< ■■milkbambi■■
■■milkbambi■■

DiaryINDEXpastwill

2002年12月28日(土) めちゃイケ。Mステ(はあと)

痛い痛い痛い。痛かったー。俺は、ナカイのことが大好きなので、全編台本ありで予定調和なことも完璧に分かってるのに痛かった。好きな人が落とされてて、痛そうなのは。数取り団、ちょう痛かったよ・・・。体も痛いし、あの空気が。なんで、あんなアウェーにひろちゃん一人で乗りこまないとダメなんだよぉぉぉぉ。
ライブ終了後も分かってても淋しかった。ナカイのことをみんな必要としてあげてよ!みんな愛してやってくれよぉ〜。ナカイ・・・・ぐすん。

今日は、TBSのNG番組もあったりして、私はめちゃイケ!を見てて、ユウコは白い影とグットラックのためにTBSを見てくれてて、部屋で一人でフジを見てたんだけど、段々顔が素になってました(←根本的にナカイ&スマ番組を見てるときは顔がにやけている)
それに、もっとライブ映像を流してくれると思ってたから、超楽しみにしてたのに・・・。なんか、ナカイが可哀相で。分かってんのよ、ナカイが全部分かってて番組をやってることも。メンバーが台本通りにしゃべってることも。でも、ナカイが一人でいるのは悲しいし、数取り団だって、ナカイは白い影とか撮ってて、超忙しい日の深夜にやってるのに、すんごい痛そうで冷や汗でてるし(←冷や汗だと私は認識してるんだけど)。んんんんんー、痛いファンなのは分かってます。でも、私はナカイヲタだし、ナカイが大切にされてて欲しいの。

おいしいところもあったけど(カキ採ってるとこなんて、可哀相だったけど、襲いたい位可愛かったし。淡路島のメロン食ってる顔とか、引きずられてるナカイとかたまらなかったし)
何か全体的にみてて辛かったです。私はスマヲタだけど、コンサートが邪魔されたぞ!ゴラァ!とは、あんまし思ってなかったのね。でも、その気持ちは自分が一押しのナカイの番組だからとかナカイのため何だからライブ位別にいいでしょ?っていう気持ちじゃもちろんないです。私は自分のことをナカイヲタである以前にスマヲタだと思ってるし。スマップがあるからこそ、ナカイとツヨシが好きなんであって。しかも、ライブは1年に1回のファンとの触れ合いであるわけで(現に27日のライブだけを見に大阪にきた友達は、岡村の日じゃなくて良かったってホッとしてたし)まぁ、それでも岡村が来ることによって、普段なら(密録あれば見れるけど)絶対に見られない大阪ドームのライブ模様が見れるわけだからさぁ(それに自分はライブもリピーターだし)だから、そんなに、その当日10月26日の大阪ドームで岡村の登場を目のあたりにしたとき、嫌じゃなかったの(観客もみんなビックリの要素もあって、肯定的だったと思うし)
でも、今日の番組の流れでライブに岡村が乱入することが、無性にハラが立った!(あんまし意味も繋がってないし)何か、上手に番組に利用されてるなぁーって思って。分かってんのよ、そんなのはスマヲタの自意識過剰な神経が要因だということも。でも俺はスマヲタだし、スママンセーなんだよ。
あのナレーションもむかつくし。岡村マンセー番組すぎ。しかも、岡村のオナニー番組だし。おまえが大阪ドームで歓声浴びて気持ち良くても、俺らは全然気持ち良くないんだよ。バァーカ!
そんでもって、スマヲタって贅沢じゃん?スマップって根本的にどんな番組にでてもお姫様扱いだし、特別待遇だし。それが当然だと思ってて、だからもう落とされてるとかバカにされてると超ムカツキます。うん、むかつくな。
しかも、もっとライブ映像(オープニングとか、5Rでもツヨシの跳んで登場するところとか)流せよな!矢部の顔とか、全然みたくないし。マジうざい。
でも、岡村、キムラとシンゴは大好きだよなー。そういう態度も腹立つ。

【結論】 ナカイを大切にしてほしいのです。ヲタだから。ナカイはこれから、ナイナイとどういう関係で付き合っていくのかなぁ?ナカイはナイナイのことを嫌いじゃないし、好きだと思うの。でも、岡村と矢部は明らかにナカイのことを好きじゃないよね?何か、可哀相でね。ナカイが・・・冷たくされてるし。バカにされてるし。まぁ、ナカイが楽しんで番組やってるんだったら、それでいいんだけど。ナカイも30歳で昔に比べれば、めちゃくちゃ強い子になったと思うし、信じております。俺、俺・・・これからもナカイに憑いていきます(笑)


