ニッキッキ。

2002年03月28日(木) 送別会。

大阪事務所の同期の送別会のため、会社が終わってから大阪まで行ってきた。
場所はビルの32階という素晴らしいロケーション。
ビル群のライトがとてもきれいだった。
料理もおいしかったし〜♪
幸か不幸か、私のほかはすべて男性だったから
ふだんありえないシチュエーションにちょっとドキドキ(←お馬鹿)。

そろそろ私の年次も管理職になる人が増えてきた。
男性は全国規模で転勤があるから、家庭を持ってる人は本当に大変。
今回異動になった彼は、同期の中でもエリートコースを歩んでる人だから
上からの期待度も高い。
可愛い奥さん(彼女も同期)とボクちゃんのために頑張れ〜〜!!

…しかし。
大阪から家までタクシーって、かなり金銭的にキツイものが…(涙)。



2002年03月27日(水) サラリーマン川柳。

『ブリはいい 生きてるだけで 出世する』

  ↑↑ ツボ(爆笑)。

こういう川柳があるんだとか。
なんだか、サラリーマンの悲哀をヒシヒシと感じるなぁ…。


前の話題とは全然関係ないけど、ムショーーーに桜餅を
食べたくなって、買ってきた。おいしかったーー。
私は道明寺の方が断然好きッッ♪
そんでもって、桜の葉も食べちゃうんだけど。

貴方は食べる派? それとも残す派?



2002年03月26日(火) ネムイ。

すんません、寝ますzzzzz
レッスン日記は明日アップします。

今日は絶対、本は読まないぞー。
昨日寝る前に読み出したら止まらなくなって、一気に読んだ。<『屍鬼』5巻
読み終わって時計を見たら、午前2時半を過ぎていた(爆)。
話の内容が内容だけに、余計眠れなくなった。
起床時間は6時半。・・・キツイ。

あ、肝心の本の内容は、ホラー映画が苦手な人には
ちょっとヘヴィかも。5巻だけは。



2002年03月25日(月) 記憶力。

甥っ子が、生後2ヶ月になった。
(…すごく久しぶりの甥っ子の話題。苦笑)

まだだいぶ先の話だけど言葉を話せるようになったら、
母(ばーば)はやってみたいことがあるそうだ。
お腹の中に居た時や、生まれてくる瞬間の記憶があるかどうか
確かめてみたいんだとか。
そういえば、以前テレビ番組で見たことがある。
詳しいことは忘れたけど、結構記憶している子が多かった。

実は私も、生まれた時ではないけど、1歳位の時の記憶がある。
家の前で母に抱かれて、父が写真を撮ってくれた時の記憶。
太陽がめちゃくちゃ眩しくて、顔を背ける私。
母が「ホラホラ、あっち」ってカメラの方を何度も向かせる。
出来上がった写真は、思いっきりしかめ面をしてる私(笑)。
ずいぶん大きくなって、高校生ぐらいのときかな?
その写真を見たとき、「あ、これ、知ってる!」と思った。
甥っ子の記憶力実験(?)には、私も立ち会おうと思う(笑)。

この日記読んでる人は、まさか「しじみ」からこんな話になったとは
誰も思わないだろうな(笑)。
りん家の夕飯でのお話でした〜。



2002年03月24日(日) 昨日から。

カウンタが目まぐるしく廻ってますね(笑)。
来てくださってる方、ありがとうございます。
良かったらぜひ足跡残していってくださいねー。
取って食ったりしませんから(爆)。

犬の散歩に行ったとき、シロツメクサが咲きかけているのを発見。
この花を見ると、なぜか『あらいぐまラスカル』の主題歌を
歌いたくなるのは私だけでしょうか(笑)。
…つーか、年バレバレ(爆)。←ハ○ス世界名作劇場はほぼ制覇した人
私を泣かせようと思ったら、『フランダースの犬』の主題歌を流せば
一発です、ハイ(爆)。

あ、今年も一番最初の蝶々はモンシロチョウだった…(泣)
ら、来年こそッ!



2002年03月23日(土) 寒の戻り。

今日は寒い日でした。
明日も結構冷えるようですね。
張り切ってセーターを半分洗濯したのに(苦笑)。

今の時期って、ホントに着るものに困る。
毎年、「去年って何を着てたっけ?」と悩んでしまうほど服が無い。

そろそろ今度のぶちかましの衣装を買わなくちゃ。
どんな服にしよう?



2002年03月22日(金) 目が廻る〜。

ここのところ、ずっとPCに向かってたのでさすがに目が疲れてます。
サイトのリニュと本業の事務で、ほぼ一日中画面を見てるって感じ。
…また視力が落ちてたりして(汗)

サイトの更新作業をさっきからやってるけど、
まだサーバーが不安定みたいで、なかなかチェックができません。
やっとトップページが表示されたと思ったら、左側しかでてこないし。
格好悪いですが、今日はこのままにします。
夕方、目が廻って吐きそうになってたので(爆)

せっかく来てくださってももしかしたらエラーが出てるかもしれません。
たぶんこの状態は2、3日続くと思うので、ご了承くださいねー。
すみません。


 < 過去  INDEX  未来 >


りん [MAIL] [HOMEPAGE]