管理人のつぶやき...まこ@ウラ金大

 

 

卒業式終了 - 2004年03月25日(木)

 今図書館から。観光会館の前は殺気立っているのでさっさと避難してきた。とっくの昔に倉庫に行ったスレで、歌の練習がうるさいなんて書いた人がいるが、あれを聴くと思わず納得してしまう。ありゃ怖いわ。

 それはいいとして、大学を卒業したらこっちの管理も卒業したいわけだが、まだサイトの整理をしていない。なにせ卒論書き終わったの21日だったもん(現在他人に任せて校正中)。というわけで、しばらくぽちぽちと整理して、ある程度人様に見せられるようなファイル構成になったら引き継ぐ予定。

 掲示板のほうはもう私が見ていなくてもうまくいっているようだ。あとはスタッフさんに任せよう。

 皆さん、3年ちょっとの間ありがとうございました。


P.S.今私の背後でキム沢ちゃんねる広げてる人いますね。しばし観察。


ROMってるだけか。

...

掲示板輸出完了 - 2004年03月06日(土)

 いろいろ水面下では引継ぎの話などが動いている。卒論完全放置。ようやく掲示板関連のファイルを別サーバに移動させ、FTPパスを新管理人さんに説明した。これで「ウラ金大」の最大負荷となっていた掲示板関連のアクセスを、空いているサーバのほうに変えることができる。しかも更新しなきゃという不安もない。

 残るは現サーバに残った本体部分。あれから削るに削って、現在は以下のコンテンツが残っている。
・ウラシラバス
・過去問
・コラム
・リンク集
・出会い
・チャット
・学食の値段
・手記(ここ)
・トップページのニュース

つまりはあまり減ってないわけだ。「出会い」や「チャット」を消そうかと思ったが、中に書かれた超気合の入ったプロフィールなどを読むと、ちょっと済まない気がする。それぞれのコンテンツに毎日何人かずつアクセスしてくれてるし(ちなみに、私の個人サイトでは、サイト全体でアクセス0の日もある)。

今更だが、「金大生出会い」でメールアドレスを抜けてしまうというセキュリティホールに気づいてしまった。なのでちょこっと修正。これはかなり有名なので、もしかしたらやられてしまっているかもしれない…。

入社式まであと26日。それまでに卒論とウラ金大は、両方かたが付くのだろうか…。と言いつつ、明日はサークルの追いコンに出るはめになってしまった私であった。

...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home