徒然彷徨
つらつらと……思いつくまま。

2006年08月31日(木) 気まぐれ

フラッシュ、とりあえず完成?
一番単純な作りで簡単なはずが、一番時間がかかった(^^;
で、も一個作りたいので、まだ未公開。

鬼炎キャラ、本当にどうしようかしら……。
探してきます。う〜。ミラクの無用なこだわりどこかに投げたい。


8月も終わりのようで……
一気に寒くなったと思ったのは気のせいでせうか?
冬物を引きずり出します……早い。



2006年08月30日(水) 気まぐれ


ガソリンスタンドでガソリンをこぼしちゃいました。
…セルフだったので、自分でやってたらう〜ん。握りが弱かったのかなぁ。
止まってくれませんでした(TT)
あれって、かっくんって止まってくれるはずなのに。
気がついたら、溢れかえってました。

足元に滴るガソリン。ぞーりだったので少し足にかかっちゃった。
母が近くにいた店員さんに言ったら、「拭いとくから」だったそうで。
拭くだけで良いの?

その後で買い物に行ったのですが、足が気になって気になって……帰ってすぐに足を洗いました。
油臭かった。



2006年08月29日(火) 気まぐれ

気まぐれなるままに。
ハローワークに行かなきゃなぁと思う。
妹からお使いを頼まれてるのに……ゲームを見つけてしまった(^^;

で、ゲームをして一日潰す。何やってるんだかなぁ。

企画とは別のフラッシュつくり。
思いつきで何処まで出来るかなぁ。



2006年08月28日(月) 気まぐれ


ラジオ放送しました。
延々、2時間。ってか、その前にもやっていて落ちたから、もうちょっと長いかも。
あとがきは刹那言声で。

とある方からバトンを貰ったので、その収録をしました。
声が聞けないって方もいると思うので、文字にもしますが……って、語りきれないので文字でも書く(笑
で、それは空琴響手で。


最近。自分の感覚がおかしい。
理屈っぽくてヤダ。つまらない。
感情を封じたい。元の様に。水の中。
与えられる質問には用意された答えを。




↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。


ドウル 『拍手くださいv』
|拍手| 



2006年08月27日(日) 気まぐれ


メールを出すとか言いつつ。出してなかった(^^;
ので、出しました。……届いてる事を祈って。


ということで、お誘いしたい方を探しにネットを彷徨っていたのですが、ミラクは変なこだわり?があるようで。どの方も声を聞く前に嫌だなと思ってしまいます。
気にしなければいい所が、気になってるせいだけど(苦笑

お仕事とかね。依頼とかね。そーいう言葉が嫌い。肩苦しい。
お気軽に〜とか書いてあっても、お気軽には言えない。
だって、ミラクは相手がキャラを見て気に入ったらどうぞ、気に入らなければ参加しなくても良いですなんだもん。
依頼って言うとね。キャラの説明。企画の説明。そーいうのしてください。
って書いてあるのがやなの〜。アドレスだけ書くから、後は自分で見て決めて(笑
……我侭だな(笑
相手に見て、って言うのはそんな暇があるかないかも確かめたいのかもしれない。
アドレスだけくれても、見に行く暇がないぐらい忙しいの〜って方に参加して欲しくないと言うか。お暇な方どうぞって思っちゃうので(笑
依頼=決定だと思うし。ミラクは参加したいと思う人に参加して欲しい。
依頼されたから、しょうがないなぁって思う人はいないとは思うんですが、やっぱりどこか依頼された人の方が優遇されてると感じる方がいるような気がして。
う〜ん。言葉に踊らされてるなぁ。
やっぱり、我侭。。で、不親切。

今の参加者様が暇だなんて思いませんが……。すみません、お忙しい中お付き合いくださいまして、本当にありがたいです。

とある方がリンク切れ……どうしよう。
移転したのか、一時的なのか。それとも、止めてしまったのか。
様子見ようっと。




2006年08月26日(土) 気まぐれ


気まぐれなるままに……。あ。違う(笑

音姫様に贈り物。
音楽なんて全然わかんないけど、ミラクに出来る事で役立つ事があればいいなぁv

某所にも、とあるもの献上。
献上って……何処に捧げてるんだ(笑

うあ。ごめんなさい〜☆
セブン参加者様。ボイス提出者さまにメール送ってないです(汗
えっと、送ります(TT)

ラジオを放送しようと思ったのですが、パソの調子が悪い……。
明日、パソコン君の機嫌が良かったら、23時ごろから放送しますv
詳しくは下にある「刹那言声」からどうぞ。ポチッと押せば、飛ぶはず。

企画の募集記事、更新してこようっと。



↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。


ドウル 『拍手くださいv』
|拍手| 




2006年08月25日(金) 気まぐれ


とある方とチャットをした。
いつもの事ながら、新聞屋さんが来るのが先かチャットを終わらせるのが先か……。
新聞屋さんが先でした。あう。「おやすみ〜」って言った時点で新聞が来る音。
何時まで起きてるんだ私?



