初日 最新 目次 わたやんの日記別館(BBS)

「わたやんの日記」J2横浜FCを追いかけて
わたやん (つあ)
わたやんの日記別館(BBS)

My追加

2005年07月30日(土)
俺たちの丘三ツ沢。




では後ほど。



2005年07月22日(金)
ここ一週間の横浜FCを取り巻く環境の変化にただただ追っつかない「壮年サポ」がお届けしております。

いやはやなんとも・・・。

な ん で キ ン グ な の ? ?

そりゃやって貰うのは当たり前。つーかやってくれなきゃ困るんだけどさ。
そもそも何でここでカズなの?
足達さんには「選手の育成のためにはカズ選手のような手本になる選手を」とでも言わせるんかね。

敢えて空気読めない俺が言いますけど

城言うところのラグビーサッカーは例えどんなストライカーを補強したって解消するもんじゃない。

金持ちの道楽としか理解されない補強はやめなはれ。



2005年07月16日(土)
いよいよ来た。

いくぞ俺たち。いくぞみんな。


明日にかける意気込みは老若男女変わることなく、全ての思いを包み込んで三ツ沢は俺たちを迎えてくれるだろう。

全ての友人と全ての横浜FCに関わる人に。


「明日会いましょう」



2005年07月12日(火)
頑張れ「壮年サポ」


MITSUZAWA 15,000 PROJECT


さてまあ雨に濡れて声を嗄らした翌日は綱島で炎天下の下ビラ配りと、およそ43才とは思えない週末を過ごしておりました。
そう言えば今シーズン初めの頃三ツ沢の試合後こちら様こちら様の会話で「中年ってのは30代のことだな」って会話がありまして「じゃ俺は?」と聞いたら「壮年」と言われてしまいました orz
結構でございます壮年で。つーか、久々の三ツ沢で俺前半開始10分で具合悪くなったもん。

会社を20分早退したんですけどね、その時に支店長に言った言葉が「俺もうダメなんで早退します」
一通り全ての業務を終わらせ四時半にはディパックからマフラーを出したり引っ込めたりと。あまりの挙動不審ぶりに支店長も「おう・・・」とだけ答えて目を合わせないようにしてましたよ。
小雨の中を中目黒駅まで走り無事東横線特急に乗る頃には完璧に出来上がっておりまして、横浜駅でも西口バス乗り場まで人ごみを掻き分けて走りましたよ。
何度使ってもあのバス乗り場って必ず他の乗り場に先発の三ツ沢行きのバスがいるんですよね。俺が馬鹿なのか案内の電光掲示板がイマイチなのかは未だわかんないのですけど。
で、土曜日も階段上がったらまさに隣のレーンの乗り場に「三ツ沢グラウンド」ってバスが止まってましてね。しかももう発車寸前だし。
その時ですよ。乗車口の閉まりかかったバスの運転手さんと目が合いました。
運転手が目で「おう。横浜サポかい?急いでるんならそこを飛び越えてこっち乗りなよ」と言ってたんで
俺はガードレールを飛び越えて急いで隣のレーンのそのバスに乗りました。

渋滞にじりじりしながらもあの丘が確実に近づいてくるともうたまりません。
「早く燃料補給して丘に行かなくちゃ」
やっと到着した三ツ沢。夢にまで見た三ツ沢。さっそくコンビニで燃料2本補給しディパックの底に仕舞いいざ入場。
久々の皆様と握手を交わし速攻で燃料を胃に流し込み爆心地の上方からピッチを眺めるとなんとも言えずじーんとこみ上げるものがありました。
あいつもいる。こいつもいる。みんながいる。
そして
すでにべろべろのはぢめもいる orz

試合は久々に見る俺には面白かった。結果が伴わない原因は何節か生で見ないと分かんないけど想像より悪くないと感じましたよ。
ここ何試合か悪くはないとは聞いていたけど確かにシーズン当初のぐだぐだ感は無かったようです。
だからって結果だけがプロとしての証しなんだからそこのとこはきっちり俺たちも求めていかなくてはならんと思います。
「良くやった」じゃないのよ「悪いけど勝った」の方が何倍も評価されるもの。

次の日は炎天下。一人でもあの日ビラを貰った人が三ツ沢に来てくれるんだったらもっけもんですな。正直ビラ配っていてそう思いますよ。
自宅の近くにポスティングしてるビラは下の割引云々のとこにピンクマーカーしてますんで、果たして俺がポスティングした人が実際何人来てくれるのか楽しみでもあり不安でもあります。


