避暑地の猫...ひろみ

 

 

頓服。 - 2007年06月26日(火)

今日は朝起きてだらだらと過ごした。
でも存分に眠れたわけでもなく、
午後から嫌な気分が続いたので
頓服を1錠。
いつもの薬は朝と昼と夜飲んだ。

最近やたらとセールスの電話が来る。
今日も来た。必要だったらこちらからお電話しますと言って切った。
NTTの代理店だって。


明日はどんな日になるのか。


-

下降。 - 2007年06月20日(水)

22:05 本日したこと。植物に水。松子観察。ハム観察。ハム管理。おでんを煮たり。ご飯2膳(ふりかけだけ)食べた。少し寝たり。

薬は朝昼数回、今頓服1錠。

気分は下降気味。不安なメールはしないで済んでいる。


-

継続の難しさ。 - 2007年06月18日(月)

14:30 土曜日の診察の結果、少しのことので動揺したりイライラしたりしたら、全部頓服を服用してみようということになった。
生理前の不安定も頓服で。
診察を受けたときはとても気分が良くて、もう治ったんじゃないかくらいになって快適に過ごせるが、また月曜からどんよりした気持ちになると伝えた。
文章にするといいかもしれないというアドバイスを受けたので
またココに心情や状態を綴っていこうと思う。
しかし。中々継続できない。
日々、自分を見つめて生きているのだけど、
時々それに疲れてしまう。
なので私が書くメモや日記は続かないことが多い。


土曜日は診察のあと、バーベキューへ行った。
彼の友人がセッティングしてくれて、私たちは殆ど行くだけの状態だった。
前回の山登りが頓服を飲んでやっと回復したため、友人たちと過ごすのは不安だったが、想像以上に楽しめてよかった。
イベント事は何事もするまえが不安。
遊びなのに不安になるってなんだか嫌だなといつも思う。

日焼け対策を全くしなかったため、両腕と鼻を日焼けした。
またホクロが増えそうだ。


日曜日は、彼と父の日の買い物へ。
歩いて全部行動したためか、日差しの強さに疲れてしまった。
あとは、体力がないのでそのせいの疲れもある。
帰ってきて少し休んだのだが、急に吐き気がしてきた。
市販の胃薬を飲んで休んだら回復したが、
たぶん熱中症だと思う。

ここ2ヶ月ほど、肺に鉛が詰まっている感じで常に重苦しかった。
今日はそれほどもなく、洗濯や掃除を出来るくらいになっている。
明日もそうでありますように。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

21:15 父から電話。今日プレゼントが届いたらしい。
若者のブランドなの?と聞かれたけど、私もよくわからないブランドなので
曖昧に返事をしてしまった。サイズは大丈夫?と聞いたけど父も曖昧な返答。
どうしよう。デザインが気に入らなかったかな。。

母から8月にバス旅行へ行こうと言われたけど
乗り気でないので断ってしまった。


-

- 2007年06月13日(水)

イライラする。

焦りと恐怖。父の日のプレゼント買いに行きたいけど外に出られない。
生理が近いからイライラもあるんだろうな。
ちょっとのことでイライラしたり落ち込んだり。
土曜日のBBQ楽しめるか不安になってきた。

クレイジーソルト持っていこう。
あとは前日に鶏肉をつけこんで。。
安く済ませる方法ってないかな。
持ち寄りだと高くつかないかな。

思い通りにいかなくて。気分転換もできなくて。
切ってしまいたい。抑えなきゃ。がんばって抑えなきゃ。


-

帰ってこない。 - 2007年06月05日(火)

昨日の朝、彼は仕事に行って、そのままずっと働いて
今日のこの時間(午前6時20分)になっても帰れないでいる。
年俸制になったので残業代は含まれない。
仕事が終わったら帰ってくると言っていたけど、
始業時間は9時半。このまま寝ないで働くということだろうか。

かなり忙しい現場らしいのだけど、
彼が今までいた現場で残業が短くて済んだところなんてあっただろうか。
22時に帰宅して「今日は早かったね〜」なんて会話は
本当におかしいと思う。
家族としてはこの状況に慣れたくはない。
いざというとき、私はどうやって会社と戦うのだろうか。
労働組合がないのがまた痛い。
労働基準監督所に問い合わせたいぐらいだ。
違反じゃないのかな。どう考えても、この勤務時間って違反じゃないのかな。


-




My追加

 

 

 

 

もくじ
過去  未来

Mail