お返し探しに行ってきました。
妹の結婚の祝い返し……いいね。子供って、親が何とかしてくれるもん。ってつくづく思う。ありがたいです親は。
って事で?母と一緒にお買い物。ふと、『結婚式といえば、かまぼこだぁ』と思ったので「かまぼこは?」と聞いてみる。
そこで、「じゃ、かまぼこに決定」となった。

他の地域は知らないですが、ミラクの住む場所は結婚式のお祝いに『鯛のかまぼこ』を配る風習(?)があるのです〜☆
って、今では廃れてそんな風習も消えつつあるんですけどね。
従姉妹の結婚式だって、かまぼこなかったし。
美味しいんだよかまぼこ。食べたい。ってミラクが思うだけ。



2006年08月24日(木) 気まぐれ


企画に手をつけないまま、ゲームをやってました(^^;
何やってるんだ私?


時々どうしようもなく、寂しくなるので釣りをしに行きます。
暖かく(?)迎えてくれる方がいます。
って、その方見当たらなくて、どうしよう〜と思いましたが(苦笑
屋根の上にいたそうで、最初は気がつきませんでしたが、その方の近くまで飛びました。
世界を一望できるよ〜と仰ってくださいましたが、時間は夜。あたりは闇。(近くは明るいけど)
次の機会にまた、屋根の上につれってって下さい〜♪
ごめんなさい。わかんないです〜って反応しちゃって(^^;
だって、よくわかんなかったんだもん。。

大人ぶるより子供ぶってるほうが楽です。
どっちでもない場所もありますけど……。
いろいろ、居場所を分散させてる今日この頃。。


って、それよりも、企画〜(TT)
どうするんだ。鬼炎役?まじで……。



2006年08月23日(水) 気まぐれ


ネコ。を見におばぁちゃんの家へvv
すくすくと大きくなってるわけないですね(^;
まだ、3日だし。

お腹だけが膨れてました。おばぁちゃん、餌やりすぎだよぉ。
食べるだけあげたら、太っちゃうじゃないか。
と思いつつ、見てただけだけど。言わなかったけど。

可愛い〜〜☆
人に慣れてるし、刷りよってくるしvv
うちにいる猫たちは、こうはいかない。だって、半野良だし。
ただ、しつけが難しいらしいけど……おトイレとか、爪研ぎとか。
今は小さいから良いけど、大きくなったら……家中ボロボロにされたりして(^^;




↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。


ドウル 『拍手くださいv』
|拍手| 



2006年08月22日(火) 気まぐれ


ハローワークに行ってきました。
いつもは電車なのですが、車で……ドキドキです。
あんなに遠くまで行ったのは初めてです。
地図で場所を何度も確認して、行く前に行く道順を変えました。
曲がる回数は少ない方がいいです。そして、交通量の少ない道。
と思っていたのですが、細い道が意外に交通量が多くて……怖かったです。
すれ違いが出来ないような道で対向車がきてびっくり。止まって、通り過ぎるのを待ってました。
で、線路があったのですが、そこも狭い。歩行者がいる。対向車がいる。……止まって通り過ぎるのを待てば良かったのかも。でも、後に車がいると早くいけといわれてる気がしてならない(^^;
駐車場が見えて入ろうと思ったら、『出口』の看板が……。良い子なので『入り口』を探してぐるりと廻って入りました(笑

で、ハローワークの駐車場は狭いので少し離れた、スーパーの駐車場に停めて歩いたのですが、なぜか右手に見えるはずのハローワークが左手に見える場所にいました。つまり、道を間違えて、通り過ぎていたのです(笑
もう少しで海に出る所でした。
何とか辿り付いたハローワークで手続きを済ませ……デジカメ持ってくればよかったなぁなんて思ったり。海の写真とりたい。

帰りは……曲がってすぐに踏み切りのある場所があって、その場所で電車がきてしまいました。
その場所は下り坂。ミラーで後を見ると後ろの車が角で曲がった格好でミラクの車の後ろに……。もうちょっと前に出るべきなのかなと思いつつ出なかったです。
怖いのは発進時。オートマ車のハズなのに、なぜか坂道ではブレーキを踏んでないとバックをするミラクの車。なぜに?自動車学校では「おーとまはブレーキを放すと前に進む」と習ったはずなのに。
という事で(?)坂道だったその場所で、発進時バックしちゃいました。ごめんなさいです。後ろの車さん。
……あれって。どうやって発進するべきなのでしょうか??

