初日 最新 目次 わたやんの日記別館(BBS)

「わたやんの日記」J2横浜FCを追いかけて
わたやん (つあ)
わたやんの日記別館(BBS)

My追加

2005年05月30日(月)
代休です。

おいっす!
なんか密かに三ツ沢大作戦が地下深く進行しているみたいですな。
思案中なんですがね・・・。ふーむ・・・。



でだ
本題はお茶を濁しつつ代表について一言言ってみる。

「ただ歌って騒ぐだけだったらわざわざサッカーに行く必要ないだろう若い衆」
全くその通りだと思いますよ。

歌がそれ自体応援とは異質な物となることが確かにある。
昨年のドイツ戦に「ジンギスカン」がお披露目された時と、今はメロディーも違うし何よりその本質が違う。
ウルトラスの中の人もほんと違和感を覚えてるんでしょうな。
ほんと「ファミマで代表のユニを買って友達と一緒に代表のサッカー観戦ついでにゴール裏で歌っちゃうよ楽しいな」みたいな奴が多いんだろうね。

そんな奴らのためにこっちにチケットが回ってこないのはほんと腹が立つ(これか)




2005年05月19日(木)
5月21日は三ツ沢に○○○!

さて、今日は木曜日。
通常だとクラブから次節ホームの試合のお知らせが発信されます。
今回はどんなアナウンスがあるか楽しみです。
今年は「三ツ沢に行きましょう!」。去年は「三ツ沢で勝利を掴め!」。
何か起こると「一緒に戦って下さい!」ちゅぅのもあったからさ(夢の島の広島戦だけどさ)


俺たちゃいつも一緒に戦ってるっちゅうねんw。
まあ、何かしら俺たちに送ってくれよフロント。



夜に追記。


第2クールに入って最初のホームゲーム。
サポーターの声援を受けて白星を勝ち取り、来週からのアウェイ2連戦へ向けて
勢いをつけておきたいところです。
今度の週末は、ぜひみんなで三ツ沢へ行きましょう!

なんかさーもっとないの???
「来週からのアウェイ2連戦へ向けて勢いをつけておきたいところです」
っておかしくねえか日本語として???






2005年05月18日(水)
俺たちゃ横浜。

ドブ板がホント面白いことになってますな。
昨日覗いて見てびっくりですわ。
あちこちに湧いてくる粘着君を見てると、その情熱をゴール裏に来て発露してくれと思うんだが。
ああいう粘着君って全ての事柄をうわべだけで判断してるんだろうね。要は、リアルな現場で自分が何をやってるかってことでしょうよ。
バス囲んだっていいじゃん。それを非難したっていいじゃん。でもな、リアルな現場が大切なんだから、その場でやれよ。俺はネットでしか行動できない奴は決して認めない。
まあ、20節まで欠席の俺が言うことじゃないんですけどね。

さて、次節三ツ沢「絶対に結果を出させなくてはならない試合」がある。
きっちり気持ちを切り替えてみんな臨んでくれ。俺たちゃ横浜なんだから。
パソコンも持たず、ネットも見ず、それでもゴール裏で声を出してる奴だっているってことだけは忘れないでやっていきましょうや。(はぢめのことなんだけどさw)





2005年05月17日(火)
orz

久々にどこも賑やかだなあ全く。粘着されてる皆さんご愁傷さまです。

今オヒサルの日程見て驚きました。
俺って7月9日の第20節まで行けないじゃんorz
去年もこんなだったかなあ・・・。
毎年毎年夏場のナイトゲームにならないとエンジンがかからない俺の観戦スタイルもどうにかならないもんかと。

まあ、宝くじしかないっすね。マジで。



2005年05月15日(日)
最悪だな。

みんな怒っとるなあ。
弟よ。気持ちは解る。俺も敷島にいたらみんなと同じ行動を採ったろうよ。
第1クールと第2クールの節目はホント存在しないのよ。唯の日程の節目だけ。同じ相手と2度目の試合をするってだけの事実。
相手だって違うことするだろうけど、本質の問題で、チームが弱けりゃ負けちまう。
昨日負けだろっ?誰が考えたって負けだろっ?
俺たちゴール裏に巣くう人間は、メインやバックにいらっしゃる方たちより遥かに試合の流れが見えていない。見えてたら今より遥かに「足達」へのブーイングは増すと思う。

メイン組だってこう思ってる。(愛すべきメル友さん無断転載ゴメンネ)

・どうしてもあと少しが堪え切れないよ・・・内容はどっちも下手くそ。
・全くもって・・・ですよ。みんな頑張ってはいるんです。
・だから〜〜〜!なんでトミを最初に入れる?一樹は1枚イエロー貰い、尚且つ足が止まって来てるのに、交代してあげないからファールで止めてしまい2枚目。

俺は元々メインで観戦してた。だからゴール裏のめちゃくちゃ見にくい環境には閉口した。でも、身を粉にして応援するには試合の流れはマイナスになる。あれ見てちゃ萎えるぞマジで。まあ、だからこそメインからの野次も多いんだろうけど。
試合の流れを良く見ているメイン組だって今のうちの現状に希望は見出していない。ただ一つの違いは試合後に「負けたけど次頑張れ」と拍手するか、バスを囲むか。方法論の選択肢は今のうちには二つしかない。

フロントよ第2クールいっぱい猶予をやる。俺的にだが。「結果が伴う成長の過程」が見えなければ、明確な説明と責任の所在の説明を求める。
まっ、頃合を見て平日の夜にでもサポミやるんだろうけどね。








さて、土曜日みんなが上毛方面に行きつつある頃俺は未曾有の出来事にぶち当たってた。
ここからは、心臓に疾患を抱えている方。高血圧な方。ショッキングな映像、文章に弱い方は読まないことをお勧めします。