──追伸──

ひと時の休息(じゃないかもしんないけど)をファンに囲まれて過ごしたGM、監督、コーチ、選手。貴方たちの屈託の無い笑顔が三ツ沢でも見れることを期待している。



2005年07月09日(土)
ついにこの日がやってまいりました。


MITSUZAWA 15,000 PROJECT


やってまいりました土曜日がよ。俺が待ちに待った土曜日がついにやってまいりました。
あの丘に行くのって何ヶ月ぶりなんだっけ?確か会社半日サボって試合後に居座った時なんだから・・・。



なんと二ヶ月ぶりなんだっ!(驚)



いやー皆さん想像して下さいよ三ツ沢行かない自分を。
どうですか苦しいでしょ〜切ないでしょ〜。
二ヶ月エッチしないのは何ともない俺ですけどね、溜まりに溜まった男の情念を今夜一気に大放出ですよ(ちが)
ちょっといいTシャツも買ってみましたんで三ツ沢ブルーに身を包んで今夜参上致します。


それでは皆さんご一緒に



誰でもいいから点を取れっ!

誰でもいいから点を取れっ!

誰でもいいから点を取れっ!


意外といいと思わないビアボーイズ諸君w



2005年07月08日(金)
ご近所のあの方。


MITSUZAWA 15,000 PROJECT


いや何ともこの方の頑張りにはホントまいっちまうよ。
10万枚ですか。いやこりゃまたスケールが違いますなあ。
FM横浜の件にしてもほんとこの方は頑張っていらっしゃいますわ。
俺も負けずにせっせとポスティングしますよ。
ちゅうことで、白楽〜妙蓮寺界隈のお宅でポストにチラシが入っていた場合、間違いなくそれは俺が投函したものですから、それを使って三ツ沢に来てくんさいな。

みなさん明日あの丘でお会いしましょうぞ。



2005年07月07日(木)
三ツ沢復帰秒読み開始。


MITSUZAWA 15,000 PROJECT


さて、ついに俺の三ツ沢復帰が近づいてきましたよ皆さん。
いやいや艱難辛苦長かっただよ〜。
まあ、今回は土壇場で苦しむことはないと思いますんで、確実に俺たちの丘に立てるんじゃないかと。
いつにも増してテンション上がってますので、みんな変に引かないようによろしくたのんます。

おっ!今日は七夕じゃんか。
短冊飾って勝利でもいのりましょうかねっと。



2005年07月04日(月)
やさぐれちゃったよ。


MITSUZAWA 15,000 PROJECT


当クラブ所属のジェフェルソン選手につきまして、7月31日の契約満了に伴い、以降の契約を更新しないこととなりましたので、お知らせいたします。なお、ジェフェルソン選手は本日夜の便にて帰国いたします。


ジェフェルソン契約満了ってよーどういうことよっ!

まあ怪我した試合の出来はおいといて、去年1年棒に振って今年にかけた横浜ランドマークは帰国しちまいましたよ俺たちに別れも告げずに。
毎年毎年フロントの仕事にあっけに取られることって慣れっこになっているけど、今年もただひたすら「ぽか〜ん」とあんぐり口を開けたままの日が早くもやってきましたよん。
唯一結果を残している貴重なFWを切ってどないすんの?まさか富永をコンバーt(ry
幸せ一杯で飛行機に乗って帰ってくるカップルもいれば、懸命に戦った選手が契約の延長もされずに帰国するってのもあるんだねぇ。
何か深い理由があるんだろうけどさ。
俺的には

ま さ か 補 強 し ま す よ ね

の一言に尽きる。

あ、それと

2chでにやにやしながらしたり顔で航空便の情報垂れ流す糞関係者。お前クズだなホント。クズならクズらしくオトナシクしてろクズ。

あーすっきりした。



2005年07月03日(日)
見てもいない京都戦を振り返って。


MITSUZAWA 15,000 PROJECT

おいおい、冗談じゃねえぞ。
首位の京都に勝てるわけねーよなんて俺たちゃ誰も思ってねーよ。
勝ちしかねーよ。
負けは負けだし勝ってないのはいつ以来だっけ???


首だ首っ!


足達の顔なんざ金輪際見たくねえよ。