バイオトープの庭

2008年10月28日(火) 今日も並んでおります


 


昨日の夜、ストーブ前のせせこましい場所に

4匹が2列縦隊で暖を取っている姿を見た時

思わず君らは置物かとつっこみをいれてしまいました。

ストーブをoffにすると

onになるまでひたすら待つ特に(白黒)花太郎。


ちなみに今はキーボードを打つ左腕の上に

花太郎が箱座り。超重いし左腕が超固定状態。











2008年10月18日(土) ストーブかぶりつき





スイッチをHiにするとさすがに熱いらしく

じりじり後退していくのですが

Loにするとご覧の通りです。

人間がさぶいです。












2008年10月13日(月) 雪と花

 



雪太郎(白茶)と花太郎(白黒)は兄弟で時々喧嘩もします。

だけど(ベタベタするふうでなく)

自然にいつも一緒に寝たり寄り添ったりしています。

近しい関係ほどわざとらしい気の使い方をしない感じが

人間みたい、と思ってしまいます。

つまり仲の良い兄弟なんだと思って見ています。

私の腕枕の取り合いで雪と花のしばき合いが始まると

コラと言いつつついつい顔の筋肉がゆるんでしまいます。^^








2008年10月06日(月) 原産国記名小っちゃ!






閉店間際のホームセンターへ飛び込み

目当ての商品の品定めが出来なかったので

何を思ったのか普段買わないような

猫おやつを咄嗟に「良さげ」とばかりに掴んでレジへ。

プチカップに入った食べきりサイズのおやつです。



帰宅後、原産国が中国となっているのを見つけた時には

すでに若頭のサリーが1個目を食し中。

そりゃ何でもかんでも中国製が危険だとは思いませんけど

こんなタイムリーな時期に(いくら販売会社が大手であっても)

わざわざ食べさせてあげる気にはなりません。

猫ズはうらめしそうな顔をしていましたが撤収しました。







けど、うまかったわ〜


 < 過去  INDEX  未来 >


Begonia [MAIL] [おうち鑑賞]

My追加