また今日もマンションの消防点検。FC東京のお膝元。
俺は仕事で色々な経験をしてきた。有名人の自宅も訪問した。さ○ま。た○し。他多数。殴られたこともある。
土曜日は普通のマンション。六人で点検を実施。基本的に時間指定でお宅に伺う。手分けして点検に伺い、時間に追われどたばたと館内を駈けずり回る。
一通り午前の部が終わり、俺は千葉の顧客から携帯に留守電が入っていたので折り返し電話をする。
「じゃ俺11時半の指定があるから行って来るわ」と同僚が。奴は8階のお宅に行った。



俺は携帯で電話していたので、トランシーバーのボリュームを絞っていた。
でも、突然緊迫した同僚の声を聞いた。内容は聞き取れなかったが。

「Oさん。直ぐ・・・・。緊急・・・・」

電話が終わって管理室に着くと、騒然としていた。中心に同僚がいた。




同僚が点検で入室し火災報知器の点検を済ませ、最後にベランダの避難ハッチの点検のためハッチをを開けると、下のベランダが見えた。

そこに。






もう、壊死が進んでいるだろう死体があった。


げっ!


げげーっ!

確認しましたよ。死体。蝿ぶんぶん飛んでるし。

それからは119番110番。直ぐにマンション周辺は騒然としてきちまって。

第一発見者の同僚は刑事に説明しなくちゃいかんし。他の居住者も騒ぎ始めて。

結果くたくたorz

あとで担当刑事が遺書を発見したらしく「覚悟の自殺だったでしょう」と言ってたけど。
初めての経験でしたわ。
はあ・・・。こんな経験もうしたくないよ・・・。




こんな話の後なんだけど。
今週の義経楽しみにしてるよw





2005年05月14日(土)
サッカーとベランダガーデニングと四方晴美。

年寄りネタでスマソ。てか、知ってる人俺と同類項ですよ。
今日、草津行く人頑張ってくんさい。俺は当然仕事です。

さて、俺も少しばかりやってますのよガーデニング(ウソー)




今年も「アッツ桜」の芽が出ました。沢山咲くので楽しみです。




こりゃ「ミニライラック」です。でっかくなっても1m位です。木が好きな方にお勧めです。なんてったって強いっすからね。




こりゃ我が家で一番の長寿4シーズン目の鬼灯。当然浅草寺で買いました。


まっ、こちら様には敵わないのですが、俺もちょっとやってるのですよ(意外だろっ)



2005年05月13日(金)
愚の骨頂。

これ。

>しかし、勝ち点差2の中に5チームがひしめき、上位グループとの差もあまりないことを考えれば、それほど悲観すべき結果でもないと考えています。

あのなあ、そりゃ7位〜11位の話しだべさ。あんたの公約は「5位」だべ。
5位の湘南は勝ち点17だよ。相手が連敗してこっちが連勝したって追いつかない位置なのよ。湘南だけが相手じゃないんだからさ『それほど悲観すべき結果でもないと考えています。』っちゅうのは何に対しての話だよ。
俺たちに対して  『それほど悲観すべき結果でもないと考えています。』よ。  と、語り掛けてんのか?俺は十分悲観してるよ。

>結果だけを求めるのであれば、選手それぞれの苦手な部分が出ないようにメンバーを構成し、戦い方を選ぶことも可能だと思います。しかし、それでは選手個々の成長にはつながりません。

馬鹿こくでねえよ。あんた何言ってんのか分かってんの?自分の選手起用法を訳分かんない日本語で誤魔化すんじゃじゃねえっての。
結果だけを求めろよ。育成は一緒にできるだろ。何のためにコーチやフィジコ雇ってんだよ。選手の得意な部分使えよ。

>第1クールを通して見ると、シュート数はリーグ全体で2番目に多く、チャンスがつくれていないわけではありません。また、被シュート数もリーグで2番目に少なく、ディフェンスも比較的安定していると言えます。

そりゃ知らんかったがそれが何?あんたチーム別の総得点と総失点を見てもそんなこと言えんの?そうとう面の皮厚いな。甲府戦も京都戦もころころおむすびが転がるようなシュートで失点してて『被シュート数もリーグで2番目に少なく』ってあーた。きれいに抜かれて、振られて、CBが間開いた時にころころやられてんだぞ。

>これからも横浜FCへの応援をよろしくお願いいたします。

言われなくてもするよ。でもあんたは応援しない。
第2クールもあんたに任せるしかないからさ『チーム成長の過程』とやらを拝まして貰うよ。結果を伴わない『チームの成長』は絶対ないと思うぞ。



しかし一番気がかりなのは、GMのコメントみたいなとこなんだよなあ。





2005年05月11日(水)
再開しますよ、皆さん。

さて、ぐだぐだは無限に続いてますがぼちぼち更新していきます。

評価が分かれる京都戦だったけど、ゴール裏にいつもより丁寧に整列した選手達に俺は思わず拍手しちまった。なんか高校生みたいだったぜ奴ら。
だからこそ足達にゴール裏に来て欲しかった。
人身御供の様に簡単に監督をサポーターに差し出す仙台も何だが、第一クールの節目のホームで、圧倒的に「質」で負け打ちのめされた選手だけにその敗戦の責を負わせ、自分はスタコラサッサとバスに乗り込んで帰った足達の神経はホント俺の心を逆撫でした。
お前の生声を必要とする場合もあるってことだよ足達。それがあの日だったんだよ。
次の土曜日からは第二クールが始まる。あんたの「当たり前です」が口だけじゃないことをホント祈ってるよ。