そんなこんなで、無事お家に付きました。
家を出る前に「雨が降る前に行ってくる」と言った言葉通り、帰ってきたら雨が降ってきました。
車から降りた瞬間。ポツポツ……ザーと。
ミラクの車は野ざらしなので、玄関まで走って行ったのに、玄関が閉まっていて
裏口から入りました。……鍵は?(笑)





↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。


ドウル 『拍手くださいv』
|拍手|


企画進行状況?
フラッシュ作りました。3つ作る予定のうちの1つ完成。



2006年08月21日(月) 気まぐれ


買い物から帰ってくると、子猫が一匹増えていた。
三毛の猫は親猫だけで、子猫の中にはいなかった。
昨日までは……。
車庫で寝転ぶ猫たちに混じって、その子はいた。
なかなかどかない猫たちを、蹴散らしに私は車を降りて猫たちを追い払い車を入れるスペースを開ける。
一匹だけが逃げない。見慣れないその猫。仕方がないので持ち上げて端っこに置いた。
その猫は車庫の隅でミーミー鳴いた。子猫特有の甘い声で鳴く。親猫がその声に答えるように鳴いたが、自分の子供でないと判るとそっぽを向いた。
「細いよねぇ」
妹がその子猫を見ていった。私は気が付かなかったが、よく見ると小さいらしい……。
どうしようもないので家の中に入った。
暫くすると車庫の方で物音がする。猫の威嚇の声と共に。
まずいと思った。オス猫にでも食べられたかと思い、窓から外を覗くと、親猫と子猫が睨めっこをしていた。他の子猫たちも異端の猫に様子をうかがっている。
お昼を持ったまま、暫く外の様子をうかがっていた。
進展がないようだったので、お昼を食べに戻って暫くするとまた物音。
それを何度か繰り返す……お昼を食べるのに、かなり時間がかかったかも(^^;

暫く見ているとオス猫も出てきたが、オス猫も親猫もちょっかいを出してるだけのようで、怯えて威嚇してるのは子猫の方だった。
監視してる人間がいるのが気になるのか、子猫を気にしつつ手を出すのを猫たちは止めていったようだった。

家の猫は外の猫家族(?)と家の中に一匹いる。
家の中の猫はリードをつけて散歩する。で、その散歩の時間。
子猫が近づいてきたので、私は猫に近づかせない為に間に入るのだが……子猫はすり抜ける(TT)近づくなっての。
猫の方は異端の猫に警戒心いっぱいだ。子猫を叩こうとするかもしれない。
私は気が気じゃなかった。何で、そんなになつっこいんだ子猫(TT)
他の猫はそんなに近づかないってば。
母が餌を持ってきたので、子猫はそっちの方に行ったけど……今度は猫達のほうが、餌を貰ってるって事で尚更気になったようで。
自分の取り分が減る〜とか思ってたのかな。

子猫は祖母の家へ持っていくことになった。
あれだけ人になついていて、逃げないって事はきっと、子猫は人に飼われていてココへ捨てられたのだろう。


……。
何処の誰だか知らないけど、捨てるな。こんな温室育ちがココで育つわけがない。
確かに家にはたくさんの猫がいる。けど、それは春に生まれて冬が来る前に大半が死ぬ。人や車に近づかないもの、素早いもの、運のいいもののみが生き残れるんだ。生き残るのは数パーセント。そんな中で親から子へ生き残る術を伝えられていく。飼っているから私達は下手に猫たちに触らない。人や車に慣れてしまえば、生きられないから。それが、家の飼い方。
(家の中にいるのは別。あれは……産まれた時に親の手を離れて死んじゃうと思ったから、人の手を加えたら生き残ったので、人の手にある程度慣らしてあります。運が強かった猫かも)
それでも、死んでしまうのはヤダけど……。ココで生まれたい上、しょうがないと思ったり。元々、数代前が野良猫だったので、子猫の生まれる所を見た事がないです…見せてくれるわけがない…気がついたら、増えてる。
そんな場所に、人に慣れていて、車を知らない子ネコが生きられるわけがない。
田舎と言えども、それなりに車が通るし。。育てられないなら、産まれた時に外へ放り出してしまえ、自分の手で締めてしまえ。
……次の飼主を見つけるのが、飼った者の役目でしょ。
殺す役目を人に押し付けるな。殺さなくても、死ぬ場所に置いておくわけに行かないじゃないか。結局は、同じだと思うし。

