三猫の日記
オーティスがやって来た。バンちゃんも、どんちゃんもやって来た。

2004年07月24日(土) ドキドキ。



明日から少しの間、留守にします。

オーちゃん、お世話になる原谷家で緊張〜。
よろしくお願いいたします。


原谷家でのオーティスの毎日はここから飛べます。


うちに来たときは1ヶ月くらい「お膳猫」でしたが、日記を見た限りでは
予想以上に自由にしてるみたいです〜。何故じゃ〜〜。



2004年07月23日(金) たった4日間のラジオ体操。



ラジオ体操最終日。
一番真面目に体操してたのは、わたしたち母親でした(笑)。

夕方、押し入れから出て、猫じゃらしでご機嫌なオーティス。
ねぇ、オーちゃん、明日からしばらく原谷さんちでお世話になるのよ。

まだわかんないよね。




2004年07月22日(木) 二人で寝てた。



今朝は5時半に起きた(;_:)。
ラジオ体操って意外に気持ちい良いでないの♪と3日目で実感。

今日は一日ズッキンズッキンする頭痛で午後から寝たきりでした。
オーティスもわたしの隣でひっくり返って寝ていたらしい(笑)。



2004年07月21日(水) そこがいいんですね。



今日も押入れの中です。

呆れて笑ってしまいました。



2004年07月20日(火) 暑いのに!?



朝、6時少し前に起きてラジオ体操の準備。
子どもを連れて、近くの公園に集合し、殆んどわからない
「ラジオ体操第2」をした後、子ども達と老人会の方々にお菓子を配った。

この時点で既に気温は30度くらいだったか…('〜`;)。

夕方、ベランダに置いているミニトマトがあまりの暑さで枯れていた。

なのに、オーちゃんは1日中押入れの中で寝ていました。
信じられない!




2004年07月19日(月) やれやれ。



金曜日から今日まで、祭りの準備や片づけで、家の中の用事を
ほったらかし(笑)の4日間でした。
祭り中は、担ぎ手同士のいざこざで警察を呼んだり、
大量の食べ物の用意をしたりの非日常の世界。

今、日記を書いてるわたしの膝の上に、オーティスが座っています。
ほっと一息にお膝猫はいい感じなものです。



2004年07月18日(日) お風呂場見学。



お風呂のお湯を眺めるのが大好きらしい。

入浴剤がお湯の中で、モクモクと形を変える様を見るのも好きらしい。



2004年07月17日(土) オーティスとランドセル。



今日は1学期の終業式でした。
そして春日部夏祭りの初日。

婦人部初参加のわたしは早くもお疲れ気味です〜。



2004年07月16日(金) 今日は椅子の上。



お昼過ぎ、お祭りの準備から帰って
PCを使おうと思ったら、オーティオスが椅子の上で寝ていました。

とっても気持ち良さそうに寝ていたものだから、そのまま寝ていてもらう。

あんまりにも疲れていたわたしはその後、ダラダラと4時過ぎまで昼寝。
5時。オーティスはまだ椅子の上でオヤスミ中。



2004年07月15日(木) 羽根がたまらないのっ!(byオーティス)



ネット通販で頼んでいた「羽根付き猫じゃらし」が届いた。
さっそくオーちゃんの前で羽根をフリフリしてみる。

「…」

お目々をまんまるにして、いきなり大きくジャーンプ。
後ろ蹴りしたり、べろべろ舐めたり(^^)。

楽しんでますね〜。
良かった、良かった。



2004年07月14日(水) オーちゃんと水野晴郎シネマ館。



昨日、噂の「カバヤ DVD付きお菓子」を買ってみた。
選んでみたのはビング・クロスビーとボブ・ホープ主演の「バリ島珍道中」。

300円のDVDって安いわ…でも、この映画に300円の価値があるかどうか(笑)。
ザ・スパイダースのバリ島珍道中というのも見てみたいなぁ。
こっちの映画はバリ島ロケしているのかな?



2004年07月13日(火) あ、目が合った。



ほんの少し外に出ただけなのに、暑さで目まい。
こんな日は外へ出ちゃいけません。

オーちゃんは涼しい部屋の中で伸び伸〜び。
今日もいい日かいな?



2004年07月12日(月) シャンシャン♪



オーティスの首輪につけていた鈴がなくなっていました。

もしかしてわたし、掃除機で吸い取っちゃったかな?



2004年07月11日(日) それぞれの日曜日。


来週の春日部夏祭りの準備でお疲れのおとさん。
「なんか手伝いたい。」とひっつく娘。



こちら、安らかにお眠り中のオーティス



2004年07月10日(土) くるみちゃん故郷へ。



今朝、ザリガニの「くるみちゃん」を故郷の田んぼに返しに行きました。

月曜日から今日まで何とかがんばってくれてありがとね。



オーちゃんがくるみちゃんを探してお風呂場やバケツの中を
覗き込んでいました。
ちょっとつまらなくなった?



2004年07月09日(金) スピスピスピ…



朝、オーちゃんと一緒にザリガニの「くるみちゃん」を観察。

くるみちゃんを飽きるほど見つめた後、ソファで横になり
あっという間にお眠り猫さんになられた。



2004年07月08日(木) 美男美女揃い。



ちょっとだけ目を開けてこっちを見てます(笑)。


あおぞらさん
の「今日のしっぽ」と「殴り書き」が更新されていました。
わたしも、おとさんも、あおぞらさんに助けて頂いたオーティスも、
みんなであおぞらさんを応援します。



2004年07月07日(水) アジアン・バタフラ〜イですが。もしもし?



何?
誰?

寝る…。



2004年07月06日(火) ザリガニの名前はくるみちゃん。らしい。



昨日、オーティスにつられて一緒に昼寝したわたしですが
大根おろしタレでトンカツを食べる夢を見ていました。

ぐふふ、リアルに食感が柔らかかった。夢だけど美味しかったです。


ところで今日のオーティス、昨日子どもが、学校から持って帰ってきた
ザリガニを見つめています。



2004年07月05日(月) つられ寝。



オーティスを見てたら眠くなった。

ちょっとだけ寝よう。



2004年07月04日(日) おとさん大変だよ。



おとさんはこの猛暑の中、午前9時から現在(3時過ぎ)まで
近くの公園で、春日部夏祭り元町地区のテントを設営中。
2時過ぎに、この様子を見た娘が
「おとーさん、痩せちゃったよぅ」と言うくらい、おとさん含めみなさん
疲れきった様子でした(;_:)。

オーティスは寝すぎで疲れるってことありますか?

わたしはあります(笑)。



2004年07月03日(土) ねむ…い。



眠くて眠くて我慢できない。

無遠慮に撫でるおとさんの手も気にならんぞぉ。



2004年07月02日(金) 夜猫オーティス。



今日は忙しくてあまり遊べなかったね。
写真を撮るのも夜になっちゃった。

あとで並んで一緒に寝ましょ。



2004年07月01日(木) つまらないと眠くなる?



ボンボン猫じゃらしに興味がなくなってしまったらしく、
朝からソファでダラダラ寝しています。


 < 過去  INDEX  未来 >


ちー [HOMEPAGE] [ちーさんの本棚]

My追加