更新記録兼用日記。



 一応一段落(のつもり)。

2003年09月22日(月)

最速……!
でした。過去最速でした。
原稿をあげたのが。
なんていうか人には言えない時間で仕上げました。人間って、やれば出来るんだなぁ(爽やかに)
入稿してから読み直したら、接続詞間違い6箇所に漢字間違い1箇所発見。
うぃやっほう。読み直しは必要ですね★
…………あほめ。
●陽出版に直接入稿に行くのも今年で何度目なんだか。どうでもいいですがいい加減あそこ、受付の前から役員室移動させてくれませんかね。ナ●パンダがいつ背後の部屋から出てくるのかとどっきどきですよ。いや今回は意表を突いてあんな時間に玄関から登場して大変に驚かされましたが。
その後はイベント用に使う物を買いに行ったりしたわけですが、ついでに駅前の某書店に寄ってみればあら大変。
前に改装してコミックコーナーが拡大&移動していたのですが、あのフロア丸々コミック(一部小説)を売っている上にアニメDVDとビデオコーナーも加わり同人誌もガンプラも売っているというすさまじいフロアになってました。ボーイズラブ本も充実の一途を辿っています(うわぁ)
レジの前にガンプラだったので、そりゃぁもう。
清算したくない雰囲気に溢れてましたよ、レジ。
髪が長くて真っ黒で、よれよれのシャツを着てやたらと膨らんだバックを持った横幅のある方がいっぱいいました。
汗くさい……!
真夏じゃないのに……!
オタクの匂いがするにゃー、と思ってはみたものの、ほぼすっぴんに等しい状態でせーらーむーんの新装版なんか持ってる私も人の事が言えないのでした。(オチ)


 命を賭して。

2003年09月17日(水)

「お前なんかにやられてたまるか……!」
今日の夢は闘う夢でした。

佐野史郎と。

奴の武器はお好み焼きをひっくり返す時なんかに使うヘラ二本。
対する私の武器はシャベル。

自由自在にヘラを操り多彩な技を繰り出す佐野史郎
VS
バトンのように振り回すシャベルを武器とする私。


「愛知の平和は私が守る!!」
目が覚めたら遅刻ぎりぎりでした。
ぬあぁ! 食パンくわえて走りました。
こんな夢を見て食パンくわえて走って、街角で人にぶつかって転んだならばそのぶつかった相手は終生のライバルかぎりぎりまで発見できない仲間かのどちらかですが、生憎私は自動車通勤なのでそのまま車に乗ってしまい、人とぶつかりはしませんした。
いや、車に乗っても人にぶつかる事は可能ですが、その際ライバルだか仲間だかは永遠にさようならになってしまう可能性大。


 胃が痛い?。

2003年09月15日(月)

色々出かけてきました〜。
とりあえず日曜の記憶はまぐろ一色。
まぐろのほほ肉トマトソースパスタ(だったっけ?)を食べたのですが、そりゃぁもう。
麺を食べればイタリアンな味なのに、ふと手を止めてまぐろを口に入れてみれば、

