23
とりとめのないもの

2005年06月27日(月) 無料点検


ギターを点検に出してしまたので、今週は練習できまへん・・・

買ったら一度は全体点検してもらうべきらしい。
へ〜
そうなんですか。
楽器買ったの初めてだから、どんだけデリケートなのかとかようわからん。
がさつだ



2005年06月16日(木) やってきました波


先週からアップダウンが。
落ちたり上がったり(日本語に直しただけや)。

直接の原因は、昔の話をしたから、だと思うのですが。
その他、友人に打ち明け話?されたり、学生時代の人と急にいろいろ会う予定がたったり、自分にしては忙しい時間を過ごしたり。

過去のことを思い出すのは、くる、んだなぁと。

でも、なんとかだいじょうぶだよ、これ平気だよすぐ元に戻るよとは思っているのですが。


その、灰色時代って、ほんとに「病んで」いたんだな、というのが
今になっての実感。
精神的に平穏な日々を2年くらい、持続してきたのか、と後ろを振り返ったのも初めてかもしれない。
いま、あのときの状態が訪れたらと思うと、やはりちょっと怖い。
会社どーするの、とか。
まぁ、やめたりするんだろうけど、まだそこまではいってない。手前で止まった。

ここには、そうとう書き散らかして、消した。
その日々の中で、近しいと思っていた友達に「理解してもらえなかった」という思いが今も残っている。驕りだ、被害妄想だ。そうなんだけど、忘れられない。根に持ってる。得意技なもので。開き直るかね。
あのときの自分は、おかしかった。今と比べるとね。うん、たしかに、ちょっと。

まだ、振り返り、思いだすには早いのかもしれない。
いや、いつまでたっても、思い返せば、つらくなるのだと思う。
ぶりかえしを、最小限に食い止めるよう、つとめる。

んだ。





ギターは、チョーキングがうまくいく日と行かない日があるので、
練習れんしゅう。
毎日拭いてもサビがつくもんで。
「ノリ」がだいじらしい。
CDに合わせて、ノリでやっちゃうと、直すべきところもわかりやすく、繰り返しちゃんとしたテンポで練習できて、よい。
ふふ、なんか当然のことを。教科書みたいだな。


 < 過去  INDEX  未来 >


よう [MAIL]