で、幸せだったMステのお話を。最高だったね!スマヲタやってて良かった〜って心の底から思った。スマップを応援してるとこういう時が年に何度かある。だから辞められない。うん、蜜の味を知っちゃったらね。今年だったら、ゴロウの復帰とか、東スタのオーラスとか。昨日のMステもそういう気持ちになりました。久々にテレビ見ながら汗かいた(笑)しかも、いきなりあんな浅い時間に出て来るんだもん。ビックリしたよー。某巨大掲示板とかも見てなかったんで(笑)あんまし順番も分かってなかったから、焦った。フリバとか、一瞬ビデオ撮り逃したし。
そんで、オープニング。タモさんの横で、一番多く写ってた(満足)白いスーツが可愛い!この衣装、すぐ着替えちゃったし残念。ナカイがご機嫌!
5R。会場の使い方が上手だったね。モニターも良かったし。ツアーの5Rより、こっちの方が好きかもしんない。最初にナカイが登場して、キムラを紹介するでしょ?あそこの、ナカイなめのキムラカットがたまりませんでした!ユウコと共に、絶叫!お互い、観客を中に置いて対峙してるし!最高!!!あそこのアリーナに私がいたら、多分どっち見ていいのか分かんないし、憤死してることでしょう。できるなら、スタンドの横側から生で対峙する2人を見てみたかったです。で、ツヨシ。カメラマンさんが側宙を外しちゃったりしたけど、大変可愛らしかった。ゴロウも張り切って踊ってたね。5Rの最後の踊りのゴロウを見てください。めちゃくちゃ笑えます。あー、そんなゴロウが大好き。シンゴは登場したときの声援がすごかった。人気あるなー。あと、キムラがめちゃくちゃ可愛かった(なんで、あんなに髪型似合ってるわけ?正直、焦るくらい可愛かった)そんで、ナカイは逆に男前だった。ナカイの鋭い眼光が男前だった。カッコ良かったなぁ〜。うん、カッコ良かったよ〜。結構、5R、男の人とか一般の方にも受けが良かったみたいで、嬉しい限りです。会場も盛り上がってるっぽかったし。ステキなグループです、はい。NO.1です(俺の中では)
フリバ。衣装に萎えた・・・。紫って暗いなぁ。キムラの帽子にも萎え。唯一、緊張感のみなぎるナカイの顔と、ソロの時に笑ったナカイに萌えました。ツヨシの首まわりのついてるインナーは結構好きだった。
エンディング。一瞬、キムラのキャップがドリスマって分からなかったから、変な帽子!って思った(笑)あと、城島くんがタモさんのマネしてんのに、タモさんが気付いてなくて笑えた。そういう寒い感じが城島くんの良さかも(←結構、失礼)結局、エンディングもスマが一番写ってたような。ナカイが「いいともー!」つってたね。「来年も呼んで下さい。ぼくたちのこと。」←この「ぼくたちのこと」が可愛かった。とりあえず、めちゃくちゃ幸せになれたMステSPでした。ちゃんちゃん。

2002年12月27日(金) ココのこと。萌え話。うたばん。

最近、カウンターの回りがちょっと速くて怖いです(汗)ただ単に偶然、日記の題名とかに惹かれて、クリックしてみた!とかなのかな?それとも、「そうなんだよ!俺もおまえと同じポイントに萌えるんだよな〜」って思って、来てくれてる人もいたりする?身近に感じてくれてるんなら、すごく嬉しい。
でも、この日記スマネタあんましない時多いし、適当だし。グチグチ私がぼやいてるし、自分でもかなり微妙な雰囲気なんです。最初は、ただ単にナカイとツヨシのツボをたくさん書いて、自分が楽しくなりたい!と思って始めたのね。でも、せっかくWWWの波に載せてるわけで、見てくれてる人がいるんだなーって思うと、その受けて側さんがより楽しくなってくれたらなーって思うし。でも、私はここをはけ口として頼ってる部分もたくさんあってね。ここに文句を書けるとすごく楽になれることに気付いたから。ま、このURLを何人か顔を知ってる人に教えてるから、100%本心はもう書けなくなっちゃってて、ある程度の本心を書き殴ってるというわけなんですが。

でもこの日記、自分で読んでみて、偉そうだなー?って思ったり、ナカイとツヨシのことを勝手に決めつけちゃったりして(誰にも分かるものじゃないのに)、自己嫌悪に陥ることが結構あるんです。(読んでる人が不快に感じてるかなーって)しかも、文章も読みにくいしなー。俺、思いついたことをガーって文節全く無視でゴロだけで書いちゃうから。もちろん文章力もないし(涙)
私、人の日記読んでても、好きな日記とあんまし好きじゃないんだけど何故か見に行っちゃう日記とかもあって。自分の中で色んな日記に位置付けが人それぞれにあるでしょ。例えば、この人は同じ番組を見てても正反対だなーとか。この人とはマジでツボが一緒!とか。
そう考えた時に、ある程度定期的に私の日記を見に来てくれる人たちはどう感じてるのかな?って。どう思ってます?私は、ロムラーなんでメールするの面倒くさいし(変に気を使っちゃうから、メール書くのすごく時間かかっちゃうんです)なんで、メールくれー!っていうつもりはないんですが。どんな感じなのかなー?気持ち悪いけど、来ちゃってたりする?なんかね、良く分からないのです。でも、読んでくれる人がいるのは有難いんです。(投票入ってたりするし嬉しい)ってか、この日記読んでて気が合いそうだなーっていうスマヲタの人友達になりませんか?(←話、飛びすぎ)

ところで、クリスマス終わっちゃいましたね。私のクリスマスはかなり楽しかったです(以下のことが)バイトでねー。クリスマスだから、コスプレ(?)するんですよ。トナカイのカッコしたり、サンタのカッコしたり(笑)で、可愛い子ちゃんが、トナカイに選ばれてて、トナカイのカッコしてくれてた!イメージでいうと、007のジャケットでツヨシが着ぐるみ着てるよね?あんな感じ。もうねぇ、めちゃくちゃ可愛かった。俺、もう眼が吸い寄せられてたから、彼に(笑)あんまり見てるとちょっとヤバイと思って、「気付くなよ気付くなよオーラ」を放ちながら眺めてました。んーご満悦。それがね、首から下の着ぐるみと頭(角付き)の着ぐるみと分かれてて、首だけが生肌出てて、色が白いから超エロイの!(笑)で、ツヨシ系だから唇とかほっぺたがピンクで、髪の毛が柔らかそうで(また染めてない黒髪で・・・)手の爪の形とかもツヨシみたいなのね。もう、可愛くって可愛くって。で、休憩が一緒だったんだけど、休憩中はトナカイがすんごい暑いみたいで、脱いでて(腰のところに着ぐるみが引っかかってる感じ)で上半身がTシャツなのね。冬なのにそのTシャツでちょっと汗かいてる姿がたまらなかったです。可愛すぎて爆死しかけた!(萌えすぎて自分の感情のコントロールに苦労しましたよ←バカ過ぎ、自分)
で、バイトの女の先輩で可愛いのツボが一緒の人が居て(好きな顔のタイプもかなり激似なはず)、その人と「可愛いね〜可愛いね〜」と情報交換をしてました(笑)その先輩は、彼がトナカイの角を柱にぶつけて、「もう!」って感じで頭をプルプルしてるのを目撃したそうです。わー、俺もかなり見たかったよ〜。
それより何より、ツヨシヲタの友達に彼を見せたかったです。絶対100%もろ好みだと思うんだよねー。西宮にあんな逸材がいるとは、侮れんな西宮。

