更新記録兼用日記。



 贅沢な一日。

2002年11月30日(土)



今日は贅沢な一日でございました。
朝。
前日頭痛が痛かったワタクシは(日本語の正しくない使い方)夜の9時、フィギュアを見終わった途端に寝たので、目覚めは爽やか朝の7時。それからごろごろと完全に目が覚めるまで寝床にいた後、お出かけいたしました。
のんびりご飯食べて、のんびり着替えて部屋の掃除してからのんびりと。
大須をのんびり歩いて古書店ひやかして、駅前に移動してぶらぶらして、某同人書店が移転していたので新しい店舗見て、はじめの一歩本買ってみて(笑)欲しかったスカートがあったのでこそこそ買ってみたりして。
ウィンドウショッピング満喫。
一人でちょっと豪華に早めの夕食・ひつまぶしなんか食べた後はミュージカル劇場へ〜。
CONTACT!
見てまいりましたよ〜。
師匠の知り合いの子が行けなくなった分のチケットを譲っていただいたのですが、1階最後列のど真ん中。
ちょっと好きな方が出てたんでうはうはしてました。
相変わらずいいお声。遠くて顔が見にくかったですが、おもしろかったです。踊れもしないくせに思わず踊りたくなる感じで。
1幕からあからさまな濡れ場だった時には落ち着きませんでしたが……。2幕と3幕はまたあんな場面が出るんじゃとひやひやしましたがそれは大丈夫でした。
とにかくダンス!ダンス!ダンス!
キャッツみたいな全身タイツだと気にならないのですが、普通のスカートが派手にまくれあがってガーターベルトが見えたりしたので大変動揺いたしました。
CMの歌が流れた時が気分的に一番盛り上がりましたが、あの曲では殆ど踊ってくれなかった……。でも素敵でしたえ〜。もうあまりに踊るので全体を見て良いのか、どこか一部分を見ればいいのか迷って視線が落ち着かない。笑いの部分もあったりして。最初の場内アナウンスにも妙にウケてしまいました。
開演翌日だったせいか、アンコールがいつまでも。
前方のお客さんは流石に慣れきっているのかいつまでも席をたつ様子がない(笑)
贅沢な一日でしたね〜。のんびり身支度してのんびり買い物して、ちょっと良い物食べて良い物見て。
最後にあの出来事さえなけりゃ最高の一日だったんですけどね。
帰りの電車の中での出来事、最悪でした。出来るもんならあの男、顎先に掠めるように拳をお見舞いしてやって軽ーく脳震盪を起こさせて膝をガクガクにしてやりたい気分でした。
いや、実際私がやられたわけじゃないんで突然そんな暴挙に出たら乱心したと思われて連行されるのがオチなんですがね。
ムカついたっていうより、ショックだったっていうか、心底不快な気分にさせられたというか。こんな気分のいい日の帰り道だっただけに特に。
くっ。覚えてろアイツ。(誰だよ)


 ロン、可愛かった?。

2002年11月28日(木)



もう!!
自分が悪いんやろ!自分がしっかり申告せんかったからこんな事になってんでショ!
そんな不機嫌そうな声で言われても知らないよー。むしろ巻き込まれたこっちが迷惑だっつの。
と、会社のMさんに思った事。
夕方、珍しく仕事で苛々、っとしておりました。それでも自分でお手軽だなーと思ったのは、ごめんなーなんてメールで謝られて、もうどうでもよくなった所でしょうか。
こっちこそ心の中とはいえ、怒ったりしてごめんなーって気分でした。
朝は、愉快でした。
派遣の女の子が事務所に入ってきて開口一番。
「ね、ロン可愛かった?」
ハリポタ映画みたんだーって話をしていたので、聞いてきたのです。
そんな、可愛かったって……可愛かったともさ!(笑)
ひそかにこの子もロンファンなのかしら、と友好的な生ぬるい目で見つめ返してしまいました。
どう?と聞かれたので素直に本読まなきゃわかりにくいよって教えておきました。

