妄想日記 

2003年07月27日(日) 初恋(ヨコヒナ)

某芸能人が別れたというニュースを見ていて、やっぱりなあ〜なんて話から付き合い方の話になり。
「長く付き合うコツってなんですかね?」
「そら、飽きさせないことちゃうか?」
何時の間にか恋愛相談状態になっていた昼下がり。あーだこーだと議論しあう後輩を見ていた渋谷は、かわええなあと見守っていたが突然。
「横山くんと村上くんは、なんであんなに仲良いんですか?」
小さい子の代表ともいえる真鳥からつぶらな瞳で見つめられて。あまりにも純粋な目に、最初は何を言われたのか気付かなかったけれど。
「あんなに長くお付き合いできるって、なんでですか?」
「ホンマや。あんなに一緒にいるのに飽きないって、なんかコツでもあるんですかね?」
次々飛んでくる質問の数々に、さすがに何を聞かれたのか理解した渋谷は。


チビにまで気付かれてるやないか。


付き合ってるとか、そんな宣言したようなことは言ったことはないけれど。近くでも見ていた関ジャに8のメンバーは気付かれるだろうと思っていた。
言葉にしなくても、あんなにあからさまなのだから。一緒にいて気付かないわけがないだろうと。
しかし、まさか小さい後輩達にまで気付かれてるとは。渋谷でさえ思わなかった。
あのバカップルには困ったもんだわ。と苦笑い浮かべた。
「長続きするコツか?」
「はい!」
目をキラキラさせて自分の言葉を待つ子供に、どう答えたらいいかと答えあぐねていたけど。
まあ、思ったこと素直に言うたらええやろな。
バカっプルを一番近くで見てきたのは自分なのだから。

「あの二人はなあ・・・お互い片思いが長かったからなあ」
「ええ?あの二人がですか?」
「ああ。お互い・・・つうか自分の気持ちに気付くの遅かったからなあ」


あのときはえらい騒ぎやったなあ・・・・と渋谷は当時のことを思い出して苦笑いを浮かべた。








「ヨコのこと、好きになったみたいや・・・・」
突然思いつめた表情を浮かべて呟く村上を、渋谷は軽い気持ちで受け止めていた。いつもの相談かと。話がある〜言っては誰を好きになったけどどうしようと言われて。惚れやすい村上は好きになるたびにすぐに行動してフラれて。そのたびに慰めてる渋谷は、またいつもの冗談かと思い軽く返事をしようとしたけれど。
「そうか〜ヨコチョのこと・・・・・ヨコチョ?!」
自分で名前を言ってから、村上の思い人という人物にやっと気づいた。横山言うたら、一人しかおれへんよな?
「うん」
コクンと、恥ずかしそうに頷く村上。



横山と村上。
一見仲良く見える関ジャニだけれど、この二人には大きくて厚い壁があった。




見るからに好意を持ってる横山と。
「嫌い」だと公言する村上。




好きと嫌いという、越えられない厚い壁が二人の間にはあった。




誰にでも懐くと思われる村上が、唯一「嫌いや」と公言していたのが、他ならない横山のことだった。
あの頃は渋谷と同じように、村上もまだ育ってないような小さい体型なのと「甘えた」な本来の性格からなのか。
同い年から年上まで、村上の周りのやつらは甘えさせ放題だった。
仕事で失敗したときやヘマしたとき。キツクしかったりもしたけれど。泣き虫な村上が目に涙を浮かべるたびに「ええよ」と許してしまっていた。
最後には、怒ってるはずの相手のほうが謝ったりしているときもあった。
けれど、横山だけは違っていた。
ダメなもんはダメ。いけないことはいけないとハッキリしていた。
それどころか、優しい言葉をかけることのほうが少ない気がした。
「阿呆」のオンパレード。村上がドジったり失敗したり、なにかあると必ず見つけては笑ったり飽きれたり。
そのたびに村上は涙目になりながら他の人に泣きついていた。



天邪鬼な横山と、泣き虫な村上。
この二人はダメだろうとだれもが思っていた。
あまにりも正反対の二人だから。





まあ、周りがとやかく言ってもしゃーないけどな。


いくら不釣合いでも。
本当かどうかなんて、本人にしかわからないのだから。
実際、ダメだろうと思っていた横山の恋が成就しそうなのだから。
世のなか、何があるかわからへんなあ・・・と渋谷はあらためて思った。



