避暑地の猫...ひろみ

 

 

待てない。 - 2008年02月28日(木)

今日も彼は遅い。最近ホント待てない。
もう間が持たないのだ。一人だと。
暇というのかな、これが。
怠けた毎日だ。
寝室の荷物の整理をしなきゃいけないのに、そういうのはやりたくない。
ちゃんと主婦業こなしたい。


-

楽しくない。 - 2008年02月27日(水)

毎日が楽しくない。週末彼と出かけられるときだけ楽しい。
太ったことがすごくショックでストレス。
お弁当を週に何日か作っている。家事は洗濯だけ一人でやっている。

掃除は大きなこと以外は出来るようになってきた。
キッチンもきれいに保とうとして出来ている。
料理は週末彼が作ってくれる。私は平日の自分の物だけ。
それだって太るが気になってでも食べてしまう。

貰った野菜が傷んでしまうので、下処理をして冷凍しないと。

運動が本当に嫌だ。


-

- 2008年02月21日(木)

昨日の夜、普通に穏やかに話していたのに何をして過ごすかを話題にした途端混乱して暴れてしまった。
たぶん、じゃあ君は一体何をするの?というのが一気に溢れたからだと思われる。
断言はできない。だって混乱してるんだもの。

せっかく考えてくれたのにどうして怒るんだろう私。
もうこういうのはやめたい。


-

アニバーサリー3。 - 2008年02月20日(水)

結婚記念日。3周年だ。
彼がお休みを取ったので、浅草へ行ってきた。
お天気も良くて歩くのが気持ちよかった。
お昼は色川といううなぎ屋さんでうな重を。
あとは焼きたての人形焼とあげ饅頭を食べ歩き。

夜はしゃぶしゃぶを家で食べる予定。


-

誤解。 - 2008年02月18日(月)

「死にたい」だの「人生おわりにしたい」だのといって人の気を引こうとするような人間とか、自殺をほのめかしつつのうのうと生きている人がいるという考えを持っている人に、それは誤解だよと伝えるのにはどうしたらいいのだろうか。
最近そういう人に出会って説明しても全くわかってもらえないので参る。

死にたいとどこかで考えている人は何かの拍子に、衝動で死んでしまうのに。
病院関係者でもわかっていない人がいるので疲れる。


-

図書館へ。 - 2008年02月17日(日)

近所から少し離れた図書館へ行った。
そこはおそらくこの区の中央図書館だと思う。
広くて本も豊富にあり、勉強机も備えてあった。

私は婦人公論とファッション雑誌2冊、
小川洋子の「海」を読破。
平野啓一郎の「あなたがいなかったあなた」と
伊坂幸太郎の「魔王」を斜め読み。

外は寒くて帰りは凍えるほどだった。


ハワイの病院は何かを我慢するとチケットをくれて
それが何枚か貯まると外出できる、、というような規則らしい。
お金は一切持たないという事だった。
嗚呼、研修に行きたかったな。
入職当初は行くはずだったのに辞めてしまって行けなくなって本当に残念。


-

イライラ。 - 2008年02月15日(金)

一緒に通院すると言ってそれも守れなくてやっと守ったら今度は寝坊。
協力する気あるのか?


-

どうやって過ごそうか。 - 2008年02月14日(木)

調子が良いのだが少し眠い。
お菓子を食べてしまった。。また太る。

ジムに行ってエアロバイクをしたいけど
楽しくはないので行くのを躊躇している。
でも痩せないと服が入らないし困る。

私の頭の中は食べ物のことでいっぱい。
過食気味なので気をつけなきゃいけないのに無理。


-

帰宅。 - 2008年02月12日(火)

スキーへ行ったが案の定あまり楽しめなかった。
体力がついていかないのと、どうしても遅れをとってしまうことと、
気分が乗らないというのがショックだった。

太るとこんなにもネガティブになるんだと思った。

下着は今日買った。服はどうしようか。。
週末は友達と会うが、この体型で会うのは嫌だな。


-

前日。 - 2008年02月08日(金)

今日は通院日だった。
今週は問題なく過ごせたことを話した。
スポーツジムにも行っていることに先生は驚いていた。
よかったね。と。

アカシジアもないので、お昼の薬が減った。
これでお昼は何も飲まなくてもいい。


帰ってきて少し寝て、それから明日の準備をした。
スキーへ2泊3日。
でも正直疲れてしまった。むしろ憂鬱。
いつものように行けば楽しく過ごせるだろうか。

太ったおかげで下着もきつい。
でも買いに行く余裕がない。


-

花粉か風邪か。 - 2008年02月07日(木)

昨日の博物館へ行った帰りから鼻水が止まらない。
風邪だと思うのだが、花粉症の疑いもある。

週末、2泊3日でスキーなので不安だな。
ウェアは太って入らないし、いいことない。


-

東武博物館。 - 2008年02月06日(水)

急遽彼が午後から休みを取れることになった。
なので近くの東武博物館へ行ってみようかなと思う。
または図書館。
両方行ってもいいかもしれない。

朝御飯を作るようになって3日目。
お夕飯を抜くのは正直つらいけど、
お菓子を買って夜のティータイムを楽しめたらいいなと思う。


-

スポーツジム。 - 2008年02月04日(月)

午前に洗濯を終わらせてうたた寝もして午後4時にスポーツジムへ行った。
平日のこの時間は空いていてエアロバイクを30分×2をしてストレッチで終了。
あまり汗を掻かなかった。設定が甘かったのだろう。
贅肉が邪魔をしていて何をするにも苦しい。


-

キムチチゲ鍋。 - 2008年02月03日(日)

彼側の友人達が来てくれた。
キムチチゲ鍋を食べた。
しかし海老ニラ饅頭を見事に失敗。
早起きして作ったのに台無し。

おまけにまた食べ過ぎてお腹痛くなって途中でリタイア。
情けない。。
ウチは遠くなってしまったし、みんなもう遊びに来てくれないだろうな。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

起きたら外は銀世界だった。
雪を足でサクサクと踏みしめてスポーツ会館まで行く。
30分くらい運動して帰宅。
着替えて今度は恵方巻きと室内履きを求めて外へ。
今夜は餃子と恵方巻きと白菜と豚の鍋。


-

鍋。 - 2008年02月02日(土)

今夜は友達と鍋。
鍋は友達に作ってもらうことになった。
どんな鍋になるのか楽しみだ。

明日は雪が降るらしい。
出かけようと思ったのだがどうしたものか。


-

通院。 - 2008年02月01日(金)

9時に予約だったので家を7時半すぎに出た。
8時半ぴったりに着いて受付をすませた。
彼も一緒に病院まで付き合ってくれたので安心できた。

先週のアカシジアの状態で待つのとは違い、
のんびりと待つことが出来た。
副作用って怖いことを本気で知った。

一週間問題なくすごせて実家にも帰ったことを言った。
過食はまだ続いている。
先生は前進していると言っていた。
ひとりで遠出してもいいか聞いたら、
怖いと思ううちは徐々に行動範囲を広げていけばいいと思うとのことだった。

まずは川沿いと公園を散歩したい。
まだ寒いのでジムにも通いたい。


-




My追加

 

 

 

 

もくじ
過去  未来

Mail