更新記録兼用日記。



 ねおろま。

2006年07月20日(木)

予約しておいたひぐらしとアンジェリークを見ました。
ちょっと失敗して、それぞれ後半が見られませんでした、が、アンジェは後半がちぎれてて助かった…。あれを30分見るのって、結構辛いですよ!
アニメはみつアンでやるのですね。私はてっきり金アンでやるのかと思ってました。
だって、いきなりみつアンから始めたら、説明面倒なのでは?
でもキャラを出すために仕方なかったのかしら。
とりあえずゼフェルが出るところだけ見たいです。痛いのかしら、痛いのかしら。痛いけど好きだ、でも痛い。でも好き。
あぁなんか、痛いのが快感みたいな感じなのかしら。(SM?)


 もなっか。

2006年07月18日(火)

京都で買ったちょっとお高いもなかをようやく食べました。うんまい。
甘いけど、うんまい。
京都に行かれた際にはどうぞ。店の位置が普通じゃわからない位置にありますが。
で、帰り道にこりずに書店に寄ってひぐらしを探す。綿流し編が1・2巻ありましたよ! さくっとレジへ。本当は鬼隠しから読みたいのに、なかなか鬼隠しはみつからない…。
最初はどうなのこれとか思ったのですが、後半に入ると面白かったですよ。だんだんホラー漫画の描き方のコツでも掴んでいっているのか、見事です。
アニメの方でも解が始まるようで楽しみですな〜。
あー、そういえばアンジェリークも第一回を見逃しましたが同日放送なので今度こそ見なければ。
コルダもアニメ化だそうで、ルビーパーティーすごいですなぁ。


 突然色々。

2006年07月17日(月)

というわけで三連休、初日は京都に行ってみました。
最初は二条城。結構大きいです。ていうか暑いです。途中でいただいたお抹茶がおいしかった。
昭和のかおりのする二条城メダルゲット。こういうの無駄に大好きです。
神泉苑にぶらっと寄って、近くの駄菓子屋で糸引き飴購入。いい年の女二人、口からだらっと糸を垂らしながら歩く…。
そのまま祇園に移動して、かんざし屋さんでかんざしかって、ご飯食べてから清水寺に。途中細い道に入ったらお茶屋さんがいっぱいの素敵な道がありましたよ!
もうなんか、明らかに一見さんお断りな、でもえらそうな感じのしない店ばかりでした。うはーいいなぁ。
お寺見て、おみくじで凶ひいて、雨にふられて甘味屋で雨宿りして、それからもなか買いに行きましたよ〜。
ものすごい路地にあるお店で、注文聞いてから餡をつめてましたよ。うおう。
祇園祭が目当てで行ったのですが、思った程祭り!って感じはしなかったです。やっぱり昼間に行ったほうがよさげでした。夜だとなんか、単なる夜店でしたよ。
二日目はお出かけして、櫃まぶしを食べてきました。うなぎって好きじゃないのですが、名古屋のお店のは好き。身が薄めでぱりっと焼いてあるからなんでしょうなぁ。うまい。
ひぐらしがないかな〜と思って書店をまわったのですが、鬼曝し編の1巻はあっても綿流しも鬼隠しも2巻しかない!
なんてこったとんだ大人気ですな。
夕方になって突然両親が下宿先に行くというので慌てて帰りました。
三日目、突然やってきた両親は特に観光するわけでもなく、突然私の車を自分たちが乗ってきた車と交換してうどん食って帰りました。
そんなわけで突然車が変わりました…。
ハンドル、重いよ…!