「言うたらええやん」
「そんな簡単に言うけど!同じ仕事仲間やしもし振られたら気まずいし・・・」
「大丈夫やって!」
だって、振られることはありえへんから。 横山が村上のことをずっと見てるのを、渋谷は気付いていた。いや、渋谷だけでなく周りの仲間はみな気づいていた。村上と行動してると必ず横山と視線が合い、しかもその視線がそばにいる自分に向けた険しいものだったら。大抵のやつは気付くだろう。だから。 横山は、村上のことを好きだというのが、暗黙の了解になっていた。素直じゃない横山は、村上に対していじめたり憎まれ口を叩くのが多く。そのたびに泣いてる村上を回りは慰めながら。うまく恋を進めることが出来ない横山に同情していた。「ヨコ嫌い!」 泣きながら呟く村上を見てる渋谷は、残念だけれど横山の恋は成就することはないだろうと思っていた。


こーいうん、逆転サヨナラホームラン!って言うんやろうな。


嫌いだと言ってたのが、180℃回転してしまったかのように好転したのだから。
サヨナラホームラン・コイン一枚でスリーセブン・宝くじ一枚で三億円。
それくらいの確率。




「今から言ってくる!」
相談を受けた次の日の撮りで村上に断言されて。昨日の今日で・・・相変わらず恋に関しては素早いなあと感心しながらもがんばれよとエールを送る。自分には結果は見えているから。心配もなにもない。ただ、成就したと報告を受けるのみだと思っていた。
しかし・・・・・





「おっちゃん、どうしたと思う?」


当時のことを思い、笑いを隠せない表情で言う渋谷に。後輩達は不思議そうな表情なを浮かべていた。その話の流れから、結果はたった一つしか浮かばない。今の二人があるのは、告白が成功したからなのだろうと誰もが思っていた。けれど。どうした?とわざわざ聞いてくるということは何かあったんだろうか?


「わかんないですよ〜!」
降参!とばかりに手をあげる後輩達を見て、ほくそ笑んで。それから急に真剣な表情を浮かべる渋谷に回りで聞いてた子達も緊張しながら、次の言葉を待った。



「逃げたんや」
「ええ?」



爆笑する渋谷を横に、心底驚いた表情を浮かべる後輩達。





「大変やったで〜」



「振られた〜」と泣きながら自分の家に来た村上を、一時間くらいかけて慰めながら。横山の純情すぎる反応にあきれたりもした。
告られて逃げるなんて、最低やわと思いながら。

「ヨコチョらしい反応やわ」

今まで自分のことを嫌ってるだろうと思っていた相手が、まったく逆のことを言ってきたのだから。当然心の準備も何もしてない状況で。
ただでさえ照れやな横山が困った末に逃げ出したのも無理ないだろうとも思った。
だから次の日、わざわざ仲介役をやったのだ。逃げる横山を呼び止めて、話しをする場を作った。両思いなのだから、話合えばうまくいくのだからと横山を説得して。渋る横山を連れてきた。結局、横山の照れ性格よりも村上の押しのほうが強く、うまくいったのだけれど。





「おはよーございまーす」



二人並んで登場するのを見て、噂してたのが聞かれた?とかバレるかも?って慌てるチビ達。
それに笑いを押さえられない顔そのままに、二人に挨拶を返す渋谷。「噂をすれば〜ってのはホンマやなあ」なんて呟く。チビ達が「渋谷くん!」と慌てるのをよそに、ニヤニヤと笑顔を浮かべていると。
そのことにいち早く気付いた横山が不審な顔しながら近寄ってくる。
「なんやねん、噂って」
「なんでもない〜」
笑うと、横山がおもしろくなさそうに怒ってるのを隣にいた村上がなだめていた。


すっかり、ええコンビっつーかええ夫婦ていうのかこの場合?