近頃毎日本を読んでいます。
仕事のせいか随分と集中力が落ち気味なので(受付の人なんで、仕事が来客やら電話対応でぶったぎられる事日常茶飯事)縫い物と読書を日課づけてみる。
布を意味もなく延々と縫っている事に飽きてきたので、いっちょ乙女らしくレース編みでもやってみようかな、なんて。
レースって、一体いつどこで使用するのか謎ですが。
テーブルクロス作ってもしょうがないんで、レースのカーテン作った方がいいんでしょうかね。


 やーん。

2002年11月26日(火)



本日の更新=日刊。

いやぁホモいーvvv
しょっぱなから!!
慎ちゃんはねー、悦くんがいないと寂しいんですって!
女と遊んでるんだろーって、やきもちっすか!?
いやー可愛いー。
なんていうか、どうしてなんでしょう。どうして反●、あんなに可愛いんでしょう。すんごいやんちゃ坊主なんですけど。がに股な所なんかですねー、無防備な感じで可愛いったらありゃしない。
側にそっと悦君が立っているさまはいつでも守ってくれるって感じで萌えました。
ええと、某ドラマの感想です。
だってアイコンタクトしてましたよ!?
いまいち通じてませんでしたが。
走れ悦!橘のために!
ごみにまみれろ悦!
橘のために!(大笑)
肩をかすのはもう当たり前。死にかけて息の荒い慎ちゃんからの電話をどんな気分で悦君は聞いたのだろうと思ってみたりして。
そして走る悦。最後はスポットライト(?)を浴びて肩を貸す。

警視庁公認。(違)

がに股でウェディングドレス着てくれても別に私はかまいませんよ?慎ちゃん。むしろ可愛くて萌え。
今日はですね、色々あったのですよ。
若い女の子同士ってのは面倒だなぁ、と傍観者的に思ってみたり、うっかり絶対挑戦したくないと思っていた資格を取らなきゃならなくなっただとか、また卑猥電話攻撃を受けたりだとか色々あったのですが(ていうか、今日の電話の主、絶対この前のと同じ奴だよ……)某ドラマのおかげでかなり忘れました。
あまりのホモくささに今日一日の出来事がまるで先週の出来事のごとく薄まりました。
素敵某ドラマ!
なんなんでしょうあのドラマは。一体どの年齢層の心をがっちりキャッチしてるんでしょうか。
同人女か。同人女なのか。(年齢層?)
ちくしょう可愛い。字なぞぽそぽそと打ってみましたが、そういえば悦くんって一人称なんだろう、とそこで止まってしまったり。その内サイトでアップしてたら大笑いナリ。


 なんなんだ。

2002年11月24日(日)



本日の更新=日刊。

すげぇ疲れる夢をみました。
生きるか死ぬか。己を生かすために人をやるか、それとも自分が死ぬか、というすんごい夢を。
闘ってましたよ、ワタクシ。
すごく『生きて』ました。
叫んでました。
究極の選択を迫られていました。
目を覚ました時、肩で息をしていました。
びっくりした……目を覚ました時に肩で息をしている事に。
ああいうのを悪夢っていうんでしょうか。
しかし結局夢の中で手をくだせなかったのですが、相手がその事に対して実に軽く、
「センキュゥ」
などと言ってきていたので、悪夢だったのか質の悪いギャグ夢だったのかいまいち判別できない……。
しかもワタクシ夢の中で忍者で、相手はターゲットだったしね!
……やはりギャグ夢だったのか?


 いべんとっ。

2002年11月17日(日)



