●8/29 しゅげ〜〜〜!!!!
有線でXの曲がかかった!!!

よみがえる、あのDJハヤシの感動!!!

この喜びを伝えたかったのに、分かち合える人がいない・・・セツネェー!!!


エックス!エックス!エックス!





●8/28 最近気づいた事
どうやら私は胃下垂らしい。


身近な所に究極の胃下垂な人がいるから、まさか自分がそうだなんて気づかなかった・・・

どうりでお腹がすぐ減る訳だ。





●8/26 軽く恐怖
6勤の激務が終わった。
なぜ激務なのかと申しますと・・・

この6勤中毎日お腹が痛かった!!


死ぬかと思った。
ついでに体脂肪がどえらいことになってた。



健康面、やや不安定。


Powerplayed"行方不明"
by GO!GO!7188





●8/24 10/24って何なん!!??
BUMP OF CHICKENニューシングル発売決定!!!!

しかもあろう事か発売日は奇しくも先日発表されたGO!GO!7188の「569」、チャットモンチーの「生命力」と同じ10/24・・・
みんな10/24ってどんだけ〜〜〜!!!!!


いや、いいんですけどね・・・いいんですけど、何も私の好き好きアーティストをそんなに固めなくてもいいじゃないですか。(笑)
そんなにまとめて発売されると、どれから聴けばいいか分かんないデショ!!

困るよーほんと困るんだってー(ワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワク)←結局楽しみにしてるんじゃんか



今週は何故かものっそい体調が悪くて、朝はいつもお腹が痛いです。
前半は頭もガンガンしててちょっとヤバかったので早めに寝るようにして今は治ったものの、お腹が痛いのは相変わらず。
会社の人に言ったら、

『出社拒否病や』

うーん・・・・納得!

だからといって何の解決もしてないのですが。(笑)

今の私は9月にあるRUSH BALLを中心に動いているので、こんな所で体調を崩している場合ではないのです!!
とにかく今は早寝!!お腹はひやさないように万全に注意!!

なんてったって2年越しのバンプ!!
なんてったって2年越しのDJハヤシ!!!


絶対、悔いの残さないようにしてやる!!!!!



というわけで、今日もこれにておやすみなさいませ(*・ω・*)ゞ

11月のポリ大阪ワンマンが休みの日とかぶって「超絶私ってなんて絶好調なの!!」と思わずにはいられないかなたでした。
では!!!





●8/20 まじでか!!
チャットモンチー2ndアルバム「生命力」発売だ〜〜〜!!!!!

しかも発売日はあろうことかゴーゴーの「569」と同じ日ときたもんDA!!!
10月やっべ!!まじやっべ!!
ゆらゆら帝国もアルバム出るし、私的CDラッシュだゼー!!!!



最近はまたちょっと浮き沈みの激しい日々を送っておりまして悶々。
久々にバンプ聴いたら、泣けた。
これを無駄だと思わない。
自分の糧にしてもっともっと磨いてやる!!!!!





●8/16 パソコンが時々うねり出す
長時間パソコンを使用していると、暑さのせいかパソコンが突然暴走します。
ゴォォオオオオ!!!!!
と音が鳴って、正直めっさうるさい。
かといってこれといった対処法もないのでそのまま放置してます。

どうも、こんばんは。今日も暑いですね。


今日はお盆休み最後の日!!(2日しかねーのかよ!)
前の職場で一緒に働いていた子の赤ちゃんに会いに行ってきました!!
会うのはその子が会社を辞めて以来なので、3年ぶりぐらい・・・?
ほとんど連絡とってなかったからもう会う事もないのかなぁと思っていたけれど、こうやって久々に会う機会ができてめちゃ嬉しかったー!!


今回その子のおうちまで一緒に行くのは、毎度おなじみ地元族の店長”ぺ”。
もちろん、この子達も一緒です。

くまおとたこ


お子さんがもうすぐ2歳とちょっと大きめなので、お土産は何がいいかなぁーと考えた結果、子供に絶大な人気を誇る
アンパンマン様のブロック
に決定!!