って事で?苛立ってました。




↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。

ドウル 『拍手くださいv』
|拍手|

SEVEN企画、進行状況。
参加者様から声を提出頂きましたvお返事、暫くお待ちください(汗



2006年08月20日(日) 気まぐれ

日記のフォームにてメッセージを下さった方……悪戯と見なします。
たぶんロボットじゃないかな。
サイトアドレスを張るタグだけ書かれても、怪しすぎてクリックする気になれない。
日本語書いてください。えーごは読めないですよ。
読む気もないし……。
てことで?日記のフォームは動いてますが、まともな文章くださる方歓迎。
悪戯が多くなるなら、取り外します。

ついでに、他にも悪戯がないかチェック。
あーゆうのって気が付かないうちに増えそうで怖いです。
リンクも誰でも登録できますが、悪戯(悪意)的なものは削除予定。
悪戯が増えるようなら消すし……最初から消しておくべきですか?(笑
今までこのサイトにリンクを張ってた場所は限られてたし、来る人も少なかったのですが、以前よりリンク場所も増えて来る人も増えたので何時悪戯されるか不安。
最初から、対策立てておくべきかなぁと思いつつ、何もやってない……。


弟を駅まで迎えに行きました。
暗くなってからだったので、見えない。でも車の量もすくないので良かったけど。
テストだったらしいです。出来なかったとか言ってた。
ガンバレ受験生!

って事で?受験生の方々、頑張ってくださいv




↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。

ドウル 『拍手くださいv』
|拍手| 

企画の方、進展なし。。とりあえず、声を集めないとねぇ。
応募が来る来ないに関わらず……。
依頼……する気はないんだよね。う〜ん。
お遊びなんだから、楽しんで欲しい。
依頼って肩苦しい気がする。募集掲示板では「お手伝いします」でも、ほとんどの声使いさんはサイトで「依頼について」……。その時点で唸ってしまうミラクは変なのかもしれない。



2006年08月19日(土) 気まぐれ

こだわりないとか言っておきながら(笑)
髪型が気に入りません。む〜〜。
跳ねてない。まとまってる。大人しい。
私じゃない〜〜。
こんな髪型、嫌いだ。
無個性だ。
個性的なのが良いかといわれたらまた、ヤダとか言いそうだけど(笑


妹たちと似たような頭ってのが、気に入らないの〜。
いや別に、妹たちが嫌いなわけじゃないけど。
自分の髪型が嫌いなの。
今風のってのがヤなの。
いっそ事、「わかめちゃんスタイル」って言えばよかったとか思ったり。
……別におかっぱにしたいわけじゃなくて、切りそろえたかっただけ(笑

う〜ん。天然パーマじゃ出来ない髪形にしたかったのかも。
切りそろえるなんて出来ない。
次の日にはどこかの髪がひょんと跳ねてるから(笑
ああ。ヤダ。む〜〜。
不機嫌。
早く髪が元に戻らないかな。


こんなに髪型が気になるの、小学生以来。
気にいらない。






↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。


ドウル 『拍手くださいv』
|拍手| 


企画の方は進展なし……。
応募来るのかなぁ。このやる気のなさがダメなんだろうなぁ(笑



2006年08月18日(金) 気まぐれ


初めて、びよういんへ行った。
妹が「安いよ」と言うから……。それでも今のミラクには痛い出費だけど。
すとれーとをかけに。

椅子に座ったとたん泣きたくなった。
とても不安な顔してたと思う(笑
何だろうなぁ。あーゆう場所。ダメ。
何がダメなのか判んないけど、不安になる。

変に気が張ってて、目の前に雑誌あったけどそれを無視して、鏡の中の美容師さんの動きをじっと見てた。
……変な客だったろうな(^^;
鏡の中の世界が普通に見えて、くるりと振り返ったときに逆の世界が広がってて不思議な感じがした。