で、それと同じ位大変だったのが、俺もサンタのコスプレさせられました(笑)ほんとにコスプレって感じで、スカートの丈とか短いし、またカタチがさぁヤバイのよ。何か、ほら?フワフワしてるっていうか、パンツが見えそうで見えないヤツ。ありえないからねー。上着の丈も短いし。すんごい嫌がって、最初着てなかったんです。でも、回りから着ろよ!オーラが漂ってて(汗)、しかも可愛い子ちゃんにも着て欲しいですねーって言われて、俺は着ました(笑)まぁ、どう考えても普段、俺の方が萌えさせてもらってる訳ですし。もう正直、萌えて頂ければ本望ですよ(って俺に萌えてるんじゃなくて、スカートの丈とカタチに萌えてるんだろうけどな←自分で言ってて空しいのぅ・・・爆)
でも、着てしまえば案外楽しかったです。俺はサンタだ!どけよ!ってなテンションで。コスプレもいいかもしんないねー。トナカイ・・・(妄想中)

で、今日のうたばん。
みなさん、どうでした?私は、かなり後味悪かったです。だってだって、スマップに勝って欲しかったんだもん。ぶーぶー。ねー、勝って欲しかったよね?無敵なスマップが好きなんだよ、俺は!(へタレなスマップも好きです・・・)でも、全員お人形ちゃんみたく可愛かった。あと、キムラがナカイにやるぞ!って感じで手で誘ったでしょ?あれが、すごく信頼しあってんだなーって思った。すんごく動作が自然なの。あと、点入れてもハイタッチとか抱き合ったりしない感じがお互い意識してるっていう微妙な空気感がステキでした。一緒に2人で作戦してるときも良かったね。シンゴとゴロウも、ツヨシとキムラもいいチームワークだったなぁ。何で、あんなに歳取るごとに可愛くなっていくんだろう。羨ましい。あんな歳のとり方をしたい。うん、そんなもんかな?楽しみにしすぎてて、あっという間に終わっちゃったから、結構肩透かし。
あしたのMステに期待。久々の生5人だよ。ビジュアルが良かったらいいなー。ってか、ちゃんと寝てくれよーナカイ。ツヨシもお肌治ってるといいなー。

最近の日記、長いなー。

2002年12月26日(木) 酒の力。

5時?違う、6時からだ!今まで約7時間飲みつづけた〜。楽しくてたまらーん!酒飲んだくれたぁ。幸せ。スパークリングワイン飲んで、シャンパン飲んで、チンザノ飲んで、チューハイ飲んで、梅酒飲んだ!

しかも、今日萌えに萌えたので、気持ちが高揚して良い感じにぐっすり眠れそうです。明日はまたバイトで、その後友達と会う約束をしているので、そろそろ寝ます。今日の萌えは明日書きます。じゃ!

今日のいいとも!
どうでした?俺的には、えみちゃんがアヤヤをしたのにビックリしました(超かぶってるし)。あと、ズンドコが想像つかなくてかなり楽しかったです。マヤヤって分かってて、マヤヤは大好きだったから嬉しかったけど、やっぱり内緒にしといた方がドキドキしていいよね。柴田の二の腕がかなり気持悪かった。テレビに映さないで欲しいよぉー。
あと、明石家サンタにナカイ出てたんだよね。見てませんでした・・・・。何で、俺家にいなかったんだろ・・・・。後悔だけが残ります。ナカイ・・・おまえ久本と付き合ってるんですか?(笑)それなら俺でどうですか?(←ドサクサに紛れて)っていうか、一度あんな可愛い顔した子の横で酒のみたい。むしろ、髪の毛触って見たい。あー、ナカイにならいじめられたい。って思ってたけど、今日ユウコにトモコはサドだろ?って言われた。微妙だ!キムラがスマのことを「サド マド アッセンブル プロジェクト」とか言ってたそうで。おもろい!キムラ!大好き!ナカイはサドだよな。シンゴはスマ以外にはサドで、スマ内ではマゾだよな(ツヨシとゴロウにはサドな気もする)んー、でキムラとツヨシはマゾか。ゴロウはどうだろ?んー。
今日は酒飲んでたせいで、いいとも!みながら、このテレビの2次元が3次元になって、リアルな感触を味わえたらいいのにーってずっと文句言ってました(←からみ酒だな)だって、触れられたら良くない?ツヨシの鎖骨とか、シンゴのほっぺたとか触れたいよー!とか言いながら、ワインのグラスを倒したのは俺です。ユウコごめん!あと、31日まで4日、5日あるけど、毎日飲もうね!このスマラッシュのおかげで毎日生活していく気力が沸きます。もっと癒してー。もっと癒してー。何、書いてんだか分からなくなってきたね。おやすみ。

2002年12月23日(月) メリークリスマス!(戦メリの歌詞・近況報告)

The wounds on your hands never seem to heal
I thought all I needed was to believe

Here am I, a life time away from you
The blood of Christ, or the beat of my heart

My love wears forbidden colours
My life believes

Senseless years thunder by
Millions are willing to give their lives for you
Does nothing live on?

Learning to cope with feelings aroused in me
My hands in the soil, buried inside of myself

My love wears forbidden colors
Mylife believes (in you once again)

I'll go walking in circles
While doubting the very around beneath me
Trying to show unquestioning faith in everything

Here am I, a life time away from you
The blood of Christ or, a change of my heart

My love wears forbidden colours
My life believes (in you once again)

【和訳してみました。間違いかなりアリ。これは、戦メリの中のデビット・ボウイに対する教授の気持ちの唄なんでしょうか?切ない歌詞ですな。適当に私的見解をかなりぶっこんだので、意味おかしいです。多分。あと萌えポイントを叫んでみました。】

あなたの深い傷が私には癒えるように見えない
私は信じることが大切だと思う

(←ここシンゴね。なんだろう、相手をツヨシとかナカイだと思ってる私は痛いんでしょうか?)