アンパンマンはまじでやばい。
私も職場でアンパンマンのお菓子を扱ってるけど、子供の食いつきっぷりったらハンパなくやばいもんだぜ!!
間違いなく、永遠のヒーローです。


友達のお子さんはものっそい人見知りが激しいと聞いていたけど、アンパンマンの力を借りて物で釣る作戦でいけばきっと馴染んでれるハズだわ!!


と、意気揚々とその子のお家へぶっこんだ結果・・・
終始私達に近寄る事なく避けられ続けました(つД`)


いや〜まさかあんなに人見知りが激しかったとは!!
まず、会って早々違う私達が見えない部屋に逃げて、ものっそい形相で1点を集中して凝視。
その後同じ空間に来てくれるもののお母さんにべったりで、お母さんがちょっと席を立つと泣き出してお母さんの元にかけよる・・・これの繰り返し。(笑)
アンパンマンにちょっと興味をもってブロックで遊んでくれたけど、お母さんが「ほらアンパンマンやで」と差し出してようやく触る感じ。

一緒に写真を撮れたのはその子が寝た時のみ!!

いやぁ・・・これはまいったまいった。(笑)
いろんなお子さんがいるんですねぇ〜。

お母さんの情報によると、私達が帰った後はものっそい嬉しそうな顔をしてアンパンマンブロックに飛びついていたらしい。(笑)
気に入ってもらえてるのなら結果的にはよかったよかった!(*´Д`*)

今度は会うときは目を反らされないように頑張ろう!!w


最後に、全員集合写真。


この人気者めー!!

Powerplayed"雪國"
by PE'Z





●8/15 今年も燃えます!!
お盆休み突入デーース!!!
今日は一日予定もなかったので、久しぶりに家でどっぷり
高校野球を見てました!!!!

特別野球が好きでもないのに、毎年この時期になると高校野球が気になる。
応援してる高校も特にないし、出場校に詳しい訳でもないんだけど、何故か見入ってしまうんです!
なんだろうなぁー・・・高校野球は、頑張ってる球児もそうだし、応援席を含めた全てにドラマがある所に感動してしまうんだろうなぁ!

何より高校時代ブラバンだった私は、当時母校の地区大会の時に球場まで応援にいって、みんなで一緒に応援した思い出が強いから好きなのかもしれない。
野球部のベンチ入り以外の部員、生徒会の応援団、チアリーダー、そしてブラバン、皆一緒になって、試合の流れに一喜一憂しながら応援したもんだなぁ・・・。
本当は演奏しながら応援したかったんだけど、悔しい事に金管しかパート譜がなかったんだよなぁぁあぁぁあぁぁ(そんな私は木管楽器・・・)


そんな事を思ってたら、先日友達と遊んだ時にこんなCDを見つけました!
「ブラバン!甲子園」

なんとこのCDには、試合中に応援席で流れている曲がまとめて収録されてるのです!!!
友人も同じ部活の子だったので2人して興奮したのは言うまでもなく!!
試聴コーナーも設けられていたので、夢中で聴きまくりました!!!

なんて懐かしいのかしら!!!
母校で吹いてたものと微妙に違う編曲もあったけど、基本的には一緒!!
「どか〜ん」「ポパイ」「アッコちゃん」「紅」「アフリカンシンフォニー」「狙いうち」とかとか!!
「栄冠は君に輝く」も甲子園では絶対外せない1曲!!
もう曲を挙げていったらほんとにキリがない!

私の学校の場合、応援席では選手の名前の書かれたカードを持った人と、演奏する曲が書かれたカードを持った人がいて、例えば左バッターの場合は「サウスポー」だったり、代打の時は「必殺仕事人」、ヒットが出て調子があがってる時は「ひみつのアッコちゃん」を吹いたりして、どの曲も基本ノリノリで応援してた思い出があります。(笑)

しかし、敢えて不満点を挙げるとするならば、
無駄に演奏が上手過ぎる。

演奏はもちろんあの有名な東京佼成ウインドオーケストラ。
下手な訳がない!!!!

