が大変って、のりぴの体重よ。
妊娠時13kgくらい増えて、産んだ直後7kgくらい減ったんだけど、産んで約1ヶ月経った今…産んだ直後から体重ほぼ変わらず…。1kg…減ったか減らないか、くらい。
半年くらいかけて元の体重に戻ればイイみたいだけど、もう一生戻らないような気がする。
一応母乳もあげてるし、悪露もまだ治まらないから、変にダイエットするのもどうかと思って今のところ特に何もしてないんだけど…。


産後用のウエストニッパーがどうもイマイチしっくりしない。
買うモノ買うモノ、何か合わない。


 <古い  目次  新しい>



[メール] [掲示板にメッセージヨロシク]

My追加