ここに私がいる、ずっとあなたから遠く離れて
キリストの血か、私の心の鼓動か

私の恋は禁じられた色彩に彩られている
でも私は信じる

(←ここが一番好きです。禁じられてても好きなの。切ねぇー。
あと昔「新、平成日本のよふけ」という鶴瓶とシンゴが司会の深夜のトーク番組で、瀬戸内寂聴がゲストの時です。この番組は、トークの最後にゲストが一言、若者たちにメッセージを託すのですが、寂聴は『若いときに薔薇を摘め』といいました。それは、『薔薇は美しいがとげがある。若いうちはその棘が刺さっても自然治癒力があるから、どんなに痛くても、いくらでも薔薇を摘みなさい』という言葉だそうです。それを受けてシンゴが、「恐れるな、ってことですね」と番組の終わりをまとめていました。
シンゴはじくじくと痛む手でツヨシを抱いて、ツヨシもまた、指に棘を埋めながらシンゴを抱いているのかなぁ、と思った私の手はすっかり血だらけです。やべーよ、この傷治らねぇ!え、薔薇族ですか?←そんなオチ!?・・・・こんなことを思い出しました)

感覚がないときは雷によってあなたの感覚を呼び覚ます
何百万もの命が喜んであなたのために命を捧げる
それでもこの世界では何も生きられないと思う?

私の中で呼び起こされた感情を抑えようとすることを学んだ
土の中の私の手、私は私の中の気持ちでそれを土の中に埋めた

(←ここのナカイもどうですか、奥さん?全国、ナカイ萌えの腐女子の方、どうですか?私、そんなナカイを想像しただけでたまらないんです。人に言えない悩みを抱えて、一人で自宅でいいちこ飲みながら、一人で自分を納得させて、一人で自分を励まして、一人で大切な気持ちを奥深く沈めて、一人でその気持ちが二度と上がってこないようにして、一人で次の日にはニコニコして笑ってるナカイ・・・・。ナカイドリーマー宣言。)

私の恋は禁じられた色彩に彩られている
でも私は信じる(あなたの中でもう一度・・・)

円になった道を歩きに行きましょう
私の下にいる間でさえも2つの物の間で揺れ動いているの
すべてに対する疑いがないと信頼を示めすよ

(←ここの和訳がいまいち分からないのです。beneath←この単語をどう捉えたらいいのか分からない)

ここに私がいる、ずっとあなたから遠く離れて
キリストの血か、私の心変わりか

私の恋は禁じられた色彩に彩られている
でも私は信じる(あなたの中でもう一度・・・)

以上。大変楽しかったです。確かに日本語では歌えない歌詞かもしんないと思いつつ。意味分かってから聞くとナカイの歌い方に笑えなくなりますよ〜。

簡単な近況報告
1.お金持ちだったら良いのにって思って、初めて年末ドリームジャンボ宝くじを買った。当たるといいなー。卒論の提出日にいつも混んでる当たるって言われてるJR京都駅の宝くじ屋さんがすいてたから、買っちゃいました。笑えた!卒論提出日の朝に宝くじ買うなよ・・・・みたいな。で、出し終わってからルミナリエに行ってきた。無駄にキレイで無駄に光ってた。スゴイ。光とか見ると泣けてきます。もう、精神年齢が50歳位なのかもしれない。小学生が楽しそうに走り回ってたりしても泣けてきます。あの頃は楽しかったなぁー。あの子たちがこのまま幸せだったらいいねーって。小学3年生位まではすごく幸せな思い出しかないなぁ〜。幼いからかな。懐かしい。
でも、一つすごく鮮明な記憶で、私は小学1年生から公文式に通わされてて(でも、これは週に2回位だったし、地元だったからそんなに負担に感じなかった)で、小学3年生からは塾に通わされ始めたのね。これは、週4位でかなり嫌だった。めちゃくちゃ嫌だった。学校終わってから、遊びたいのに行かないとダメだから、イヤイヤ毎日電車に乗って塾に行ってた。そんな時、一度だけ塾に行く阪急電車の中で担任の先生と会った。その頃、塾に行ってるから、学校の授業とか全然聞いてなくて(聞いてなくても分かるから)、先生も私の生活に対して「どないやねん」と思っていたんだろう・・・電車の中で私は先生に呼ばれて「勉強、楽しい?」と聞かれたのでした。全然楽しくないし、嫌だったけど、そこで「楽しくない」って答える事は自分の生活を全否定してるわけで、そんなこと空しすぎて「勉強するの楽しいよ」と答えたことを覚えてます。なぜか、くっきりと。で、そんな幼い頃から勉強させられてた私ですが、小学4年生くらいをピークに成績がガンガン下がっていきました。当然だよね、問題集の答えばっかり写してました。っていうのも、お母さんが家に帰ってくるまでにノルマをこなしてないと、叩かれるんですよ。それが、すんごく嫌で答えばっかり写してて、閉じ込められるように机にばっかり座らされてたけど、隠れてマンガ読んだり、どうして時間を潰すか?位しか当時は考えてませんでした。全てが色褪せて見えて、疲れてたんだろうと思う。部屋のブラインドのヒモを切ったりとか、部屋のドアの木の部分をカミソリで剃ったりとか、部屋から出てくんな!って言われてたから、気持ちが内面にしか向けられなくて、そんなことで時間を潰してた。今、思うとありえない。一人でブラインドのヒモを切ってるんだよ・・・・・恐すぎ。で、成績が落ちつづけた私は今の学校のレベルになって、今の学校に行っているわけです。結果的には良かったと思います。もし、その時私がもっと賢くて第一志望の中学に行ってたら、大学受験もしないとダメだったし、もっとひねた子になってたかもしれない。今の学校は大学もついてたし、そこまで悪い学校でもないから、好きです。これ読んでる方で、子供のお受験を考えたらっしゃる親御さんいらっしゃったら、大体勉強させ始めるのは小学校4年生位からが一番良いと思います。ちょうど、息切れせず中学受験時期を迎えられるかと・・・。
語り出したので、もう少し。本当に、中学受験の時は緊張した。その緊張が笑えるのは、この学校に入りたい!から緊張するんじゃなくて、この1日のために自分は泣きながら毎日毎日机に向かわされていたのかと思うと、それがすんごいプレッシャーで。落ちたら、この辛かった6年間が全て無駄になるんですよ。怖すぎます。本当に怖かった。ほら、こんな小心者で親に従うしかできないけど、そんだけやって落ちるとか切なすぎるし・・・。受かったから良かったけど。とても大変な小学生生活でした。それから、私は中学・高校・大学に入っていったのですが、勉強が死ぬほど嫌いなんです。嫌なんです。仕事のために覚えなければならない知識とかなら全然覚えますよ。だから、大学に入っても全然勉強してない。バカまっしぐら。こんな人生です。それでも、親は良い学校に子供を入れたいと願うものなのです。私がもし、将来子供を産んだら、どうするのだろう?私は、塾に行きたくないって子供が言い出したら、それを説得できるのだろうか?まだ、答えはでてないし、何も自信がない。働き出したら、何か変わるのかな。私は恵まれていたのでしょうか?そういうことも分からない。自己中心的な考えしかできないからなのかな?