傷、痛かった。頭とか耳のあたりに傷がある。いつもの引っ掻き傷。
しみるの〜。薬品とか、水が……痛い(TT)

何だろ。アイロン?って言うの?熱いの。おでこにあたった。何度も肌にあたった。そんなモノなの?って妹に聞いたら。あそこは雑!って返された。
比べた事のないミラクには判んない。

髪型もわかんなくて、カタログ見せてもらったけど……ミラクには長さが違うだけで、どれも一緒の髪型に見えた。
で、てきとーに選ぶ。別に髪型にこだわりないから。

そんなこんなで、妹より先に終わったので、テーブルで寝てたzzz。
眠かった。人が来なかったし。人のいない場所だったし。

帰りはマックv。シェイクを買って帰る。家まで持たせるために、隣のスーパーで氷を取ってきた(笑)買い物しないのに、氷だけ(汗

それでも、溶けちゃったけど……(/_;)しくしく

そんな一日zzz。



2006年08月17日(木) 気まぐれ


返信済み。。。

フラッシュ作りたくて、色塗りしてたのに作って無い事に気が付く。
で、色を間違えてた。
背景は黒にしたかったのに、白。塗りなおし。(/_;)しくしく

塗り塗り。。
しつつ。ゲームしたり。
募集もかけなきゃ。
う〜ん。いろいろです。

某所でも声集めたいけど、皆様、お忙しそう。。。



2006年08月16日(水) 気まぐれ


……?何した日だっけ?
えっとですね。

チャットのお部屋にお邪魔しました。
つーしょっと申し込んだ途端に、マウスのボールが取れて焦りました(汗
やっと、ボイス出来た〜と思ったら、山彦してました(/_;)しくしく。
相手の方は面白いと仰ってくださいましたが……。ごめんなさいですぅ。
相手の声をわざわざ返してどうするんだ。

ミラクのパソコンの設定が「パソコン内の音もマイクの音も流す」設定にしていたせいなんですけどね。。
なので、「パソコン内に取り込んだ相手の声」を流して、相手に返しちゃったわけです(TT)
気をつけようっと、次はちゃんとおしゃべり出来る様に。



2006年08月15日(火) 気まぐれ


気まぐれなるままに……。

ミスってた(TT)
……。ま。いいけど。こっちの話じゃないし。


SEVEN企画。とりあえず、2キャラ決定……。

航役
來夢のら様

占い師役
美林 由様

おねがいします。


不安なのですが。
新しく参加してくださってる方は大丈夫だと思うのですが、今までの参加者様。
数名。。連絡取れるのかしら(汗)
メールは送れるけど……。

いい加減な企画者です(苦笑。。
声の提出期限、大丈夫なのかしら〜とか思ったり。
それよりも、ラスト1キャラ……。
どーしよう。男キャラはミラクには無理です。
無理すればどうにかなりますが、このキャラはミラクの声では無理です(TT)
ってパパ役もまずいけど。
パパ役は……いなければ、削るかなぁと勝手に思ってたり。



2006年08月14日(月) 気まぐれ


気まぐれなるままに。
お墓参りに行ってきました。
ご先祖さまのお墓へGO。
去年亡くなった、おじいちゃんも眠ってます。

手渡されたお花をカーネーションと言ってみる。
棘棘のあるカーネーションです。
……あざみでした(笑
でも、最初はカーネーションに見えたんだもん。

なぜかお墓を通り過ぎようとする父。
なぜに〜?どこへいくつもりだったんだ(笑

家族でお墓参りをするのは今年で終わりです〜。
クロッピが遠くへ行っちゃうから。
次に家族が集まるのは誰かが死んだときか、それに近いときかなと思ったり。
……そーいう話は良くないですね(^^;



2006年08月13日(日) 気まぐれ


日曜日。
……CGIと格闘中。

チャットとアイコンと。
弄くりたい。ネット上でできる方がいい。と思ったけど、それはそれで手間がかかる(TT)
チャットはもうちょっと弄くりたいけど、とりあえずこれでいいや。アイコンも……。これでいい。
なんども、確認しつつ微調整してたら何度もパソコンが疲れてぶっ倒れる。
酷使しすぎですね。。


