< ■■milkbambi■■
■■milkbambi■■

DiaryINDEXpastwill

2002年09月27日(金) 札幌お留守番&病院での気持ち

札幌、お留守番にしました。でも、今おかげさまでちょっと元気です。

なので、ライブのことでも書いていきます(エコパとかビッグスワンとか宮スタとか名古屋とか・・・ブツブツブツ)で、ライブのこと思い出して、寂しさを埋めるのです。切ねぇーーー!!!!何か、別にライブの1回や2回どうでもいいと思うんだけど、見れる(会える)と思ってて見れないのは無性に淋しい。っていうのも、昨日松ちゃんとの生放送(点滴の合間に30分くらい見れたのね)とかあったし、その話してくれるかな〜?とか、巨人優勝したじゃん?その話をナカイはまたニコニコしながら話して、キムラがもう止めろよ!とか言うんだろうな・・・・なんて、1人で想像してちょっと涙。えーーーん。こんなに、ナカイのことが好きだったなんて、知らなかったよ、本当に。
でもねでもね、私の代わりにユウコが札幌に行ってくれることになったから、チケットが無駄にならずに済んだ。そんで、ユウコの目から見たことをたくさん教えてもらうんだー。お土産話楽しみにしてます。ああああああ、27日も28日もサイトのオーナーさんとかOLさんとかと飲む約束してたのに、全部ナシだよ・・・・。はぁ〜、東京Dまであと2週間弱だね。あんま、東京好きじゃないんだなー。

でも、それより何より久しぶりに体を壊してみて、自分の非力さを感じました。本当、人間って1人じゃ生きられないよね(感慨深げ←死ね)自分1人の体調を整えられないんだもんね、21歳にもなって。無理したら、こーなること位分かってるのに。
この前、発作を起こしたときは高校3年生の時だったんだけど、しんどくてお母さんにすごくヤツアタリしてたのね、優しく声かけてくれても(本当はかまってくれてすごく嬉しいんだけど)、ウルサイ!とか言って、逆ギレてた。で、今回、深夜に発作が起きて、お母さんを起こそうと思ったんだけど、本当にこんな時だけ甘えるのって本当にバカな子だと思って、1人で病院に行くことにしたのね(徒歩2分だし。それとよく自分でも分からない気持ちなんだけど、急に一人で病院に行くなんて、ちょっとおもしろいかな?とかも思ったのね。笑)で、1人で病院に行って、深夜だからもちろん開いてなくて、インターホンを押した。ぜいぜい言ってるから、インターホン越しにちゃんとしゃべれなくて、結構くるものがあった(笑)で、中に入れてもらって、自分の精神状態がすごく弱くなってたから(しんどいのと札幌に行けないんじゃっ?ていう心配もあって)お医者さんに話しかけられただけで涙が出そうになった。で、この時は2回吸入&1回点滴で帰ったんだけど、落ち着かなくて、また次の日の夜のうたばんが始まる前に耐えきれなくなって病院に行って、今度は1回吸入&2回点滴をしてもらった。1日で3回点滴したんで、腕が麻薬患者のよう(汗)でも点滴してるときも喘息だからしんどくて、ひたすらに考え事をしつつ、宮部みゆきのレベル7(結構おもしろかった)を読んでました。

殺風景で静かな病室の中のベッドのうえで、4時間点滴をしてた。幼稚園の時、入院して点滴してるときにトイレに行って、あれって腕を高く上げたら、血が逆流するよね?それを知らずに、血が上に昇っていっててオシッコ(笑)してるのにめちゃくちゃ焦ったということを思い出しました(爆)で、まぁ色んなことを考えてたんですが、あれですね、人に優しくされると泣けますね、ええ、もうそりゃ普通に。途中でお母さんがきてくれて、「モスバーガー買っといたから」とか言われた日には、涙涙です(何故か、しんどい時ジャンクフードしか食べられないんで)
私もいつかそんな優しさを向けてあげられるような存在になれるのかな?って不安になった。なれれば良いなー、うん。頑張らねば!

という訳で、札幌に行けないのは淋しいんだけど、ちょっとトモコは大人になりました。(スマヲタは辞めないんで、これからもヨロシコ。)
ユウコは今ごろ、千歳空港に降り立ってるのかな。

(更新1)
ユウコから電話がかかってくるので更新。伊丹空港でチケットトラブルが発生したみたい。ひぃぃぃ、私の予約ミスかも!?

(更新2)
ユウコからドームについて、座席に座れたとのご報告。今、現在札幌ドームではイベンターの兄ちゃんが前で説明中。ちょっと押してますねー。pm6:40

(更新3)
45分位から始まったようです。今、Mステみてたら、モー娘のコンノが好きな曲にオレンジを選んでいた。なかなかのセンスだなーと。今すぐ札幌に飛んでいって、生のオレンジを櫓の真正面からキムラとナカイだけをみつめて聞きたいですが、何か?(笑)

(更新4)
家に1人で居て、非常にヒマ。Mステつけてたら、今度はらいおんはーとが!サビの最後の♪この胸 らいおんはー♪ってとこで真左からのカメラワークで、画面上の左からキムラ・ナカイ・シンゴと写ってるんだけど、真中でぽっこり小さくて可愛いナカイの頭姿にひたすら萌え。なんか、かなり元気になってきて余計凹む。

(更新5)
もう、ひたすら更新しつづけようかと思ってきた(笑)平井堅が「大きな古時計」を熱唱している。それを見て、ラブラブでシンゴがこの歌を歌っていた事を思い出す。あの時のシンゴはちょっと太り気味だったけど、あんな篠原ともえみたいなカッコしてゴツイのに可愛いは他を探しもいないだろうなーという、シンゴ独特の匂いがでてたような。