2.最近ユウコがめちゃくちゃ優しいので、トモコは幸せなんです(注 これはノロケです)何かね、久しぶりのバイトで腰が痛いって言ったら、ツボ押ししてくれるし、パソコンしてて肩が痛いっていったら、マッサージしてくれるし。そのうえ、レポート提出しなきゃいけないから、さんまスマップを生で一緒に見れない!って言ったら、ユウコがレポートやったげる!とか言い出して、別に頼んでもないのにレポートやってくれました。多分、口に出しては言わないけど、一緒にサンスマ見たかったのかも?1歩間違えば、痛い番組だし(笑)ユウコと一緒に見れてすごくよかった。楽しかった。合コンは微妙だったけど。ユウコラーブ。

3.なんで、あんなに可愛い子ちゃんの笑顔って和むのかなー。何かね、うちのバイトの制服ってウェストにヒモが入ってて、それを後ろでリボン結びにするんだけど、体動かすから、そのリボン結びが結構すぐにはずれるのね。で、まぁ見つけた人が結んであげるんだけど、この前俺の大好きな可愛い子ちゃんのヒモがはずれてたの!で、結んであげた!可愛かったのぅ〜。
大体、結ぶのに5秒位かかるのよ。でね、その子灰皿を拭こうとしてたのかな?動いてたんだけど、私が結ぶ間の5秒位ぽーって感じで立ってんの。それが、でかい図体してるのに小学生みたいで(萌)結んだ後にちょっと笑ってるのもたまらん!もー可愛いやんけー!とか思って、かなり楽しかったです。職場に恵まれてます(合掌)

4.就職してからの配属のために面談が行われるらしく、その面談で使われるシートを作成してました。私は、できれば対会社の企業保険事務の仕事がしたいと思ってて、(一般企業や官公庁などをご契約者とする企業保険契約の実務全般を担当。企業年金や団体保険の契約締結をはじめ全ての業務を行い、団体の事務担当の方や営業担当の方からのさまざまな照会や相談を承っている←そんな仕事らしいっす)そこに配属されようと思って、頑張って書いてました。お願い!神様!支社とカウンターは嫌なんです(←ワガママ)どうなることやら・・・ドキドキですな。しかも配属は4月に決まるそうで。ってか、卒業できるのかな?こういう具体的なことを考えだすと、働きたい気持ちが湧いてきて困る。卒業できなかったら、どうしたらいいんだろ?来年も就活だよなー。はははっははは(本気で笑えないです)3回生がそろそろ就職活動だと思うんですが、リクスーみてるだけで萎えます。胃が痛くなりそうです。また、機会があったら就活のことでも語りたいです。就活は意地とプライドの塊だったりするのかも。嫌だね。

簡単な近況報告だったのに、熱くなって長くなってしまった。はぁー。
ここまで、自分の書いた日記を読み返してみた。なんか、空元気だな俺。最後の冬休みだしな。どっか行こうかと考え中。みっきー、一緒に行かない?(無理矢理ナンパ。楽しいドイツ話聞かせてほすぃし。)

2002年12月17日(火) 卒論明日提出(←マジかよ!)

坂本龍一のサントラでMERRY CHRISTMAS MR.LAWRENCEとか聞いちゃってるトモコです。この曲好きなんです。たまらなく。

卒論やばすぎて、現実逃避に日記を利用中。今日の朝、同じくらいゼミに卒論ヤバメな子がいるんで、邪魔してやろ!(←鬼)とか思って、明け方の5時位に電話したら、2コール目で取られてちょっとビビリました(笑)おまえも俺と一緒で苦しかったんだなー。俺も、卒論に食うか食われるかのドッキドキであんまし眠れなくて、おめめパチパチだったんだよ!
そんでしゃべりだしたら、2時間位の長丁場になっちゃって、かなりおもしろかったです。はじめて、あんなにしゃべったなー。学校では結構お互い他人行儀だし。その結果、邪魔しようと思ったけど、私もしゃべり疲れて何にもできなくなって寝ちゃいました。

んで、スマスマ。アンバランスは好きだけど、真ん中の人がヤダー。恐そうなんだもん。ツヨシが激可愛かった。

2002年12月14日(土) 姉さん大変です(ホテル風)

いきなりフロッピーディスクがバグって、大切なファイルが見れなくなっちゃいました。もう、ビックリしたのを超えて、その事実を受け入れられない自分がいます(ダメだぞ、おやびん!現実を直視しなきゃ!)

ほんとにほんとに、大切な情報はバックアップをとっておきましょう。ビックリしました。コピーしてたはずのプリントも見つからないし(そりゃそうだよ。おやびんの部屋はジャングルだもんね!)

