更新記録兼用日記。



 斬る。

2003年07月29日(火)

またも出ました無礼者。
たまーにそういう人いるんですけど、今日は流石に腹が立ってくるほど何回もかかってきました。
無礼者からの電話。
相手が電話に出たら、まず名乗るのが常識です。どこの誰、と。せめて名前。
「○○さんいる?」
と出た途端に言って来るのは無礼者です。切り捨て御免。
「東京でーす」
と名乗るのも無礼者です。
誰だよお前。名字東京かよ。名前が東京なのかよ。切り捨て御免。
お名前お伺いしてよろしいですか? と聞けば
「俺がわからないの?」
と言う。
わかるわけないでしょあんたなんか。あんたあたしの何のつもり。社長とか常務とか部長ならともかく、お前単なるチームリーダーだろ。切り捨て御免。
技術担当者が休みでここは総務ですっつってんのに延々と商品説明を始める営業マン。切り捨て御免。
「担当者の名前忘れちゃったんだけど男の人お願いします」
誰だよ。何処の部署のだよ。何の担当だよ。切り捨て御免。
「あーうー、お世話になっておりますー。えーとー……○○といいますがお世話になりますー。あーっと、そのですね、えーっと」
なげぇよ。

切り捨て御免!

……切って捨ててしまいたかった。
立て続けにかかってくる切り捨て御免電話を私が受けている間に向かいの席のHさんは、
「おねえさん今暇? はぁはぁ」
という電話を受けていたようでした。
どうなってんだこの会社!!

いまだ終わりの見えない原稿…。いつ終わるんだろうコレ。終わるのか。それより先に、予定枚数内で終わらせられるのかそこん所も心配です。


 ダララーン。(あのテーマソング)

2003年07月27日(日)

そんな場合でもないのですが、洋画劇場を観てしまいました。
JAWS。
随分古い映画ですが当たり前に有名ですよね。幼い頃にこれを観て、海が嫌いになりました。
いや、波間にぷかぷか浮かぶのも泳ぐのも好きなんですが、海を観ると絶対ジョーズの、食いちぎられて海底に沈んでいく片足の映像とかを思い出すのです。底の見えない海水浴場にはジョーズが潜んでいるような気がしてならないのです。
鮫よけの網が張られてるって?
そんなものは食いちぎられていると思っています。
川にもいる気がします。川で泳いでいると鮫に食われそうな気がします。(いません)
昔映画が相当怖かったらしく観た後で夢を見ました。
片足に一匹づつ鮫が食いついてくる夢を。
たーすーけーてー。
と言っているのに、周りの人は微笑むばかりだったりして。
あぁでも長い事彼は死んでしまうものとばかり思っていたのに実は助かるようで、そのあたりだけは救われました。
あぁよかった。
でも他の人がいっぱい食われてました。
しかしあの鮫、人ばっかり狙って食い過ぎ。


 山ほどいただく。

2003年07月24日(木)

いっぱい貰います。
そりゃもう山ほどお中元を。といっても自宅に貰うのではなく会社の方ですが。
お菓子とか貰うと配るの面倒ですがちょっと嬉しかったりして。紅茶クッキーはおいしいですよね。たまにケーキくれる業者さんとかもいたりして、切り分けるのが面倒だけどおいしいんですなこれがまた。
ワッフルくれる所もあるんですよ。ブルーベリーソースとかのかかった可愛くておいしいワッフル。栗が入ってるやつもあったりしてね!わざわざドライアイスとか入れて持ってきてくれて、箱を開けると演歌歌手登場とばかりにスモークがふわわんと。
そんなわけで、近頃太ったと言われました。あは。(笑い事じゃない)
原稿は…終わってません…。
あと6日で25枚。
あれ、なんか余裕とまではいわないけど苦しくない日程じゃないのか?あれ?
余談ですが魔王とまもり姉ちゃんの結婚式の夢見てびっくりしました。
ピアノ伴奏頼まれてあの曲弾いてました私。


 サンバのリズムで。

2003年07月21日(月)

子連れ狼を見たわけですが。
間に衝撃的なCMが。
御園座に松平健がやってくる!

噂の松健サンバも登場!