でも、高校野球の応援でこんなに上手い演奏はどうみても不釣り合いすぎる。(笑)
試聴中も友達と、「無駄に上手いから!!」と連呼。(笑)
「必殺仕事人」のソロとかほんと無駄に上手過ぎるから!!!w


このCDを企画した人、何より演奏している東京佼成、かなりグッジョブです!!!
久々に燃え上がりました!!!

まぁ、こんだけ褒めちぎってるのに、買ってませんけどね。(最低だよあんた)



Powerplayed"カジャカジャグー"
by POLYSICS





●8/13 こんなのは初めてだ!!!
月一恒例!癒しの会の開催です!!

今回の癒しの会は岩盤浴&エステの二本立て!!
いつも通ってる岩盤浴は、誕生月になると優待のハガキが送られてくるようになってる為、8月誕生日の友達の誘いにより暑さにめげずの岩盤浴に決定しました(*・ω・*)ゞ

いくら暑いからとはいえ、岩盤浴の暑さは下界の暑さとは全く別物だし、何より去年も同じ8月に体験してきたから何の疑問も抱かずに当日は意気揚々とぶっこむ事に!!!


ところが・・・ところがですよ・・・・


待てども待てどもベタベタする汗しか出てきませんでした(´Д`)


例によって、(昼間なのに)私と友達の2人しかいない貸し切りっぷり。

(岩盤中)
私「なぁ・・・頭臭くない?」

友達「めっちゃ臭い!臭いわ〜!」


こんな会話を延々としてました。


夏の岩盤はダメだな、普通の汗しか出てこんかった。(笑)



岩盤後のエステはそれはもうものっそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い気持ちよかったです!!!(ルン♪)
あまりの気持ち良さっぷりに、自分じゃ気づかないうちに寝こけてたらしい。

友達「隣(のベッド)から「スーッ、スーッ」って明らかに寝とる人の息づかいが聞こえてきたねん」

と、報告を受けて、「それ私ー!!」みたいな(>ω<)
いびきかいてなくてよかったです。(笑)


この日の夜、食べに行ったお店がうちら的にチョー当たりのお店でヒット!

ちょっと贅沢な串揚げ屋さん


最初にコースを選んだら後はお店おまかせでどんどん串揚げが出てきて、しかもそのどれもめちゃくちゃ美味なのです!!
お店の雰囲気もなんだかオシャレで、普段こういうお店に入らない私達はキョロキョロしまくりでかなり浮いていたっぽい・・・。

友達と「こういうお店に入れる歳になったんだなぁー」と話をしていたけど、明らかに馴染めてなかったと思う私。(笑)



明日仕事に行ったら今度はお盆休みに突入です。
仕事をし出して初っめってーの!お盆休み!!
しかし、休みが多くて嬉しい反面、8月後半は2回しか休みがないと思うと今からゾッとします。
これもRUSH BALLの為・・・!頑張れ私!!踏ん張れ私!!!


Powerplayed"暴れだす"
by ウルフルズ





●8/12 今までの中で一番衝撃的でした
いつものように何気なく仕事をしていたら、2人組の男性が私をものっそいガン見・・・
何!?私、変!!??
と思ったのもつかの間、

なんと同じ高校の子じゃありませんか!!!

しかもそのうちの1人は小学からの同級生!!
うわー!何この再会!!
卒業して以来存在自体思い出したこともなかった(激しく失礼)ので、私の驚きっぷりといったらもうハンパなくでかかったですYO!!



しかしですね・・・


あまりにも久しぶりすぎて存在を忘れすぎてました。



同じ小学の子はそんなに仲が良かったわけでもないけど名前はポーンとでてきたんですよ。
確かに背はのびたし大人っぽく(というかおっさんw)成長していたけれど、面影はものっそい残っててすっげー懐かしいの!

でも、どーーーーーしてももう1人の子の名前が思い出せなかった・・・・・/(-_-)\

顔は絶対知ってるし、喋ってる声も絶対昔と一緒なの!!
あまりにも久しぶりの再会に気が動転してた事もあってか、小学・中学からの同級生か、高校からの同級生かすらも分からない程大混乱・・・。



結果、失礼なのを承知でお名前を聞きました<(´ロ`;)>



でも、1回聞いたけどすぐに忘れちゃった。(お前ほんと最低だな)

3人で話してる時も知ってるんだけど全然思い出せなくて、同じ小学だったかどうかも分からないから、めっさ適当に話してました。

私「皆全然変わってないなぁー!!だって、ちっちゃい時から変わってないやん!