(更新6)
GLAYのHOWEVERを見る(聞く)と無性にナカイの歌うHOWEVERが聞きたくなる。さぁ、裏スマビデオ再生しちゃお。・・・・・・・(鑑賞中)・・・・・・・・私、ナカイの歌声好きだなー。ナカイぃぃぃぃぃ。幽体離脱して札幌にいきたひ。エスパー魔美になりたひ。

(更新7)
せっかくのヒマなので、ライブビデオばっかしみようと思って、今みてるのが「Sexy Six Show」(笑)なくしたりみつけたりのEverydayのナカイのソロパートがエロくて惚れる。指が指が・・・しかも、今より男らしかったり。何か尖ってる。チャキチャキ踊ってるよ。そあああぅぅぅ、ビデオが「4時まで2分、朝まで5分」に!!!!!!あああぁぁぁぁぁ、ナカイが儚くて消えちゃいそうだーーーーー!!!!!明日のことは本当に考えなくてもいいのかな?とか、ドリーム病に(ヤバイ、ヤバイ)でも、この歌も実話っぽいよな。萌えるよな。こんな恋愛をナカイがしてたら・・・。もう、妄想だけで萌え萌えです。いいよな、萌えは。あー、こんなにナカイに萌えのパワーが傾いているとは!新たな発見。たまらん位、ナカイが可愛くみえる。でも、アリーナのABCで見るときは、ナカイのことを男だと思っちゃうんだよね・・・ははは(爆)
あ、ランランランだー。これも好きなんだよな。裏スマの長岡で初めて、この歌を生で聞くことができたんだけど、なんかねー、もう泣けたよ。私のいた、ブロックの花道の先端でナカイが歌ってくれたからね。まぁ、埋もれてたんだけど背伸びしてゴロウとナカイの頭を見つめてたね。でも、叫びたいなー。踊りたいなー。って思うけど、3daysとかになってくると、今度は面倒くさくなっちゃうんだよね。これが全国回っててダメなことだと思う。行けないときがあると、こんなに行きたくなって、燃えたくなっちゃうのに、3連ちゃんで続くと座っちゃうんだよね。去年の福岡の8日が確かそうだったんだよね。しんどくて、別に予定もないのにアンコールを途中抜けして帰ったんだ、多分。今の心境からするとありえない。アンコールの20秒でもナカイを見たい。

(更新8)
ユウコからの電話。私が一緒に遊ぶ予定だったOLたんたちと無事会えて、ススキノで飲んでるみたい。羨ますぃ〜。ちょっと今日がどうだったか?と聞く。そっかー、ゴロウ初札幌ドームなんだな(そんでゴロウが偉そうにしてたら、ナカイが初めてになった理由をいわせるぞ!ゴルァ!←これは言ってないと思うけど。っていったらしい。かなり笑える)夜空の競争、またナカイビリだったんだって(ぷぷぷ)靴はかずにでてきたのかな?あそこの時、可愛いよね。でも、なんか剛が音程外しちゃったみたいで、ナカイにソロを取られたたしい。ああああ、ナカイの夜空聞きたかったなー。この思いのたけを東京Dにぶつけます、はい。楽しみvv

2002年09月26日(木) 札幌前に死にかけ中。

どうも、こんにちわーん。死にかけのトモたんです(涙)仙台はね、もうめちゃくちゃ楽しかったですよ。まずMCであったり、自分の席であったり、牛タンであったりが・・・。これはまた後で書くとして、体壊しました。明日から札幌行かなきゃだめなのに・・・・。どうしよーーーーーー!!!!激鬱。

っていうのも、ここ3ヶ月休みなしに働いてて、休みをもらってる日はライブにいってたから、本気の休みなしだったし。たまってたストレスが爆発したみたいで、いきなり深夜に発作が出て、治まらず・・・徒歩2分の病院に深夜の3時から行ってました。いつもだと、点滴したら治るんだけど、全然治らなくって2回も吸入をしました。で、医者たんに「疲れがたまってるよね?1週間くらい入院したらどうですか?」って言われた・・・。ここから、トモコの心の声(む、むりじゃん。明日から札幌だし、10月の1日は内定式だし、その後東京ドームもあるじゃん。)というわけで、死にそうなんですけども、家に帰ってきました。とりあえず、寝ます。だってだってだって、札幌の27日の席がC9なんだもん。もったいなくない?おやすみー。

バカだよなー。パパりんにおまえはおかしい!って言われてるけど、仕方ないと思う。おまえが余るほどお金持ってるんだから、俺にくれればいいのに。あんたがそうやって、カッコつけて金を渡さないからこっちは時間と体削ってバイトしてんだよ!ってか、そんなに金あるなら30万くらいお小遣いとしてくれ。って、俺が嘘つければいいんだけど、「エジプト行く」とか「英会話スクール行く」とかまともなことが言えればいいんだけど、スマップのライブ全部行きたいから・・・・とか微妙だしな。ってもう知られてるし。

2002年09月20日(金) 仙台行ってきます。

20日の夜から、仙台に出発らー。
バイトで5時まで働いて、京都からの夜行バス(死)
名古屋以来、2週間ぶりだー。

9月入ってから、ごちゃごちゃごちゃごちゃしてて、
(私の中味が精神的にも体力的にも)鬱鬱々な感じだったけど、
何故か今週の火曜日くらいにすっきりと吹っ切れまして、
本当に良かったなぁ〜と。

そんでもって、スマップという好きなこと・やりたいことが
あって、21日はライブに行けるという・・・そういうことが
とっても幸せだーーー!!と思える、今日この頃です。

ではでは、また帰ってきてから。

DiaryINDEXpastwill


トモコ |MAIL

My追加