妄想日記 

2004年01月01日(木) 「おみくじ」(内ヒナ)

稽古漬けから解放された、たった1日。
1月1日元旦。この日だけは仕事も稽古もなく、穏やかな日々を過ごしていた。
一人で過ごすってのも、寂しいかもなんて思うけど。こんな日くらい、静かに過ごしてるのもいいかもしれへん・・・・なんてゆっくりと日本酒を口元に運んだ直後。


存在を訴えるかのように、携帯の着信音が鳴り響いた。
メールはおめでとうメールが散々届いた。ついでに新年の挨拶がしたい!と電話かけてくるやつもいたが、それも夕方になれば収まった。
ならば、この電話はなんだろう?


手にとってみると、カンパチのメンバーかつNEWSのメンバーであり、数時間前までコンサートをしていたであろう内からだった。
内からも日付変わったと同時に電話かかってきた。なので挨拶の電話ではないだろうと思う。
なにか、急ぎの用事なのだろうか?少し緊張しながら通話ボタンを押すと。



「村上くん!!大丈夫!?」



キンと、耳に響くかのように叫ばれて。瞬間何を言われたのか理解できなかった。



「大丈夫って、なにが?」
「やから、カラダなんともなってへん!?健康!?」
「健康って・・・・健康やけど・・・なに、イキナリ」
「やって、村上くん。初詣いけへん言うてたやないですか。やから村上くんの分も神様にお願いして。おみくじも村上くんの分も引いたんや。そしたら『事故に注意』って書いてあったんやもん!」





ホンマに・・・・こいつは・・・・




あの錦戸が保護者になってしまう理由も、頷ける。
甘いというか、かわいいというか。ほっとけない性格というか。
それよりなにより。






この子は、ホンマに阿呆やわ・・・・・





今更ながら、実感する、村上であった。




けれど、そういうとこもかわいいと、愛すべき末っ子なのだと思うと、やはりかわいいなあと思う部分があるから。


「大丈夫やで」
優しい声音で答えると、やっと安心したらしい。電話越しに安堵の声が聞こえてきた。




「・・良かった。」
「内、心配してくれてありがとな」
「ううん!どういたしまして!」



嬉しそうに答える内に、なんとなく。
こんだけ心配してもろたんやなあ。なんて改めて思って。
一人で寂しいと思ってた胸に、ほんのり明かりが灯ったような気がした。


 < 過去  INDEX  未来 >


薫 [MAIL]

My追加