 微妙な贅沢。

2006年07月12日(水)

ボーナスをいただいたわけですが、ちょっと贅沢しちゃえ、とさくらんぼ買いました。
300円の贅沢……。
眼鏡を買うので、あんまりぽんぽん使うと後が辛そうです。
今週三連休なわけですが、三連休だ、という事につい最近気づきました。
や、だってうちの会社って祝日も関係なく出勤なのが常なんですもの、普通に仕事のつもりでしたよ。
三連休かー。わくわくです。
そういえばそろそろ公開のパイレーツオブカリビアン、あれが三部も製作決定だって初めて知りましたよ。
ローリングストーンズの人が参加するのって、3なのですか。てっきり2だとばかり思ってましたよ。
最近は人気が出ると三部作なのがお約束なのでしょうか。いや、3で終わるかどうか知らないですけど。
ハムナプトラの3作ってくれないかなー…。


 お出かけです。

2006年07月09日(日)

今日もお出かけです。今日はちょっと遠くへ。
朝起きて、だらだら支度しながらヒーロータイムですよ。
冒険は、先週分を見ていなかったのですが、何が起こってあぁなったのですか。野菜俺様男が超受になってましたよ!
だだっ子みたいに俺様俺様連発しているので、不覚にもときめいちゃいましたよ。
そしてなんかもうどう考えても可愛子ちゃんな過去でうずうずしました。
ライダーの俺様もとんだお嬢様で、スーパーヒーロータイムの関係者の方々は一体何を狙っているんですか?
赤もなんかお母さんの事は今は出さなくてイイだろうとばかりにすっぱり省いているのが男前過ぎです。
そういえばスーパー戦隊ヒストリーがもうジュウレンジャーになってましたが、先週ジェットマンだったのですか!?
うわー録画残ってるといいなぁ。ジェットマンのためにヒストリーを見ていたといっても過言ではないですよ、私は。
と、テンションをあげて中途半端にライダーを見て出発しました。
ガタックってネーミングどうなの…。
お出かけして、サイフを買いました。
今まで使っていたサイフは頂き物で、色も可愛くて気に入っていたのですが、傷みが激しいのでもう限界かな、と。
新しい物はいいですな、ウキウキします。
それから昨日買えなかったひぐらしの2巻を買いました。
夜中のアニメ、とびとびでしか見ていなかったのでようやく全体の流れを見る事ができました。なかなか面白かったですよ〜。
デジカメを買いたかったのですが、やっぱり高くてやめました。眼鏡も買うしなぁ…。


 そのひぐらし。

2006年07月08日(土)

締め切りもそろそろ迫ってますが相変わらずたらたらしています、どうも。
髪を切りに行きましたよ。いいかげんボリュームありすぎたので、すっきりしました。お店のお姉さんにも微妙に顔を覚えられててどぎまぎしました。
というか、関西弁じゃないから記憶に残りやすいだけなのか…。
それからちょっと買いたいものがあったので、自転車で出かけました。
どうも近くでお祭りをやるようで、人がいっぱい集まって出店なんかもちらほら出始めていたのですが、一人でまわるのも寂しかったし、雨もふりそうだったので帰りました。
そういえばひぐらしの祟り殺し編1巻ゲットしました。
うちの近くの書店には、3シリーズ全部2巻のみ置いてあるという、一体どうしろっていうんだという売り方だったので探していたのですよ。本当は鬼隠し編から読みたかったのですが、祟り殺しと綿流し編しかなかったので、なんとなく祟り殺しで。
帰り際に、近くの書店に余って祟り殺し編の2巻を買おうと思ったら、見事に祟り殺し編の2巻のみ売り切れてました。えー!
帰ってから放りっぱなしだったXファイルを見ていたのですが(原稿やれよ)ここのところずっと異星人は殆ど関わらずにFBIちょっと不思議事件簿になっているので嬉しいです。やっぱり本人達が関わって痛い目見てるよりも、FBIという立場から変わった事件に関わってる、という方がいいなぁ。


 我が社よ一体何処へ行く。

2006年07月06日(木)

うちの会社、小●佳プロデュースで社歌を作る事になったのですが、募金活動も行う事になって、募金のイメージキャラクターを作っちゃって、それの名前まで応募しちゃって、キャラクターのシールなんか作ったりしたのですが、今度、そのキャラのTシャツが販売される事になりました。
色はピンク・白・グレーの三色。
コットン100で千円は安い気がするのですが、社名が入ってる…。
うちの会社、特殊工業用製品の会社の筈なのに、シャツまで作っていったい何処に行こうとしているんだろう…。
ストップ、ストップ社長。


 お久しぶりですグアムです。

2006年07月04日(火)