もうちょっと、直したいな。色々と。



2006年08月12日(土) 気まぐれ


ラジオをする。
記事書き損ねる。
リスナー様もいないままお喋りする。って声取りしつつだけど(笑

声活動、最近やってないな。
ラジオもボイスチャットも喋りたい相手がいないし。
皆さん、お忙しい……。
ミラク、暇人(笑

う〜ん。忙しくしてみようっと。



2006年08月11日(金) 気まぐれ


募集の締め切りでしたね。
すっかり、忘れてたミラクです(ダメじゃん。

って事で、応募者様2名vv選考じゃないなぁ。
選考っての取り消しちゃおうかな。
ん〜。後、1キャラをどうしようかなと思ってます。
とりあえず、募集をかけ続けてみますがあまり期待をしない。。
参加者様にもお話をふって見ます。

掲示板のアイコンをCGIにしてみました。
メニューの欠片掲示も同じ様にしたいのに、出来ず(TT)
手動式(笑)




↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。


ドウル 『拍手くださいv』
|拍手| 



2006年08月10日(木) 気まぐれ


歌ってました。
窓全開で(笑)
母が、「うるさかった」と言ってましたが、近所中に聞こえる声じゃなく、窓の外の道路ぐらいだろうと思うので、気にしない。
家だって端っこにいたら、きっとミラクの歌は聞こえないだろうし。
昼間から散歩してる人はいないです。
この暑いのに(笑

ついでに、わいんぐ学園の声もとる。
3つ。
1つのファイルにして、編集で3分割。
……音量調節をして。モノラルってこんな感じなのかーと思う。


記事。
県内のスクランブル交差点がなくなるそうで……車社会だなぁと思う。
歩行者が少なく、車が多い。
スクランブルは渋滞の原因らしいし。



2006年08月09日(水) 気まぐれ


チャットつけるのに必死でした(笑
幾つ付け直せば気が済むんだ(^^;

って事で3つめのチャットvv
あちこち手直し中……。好きなデザインにしたいんだもん。
って、あまり変わってない気がするけど。
う〜ん。アイコンが使えて、ドウルがいれば十分なんだけど。
手を加えたい……サポートしてないのが気になるけど、たぶん使えるだろうと思いつつ。



2006年08月08日(火) 気まぐれ


某所で、某チャットのお話をしてたので、それ関連の記事を探す。
ので、半日潰しちゃったよ(苦笑


書く事無いので、ここで。つらつらと。まとまってないです。
読みたい方だけ、反転してください。


もえちゃっとで、一部男性ユーザーがアダルトな話をする。
もしくは、スカイプ&メールをしつこくするので、困ると言うご意見から。

もえちゃっとは、ボイスチャットだとミラクは思ってる。
アダルトは禁止されているけど、実際にはそんな話を期待して来る輩が来てもしょうがない。
名前が名前だけに、ミラクも最初はそんな場所なのかと思ってしまった。
ごめんなさい。「もえちゃっと」が好きな方(汗

「もえちゃっと」を始める事には、抵抗があった。
『萌え』の部分をミラクは理解し切れてないが、あまりいいイメージは無い。
始めたのは良かったが、イラストに迷った。
露出の少ないもの。可愛いもの。そして、ミラクらしいもの。
後者2点はいくつか候補が挙がる。が、一番最初が中々、決まらなかった。
今はあの頃より、イラストが増えて、良いなと思えるものもあるけどね……。

始めた頃、始めましての方で『流風』の頭を撫ぜた人がいた。
人によって感覚は違う。その程度は流すべきなのかとも思いつつ、嫌悪感がした。
チャットの中、文字だけの存在。それでも、親しくも無い相手に触られるのはミラクにとって嫌だった。
親しいからと言ってOKな訳ではないけど。
その話を知り合いにした所、「それは困るね。でも、しょうがないじゃん。そーゆうキャラなんだし」と返された。
つまり、「そんな輩が来る事も覚悟でやってるんでしょ?」と言いたいのだと思った。
確かに、そんな輩が来てもしょうがないけど……。
で、次回からは困らないように、そんな場合の対処法と台詞を考えた。
まだ、作ってないが『流風』のほかのキャラも同じく、困った時の対処法の台詞だけは出来上がっている。
幸い、それ以降そんな輩に出会った事は無いけど。

ミラクはチャットでメルアドを教える事は無い。
サイトアドレスさえも迷う。ブログにさえもプロフィールは最小限にした。
知りたければ、リンクを辿ってサイトのほうを見てくださいと思う。
チャットで聞かれても、すぐには教えない。教えてくれるのが当然と言わんばかりの態度には苛立ってるので(笑
教えなかったら「何で〜?」とか言われるし。。幾つだって良いじゃん。あんたより年上だよ。。(←私情。もえちゃと無関係・笑)