本日の更新=トップ絵。

先輩にくっついて名古屋のイベントに行ってきました〜。
とは行っても、売り子ちゃん。こそっとついていくだけなのです。
で、朝、起きる。

待ち合わせの時間に。

遅刻……(冷汗)
起きて5秒で先輩に電話する。先輩!!今起きました!!
笑えない……。
慌てふためいて出発。約束の時間から遅れる事50分。電話をした時はまだ先輩は出発していなかったような感じだったので、それだけが救い。
名古屋は久々でした〜。8月に出たっきり?結構人、いましたよ。カカナルサークルはなかったけどネ!(笑)
いやあったにはあったような気がしますが、1サークル?2サークル?もっとあった?
時代はすでにテニプリで、栄枯盛衰の激しい名古屋ではもうって感じでした。むしろキャッツサークルの方が多いくらいで、本を買わせていただくついでにお喋りさせていただきましたv
そこのサークル様で前にやってたトレカのコピーを大量にゲットしましたvv
でも1枚トレーディング出来てない。ランペルティーザが!!
なにやら噂では全員映ってるスペシャルVerもあるらしいですが、それは無理だっつの。
あぁ静岡公演でもやってくれないかな〜って無理か。
売り子、といいつつ出っぱなしでした私……。
あとSさんの所で投稿するらしい漫画を読ませていただきました!
お美しい原稿にうっとりんこ。少しだけ意見を言わせていただいたりして。
投稿ですって!
1回くらいやらなきゃね、なんて言いつつやってませんな……(吐血)
帰りはSさんと先輩と3人でぐだっとお喋りして、先輩の車に乗せていただいて帰りました。
冬の予定などを語りつつ。
また車で行きますよ〜東京まで。
うむむ、今度は運転まかせっぱなしにならないよう睡眠は十分にとっておくつもりですぞ。


 先行上映。

2002年11月16日(土)



見てきました先行上映ハリポタ!
どうなっているんだろう(わくわく)
大丈夫なのかダニエル君は。顎が割れているという噂は本当なのか。
方丈と共に見に行ってきましたとも。
とりあえず楽しみだよね〜マルフォイパパがどんなふうにドビーにやられてしまうのか。
結構ですね、人並んでました。
先行上映って、映画館でこっそりポスターが貼ってあるとか、電話の上映案内とかでも聞かない限りやってるのかどうかわからない、コアなファン向けのものだという認識が私の中ではあるのですが、ハリポタは思いっきりCMやってたせいなんでしょかね。
上映40分(50分?)も前に映画館にいたせいで、腹のへっていた私はもうばくばくシネマストアで販売されている物食ってたので、映画観る前に既に映画を満喫した気分でした。ゲプー。
みんな、成長してましたよ。
ダニエルくんの声の低さと体格の良さにかなりびびってましたが、ほかの皆も成長していたので安心あしました。
意外と変わってなさそうなマルフォイも、声変わりを迎えたらしく声が微妙に低くて。ロンも低くなってましたよ〜。
でも比べるとやはりマルフォイよりハリーの方が体格いい……。
ロンとは、ぱっと見て明らかにわかる程度にはロン方が背が高かったので一安心。
でもできるなら、ダニエルくんの後任はもっと背が低くてガリな子がいいかな、なんて★
ダンブルドア役の方も亡くなったらしいので、コレを機にキャスト総入れ替えでもしないかなぁ。
あ、スネイプはあのままでいいです(笑)
また今回もあの先生いい味出してましたよ〜。あの映画の中でかなり格好いい部類に入る男なのに、動きが今回も変。こらえ切れずに吹き出してしまいましたですよ。
あぁ〜スネイプ先生素敵〜vv1作目のドアばたーん!!の派手な登場シーンに勝るとも劣らないおかしな動きをしてくれていました。
ロックハートがいまいち格好良くなかったのがちょっと不満でした。あんなのにハーマイオニーがうっとりしているのが許せん。どうせなら……ロックハート、トムクルーズとかやってくれたら良かったのに!!(爆笑)
しかし……また今回も原作を読んでいない人には優しくない作りでした。
随分前に読んだきりなので、忘れている部分がかなりあって、
「??」
というところが多々。
複線も削られているので、突然真犯人が現れた感じで、結末を知っていても仰天。みたいな。
まぁいいのか……映画は原作を知ってる人が楽しむだけみたいな感じになってるから。
全作と違って、映画のみのおまけ(?)みたいなのがスタッフロールの終わりについていたりして。
そうそう!映画の最後、ロンとハーがいい雰囲気でしたので萌え〜v
うわぁ異性として意識してるなぁ。というか、エマとルパートの素なのか(笑)
そして演技賞は、マートル役の子に!!
うっとうしい感じが非常に上手でしたよ!あの力強い、幽霊独特のふてぶてしいすすり泣き。すごい。素敵。ドビーも素敵でした。ラスボスがドビーでも私はかまいません。
それにしても、パンフの大きさ統一してくれよ……。今回のパンフでかいよ。邪魔だよ。一番気持ち悪いのは、去年のパンフと並べて置けないって所でしょうか。あの大きさだと御法度とマトリックスと同じ場所におかざるをえない。御法度の隣か、微妙な位置……。
リドル様、微妙に美形でした。もうちょっと美少年でも良かったんですが(笑)あんなもんでもう良し。来年、リーマスとか美形だったらどうしよう……。
ラスト、なんの映画観てるのかわからなくなりました。
アクションRPG映画観てたっけ?みたいな。魔法より剣優勢。
とりあえずもっかい観に行こう……。