自分の発想におかしてさらに笑いを深くさせると、「なんやねん」と言いながらさきに座っていた村上の隣に座る横山の姿があった。
あれから数年たったんだけど、いまだに二人の間は新婚並に暑かった。
相手の視線を追って、無意識にそばにいるとこなんて。
夫婦というよりもばかっぷる状態だった。




末永くお幸せにな。






「これが、うまくいくコツやねん」
夫婦漫才でもし始めそうな勢いの二人を指差しながらいうと、感心したように頷く子達にさっきよりも大きな声で笑った。



2003年07月14日(月) 初めてのキミ(内ヒナ)


スタジオに入ると、見慣れない後姿があって。最初誰だかさっぱりわからなかった。
新しいJrの子かな、くらいにしか思ってなかった。
けど、近づいて横顔を見て。見慣れた笑顔を浮かべる人にすごく驚いた。
「村上くん・・・・・?」
「はい?」
呼びかけとも呟きともとれない僕の言葉に、返事を返しながら振り返った人は村上くんで。
横顔見てそうだろうとは思ってたけど、でも絶対違うだろうとも思っていたからビックリした。
「ええ?!」
驚いて声をあげると、村上くんがびっくりした表情を浮かべた。
「急に大きい声あげるな!」
頭をはたかれても、あんまり痛みが伝わってこない。
とにかく、目の前にいる人が村上くんだってことに驚いて。確認するようにマジマジと顔を覗きこんでしまった。


「髪切ったんですか?」
「ああ、つい最近な。暑かったから」


肩まで伸びてた、クセのある髪がなくなっていた。
・・・・いや、髪切っただけなんだけど。
サラサラと、下を向くたびに流れてた髪がぐんと短くなってて、肩よりも上になってた。



何かが違う。


楽屋に入った瞬間から浮かんだ疑問。
それは、髪の毛切ったからってのもあるだろうけど。いや、それだけなんだろうけど。
でも、それ以上になんか違うって感じた。横顔が、笑顔が違う。
僕の知ってる村上くんにうまく当てはまらない。
なんでこんなに変に思うんだろう?
髪型が似合わないってわけじゃない。むしろ似合ってるし、かわいい。
幼くなったっていうか。若返ったっていうか。まるで・・・・・


「昔に戻ったみたいやなあ」
いつのまに楽屋に入ってきていたすばるくんが、村上くんをみるなり呟くのを聞いて、ああ・・とやっと自分の中の疑問が解決された気がした。



僕が村上くんを意識し始めたのは、去年の夏の舞台だった。
あの頃はすでに長めの髪で。踊るたびにぱさっと流れる髪の長さだったから。
僕が好きな村上くん=長めの髪。というのが見慣れていた。
だから、初めて見る村上くんの姿に、戸惑ってたのかもしれない。

今までの村上くんとは違って。若くなったっていうか・・・亮ちゃんと同じ年くらいに見える。
四歳も年上の人だったのに。今はぐんと近くなって一個くらいしか違わないように見える。
髪型で、雰囲気も変わるんだなあってあらためて思った。





「似合わないか?」
「そんなことないです!かわいいです!」 
「いや、かわええ言われてもなあ・・・・」
「だってかわいいんですもん!」
「あんなあ、年上の男にかわええとか言うなや」
「え〜?だってホンマにかわええもん」
今までももちろんかわいかったけど。短いほうもかわいいって思うし。
だから素直に言ったのに、「阿呆!」って村上くんに頭はたかれた。





「おまえらなあ、楽屋の温度あげるな!」
丸と話ししてたすばるくんに、怒ったように叫ばれた。
温度あげるって、どーいうこと?さっぱりわからへんわ。って思ったけど。
「うっさいわ!」
怒ったように返した村上くんの顔が、赤く染まってた。



2003年07月05日(土) 『童貞くんと100斬り』(隼人×直也) 

「あ、童貞くんだ」

学校帰りに一人で歩いてると、あの「恋愛セレブ」こと久米直也に遭遇してしまった。
こいつはいっつも俺らのこと馬鹿にしたように見てくるからすっげムカツク。
100斬りだかなんだかシラねエけど、そんなの羨ましくもなんともねーよ!・・・多分。

「相変わらず、一人身なのかよ」
「うっせーな、悪いかよ!」
「いや、悪くないし。むしろ羨ましいぜ。俺も戻れるなら純情だったあの頃に戻りたいしなぁ」

でたよ、また嫌味が!
演技かかったものの言い方が余計むかつく。
童貞捨てたことがそんなにエライのかよ。
ただ、ヤってるかヤってないかの違いだろ。それだけのことなんだよ。
そう、それだけのことなんだっつーの!
それに、俺らは純潔を守るって決めたんだ。本当に好きな人に捧げるって決めたんだ!