え…?何?今なんて言った?松建サンバ?
舞台の上には華やかな着物姿の松健と同じく着物姿の娘達に色とりどりの花(造花)

Yeah! マ・ツ・ケ・ン サ・ンーバー!

着物姿でリズムを取る人々。舞台。御園座。松平健。サンバ。
御園座を通りかかる度に、いつか松平健が来たら舞台を観に行って
「L・O・V・E!(エル・オー・ブイ・イー) け・ん・さ・ん!」
と黄色い声をあげてやると思っていた身としてはどうも見逃せない舞台の予感です。思わず予約電話番号をメモってしまいました。
九月、名古屋に松健サンバ上陸。(上陸?)


 ねばーえんでぃんぐ……。

2003年07月20日(日)

終わらない…終わらないですよ。
ミラクルな筈なのに締め切り日になっても原稿が終わってないってラララ危険。
甘酸っぱい失恋の味かと思いきやたんに吐き気をもよおしているだけなのか。
あーでも10日で20Pとカラー1枚描いてるって上出来なんじゃないですかね。違いますか。そうですか。
やはり普通の漫画の方が楽です。4コマは手間暇かかりますよ。普通のだったら1Pに人物2人とかでも4コマは最低4人は描かなきゃなので手が抜けなくてあわわわ。ひどいのなんて1Pに人物9人描いてましたよ。
そんなの数えてる暇があったらとっととペン入れしろって感じですがまいっちんぐマチコ先生。ぎゃー。


 あえて。

2003年07月15日(火)

今日はこっそり休んだわけですが。
昨日も昼から休みました。
や…昨日はお仕事で休んだんですよ?
Nさんがそっと私のデスクに近づいて、
「組合の会計監査なんだ。 明日 」
とのたまわれたからです。

明日!?

昼から休んでもいいんだぞ。休みたいだろ?と言われ休みたいなーあははははー(乾)て感じで休みました。
ちょこちょこ伝票書いてたみたいなのでそう遅くはないだろうと思ってましたが。
甘かった…。
10時……?
いや、22時。
22時って。
だらだら帰ったおかげでジャンプ買い損ねて今日慌てて買いに行きました。

おもしろい。おもしろいよアイシー。
セナが泣きたくなる程格好良いよ……!
素敵。
なんで蛭魔とセナは時々アメフトへののめり込み方が似てる時があるんでしょうかね…。時々回路が似てるなーと思いつつ、自分がヒルセナだからそう思うのかしらと己を疑ってみたりして。
おもしろいよこんちくしょう。
格好イイっつうのセナ。
しかし迫力ある画面ですよね。
アニメにしたらあの迫力は確実に半分以下になりそうで恐ろしいです。
声、誰があてるんだろう。

うっかり魔王が緑川光とかだったら。。。

お、恐ろしい……!!
だったらまだ岩田さんの方がいい。いやまてまて。
魔王にはイルカやカカシ並の予算を組んでいただきたいものです。
そしてナルト。
サ ス ケ ・ ・ ・ 。
お前、なぁ……。
荒んでいるとはいえそういう事を口に出来ちゃうあたり、この子の将来が非常に心配です。
甘えっ子め。
そんな感じで現実逃避です。
今週の締め切りはもう多分大丈夫ですが、来週が危険な気がする。
カレンダーから無意識に目を反らしている自分に今日気づきましたよ……。


 餌うまい。(食ってるし!)

2003年07月10日(木)

本日の更新=短編小説『あまえかた』

馬は鼻先にぶらさげられた人参を捕まえるために走り出したりするわけですが、うちの犬は鼻先に犬用ガムをぶらさげたら走り出さずに後ろの私を振り返りました。

とどかないんですけど。

という顔をしていました。
まぁそんなわけで、鼻先にぶらさげられても走り出さないやつもいるんです。
今の私がまさに。
背後にはペプ●マンによく似た姿をした締め切りマンが迫ってきているのですが、走り出していません。
このままではタックルをくらってしまいますよ!?
危うし!
秋には京都に旅行に行きたい。
とか言ってる場合じゃないみたいです。
その前に東京ドームでアレだしね!(いや、だから……)