もえちゃっとからブログを見る人の事を考えて、「萌え」だと思われる歌さえUPするのはためらう。
それを聞いて、その声を期待されるのは嫌なのだ。よからぬ輩が出そうで、早く別の記事をUPするか、もえちゃっとにはINしない。


女性と男性の違いなのかもしれない。低年齢層ほど、その傾向が強い気がする。
女性にとってもえちゃっとは「楽しい」場所かもしれないが、男性にとっては「アダルト」を望んでくる輩が居てもおかしくない。
実際、「もえちゃっと」で検索をかけるとアダルトサイトが引っかかる。
「もえちゃっと」は「ノンアダルトのネットライブ」と言うような紹介をしてるのもみた。それは「ネットライブ紹介」のサイトだったけど、「アダルトサイト」へのリンクもしていた。
そんな場所が、「もえちゃっと」だと理解した方がいい気がする。

そんな場所で簡単にメール・スカイプを教えるのはどうかと思う。
簡単に教えたわけではないのかもしれないけど、教えるからには相手がどんな人なのか考えてから教えたほうが良いような……。
……ミラクも、ブログから自サイトへのリンク切ろうかなぁと思ってたり。どーしよう。

女性のみにメール・スカイプを教えると言うような方も居るが、ネット上でその確認は難しい。
声を聞けば判るのかもしれないが、(少ないだろうけど)女性が迷惑行為をしないとは限らないし、高い声の男性も居る。

迷惑な人は無視すればいいなんて、ミラクは簡単に思っちゃいますが。
出来ない人も居るのも事実で、「相手を傷つけるのが、怖い」と思ってる方なのかもしれませんが、裏を返せば「相手に嫌われて、自分が傷つくのが怖い」んじゃないかなぁと思ったり。
……ミラク、ひねくれもの(笑

もえちゃっとをやっていて、アダルトな話をされて困る。
のは、上手く逃げ台詞を考えましょう。って、最初は上手く出来ないだろうけど。
その場合はしょうがないので聞いてあげるなり、いきなり落ちる(逃げる)なり。
パソコンが不安定だったとでも言い訳すればいいと思う。
我慢出来ないものを我慢する事はないと思うんだけどなぁ。……って、今だから言うようになったミラク。。
メール・スカイプがしつこい。
のは……ミラク、スカイプ持ってないので、わかんない(笑
なので、メールとメッセで考えます。
無視しましょう。忙しいと言いましょう。他の人と話してると言われても、それはその人と話す用事があったから話していたと。
……ミラクのメッセには名前だけあって、1年近く話してない人も居るけど。
お互いに、INしてるのに。別に嫌いとかそんなのじゃなく。用事が無いから(笑


なんだろうな。
誰かが部屋に居ると無料さんが入れなくなってから、実質1:1になってるんじゃないかなぁ。もえちゃっと。
それはそれで、話すほうとしては楽だけど、迷惑な人が来た時に困るような。
他の人が来てくれれば、止める人も居るんじゃないかなと思ったり。
う〜ん。でも、最近、もえちゃっとやってないので、なんともいえない。
違うのかも。


あ。雑談。サイトに解析をつけてるんですが、「もえちゃっと」で検索してくる人が一番多いです。って事で、これも引っかかるのかな。


空琴響手にも似たような事書きます。
もっと、簡略化して(笑



↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。


ドウル 『拍手くださいv』
|拍手| 



2006年08月07日(月) 気まぐれ


とりあえず、UPする。

SEVENのトップイラストはキャラを別々に描いての合成。
なので、変。な部分もあるけど、気にしない。

募集は塗り絵とキャラボイスも募集。
一つ、入れ忘れてる。発表について……直さなきゃ。


募集かけてない〜〜(TT)
応募が来るわけ無いですね。。募集記事の更新してないので(苦笑。

ガヤさんも募集しようかなぁ。



2006年08月06日(日) 気まぐれ


写真を見せてもらった。ミラク、闇に埋もれてる(TT)
ま、いいや。。。

企画サイトをいろいろと弄くってます。
募集するものを増やしたり。
イラストもちょっと、加工中。。
いろいろです。

はい。。。
〆切りどうしませう(苦笑



2006年08月05日(土) 気まぐれ


ぐりぐり塗る。
あちこち回る。
SEVEN企画、停滞中……ごめんなさい。募集かけに行ってないです。
締め切り延ばそうか、無くそうかと思ってたり。
声の提出期限は延ばしませんが、ミラクがやろうかなぁ。