そんなわけで、ちょっとごたごたして新しい仕事になって、残業もりもりしてたらあっという間に7月になってました。
早い!
残業ももりもりしてましたが、遊んでもいました。
野球見にいきましたよ。名古屋ドーム。なんかものすごくきらきらした名前の席でした(スーパーダイヤモンドシート?とかなんとか)バックネット裏で、ファールボールがガンガン来ておもしろかったですよ。
それから旅行にも行ってきました。
グアム。
だと、出発の一時間前まで思ってました。
やぁ、もう、なんていうかすごい四日間でしたよ。
空港までバスに乗って行く事にしたのですが、バス停までは一緒に行く友人の車で行く予定になっていて、迎えに来てくれる1時間前に、友人から電話が。
1時間前なのに、
「実はあたし、まだ荷物を全然詰めてない」
なんて言い出して。
えー!
出発一時間前なのに!
パスポートさえありゃいいって、そりゃそうだけどどうなのあんたそれ!
ばかばかあたしは今すぐにだってグアムに旅立てるよー!
と文句言ったら、

「えっ 行き先グアムじゃないよ? サイパンだよ?」








えっ……



一時間前の衝撃でした。
わー!
私はもうグアムだとばっかり思って、グアムの観光ブックとか買っちゃってましたよ。
それも、グアム・サイパンの本を友人が薦めてくれたのに、わざわざグアムだけの本を選んで。
でもですね、任せろって言われて申し込みをまるっと任せてた私も悪いですが、言わせてもらえばホテルはどこ地区だと聞いた私に、

「よくわからないけど北北西」

と答えてそのまま会話を終了させた友人も悪いんじゃないかと思うのですがどうですか。
なんてこった、と呆然としつつ、案の定遅れて迎えに来た友人と一緒にバス停へ。
しばらくベンチでうだうだとバスを待っていたのですが、予約した筈のバスがなかなかこない。どうしたんだろうとバス会社に電話を入れると、雨が降っているので遅れているとのこと。ハメハメハ大王か。
それからまたしばらくうだうだ待っていたのですが、やっぱりこない。もう一回電話すると、なんか、置いてかれちゃったみたいでした。
え…予約したのに…。
出発前からこのごたごたはなんだろう、と思っているととどめに友人が

「実はさっき突然お守りの紐がちぎれた」

と告白。
別に…だからどうってわけじゃないですが…なんか不吉…。
でもそこからは順調でしたよ。荷物預けて空港内をぐるぐるして、七夕が近いためか短冊コーナーが出来ていたので、とりあえず旅が楽しくなる事と無事に帰れる事をお願いして出発。
夜にホテルについて、翌朝は十時くらいに起きると言い出す友人の言葉を聞き流して八時に目覚ましをセット。
翌朝は、目を覚ました瞬間に二人で窓辺に駆け寄ってブラインド開けてました。

青!

