横風の探し物
DiaryINDEXpastwill


2013年01月15日(火) 2012年アニメ振り返り

本当は去年のうちにやっておく予定なのですが
だらだらと1月の半分過ぎたあたりでようやく書きます。

といっても去年はかなり完走出来たアニメが少なかったんだよね。
とりあえず完走したアニメを列挙してみる。

偽物語
ちはや
Fate
ヨルムンガンド(1期2期とも)
さんかれあ

人退
輪廻
じょしらく
TARITARI
コココネ
DD'
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
ガールズ&パンツァー
ソードアート・オンライン
中二病でも恋がしたい!
武装神姫

他にも見ている作品はあれども最後まで見続けたのはこれだけ。
そろそろ製作陣とかをまとめてみて好きな監督だから見るとかいう
方法で見始めても良いかもしれないなぁ。
といっても新番の1話はほとんど見ちゃうんですけどね


各アニメの感想は気が向いたら更新します(※ほぼやらないw


2013年01月06日(日) 2012年の反省と2013年の抱負

いつもの通りもうとっくに年が明けてます。
明けましておめでとうございます&今年もよろしくお願いいたします。


さて年に数回しか更新しないこの日記ですが
今年もやります去年の反省と今年の抱負。

去年のアニメ感想はこのあとさらっとやります。
完走出来たアニメ結構減ってるからすぐ終わるハズ!
(前回は3日位かかったけど)

去年の大目標は
>今年の大目標も継続でいきましょう。
>表現を磨きましょう。
>他にあんま思い浮かばなかったのは気にしない方向で1つ。

去年も取ってつけたような大目標・・・・。
表現を磨くとは自分を磨くという事。
自分を表現する。
自分の中ではより積極的に他者と会話する事がその1つになるわけです。
が、出来てないねぇ。

でも去年行った別海マラソン後の懇親会に単身乗り込んで
(まわりは年齢も出身もバラバラ)
たまたま同じ席についた禿げたおっさんと話をしていて

「あぁ、こういう話のネタでこうやって持っていけば良いのか」

とヒントをもらいすごく勉強になった。
これはマラソン好きが集まってるという前提なので
全く無関係の人とは意味をなさないのだけど、
まずは好きな物同士での会話でうまくいきたいよね。

好きなものといえば
マラソン以外だとその次はアイマスになるわけだけど。
それも大晦日のぷちます上映会でちょっと実践。

実際は相手のリアクションに対しこちらが返す形で会話を始めた。
開演まで両隣の人と話をすることが出来たのでまぁ良しかな。
せめてツイッターとかフォローできれば次に繋がるんだけど・・・。
次回の課題ですね。

ライブとかでも無理に隣に話かける必要は無いと思うけど
でもたまたま隣同士になった縁みたいなものはあると思うから
なるべく話かけてみたい。


ところで去年どのくらいライブイベントに参加したかというと・・・
1月29日 Ryuリリースパーティー
3月9日 ミクの日大感謝祭の映画館ライブビューイング
3月18日 電撃祭(アイマスライブ)
5月20日 ミルキィライブ武道館
6月23日、24日 アイマス7thライブ
7月29日 ビジュアルアーツ20周年感謝祭
8月4日 音撃(アイマスライブ)
9月2日 第3回ご当地萌えキャラまつり(若林神のライブ)
9月22日 東京ゲームショウ(アイマスライブ)
10月13日 リアニメーション4(アイマスライブ含むDJイベ)
10月21日 電撃ライブ
11月24日 5pbライブ

結構参加したなあww
アイマスライブのみに1本化してもいい気がしなくもない。






ところでマラソンの方ですが
去年サロマの代わりに出た岩手銀河100kmで
見事制限時間ギリギリでゴール出来たので
今年はサロマ100kmを攻めたい。

・・・・・アイマスライブと重ならなければw
まだ発表されてないけど8thライブと重なりそうなんだよなw

あと自転車を去年購入してるので
トライアスロンの大会に1度出てみたいね。





ということで今年の抱負としては以下の通り。

大目標:コミュ上手を目指し仲間を作る

中目標:
サロマ100km完走(アイマスライブ日程次第)
トライアスロン大会参加する


まぁ今年も自分のペースで攻めていきますよ。
焦る必要はないしね。


横風 |MAIL

My追加