「楽しんでくれる人に」

ってのが絶対条件。
やりたい人が、やってくれるように。。
色々考えてます。

塗り終了〜。。



2006年08月04日(金) 気まぐれ


面接でした。
車で市内へ……は無理なのですが、(ミラクの運転技術は未熟・笑)近くまでいって、病院の駐車場に停めて後は徒歩で行って来ました。
駐車場は1時間は無料vv
それでも、ドキドキでしたが。。車線変更出来ないし。

駐車場の出口の精算機から離れてしまって、降りて券を入れる(笑
……う〜〜。車は難しいの。

ぶつからなくて、良かったですvv



花火をしてきました。
母の提案で、一人暮らしの祖母の家へ。
運転は私( ▽|||)サー。
夜道は怖いのです。。見えないもん。見えない。
人がいる事は滅多にないから良いですが、居たら困ります。


で、花火をする。祖母と一緒に。
アオッピがデジカメを持っていったので、撮る。
最後に、全員が入った写真を撮ったのですが、何度も取り直し。
車の上にカメラを置くので、不安定。

何度か繰り返して、やっと撮れましたvv



2006年08月03日(木) 気まぐれ




やっと、夏物……ミラクにとってのなので、他の人が見ると春秋物(笑)…だしました。
暑い日が続いて、ダウンしそう。


花火〜が上がってるのが見えた。
ミラクの住む場所は、遮るような大きな建物がないので遠くの花火も小さく見えるvv
音が聞こえる。

お風呂だったので最後まで見れなかったけど(TT)



2006年08月02日(水) 気まぐれ


ラジオを聞きました。
蝶々さんのラジオvv
ちょっと前にCDで届いてたのですが、手をつけてませんでした。
ごめんなさい。
実際にローカルラジオで流れたもので、蝶々さんがゲスト出演してるんです。
で、感想。
……ココで書いて良いのかな(汗
みる人は少ないと思って書いてみる。



すごい〜。楽しいv関西の方の方ってこの話題をこんな楽しく喋るんだ。
なんて思っちゃいました。不謹慎かな(汗
専門用語が出てくるとは聞いてましたが、それを楽しく判りやすく返してる。
重くならず、でも軽すぎもせず、うわぁ。お喋り上手だなぁと。
蝶々さんも上手く言いたい事をまとめてるような気がするし。

ミラクのラジオにお誘いしたいvなんて、思っちゃいましたが……。
いつか、ラジオでゲスト出演してくれる方いないかなぁ……夢。



2006年08月01日(火) 気まぐれ



ハローワークへ行って来ました。
妹のお使いのついでに……。
東京行きの高速バスの回数券は富山市に行かなきゃ買えないので、ついでにハローワークも行って来ただけです。
見るだけ見るつもりが、とりあえず気になった所に応募してみる。
ダメ元で良いやと投げやりですが(苦笑

若いっていいね。無謀が出来て。うん。無謀。
判っててやってる。後、10年もすれば臆病になりそうで。周囲の目ももっと冷たくなりそうで……。今だって、十分冷たいけど(笑
そのうちどうにかなるさ。

ハローワークへ行く為に利用してる駅があるんです。
駐車場があって使いやすいvこんな田舎では駐車場がない場所は何処だろうと使いにくい。行きたくない。
だけど、来月からその駐車場が使えなくなるらしい。とは、聞いていた。
で、行ってみると、駐車場の一部が工事中( ▽|||)サー。
車を停める場所がない。ココまで来て、家に帰らなきゃいけないのかなぁ。
なんて思っていたら、一台の車が出て行くのが見えたので、つっこむ。
駐車場はぎゅうぎゅうでした。
駐車場の線以外にも停めれそうな場所に停めてる。
すごいなぁ。初心者ミラクはその狭い通路を抜けるのが精一杯です(TT)

てことで、家に帰ることにならなくて良かった。
ガソリン代だってタダじゃない。
途中まで車で行くなら、富山市内まで……は無理です。
市内は路面電車が走ってる上に2車線。車線変更に四苦八苦してるミラクにはいけない場所です。


 足跡  日記  道先



交差
空琴
響手
刹那
幻声
わい
んぐ
ミラク [MAIL] [時の交差点]

My追加