口内に広がるは幕の内弁当の味。

そして麺を食う。
イタリアン。
まぐろを食ってみる。
幕の内弁当。
麺を食う。
イタリアン。
まぐろ。
幕の内弁当。
イタリアン。
幕の内。
ありえない。
ありえない味です。歯をたてた瞬間にトマトの味は消え失せ、強烈に広がるまぐろ味。
なんていうか、もう、まぐろ。
変わった人の友達は変わった人が多いけど、変わった人の住んでいる地区には変わった店もあるようです。
ねぇ、Mさん!!(笑)
オンリーイベントの打ち合わせをしてきたのです。色々決めてみました。
わぁ、今からやろうとしているよこの人達。やる事いっぱいでちょっと気を失いたくなりました。わぁ。
何もなければこんなに焦りませんが、己の本の締切ももう来週でした。
うわぁ。
なのに締切前日に友人にライブに誘われていて承諾してしまっていたりします。今更行かないとも言えないでしょう。チケ、取ったとか言ってたから。
……なんのライブなんだろう。その辺りが疑問です。
でもなんか今回の本は薄っぺらいのですぐ出来るんじゃないかなーなんて勘違いしてるあたりが可哀相でならない自分。
あれ、なんだか文がおかしいので混乱しているようです色々と。そういえば出発する時また電車の切符なくしてました。駅員に怒られました。どこを探してもないんですかと怒った声で言われました。ないときっぱり答えました。むしろ威張ってました(厄介)そうしたら後になってその紛失した筈の切符を発見しました。
わぁ切符だー。
どこ行ってたんだこいつめぇ。
こんちくしょう。
月曜はイベントでした。
暑かった…。
並んでました。
なんだったんでしょうアレ。
お目当てさんの本は手に入れたのでほくほくでした。
あの人の本素敵すぎ……!
ギャグ本とか、ああいう発想一体どうやったら出来るのか不思議です。
魔王が完璧に片思いで本気で怯えられている様がとても私好みでしたよ。(*鬼畜好きではありません。ギャグのみです、ギャグ)
すてーきー。
そして帰りの新幹線の中で薄っぺらくてサイズの大きな本を読んでいるお嬢さんがすぐ側に居て大変にアレな気分でした。
耳に飛び込んできた最強のカップルって、誰と誰の事なんだろう……。


 昔考えついた話。

2003年09月13日(土)

本日の更新=ジャンプ感想

今日は会社でした。
棚卸しです。何やるのか、いまいちわかってません(笑)
いやだってうちの部署が作った製品でもないし普段うちが管理してるわけでもないしうちが物移動させてるわけでもない品を監査まかされても困るっていうか。
結局こまごまとした事で動いていた一日でした。
とりあえず倉庫でうごうごしてたので暑かったです。途中で目眩がしてきたのでヤバかったです。頭痛もしてきたりして。片づけして家帰ってからは寝転がってラピュタ見てました(オイ)
なんていうかラピュタはやはり素晴らしいですね!
オープニングの台詞の殆どないシーンだとか、音楽に合わせたラピュタの盛衰と飛行石の発動シーンは何度見ても鳥肌が立ちます。
パズーはいい男ですよ本当に。見る度に、あの子ほどいい男はいやしないよ! と思うのです。
そういえば随分昔にラピュタのパロを考えた事があります。シータを送っていった後にまたパズーは炭坑街に戻って暮らしを始めるのですが、そうしながらあの自作の飛行機を完成させ、シータの所にその飛行機で会いに行くのですよ。で、その行き道で事件に巻き込まれる、と。ええと確か、シータ達と同年代のムスカの弟とか出すつもりでした(笑)野望を叶えるために軍に入隊して家族との連絡を絶ってしまったムスカと弟との間の事とかまだ残ってるラピュタ一族の話とかを。あとボムじいさんの若い頃の話!
そういえばナウシカでも考えてました。ナウシカなんて、本気でサイドストーリーでした。
ほら、トルメキア軍が風の谷に居座ってる時期あるじゃないですか。あの時に若い兵士の一人が谷の娘と恋に落ちる話とか考えてました(爆笑)
それとか、ナウシカがトルメキアの船に人質として乗り込む前に谷の子供達が見送りにくるシーンで、船の出入り口に立っている兵士の話とか。設定としてはあの兵士には故郷に残してきた年の離れた妹がいるのです。両親がいなくて、叔母夫婦に預けた妹に仕送りするために彼はトルメキア軍の兵士に志願したのですよ。で、ナウシカと谷の子供達のやり取りを見ながら、あぁ妹はどうしてるんだろうかとか小さな妹の姿を思い出したりしてるわけですよ。その後船は墜落するのですが、彼はなんとか助かり腐海の中を彷徨いうっかり森の人(原作に出てくる腐海の中で暮らしている人)に助けれられたりして腐海の謎に近づいたりしてどうのこうの、みたいな。
ラピュタもナウシカも見る度昔自分で心の中で考えた話が甦ってくるので、そろそろ話にしてしまった方がいいのでは、と思いつつもう思いついてから十年くらい経過しています(長)


