あなたの願い 〜 ☆
                                           コ ヒ

2005年10月15日(土) 給湯器買いました。


  日本海での冬は 寒いらしい。

  近畿地方の太平洋側 育ちの家族にとって
  初めての経験となる。
 

  快適な家事環境とするべく、給湯器が必要だろうと思い、
  お昼過ぎ、近くのガスやさんにて購入。 そして、早速取り付けが終わった。

  職場での知り合いのガス屋さんだったで、
  ¥まけてくれて、取り付け費・税込みで2万円。

  冷たい水から、大好きな彼女の手を守ることもでるし、
  思ってたより安く買えたので、懐も冷えずにすんだし(笑)

  寒さ対策は、あと何が必要だろう・・・



 


  
  



2005年10月14日(金) 民営化になりますね。


  とうとう郵政民営化法案が成立した。
  今年の夏、国会が揺れたのは、何だったんだろうと感じてしまう。

  国会を揺らしたのは、時の法案や内閣でなく、一部の議員達。

  その人達は、何を思って同じ法案に対して、反対から賛成に転じたのか・・・

  先の総選挙での結果なのか、民意なのか。

  解散前の新聞各社による世論調査では、郵政民営化の賛成が多かったはず。
  では、民意とは何なんだろう。

  選挙での投票結果だけが民意なのか。
  そうだとすれば、民意を問うた衆議院解散は、正しかったことになる。
  解散を批判していて、法案賛成に転じた議員は、どうなんだろう。
   
  また、郵政民営化に反対を述べ、選挙区で当選した衆議院議員は、
  自らに投票してくれた有権者の意見を、どう受け取るのだろう。

  国民の代表者は、自らの判断に もっと慎重に行うべきである。
  取り返しのつかない、国会審議・議決は、あってはならないから。

  そのためにも、有権者は
  いいかげんな人を国会議員に送ってはならないと思う。
  衆議院議員だけでなく、参議院議員も。


  
 





2005年10月10日(月) 結婚式が多いわ。



  秋は、結婚シーズンなんでしょうか。
  昨日は、親戚でウェディングが2組♪

  おめでとう  (^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆


  一組は、大好きな彼女の親戚
  大阪の住吉大社で挙式、最寄りのレストランでお食事会&披露宴だとか。
  職場恋愛を成就させたそうです。

  
  もう一組は、私の親戚
  挙式・披露宴は、関西新空港の側のANAゲートタワーホテル
  高校生からのお付き合いでゴールイン。
  新婦側のご両親は、反対がだったそうですが、
  結局、二人の意思を尊重させて、最終的に同意したそうです。

  聞くところによれば、反対するのも分かる気がしました。。。
  まぁ お幸せになることを願います。      
  
  ちなみに、このゲートタワーは、3年前の11月に私たちも結婚式を (^∇^)v
  おじゃま虫のように、参加したかった気もしますが
  大阪から遠方に住んでるため、御祝儀にて勘弁してもらいました。

  今月末には、甥っ子の結婚式に行かないと行けないし(笑)




2005年10月09日(日) モモォォオ〜


  3連休2日目
  昨日の雨がやんで、今日は一日晴天
  牧場でイベントがあったので、朝9時からお出かけしました。

  牧場では、乳搾り体験、試飲会、新製品の試食などなど
  生後1ヶ月の仔牛が2頭いましたが、可愛かったです。
  そんな感じで 昼過ぎまで家族で楽しめましたvv


  ソフトクリームがなかなか美味くって (’-’*)

  今まで食べた中で トップ3 にランクインでした。


  愛娘は、本物の牛やポニーなどを見て 大喜び(笑)

  そういう動物に見慣れた私
  動物を見て特段 嬉しくもなかったのですが、
  子供の頃、親に連れて行って貰って、同じように喜んでいただろうことを
  考えると、なんか嬉しい気持ちになりました。

  ありがとう。


  そのあとは、奈良時代に建立されたお寺に
  鐘をついてきました。
  ゴ ォ ー ー ー ン 〜  〜 〜


  でも、娘を抱いての坂道と階段は、きつかったぁ〜〜〜



 < 過去  目 次  未来 >


コヒ [MAIL]

My追加