家に帰ってからよくよく考えたら、高校からのお知り合いの方でした。


絶対、ヤツは私の事を不審に思ったに違いない。




過去に同じ学校だった子に声をかけられた事は何度かあったけど、この日が一番衝撃だった。
別に仲がよかった訳でもないのに、声をかけてくれたのはちょっぴり嬉しかったなぁ・・・。


今度またお店で会ったら、ちゃんと名前を呼んであげようと思います。(笑)


Powerplayed"サラバ青春"
by チャットモンチー





●8/9 そんな今日は父のバースデー
今更ですが・・・

テイルズオブデスティニー(PS版)、ようやくクリア!!!!



おぉーーー!!ついにやった私!!!やりよった!!!
ソフトを購入してから何年経過した事でしょう・・・。
1度は途中で挫折し、去年なんとなく再プレイしてそのままクリアするかに思われたもののクリア直前でまたもや放置・・・
そして今日数ヶ月ぶりにソフトを立ち上げたと思ったら、
そのままクリアしてしてしまったという!!!

ダンジョンが複雑で苦戦しまくりの、街の名前も最後まで覚えれなかった私にまさかクリアする日が訪れるとは・・・自分が一番びっくりです。(笑)
よくやった、私!!(笑)

とにかくこれで、未クリアRPGは全て消化できました!!
そんな私が次に注目しているのはコチラ!!!
DS版「ドラゴンクエスト」天空シリーズ

ドラクエ4はプレイした事がなくていつかPSソフトを買おうと思っていたのですが、DSがでるならどんとこいじゃないですか!!
いやーマジ楽しみ!!!アリーナ好き!!ライアンとホイミンの話も超気になる!
勇者の名前はもう決まってますからぁ〜!!!!



のっけからゲームの話になりましたが、今日は一日ゲームをしていた訳ではなくて、車の定期点検と保険の更新&先日交換したタイヤ4本分の支払に追われ、
一日で軽く10万円は飛んで行きました。

軽く死ねる。
分かっていたことだけど、切なすぎて泣けてくる。


夜は友達の家で晩ご飯をごちそうになり、そのままいろいろ語らってきました(*´Д`*)
仕事の悩みは尽きないけど、前に進めそうな答えがでてきてよかった。

ついでに、ビリー隊長のブートなDVDも渡された。



オラに、痩せろって事でっか?



運動キライなのに(つд⊂)


Powerplayed"チェリー"
by POLYSICS





●8/8 人間になりたいニャ!?

俺の大尊敬するPOLYSICSのハヤシが、
コイケヤポテトチップス「のり塩」に夢中だって聞いたから、
俺も食べてみた。


スーハー スーハー


たまんねーな、コレ!



たこ。


5日と6日の日記は後ほど!

追記
日記書きました。
てか、メンバーみんな臭い過ぎ!!!
たこ、そんなに食べれませんからぁ〜〜!!→できぬかなの8/9あたりを見ればわかる。





●8/6 もうあの頃には戻れない

前の会社のメンバー2名&たこ・としこ(クマ)と須磨海浜水族園に遊びに行ってきました!

本当は、前日までフルーツフラワーパークにて桃狩りをする予定だったのですが、
台風の影響にて桃が壊滅!!!

なんとー!!!あるまじきーーー!!!!
当日までどうするかあやふやな感じでヤバかったけど、なんとか行く場所も決まりお出かけしてきましたっ(*´Д`*)


会社のバイトちゃん(大学4年)に『水族館行ってきたねん♪』と言ったら、
『なんでですか?』
と、ものっそい驚かれましたが、

ノン!ノン!ノン!

侮る事なかれ!!!水族館は意外と楽しいのですよ!!!
全部見回ったらものっそい時間が経過しててびっくりしたくらい!