 迷子マスター健在。

2003年07月05日(土)

K田師匠と一緒にご飯を食べて、色々昔の猫とかのちらしを貰ってきました。
うわぁこんなちらしもったんだぁ…。
一緒にうどん食らっておしゃべりしてお別れしました。
で、その後読みたい本探しの旅に出たのですが、何処行っても見つからないんでやんの。ぐるぐる探したあげくにもうやけくそになって名古屋まで車で行ってやりました。
でぐるぐる書店を回ったのですがなくってですね、入荷は来週らしいです。
うわー!
で、帰りに道に迷って己が今現在どこに居るのかわからなくなってました。
うわぁ…。
締め切り…近いのに何やってんでしょう私。
え、何してんの?や、何やってんの?
途中のコンビニで買ったワッフルがおいしかったですよー。
でもきっとあそこのコンビニなんて二度と行くことはあるまい。


 あみだくじ。

2003年07月04日(金)

来週の月曜と火曜は係長が出張です。で、火曜に会議があるのですがうちの部署は欠席★という事だったのですが、代理を出せとのお言葉が。
で、係長以外のメンバーが行くのですが、誰が行くかという事で、あみだくじになりました。
係長があみだくじを作成。
「今年は私、運がいいので当りませんよ!」

お約束としてものの見事にあたったわけですが。

そうですね、運がいいので逆に大当たりをひいちゃったみたいです。はは。
確率的に低い方のあたり=会議出席をあてちゃったんだから、ある意味運はいいんですよ。
これがもし福引きとかだったら大当たりですよ!二等薄型テレビとかですよきっと。
今回はたまたま一等会議出席・実績発表だっただけです。
たまたまですよたまたま。
そんなわけでりろーでっど観に行ってきました。もうそろそろ並んではいないだろうと思って。
ドラえもんでしたよ。
どーこーでーもーどーあー。
それから、たーけーこーぷーたー。
そんな感じ。


 書きやすいそのわけ。

2003年07月03日(木)

なんかですね、アイシー小説って書きやすいなぁって思ってたんですが、久々にナルト小説書いててそのワケがわかりました。
日本語英語が使えるからなんですわ。
ええ加減な造語をさくさく使えるからなんですわ。
ひょっとしたら今までのナルト小説を読み返したら使っている部分が結構あるのかもしれませんが、基本的には使わないよう気をつけてました今まで。
その前に封神演義をやっていた時はまるっきり使わないように気をつけていたので、さくさく現代用語を使える小説って実に6年ぶりなんですよね。
あぁ書きやすい。
しかしすっかりその書き方の文にここ数週間ですっかりなってしまったため、ナルトの小説が嘘くささ爆裂で泣きそうです。
なんか、ナルトの性格が変わって来ています。
うわ。
嫌だ。
というかあんまりカカシの事好きじゃないっぽく見える。
うわぁ。
危険。
最近両思いのカカナルって書いた事あったっけ……。


 思い出した。

2003年07月02日(水)

日記で思い出したのですが、以前友人がこっそり姉の日記を読んだそうなのですが、その姉の日記にはこう書いてあったそうです。

今日、妹の日記を読んだ。

と。
それに関する感想が書いてあったそうですよ。
何やってんだあんたらっ(震)


 ありかそれ。

2003年07月01日(火)

本日の更新=短編小説『ちび』
        同人活動

見る気はなかったのですが、偶然TVつけたらウォーターボーイズのドラマをやってました。
あぁ映画から二年後の話なのかぁ。
微妙……。
生徒会長は道を阻むけど、最終的にぶっきらぼうに大ピンチの時に全面協力してくれそう。
そして憧れの女の子は惚れてくれるけど「側にそんな素敵な子がいるんだもん。妬けちゃうな」とか言って自己完結してそう。
で、最終的に口うるさいけど意外と可愛いところがあると思われる幼なじみとくっつくの。
いや意表を突いて転校生とくっつくとか!?

転校生とくっつく!?

あぁそりゃ意表をついてますわ。
転校生×主人公なのか、主人公×転校生なのか。
今のところ前者優勢。

 < 過去  INDEX  未来 >


芥 螢 [MAIL]

My追加