パソコンヲタの人に電話して(前の前のバイトの人で3年ぶりなのにケータイ繋がるのか!?と思いつつ、恐る恐る掛けたら、なんと!ケータイ変えてなかったみたいで繋がりました。神戸に住んでたのに、今は千葉の浦安に住んで働いてるらしい)も、無理で、今、学校のパソコン室にいる補助員の人に色々触ってもらったけど、やっぱ無理でした(涙)

まぁ、でもピンチはチャンスですよね・・・。ナカイ・・・。おまえの言葉を大切に噛みしめながら頑張りたいと思います。ピンチはチャンス・・・ピンチはチャンス・・・。

ナカイの言葉にはすごく好きな言葉が多いです。
一番、惚れたのは「中居くんはどういう人ですか?」(あんましちゃんと覚えてない)に、「僕は・・・あなたが思った通りの人間です」(←だったけっかな?)というお答えでした。なかなかにスゴイ。俺もいつか聞かれたら、そう答えてやる〜(おやびん、他人はおやびんのことそんなに気にならないよ!)

と、ちょっとツヨシのマネしておやびん口調で日記書いてみました。終わり。

そうそう、BBSの方をちょっとお休みにしました。最近メールで読んだよーと言ってくれる知り合いスマヲタの方がいらっしゃって、BBSよりもメールの方が案外気軽に出せたりするのかな〜と思って、ちょっと取り外してみました(メールだけでも事足りるっていう雰囲気が実は大多数)でも、まだURLも残したままで削除してないので、また置きたくなったら、置いときますので、よろしくお願い致します(ぺこり)
それと、インフォシークのアクセス解析つけました。前々から、1回つけてみたかったんだけど、フリー提供してくれるサイトがメンテナンス中とかばっかりで、タイミングが合わなかったんだけど、今日学校で見てみたらOKで登録してきましたー。で、感想→まだよく分からん。

2002年12月08日(日) ごろちゃん誕生日。他色々。

あにゃ〜、ごろちゃん誕生日おめでとー。
29歳か・・・・私がスマップを好きになったのは、ごろちゃんがSMAPにいたからなんですよ、実は。あれは、小学校6年のときでした。19歳のごろちゃんがめちゃくちゃクールな大人に見えて(笑)、愛ラブスマップを毎週見ていました。もちろん、ごろちゃん目当てで!(今、スマヲタなのも、この頃のメンバー認識が自分の中に残っていたからだと思います)
自分が19歳になったとき(当時はSMAPファンではありませんでしたが)、ごろちゃんのことを想いだしたものです。あの頃は、19歳のごろちゃんを大人だなーって思ってたけど、自分がそんな年齢になったんだなぁ〜って、まだまだ子供だし。懐かしい気持ちでいっぱいです。二十歳の約束が大好きで、バイブルのように見てましたし(あれは中学1年生の時です)純平くんですねー。プライベートレッスンもドキドキしながら見てましたよ。エロシーンとかビックリしたしね。確か、背中舐めてましたっけ?(笑)そういえば、嘘でもいいからもエロかったんですなー。樋口可南子と昼間っからエッチしてたイメージしかない(笑)あと、お尻だしてたこととか・・・。そんくらい、中学生のアホアホな私はごろちゃんが好きでした。

これからも可愛いごろちゃんでいて下さい。

ユウコとしゃべり明かそうと思ってたら、置いてきぼりにされました。もう寝てやんの。今日、夜すごく淋しくて、早くユウコに帰って来て欲しかったのに、ゼミの飲み会らしくて、ユウコ帰ってくるの遅いし(涙)私が帰ってこないときもあるけど、多分私の方がユウコがいないことに対して悲しがってると思う。人と人との間にある思いが50/50だったらいいのに。

追記
ずーっと家にいるので(勉強をするという名目上)うたばんを見てみました。あー、なんであんなにいい歳してるのにみなさん可愛いんだろう・・・。おまいらは女子高生ですか?(笑)って感じ。特にキムラ!おまえのゴロウに対する満面の笑顔はなんなんですか?(笑)可愛いなぁ。もう萌え死にそうです。しかも、最近キムラとゴロウ、「オマエ俺の彼女だったっけ?」と錯覚するような絵文字満載のハートフルなメールを送りっこしてるんですよね?(笑)あー、ステキすぎ!可愛い。ますます、可愛い。シンゴも内股座りだし。私は一応、ナカイツヨシ好きだけど、最近はそんなの関係ないね。とりあえず、メンバー全員に萌えれます。幸せな体質になってきた。スマスマの予告も、シンゴロ可愛いし。可愛いって良い言葉だよね〜。もう、可愛ければ何でもいいやー(←やけくそ)


韓国経済の特集番組(実際に訪れたこともあり、韓国のことを身近に感じているせいか)じっくりと見てしまいました。良いことですよねー、興味を持つ対象が増えるっていうことは。旅行に行ったかいがあるというものです。
韓国の第一銀行がどう不景気を残ってきたか?ということをやってました。難しい経済のことは良くわかりませんが、99年にIMF危機という大変な経済危機があったようで、リストラがすごかったみたいです(日本みたいだ)→ちょっと検索してみたら、朝鮮日報に泣ける話が!
で、この特集を見てて思ったのは、韓国の人の前向きな力というか、この状況をどうにかしてやるぜ!っていう気持ちが1人1人にすごいあるなーって思った。最近の日本の人は、どうも悪い意味でクールっていうか(どうせ俺が1人頑張ってもどうにもなんないでしょ)みたいな冷めたイメージがある、うん。私も激冷めだから人のことをとやかく言えないけど、最近になって熱い人ってカッコイイなーって思えるようになってきた。すごく羨ましい。ナカイとかさ・・・熱いよね(←結局はそこかい!?みたいな)

2002年12月07日(土) にょおーん。

臨時収入で7万強のお金がmyふところに飛び込んできました!!!ステキ!!!カードのお金を心配することも、もうありません。幸せ〜。やっぱり世の中お金なのでしょうか?(ドキドキ)

いやいや、やっぱり気持ちも大切ですよね。だれか、めちゃくちゃ心が寒いトモコさんに愛の手をー。ふところは暖かいけどな。くくく。(←悪魔)

