バイオトープの庭

2018年05月29日(火) マイ節約買い物術

◾結局・・・





スーパーでいちごジャムを買いました。エジプト産で 880g入って約300円也。いちごの香りがする超甘ゲルです(笑)。でもそれなりにB級的においしいです。トーストやヨーグルトに使えるから無駄じゃない、だけど絶対必要なモノでもない。チラシのセール品をお目当に買い物に行ったら必ずカモがネギを背負って帰って来る始末です(笑)。

結局、必要な物が出てきたらセールに関係なくその都度買い足す方が結果的に節約になる、と思い至りました。スーパーって魔法がかかってます。100円安いだけで強烈に突き動かされてしまいます(笑)。最近はその辺ちょっと考えを見直して、平飼いの卵を買うようになりました。通常のパックに比べかなり割高に感じていたけど、よくよく考えてみたら100円ちょっとの差なんですよね。ほら、魔法(笑)。開放的な環境で飼育する割合が増えますように。
スーパーでの買い物はストレス発散でもあるので買い物修業はつづきます。



2018年05月25日(金) とらたろうのパタッと倒れてみせる その3(完結)

◾いつまで続くのw




とらたろう、足元で倒れて、フリーズして、撫で撫でして、復活して、再びフリーズ の図w



2018年05月23日(水) とらたろうのパタッと倒れてみせる その2

◾ひとしきり儀式ののち




とらたろうが足元にやって来てパタッと倒れてみせたあと、お腹をなでたり、とらちゃん起っき! と声掛けの儀式があります。その間とらは微動だにせず。1〜2分後、魔法がとけたとらw



2018年05月22日(火) とらたろうのパタッと倒れてみせる その1

◾手を伸ばせば写真が撮れる場所で倒れてくれたのでパチッw





とらたろうは何かにつけて足元に来ては倒れてみせます。かわいがらんかいって事らしいです(笑)。とらのお腹、とらのお腹〜と言いながらお腹をなでてあげると態勢はそのままでしっぽをブンブン。ああ楽し(笑)。



2018年05月17日(木) マレーシア料理の素

◾タイカレーよりマイルド





訳ありワゴンセールで(賞味期限間近で半額)マレーシアのブラヒムズというメーカーのミートカレーソースのレトルトパックを買ってみました。(いまいちよく分かっていませんがハラル食品なのだそうです。)具材を炒めてこのソースで煮込みます。本格的なスパイスの香りが予想外に美味しかったので(簡単だし)いそいそ出掛けて追加購入しました8袋、大人買い〜(笑)。



2018年05月15日(火) wowow冥利

◾レンタルビデオ時代以来
エドワード・ヤン監督の作品が来週放送されるそうです。とくに『恐怖分子』が楽しみ〜。キャーキャー興奮しながら観た以外記憶がないのでw、今の自分がどういう感想を持つのかな、と思っているところです。



2018年05月10日(木) やかん自慢

◾色はスモークブルー

Amazonで富士ホーローのハニーウェアシリーズのやかんを買いました。今あるやかんはルイボスティーを沸かして保存する用に使うようになったのでお湯を沸かす追加要員です。


一目見てワッ素敵!と思ったのですが、確かにステキはステキなのですが、このくすんだブルー、オシャレなオフホワイトなんかの広々キッチンに映えそうな感じ。うちのプラゴミがヒラヒラ干してあるような狭小台所の中だと、マジくすんでる感が(笑) 。でもトータルかわいい〜♡ので空焚きしないよう気をつけて長く使っていきたいわ。





2018年05月07日(月) ちゅ〜る並みの興奮度

◾一か八か

カリカリと同メーカーのロイカナのウェットフードを買ってみました。もし食べなければどこかに寄付と腹をくくっての購入(大げさですが)。だけど心配をよそに、とらたろうもジュリアンも封を切った段階で目がキラッキラ(笑)。しっかり食べてくれました。食べるものの種類が増えてくれてうれしい〜。極限まで空腹状態にしてちょっとづつあげる(じらす)作戦が功を奏しましたw。





2018年05月02日(水) ハ、ハロウィンのコスプレ?

◾笑いのニュアンス込みなのかしら?
先日放送の NHK大河ドラマ「西郷どん」録画して観ました。『HK/変態仮面』マニアとなった今いざ(笑)、と思ったけどやっぱり予感通りグッとこず。

途中、渡辺謙演じる島津斉彬の亡霊?が西郷どんの面前に現れるシーンに至っては、首から上がちょんまげ、首から下がドレッシーなマント?の演出が不思議でした。

ワタシにとって今のところ鈴木亮平さん=パンティ被った変態仮面w
もうしばらくは、変態仮面にハマっていようと思いますw。


 < 過去  INDEX  未来 >


Begonia [MAIL] [おうち鑑賞]

My追加