ちょっと高めのホテルを選んだので、めっちゃ眺めがいい!
青い空と青い海が目の前にどーんと広がってました。
青い、すごい、青いを連発。
ものすごく綺麗でしたよ。
なんかもうブラインドを開けるほんの十数秒前まで、ボーナス計算が合わなくて大あわてしてる夢を見てたくらいだったのに、一気に目が覚めました。
青い。
ホテルにはスライダーつきのプールとプライベートビーチがあるので、午前はプールでばたばたして、昼からは海に潜りまくってました。
綺麗でした。綺麗でしたよ。さんごもいっぱいでした。熱帯魚もいっぱいでした。途中でテリトリーに入ってしまったのか、魚に体当たり攻撃をされたりしましたが綺麗でしたよ。
いつまでも海に入っていたら、同じくいつまでも海に入っていた小学生の男の子が溺れてました。
「たすけてー」
とか叫んでいるのですが、私の隣のチェァに座っているその子のおかーさま、動きやしない。
演技? とか思って私も何もしなかったのですが、おにーちゃんが助けにいってました。
あぁ、本当に溺れていたのか!
でも彼は陸にあがってドーナツ食った後に懲りずに一人で泳ぎに行ってました。
もういつまでも潜っていたかったですが、流石に疲れて夕方近くからは買い物行って、ディナーショーに行ってきました。
当日の朝予約したのにすごくいい席で、ご飯もおいしかったしショーも面白かったし、最高でした。
夜はちょこっと飲みに付き合ってるとはいえない程度に付き合って就寝。
翌日は、朝浜辺を散歩してから島の上部をぐるっとツアーに参加しました。
ダイビングスポットでシュノーケリングとバーベキューとかだったのですが、昼から泳ぐのか昼前に泳ぐのかがわからなくて水着を持って行ったら、集合場所についてすぐ着替えろと言われ、着替える場所が少なかったので順番待ちし
て着替えている間に、ツアーに置いていかれました……。
着替えて集合場所に行くと、八人いた参加者の姿がまるっと見えない。
えー……。
でも段々と ぽつんと置いて行かれてしまった私たち二人 という状況が笑えてきてしまって、合流するために車に乗せてくれたお姉さんも可愛くって良かったですよ。
ツアーの人も ごっめーん と満面の笑みで謝ってて笑えました。
ダイビングスポットは、めちゃくちゃ綺麗でした。青の洞窟かここは、ってくらい青い、青い。そして深い。
ずっといたいくらいでしたが適当に切り上げて、次は色々岬を連れてまわってくれたのですが、その間着替えるタイミングは与えられず、ずっと全員水着で岬をまわってました。
十人中男性が一人、私は上下離れていてもおなかが隠れるタイプの水着だったのですが、他の八人はビキニ。
普通の服の観光客がいるところにわらわらとビキニの女八人が混ざっていく光景が、めちゃめちゃ笑えました。
サイパンのジャングルや、スペイン征服時代に牢屋として使われていたという洞窟にも行きました。
もちろん全員水着姿で。
水着でジャングル。
水着で洞窟。
おかしい……。
バーベキューの前に日本軍最後の司令部跡に行ったのですが、他の観光客が司令部とか、残された大砲とかを見ている間にうちのツアーは椰子の実に夢中でした。
ツアー唯一の男性が移動中にやたらとガイドさんに椰子の実はどこかで飲めないのか、ミドリと茶色の実は味が違うのか、飲みたいと連呼してて、最初はそんな無理を言うなよと思っていたのですが、最終的に彼はホテルの前に
生えている木に登って自分で取っちゃ駄目かと言い出して、こりゃよっぽどこの人飲みたいんだなーと思っていたら、ガイドさんはその夢を叶えてくれたのです。
司令部跡について、そこから中を案内してくれるのかなーと思っていたら、ガイドさんは人気のない方にいき、おもむろにプリンスメロン大の石を取り上げ

「あー!!」

雄叫びと共に椰子の木に向かって投げたのですよ!
ええええええ!
突然の事にびびるツアー客の私達。
「あー!」
「あー!」
何度も石を投げるガイドさん。
無理だよありゃ、でも面白い、と見守っていたら、彼はやりましたよ!
見事に椰子の実を落としました。
続けてもう一個。
「でもナイフないと開けられないよ〜」
といいつつ、今度は彼は落ちていた細い鉄の棒を立てて固定し、それに椰子の実を突き刺す! 突き刺す!
皮をはぎ、最後の種部分は岩に叩きつけてものすごく上手に飲み口を割ってくれました。
ツアー客、拍手喝采。
落っこちていた椰子の実も割ってくれたのでみんなで飲んでみて、ココナッツミルクかじりました。
ガイドさんは残ったココナッツをがっつり食べてから笑顔で、
「じゃぁ次はバーベキューね!」

ワイルドすぎて惚れそうでした。

ビーチでバーベキューしてからまたシュノーケリングして、スパを予約したホテルのプールで泳いで、スパでごろごろしてエステやっていったん帰ってから買い物行って適当にぶらぶらして夕食にしました。
地元料理がめっちゃおいしかったですよ。
翌日は朝早かったので海を眺めただけで終わりましたけど、とにかくめちゃくちゃ楽しかったです。
万歳、サイパン万歳。また是非行きたいです。島の北部しか見ていないので、今度は南部でよろしく。
旅の途中で間違えてグアムと口走ったりしたけどサイパン素敵でした。

 < 過去  INDEX  未来 >


芥 螢 [MAIL]

My追加