2002年12月05日(木) ゼミ飲み。

はにゃ〜ゼミの飲み会があったので、行きたくないと思いつつも(笑)行って参りました。だって、しゃべれる相手が極小なんだもん!女の子が私以外に3人いるんですが、しゃべれる1人は欠席だし・・・っていうのも、もう卒業する気がなくなったらしく、学校に来ていない。そんで、あとの2人は卒業後、大学院を目指すという賢い子ちゃんたちだし←全然嫌いじゃなくて大好きなんだけど、「昨日だるくてさー」みたいな話が全くできない雰囲気なのね。酒飲む席で横は辛い・・・。ほら、俺はパチ屋でバイトしてるスマヲタだし(←最近はスマヲタもバイトもサボってますが)要するに話が合う女の子がいないんですなー。しかも、教授がタバコ吸わないんで、ものすごくタバコを吸いだしにくい空気が漂ってたりするし。一人、男の子で吸う子がいるので隣をゲットし、まったりしておりました。

久しぶりにたくさんお酒飲んで、楽しかった。さてさて、これからの1週間は図書館にこもって卒論&しっかり授業にでます。

うたばんおもしろかったね〜。

2002年12月03日(火) 韓国に行ってきました。

11月27日から29日まで、2泊3日の旅行でした。この旅行の目的は韓国の友達に会いにいくためのものだったので、なーんにも考えずに行ったら、友達に迷惑かけました(汗)やりたいこととか何にもなくてごめん。基礎体力不足でごめんなさい。

【27日】
お昼過ぎの飛行機でソウルに向いました。免税店で頼まれたシャネルのチークを買うも番号を間違い・・・(だってユウコにはレッド系が似合うと思ったんだもん)ちょっとドキドキしてたら、すぐ韓国でした(1時間30分もかからなかったよーな)
空港について、荷物運ぶコロコロのついたやつがうまく動かせなくて、柱にぶつけまくって焦ってたら、韓国のタクシーのおっちゃんが率先して運んでくれて、乗りたいバス停のところまで連れてってくれました。親切な人もいるんだねぇ(涙)そんで、やっとバスに乗って目的地のプラザホテルに着いて、ほっとしてたら・・・・・・・・ガァーーーーーン!!!!バスに預けた荷物もらうの忘れてるし(←アホすぎ)急いで、プラザホテルのポーターさんに話しかけて(もちろんハングルしゃべれないから、日本語オンリーだし)、ポーターさんも何とか分かってくれたらしく、ケータイでバスの位置を調べてくれました。そしたら、「チョサンホテルにバスがいるから、行っておいで」って言われて、地理も分からないままソウルの地下道を走る俺!やっと、チョサンホテルに着いたら、バスの運ちゃんがニコニコして私の赤いカバンを持っててくれました。「おー、カムサハムニダー」って感じでした(←これしか、しゃべれない)その後、友達に会えたときはかなりほっとして嬉しかったです。

泊まるモーテルにチェックインして(ホテルよりかなり安かった!)ゴハン食べに行きました。色々ネットで調べてくれてたみたいで、めちゃくちゃうまかったvv鶏を1羽まるごと鍋で煮て食え!っていうダイナミックな感じ(笑)で最初ビックリしたんだけど、鶏の旨み(油もでてるんだけど、あっさりしてて嫌な味じゃないの!)が溢れ出てて、感動。お餅も柔らかかったぁ。そうそう、その時飲んだコーラにホッとしました。万国共通の味、コーラ。世界の宝ですなぁ、うん。

その後、東大門に行って買い物しました。ぶっ壊れてたメガネを購入。頑張って値切ってくれたから2500円だった!安いなー^^でも、そのせいで地下鉄の終電を乗り過ごし、タクで帰りました。ぼったくられなくて良かったね〜。


【28日】
友達が朝から学校なので、一緒に大学についていきました。韓国の大学に行ったのは初めてだったけど、どこの大学も似たようなもんだね〜。だからか、馴染んでる感じ(笑)坂道の上にあって伝統ありそうな大学でした。時間潰しのプロとしては(スマコンでお金なくて遠征したときなんて、朝の6時からホテルにチェックインできる14時くらいまで、一人で時間つぶしてたからね!←空しすぎ)、まず外のベンチで30分ほどボーっとして、そんでから食堂でCOCCO(本当の歌姫は彼女だけだと思います)聞いて泣きそうになりつつ、マンウォッチングをする。んんん、韓国でブランド物をみると全てが偽者だと身構えてしまうのは私だけなんでしょうか?気になるなぁ。それから、宮部みゆきを読みつつ、コンビ二を眺める。韓国はコンビ二の中で食べれるスペースがあるんだねぇ、便利だ。で、ネットしに行ってたら、友達の授業も終わったみたいで、そのあと観光に。

お昼ご飯は、豆腐チゲでした。豆腐チゲが入った器とゴハンが入った器とモヤシとかノリ、調味料が入った器が3つ出てきて、好きな分量を勝手に混ぜて食べてねvvスタイルでした。モヤシ入ってる器に豆腐チゲ入れつつ、ゴハン入れつつ、まぜまぜしてたんだけど、朝ゴハン食べてなくてお腹減ってたから、全部食べれるかなー?と思って、全部混ぜたら・・・・・食べても食べても減らなくなりました(ゴハンが水分吸ってるって感じで。笑)友達のお許しを頂き、残してきました(涙)今、お腹減ってるから、今食べたいよー。誰かワープして持ってきてホスィ(笑)

そのあと、景福宮に行ってきました。日本でいうところの京都御所と宇治の平等院鳳凰堂を足して2で割ったようなイメージです。でも、広さには大満足だったんだけど、建物が比較的新しかったことと、木造に色が付いてて(首里城みたいな)、同じ造りのものばっかりだったのが、ちょっくら残念でした。他の場所には行ったことがないので分かりませんが、ここだけだと日本のお寺の方がカッコイイかもしれない(日本の寺好きです。あのシンプルな佇まいが萌えれす)そうそう、一番大きい建物が12月まで工事中みたいで入れなかったんだ!