「純潔ねえ・・・」
含み笑いを浮かべながら言われて、また馬鹿にされてんだろって思って久米の顔を睨もうとしたら。イキナリ顔を近づけてきて、慌てた。
「な、なんだよ!」
アップで見るやつの顔は、女子共が騒ぐだけあって整ってて。っていうかかっこいいっていうよりも・・・・・美人。
金髪と赤い唇と。見つめてくる視線がエロくて。
なんだよ、何ドキドキしてんだよ俺!
逃げようとしてんのに、逃げられなくて焦ってたら。イキナリ笑顔浮かべられて。
それがめちゃめちゃキレイで。凶悪・・・・と思ったとこに爆弾落とされた。


「その純潔、俺が奪っちゃおうかな〜」
「え・・・!?」
「守るといわれたら、奪いたくなるんだよね」

何いってんだよ、こいつ!奪うってなんだよ・・・・・ヤらせてくれるってこと?
童貞、捨てさせてくれるってこと・・・・?
視線にドキドキして、逸らすと唇に目を奪われて。そこで俺に見せつけるように赤い舌で唇を舐める仕草をされて。
はっきり言って、俺の理性は限界に達しようとしてた。


純潔同盟、解散してもいい!


勢いのまま欲望のまま、目の前の久米をいただこうとした瞬間。
「な〜んてな」
するりとかわされる腕。え?と思った瞬間、冗談だよっていつもの嫌味な笑顔されて。
「じゃ〜な。童貞くん」

そのまま目の前から遠ざかるやつを、呆然と見守ってしまった。
あとに残されたのは、空を切ったこの両腕と欲望。


また、からかわれたのか、俺?


あいつが見えなくなって、やっとそのことに気付いた。


「くっそーーーーー!!」


俺の純情を返せ!!!



2003年07月04日(金) 『お誕生日』(赤ヒナ)





ラジオあとに時間もありますか!?って電話かかってきたからあとはホテル帰るだけやしヒマやで〜って答えたら。
「じゃあ、終ったら行っていいですか?」
「ええ?」
いつもだったら電話するくらいのことしか言わないのに。今日に限って会いたいと言われて返事につまった。
目の前では舞台の相談してた横山が、中断されて怒ったような表情浮かべてる。それにごめんと頭下げながら、明日のことを思ってどうしようかと考えた。
明日も午後から舞台のリハあるから朝ゆっくり出来ないだろうし。寝ときたいんやけど。
東京の仕事と大阪のリハと行き来は結構しんどくて。仕事のない時間は出来ることなら誰にも会わずにゆっくりしていたい。
そう思って答えようとしたけれど、再度伺うように聞こえてきた声があんまりにも必死だったから。
「ええよ」
思わず答えてしまった。甘やかしすぎやわ、自分。
「じゃあ、あとで行きます!」
ものすごい機嫌よく返されてしまい、今更なしなんて出来ないだろうし。
それに、赤西と二人で会うのも久しぶりだし。
「わかった」
返事を返して、携帯を切る。




「遅刻すんなよ」
会話から今の相手が誰かってわかったんだろう。横山に嫌味みたいな口調で釘さされた。 
「わかってますよ」
横山さんじゃあるまいし。一言つけたすと途端にものすごい顔で「阿呆!」と怒られた。








挨拶もそこそこにしてまっすぐホテルに戻ると、フロントで赤西が待っていた。
「お疲れ様です〜」
「ありがと」
「はい・・・・・」
何かを訴えるような視線を向けられて、なに?と問いかけるとなんでもないです。と凹みながら言われて。
気になって考えてもその視線の意味がわかんなくて。なんやあ?と思ったけど赤西が言わないからどうしようもないし。
まあ、ええか。思いながら二人でたわいもない会話しながら部屋に入る。
しかし玄関先で立ったまま中に入ろうとしない赤西に村上が近寄ると、凹んだままの顔をあげて。
「今日、なんの日かわかりますか?」
「え・・・・?」
さっぱりわからなくて呟くと、さらに落ちこんだ表情を浮かべてた。