 人生で初の。

2002年11月14日(木)



本日の更新=日刊、同人活動

今日も大★ピンチでした。
ばたばたと忙しいってのにお見合いパーティーの打ち合わせに行ってきたのですが、その帰り、Uさんがいないので一人で寂しく運転しながら、あぁ〜帰ったら今日はナルトアニメ見て〜などと思っていたのですが、運転している車が突然動きがおかしくなり……
エンストしてみたりして。
をを。オートマ車でエンストかい!
キーを回してみる。

ゴゴゴゴゴ。

ぷすん。

またもエンスト。エンスト。エンスト!!
!? 最近調子悪かったから、壊れたか?
会社手前200mで! うわぁとりあえず路肩に止めて、係長呼んでこな〜
あぁ故障かぁ、トホホ。
って……


違いました。
ガス欠でした。
ガソリン、
空でした!!!



うっわぁぁぁああぁぁぁ〜!!!
ガス欠で停車ですよ!
ガス欠ですよガス欠!!
エンジントラブルじゃなくて、燃料がないんだよ燃料が!
車のせいちゃうよ!

己のせいだっつの。

瞬間、自分の顔がかぁっと赤くなったのがわかりましたね!
はずかちゅい〜……
会社まで200m。にやにや笑いながら一人で走りました。途中で同じ会社の人が車で通りかかって、200m乗せてくれました。心配されましたが、事情を話したら爆笑されました。
事務所に帰る。
係長!助けて!車、ガス欠!!
係長、いない。
わー!わー!
丁度そこに居たKさんに助けを求める。
「すいませんKさん、助けてください!!」
Kさん、何事かと狼狽える。事情を話してみる。
途中から笑ってしまって事情説明になっていないのだが伝わり、Kさん爆笑。
笑いつつ助けてくれる。
近くのガソスタに電話して、ポリタンクを貸してもらえるかどうか聞いてみる。
店のおにいさん、笑う。
私も笑う。
遅くなった私の代わりに郵便業務をやってくれていたHさんも、笑う。
笑いつつ、Kさんとガス欠でぽつりと道に(しかも大通り)に残された社有車を救うため出発する。
「デジカメであのぽつりと路肩に止めてある車、撮りたいなぁ〜(笑)」
とKさん。
だめ!!!!
今日の打ち合わせの報告がてら、Uさんに文句を言ってみました。
もう!もう!Uさんが一緒に打ち合わせにいかなかったからこういう事になるんだよ!(逆切れ?)
戸惑いのUさん。しかし一緒に言ったのなら、ガソリンがない事にあなたなら気づいた筈だ!と言ってみると、あっさり、そうやなぁと肯定されてみたりして。
なんか、そんなとろくさい事するのは私だけだと肯定された感じでちょっぴり虚しい……。
虚しくなりつつ、そうでしょー!とぶつぶつ言ってみましたが、側で聞いてた別の人がココア奢ってくれたのでもうご機嫌(安)
昨日迎えに行ったお客さんが今日も来ていて、明日もくるらしいのですが、課長連中が言うにはどうもお客さんに気に入られたらしく、私に迎えに来てほしいのだとか。(女の子だからだろうなぁ……おっさんに迎えに来てもらうより嬉しいんだろうよ)
工場長、ぽつりと、
「迎えの車、ガス欠じゃないよな?」
だ、大丈夫です。
別課の係長もぽつりと、
「寝坊、するなよ?」
し、しません……。多分。


 お迎え。

2002年11月13日(水)



