バイオトープの庭

2020年05月27日(水) パソコンがあああ

最近どうも調子がよろしくないと思っていたら

ついにクラッシュしてしまいました(涙)。

そこで超久しぶりにヤ○ダ電機に行ってきました。

ソーシャルディスタンスの建前?があるので

店員が過剰に近寄って来ず(笑)、落ち着いて買い物する事ができました。

これは新しい生活の良い部分ですな(笑)。



今日のおやつ

グリコ 朝食パインヨーグルトmini スーパーシャキシャキ製法 ←ほう(笑)



2020年05月12日(火) うち飯

▪自粛に関係なくほぼほぼいつもうち飯なんですけどねー

茄子と豚バラ肉を炒めて麺つゆオンリーで味付けしてみたらウマ〜♪
生姜チューブをちょい足し。
「めんつゆぶっかけてチン!ほったらかしで絶品味が完成するレシピ3選 」というサイトを参考に。
ガス調理が好きなのでチンせず今回は炒めてみた。
麺つゆって便利〜。



本日のおやつ
ベビーチーズ
バナナ
BifiXヨーグルト
ミックスナッツ
骨にカルシウムプラスウエハース(ハマダコンフェクト)

めっちゃ食べてるー(;_;)




2020年05月07日(木) ネット購入の結果

▪シャープのマスクの抽選

約450万件の応募があったんだってねー。今回は応募画面にたどり着けただけでよしとしよう(笑)。

最近手持ちの日本製マスクが底をつき楽天市場でマスクを買いました。価格は1箱50枚入りで送料入れて3800円位。おまけにハンドタオルが入ってました。

品質は薄過ぎず厚過ぎず微妙な感じですが、助かりました、と思うようにがんばっています(笑)。正常価格になるのはいつのこと、、、。




本日のおやつ

デニッシュチョコクリームパン




2020年05月05日(火) まさかまさかの自粛が続く

▪お久しぶりです〜

前回の日記が2月。あれから世界の様相が一変。

そのうち収まるでしょうと対岸の火事を決め込んでいた感じだったけど、

今はマスクを求めて東へ西へ(笑)。

最近、youtube観るのにはまり中です。わんにゃん、ソロキャンプなどなど。

テレビのドキュメントより面白いねー。

みなさん、いかがおすごしでしょうか♪



本日のおやつ

アロエヨーグルト
素煎りアーモンド
ブルーベリーウエハース(ハマダコンフェクト)


 < 過去  INDEX  未来 >


Begonia [MAIL] [おうち鑑賞]

My追加