イレコミ音楽
DiaryINDEXpastwill


2003年06月15日(日) 「スウィートソウル」キリンジ

「スウィートソウル」キリンジ 2003年


 「余裕がない時って・・ほんとないのよね」
ご無沙汰しておりました、やっと余裕で好きな音楽を楽しめるようになりましたよぅ。ということで、3月末発売だった“キリンジ”のニュー・シングルをようやく買うことができたのでした。久々にリアルな音楽にふれるのは新鮮でいいね。

 何気なく流して聞いていると聞き逃してしまう♪そんなイメージの「スウィートソウル」です。たまたま雨が降り出した朝、ちょっと贅沢をしてタクシーで仕事場へ向かった時の事、フロントガラスにポツポツ落ちてくる水滴をなまけものモードのワイパーがシャカ・・・シャカ・・・ラジオから流れてきたのがこの曲でした。歌声を聞いただけで、そく“キリンジ”じゃん!と解って感動ひとしお!そして忙しい朝のワサワサしてた気持ちが一瞬にして穏やかになってしまったのでした。そうそう、タクシー中ホワホワなくつろぎムード♪へ・・・(笑)

 いつも思うのだけど「無条件にやさしい♪」感覚って好きなんです。疲れて元気のでない時など、ちょっと人様からやさしくされたくなるものです。誰かのなにげない一言で救われたり、笑顔で救われることもあったりするんですよね。そんな何気ないやさしさのエキスが含まれているのがこの曲です。聞いてるだけでどんどん癒されてほわほわ〜っとなってくる♪キリンジの歌声を聞くとほっと安心するのね〜これって一種の魔法かもしれませんね。
 
 やさしさのエキス入り「スウィートソウル」でしあわせを満喫したら、今度は私からやさしさのエキスださなきゃ・・♪とチェルシーを食べたときと同じ感覚になるのでした。
「チェルシーあなたにもわけてあげたい♪」(笑)
やっぱ題名通り「スウィートソウル」はチト甘めで疲れた魂に効く音楽だね^^


<参考アルバム>
『スウィートソウル EP』キリンジ TOCT 25002 2003年






↑エンピツ投票ボタン


mee |MAILHomePage

My追加