昨日は冬コミの当落発表でしたね〜
月曜に東京で投函されたものが火曜にうちに届く筈もなく、水曜だろうと思ってはいたのですが、ものの見事に裏切られました。
今日も……こない……。
仕方がないのでネットで検索しましたとも。
受かってました〜閣下ともども。お隣でむふーんv
つか、冬受かるの初めてです。やはし3日開催だと当選率が高いですなぁ。代わりに来年の夏落ちそうだけどvうひっ。
それはともかくとして今日は朝からピンチでした。
この会社就業開始時間早いよなぁ……いや、普通なのか?どうなんだろうと思いながら雑巾片手に事務所内に入ると、
「あれ……?いる……なんで??」
と、指さされる。
は……?何?朝っぱらから何。いちゃだめ?帰っていいの?むしろ帰らせてください。
まだ眠いので帰ってからでも十分二度寝が出来ます。そんな事を思っていたのですが、どうやら今日市内の観光ホテルに宿泊しているお客さんを、私が迎えに行く事になっていたらしいです。8時に迎えに行く事になっていたのに、7時45分の時点で会社にいる私に驚いたらしく。
や……聞いてないし。
前々日くらいに、お迎えはどうします?って聞いたら係長が私が迎えに行くって言ってたしさぁ……てっきり係長が行くもんだと思ってましたが、何がどうなってか私が行く事になってたらしいです。
時間も場所も連絡、きてないんですけど。
とりあえず慌てて車飛ばしてホテルまで迎えに行ってロビーに飛び込んでみれば!お客様は今まさに「迎えがこないんですけど〜」とうちの会社に連絡を入れていた瞬間でした。
携帯、取り上げようかと思いました(笑)
だめ!内緒!しー!
いや、ばれてんですけどね。
連絡の行き違いという事で私に非はない筈なんですが、社内一の下っ端という立場と、己の小心者っぷりが手伝って居心地の悪い一日でした。くそう。
明日は例のお見合いパーティーの打ち合わせなのでまた気が重い……Uさん仕事抜け出せないから一人で行けっていうし。嫌だー!二人がいいー!と駄々をこねてみましたが無駄でした(死)


 びっくりよあんた。

2002年11月11日(月)



就業中の出来事です。
りりーん、と電話が1本。
早口で何言ってるのかわからなく、しかし声の調子がどことなく工場現場の某さんに似ていたので今日はお休みの連絡なのかしらと思いきや。
全然違う電話でした。
卑猥な放送禁止用語を連発してくるのに、まさか自宅ならともかく会社にそんな電話がかかってくるとは思わず動揺してしまい、そういう電話は別の所にかけてくださいなどと言い放ってみたりして。
「いや、でも、とりあえず今からスルんで聞いててください」
すまんが……そんなに暇人じゃないんだよ。
暇だったら聞いててやっても良かったが、生憎とそのときはバタバタしていて悪戯電話にのんびり付き合っている状態ではなかったので。
ていうか、暇人だな君わ。こんな昼間に……働けや。いや、サービス業で平日休みで暇だったからとかか?
大人しくそういう専用のところにかけてくださいよ。


 餌付けされる。

2002年11月06日(水)



本日の更新=日刊。

おいちゃんにお菓子をもらいました。
昨日ももらいました。
しかも和菓子ばっかり。
寒天、そんなに好きやないんやけど。
ていうかくれすぎ。
どうしよう、すごい気に入られてる……(あわわ)


 冬将軍来襲。

2002年11月04日(月)



本日の更新=日刊。

もはや隔日刊以下の日刊。人としてきちんとせねばならぬと思いつつ、人以下だからいいのかとやや自嘲気味。

寒いです。
部屋が。
朝、目覚めると室内で己の呼気が白いってどうよ。
窓開いてんのか。
開いてない……。
誰か灯油買ってください。えあこんなんて文明的な物は私の部屋にはありません。私の部屋でない部屋にはありますが、肝心要の私の部屋にはありません。
着火すると同時に白い煙を吐く危険なヒーターしかありません。
毎年毎年、着火するたびに爆発するかもしれないと恐れて物陰に隠れています。
そろそろ買い換え時か……。
いや、むしろ誰かエアコン買って!工事費だして!!
だめならココア一杯おごってくれるだけでもいいです(突然小規模)

 < 過去  INDEX  未来 >


芥 螢 [MAIL]

My追加