「今日、誕生日なんですけど・・」
「え?!」



どうしよ。



さっぱり忘れてた・・というか知らなかった。
やって、違うグループやし。自分も言わないから俺が知るわけないやん。8人覚えるので精一杯やし。
なんて言ったらますます凹んでしまうんだろうなあと思いながら、しょぼんと下向いたままの赤西に、どうやって立ち直らせようかと考えた。
プレゼントなんて用意してるわけがない。かといってあとで渡してもあんまり喜ばないかもしれない。
きっと赤西は今、何かお祝いしてほしいんだろう。だから今日会いたいと伝えてきたのだろうから。
きっと、言葉だけじゃ足りないだろう。
しゃーない、奥の手だ。

「なんか、してほしいことあるか?」
「え?」
「プレゼント用意してへんから、その代わり俺が出来ることならなんでもしたるよ」

ええ?と考える仕草をしながら、あれでもないこれでもないと呟く赤西の言葉はあまり聞き取れなかったけれど。
ときどき自分を見ながら赤くなったりするのを見て、あーやっぱそっち系か・・・と思った。
そっち系。いわゆるエッチ系。
なんでもする、なんて言われたら。大抵の男はそーいうお願いをしてくるだろうとは思っていたから。
だからあまりこの奥の手は使いたくないんだけれど。
けど、誕生日やしな。
まさか、あんまりにも無理難題を言うわけもないだろうし・・・・・なあ?
けど、相手はあの赤西だし。


・・・・・なんや、不安になってきたわ。


「よし!!」
やっと決まったらしく。手をぐっと握り締めながらそばによってくる赤西。
「すっげしてほしいことあるんですけど、いいですか?」
何故か頬染めて、恥ずかしそうに見つめてくる。それを見て、やばいこと言うたかな?と思った。
こいつのことだから、ものすごいこと言ってくるんじゃないだろうか・・・・・この前拒んだあれとか?
もしかしたら、あれやれとか?
誰の影響かビデオの影響か、この頃余計な知識を増やしていくのを思い出し。
もしかして、大変なこと言うたんじゃないか?と後悔し始めた頃。
「ちゅう!」
「は?」
「村上くんからちゅうしてくださいよ!」
「はあ?」
何を今更。あまりにも予想してない言葉に、返事につまった。
やることやってるのに。普段はもっとすごいことやってるしてあげたりもしちゃってるのに。
してほしいことが「ちゅう」なんて。


どこの中学生やねん。


けれど目の前の赤西は「言っちゃった!」なんて呟いて。顔を赤く染めてるし。
もっとすごいこと言われるんじゃないかって身構えてた自分が、阿呆みたいだ。
あんまりにも純な仕草をする赤西に対して、こんなことしか浮かばない自分は、汚れてるんかなあなんて苦笑いした。 




「ほんなら、目ぇ閉じて?」
上目使いの出血大サービスを繰り出すと、赤西は嬉しそうに目を閉じた。
ちゅうっと、軽く唇が当たるくらいのキスをすると、すぐに離した。
「これで・・」
ええ?と聞き終わる前にぎゅうと抱きしめられて、そのまま後ろにあったベッドに押し倒された。
おいおい、何暴走してんねん。
止めようと口を開いたとこに赤西の唇が重なって、そのままさっきよりディープなキスをされた。
あ〜・・・帰ってきたばっかやし風呂に入りたいんやけど。
けれど赤西の勢いは止まることはなく。赤西の手が服のなかに入ってきたときには勢いは止まらないだろうと諦めた。
何歳になっても変わらへんな、コイツは。
思いながら、段々と考える余裕もなくなってきた頃。


あ、肝心なこと言うてないわ。


赤西の背中を軽く叩く。それに気付いた赤西が不満そうな表情浮かべながら唇を離す。
「そない顔せんでも、させないわけやないから」
苦笑い浮かべながら、赤西の顔を真っ直ぐに見つめる。




「誕生日、おめでとう」




忘れてててごめんな。そんな気持ちもこめながら、目の前で嬉しそうに笑う赤西をぎゅっと抱きしめた。


 < 過去  INDEX  未来 >


薫 [MAIL]

My追加