そのあとはどこ行ったかなー。明洞だ。かなり疲れてて無口になってたんだ。あー、本当に色々と申し訳なかった。私はあんましブラブラするのが苦手で(汗)しかも疲れてくると無表情になるし、全ての事が投げやりになってしまうので、かなりご心配をかけてしまったと。でも、ソウルタワーの景色はキレイだったぁ(妄想中)

夜は、友達の学校のみなさんが友達(11月28日生まれ 27歳だ!!)の誕生日パーティを開く、ということで私も少しだけ参加してきました。でも、ハングルも英語もしゃべれないからコミュニケーションが取れなくて悲しかった(涙)英語、ほんとにしゃべれた方がいいよー。だって、キムラになりたかったもん(笑)キムラみたく、好奇心モリモリで積極的な子だったらなーって。でも、こんなクソガキにも、フィリピンの女の子が話しかけてきてくれたり(英語だったから8割位は理解できるんだけど、しゃべり返せなかった)、韓国の語学の先生(先生っていっても若くてキレイな人だったー)とかは日本語で私に「お会いできて嬉しいです」ってカタコトで言ってくれて感動しました。俺もハングルできたらなーって思った。チョナーーーーーン!!ヘルプミーーーー!!!って感じでした。ってか、もっと早くチョンマルブック出せよ(笑)これからは、外交的な明るい子になりたいなー(明るいと思われがちで暗いって、まじ凹む。いや、でも普通には明るいちゃ明るいような気もする。う〜ん。)
でも、ケーキ持ちこんで曲流して、みんなにお祝いしてもらってる友達が楽しそうだったのでよかった〜vvそうそう、プレゼントにボンボリの着いたニット帽と手袋をもらってて、可愛かった。可愛い子ちゃんキャラ萌え!

【29日】
もう帰る日です。早い〜。全然ゆっくりしてなーーい。あ〜ん。昼まで寝てたけど、疲れとれず(涙)お昼ごはんは豚を食べに行きました。豚肉に骨が付いてて、食べれないものだと思って、出してたら軟骨で食べれる骨だったよ。ビックリした。始めて、豚の軟骨を食べた!うん、お肉の所もカリカリしてておいしかった〜。でも、無表情で「おいしい」って言われても恐い、っていわれた〜。涙涙です。で、昼ご飯のあと、誕生日お祝いと3日間色々してくれたお礼をこめて、香水が切れそうだったみたく、買ってあげました(優しいー)

で、お別れして帰ってきましたー。そうそう、帰りの飛行機で隣が中国人の男の子だったんだけど(多分)筆記用具を持ってなかったみたいで、「Excuse me!」っていってるのにスチュワーデスたんが気付いてくれなくて、困ってたみたいだったから、ボールペン貸してあげた!おー、国際派な俺(笑)「ありがとごじゃいます」って言われて、可愛かった〜。やっぱり、挨拶には母国語しゃべってくれると嬉しいなーと実感。私も頑張ろー。

みずんたん、色々ありがとー。楽しかったぜぃ!

2002年12月02日(月) 僕の生きる道。

「僕の生きる道」

人間は生まれたときから余命何年かの人生を生きている。
でも、そのことは忘れて過ごしていると思う、まるで永遠の時間があるかのように。
死ぬということ、どうしてタブー何だろう?
明日、来年、自分がここにいないかもしれない。
そんな事実をたたきつけられたら、何が変わるだろうか?
何が大切になるだろうか?テーマは死。


かなり楽しみです。ところで、今日のスマスマの終わり方は如何なものでしょう・・・。絶対、ラララを歌うと思いましたしねぇ(笑)ま、つよにゃんのドラマのことを知れたから、嬉しいし満足らー。

あー、英語の訳ができない。分かんないよー。英語ベラベラな人助けてくらさい。
(一部分)The Geneva Bible aimed deliberately at a wide circulation, at helping men and women to be their own interpreters of the sacred text.
It was published in handy quarto editions, with maps and concordances.
Chapters were for the first time divided into verses, and were given much fuller feadings summarizing the contents.
THe marginal notes, in addition to conveying Genevan views, helped the unsophisticated reader to find his of her way about.

ほぇ〜、最終手段でネット翻訳にかけてみます。はぁー、でも機械だから、めちゃくちゃに訳されちゃうんだよね・・・。

徹夜でがんばりましゅ。でも明日、アルコール摂取するんだぁ。潰れる気まんまん(笑)

2002年12月01日(日) 暗い。

なんか辛い。むしろ消えたい。はぁー本当に空とか海底の石になれたらいいのに、と思う瞬間がありますな〜。そう思うと、ナカイはやっぱりすごい。あの若さ(18歳位でしたか?)で「海底の石になりたい」って言ったんだよね?それは、フッと思いついて言っただけなのか、それとも周りのイロイロな事が大変になって言ったのか、分からないけど、「海底の石」はスゴイなぁ・・・。
ひっそりと暮せるもんねぇ。人のことを気にせずに済むし、自分のことで悩むこともないし。

今、私は悪循環の輪の中に入りこんできてしまったようです。
しんどい・苦しい→凹む→行動が暗くなる→その事に凹む→しんどい・くるしい
ま、これの繰り返しですねー。そんで、また日記にこんな事書いてることに凹んでくるというダブルパンチですね(笑)ほら?日記読んでても、この人って絶対、人間の幅が広くって余裕があって素敵な人なんだろうなぁーって思わせる人っているじゃないですか?もう、そういう感じの良い日記とか書けそうにないですもん。もう、完全に自分のことしか考えられないし、自己中心的な人間なんでしょーな、うん。そういう雰囲気が伝わるんだろうなー。ああ、分かってんだよ(逆ギレかよ!)

でも、人間っていうものは生きてれば、何とかなるんだなーと思います。何でかって?「季節は変わっていくからです!!!」そうそう、どんなにか辛くても時間が経過するとダメージ減るし、時間が気持ちを癒してくれますからねぇ。あー、はやく時間たってほしい。お金ないけど、来年の夏くらいまで(笑)もう、歳取ってもいいや(笑)

ちょっと芸能からジャンル変えようかなーと思ったり。苦悩/心に(笑)自分の部屋で自分のためにいい訳するために書いてるような日記になってきたし、ノートに一人で書いとけよ!って感じですけど、すんまそん。

DiaryINDEXpastwill


トモコ |MAIL

My追加