 覚えた。

2003年09月12日(金)

係長が写メールの撮り方を覚えたようです。
見せてもらいました。
「これ、うちの犬のクロ」

茶色いんですけど、犬。

「茶色ですよ?」
「いやここが黒い(背中)」
「一部クロですね…」
「この子はねーある日河原に行ったら子犬が三匹いてね〜、一番可愛かったのを一匹だけ拾ってきたのがこの子なんだ」
「あの……他の二匹は……」
「深く考えちゃだめ。悲しくなっちゃうから深く考えちゃ駄目だよ!」
「ほ、他の二匹は……!」
えへ、って顔をしたクロ、加工したらしく、ハートマークに囲まれたクロ、花模様に囲まれたクロ、そして怪しいパブのお姉さんの写真が彼の携帯に入っていました。


 まるでアレのよう。

2003年09月11日(木)

髪を切ってまいりましたちょきちょきと。
知り合いにやってもらっているので、21時スタート。
怪しい中国四千年の漢方薬ストパー(?)をかけていただき終了したのは0時。
さくさく家に帰ってみればあら大変。
締め出し、くらってました。
裏口も玄関も鍵がかかっている。玄関はうち、中からねじ込み式の鍵になっているので、一旦鍵をかけられたら外からどうにかするには玄関そのものを破壊しなくてはなりません。
裏口の鍵は持ってはいるものの、裏口の鍵は壊れきっていて、鍵を差し込んでも外から開ける事はできないという素敵さ加減。
さぁどうする。二階の窓から侵入か。しかし今日はスカートだ。誰も見ていないか。しかしもしどこかにひっかけたら後悔するだけの品を今日は履いている。
なんとか窓開けて無事入りました。
鍵かかってましたが裏技で開けました(笑)
うちの犬に不審がられました。


 じかんもほしい。

2003年09月10日(水)

本日の更新=ジャンプ感想追加

長々と迷っていたのですがうっかり注文してしまいました。
おおきなきがほしい。
絵本です。
もうこの本を読んだのは小学校1年生の時なのでかなり昔なのですが、何回図書館で借りたことか。
木の上の小屋は無理でも、せめて木の上でホットケーキを食ってみたいと思ったものです。そして木に登って食べようとして親に止められ大人しく庭で食べました。
うわー届くのが楽しみです。
いやでもうっかり手元にあるより素敵な本だったよなーとか思い続けている方がいいんでしょうかね。どうなんでしょう。
ついでに色々余計なものも買いました。
そういえば痒いのはあれでした。毛虫の毛でかぶれてるみたいです。
椿の木につく種類の毛虫が今年は大量発生らしいです。
うちって、家のまわりぐるっと椿の生け垣なんですけど……。


 大変に痒い。

2003年09月09日(火)

本日の更新=愛・連載小説『はじまりのうた 4』
        ジャンプ感想


あぁ今週は土曜まで出勤です。それを考えるとちょっと欝。
代わりに月曜休みますが。
日曜日にうっかり試合を観にいったので、腕が日に焼けて黒いです。
それよりも体が痒いのが気になるんですが。
ダニ!? 蚤!?
かーゆーいー。


 つかまってみたい。

2003年09月04日(木)

本日の更新=愛・連載小説『はじまりのうた 3』

物忘れが激しくなってきています。
立ち上がって、何をしようとしてのか忘れます。
そして何を忘れたのかを悩んでいる事まで忘れてしまいました!!
危険です。
聞き間違いも激しいです。
「俺警察に捕まっちゃったよー」を、


「俺検非違使に捕まっちゃったよー」


と聞き間違えた時には自分的にちょっとヒットでした。
捕まえてくれるんなら、一度くらい検非違使に捕まってみたいわい(無理)

 < 過去  INDEX  未来 >


芥 螢 [MAIL]

My追加