まずは到着するや否やイルカショーがすぐ始まる時間だったので、ダッシュでイルカゾーンへ。


キューン


水族園には新人イルカが2匹、ベテランイルカ3匹の系5匹。
新人イルカはものっそい元気がよくて、動きもきびきびしてた反面、ベテランイルカは何をするにも若干めんどくさそうに動きも少しトロくさかった・・・
しかも、ベテランはジャンプした時一番しぶきがでかくて、『こいつ絶対わざとやろ!!』と突っ込まずにはいられなかった。(笑)

そういう視点で終始見ていたイルカショー。


イルカショーが終わると、ペンギンのお散歩タイムがきたらしく、プール周辺をペンギンがのそのそと行進・・・
きゃ、きゃわいい・・!!!(*´Д`*)
しかし、その時間もわざとプール内を飛び回ってペンギンを威嚇するベテランイルカがおもしろい。(係員が飛ぶように指示してたんだけどさ。笑)


ペンギンがイルカにおびえてなかなか帰れないでいる中、イルカも飽きたのか途中ちょっと休憩モードに・・・
じゃあ、ペンギンの行進中アナウンスをしていたおばさんが、
『いまのうちにっ!!!』
ってペンギンを急かしていたのがさらに笑えた(>ω<)
マイクとおして喋るような事じゃなかろうに・・・。(笑)


イルカショーが一通り終わると、館内のスタート地点に戻っていろんな魚を見てきました。

中にはこんなめずらしい名前の魚もいて、思わず写真におさめてしまいました。


OH!!メガネ!!!!

残念ながら、魚はメガネをかけていませんでした。(当たり前)


途中ドクターフィッシュと呼ばれる人間の皮膚を食べてくれる(?)魚がいるコーナーがあって、手を食べてもらいました!!!

これは友達の手。ものっそい食べられまくっていたw


てか、めちゃこそばゆかった!!!!
全然痛くなくて、むしろかゆい。
食べてもらった後に手を見たら、なんとなく綺麗になった気がした。
ぜひ足を食べてもらいたいものです!!!


締めの画像はたこととしこ。

でかいなー。




★印象に残った会話、その1。

ぺ「うち世紀の大発見したで!!
魚って皆シャクレやな!!

ほんとに、しゃくれてましたヽ(゚Д゚)ノ


★印象に残った会話、その2。

友人J(唯一前の職場に在中)が次の日にソフトバンクの試験があるらしく、私もauの試験を過去に受けたことがあるだけに、どんな内容なのかを聞いてみた所、

J「まず一次試験があって、そこで合格した人が次の二次試験に受けて、ランク付けされるねん。
いわば、天下一武道会みたいなもんやで。

いやいやいやいや!!その例え、おかしいから!!!!

この子はほんまにおもろい。
普段の会話から突拍子もない単語が飛び出すから油断できません。
そら、しんえもんさん発言も出てくるわな〜〜!(笑)
しんえもんが熱くなるきっかけはコチラ←気になって探したさ!w


水族園を見た後は、お決まりの風呂コースでゆったりまったりしてきましたv
まじ、お風呂ってきもちいーんだから!
今日も意味もなくカミングアウト風呂(勝手に命名)というなの釜風呂でどっぷり語らってきました(*´Д`*)

なーんか最近いっぱいたまってたっぽい私。
このもやもやが晴れる日はまだまだだなぁって感じかしら・・・
それでも今日はずいぶん楽になれたよ。
ありがとう!!皆!!





●8/5 よくぞここまで集まった!

高校で同じ部活だった友達総勢9人、ここに大集結!!



6月頃から計画を立ててはことごとく天気に悩まされてきた花火大会を、今夜ようやく実現することができました!!
延期したことで結果的に9人もの大所帯で集まることができたので、オーライオーライだったのですが!
中には卒業してブリに会う子もいたりで、本当にちょっとした同窓会モード。

我ら、高校卒業してからものっそい年月が経過していた事に激しく衝撃を受けてしまいました・・・。


ちょうど、この日加古川で花火大会があったにもかかわらず、地元でお手頃な花火を買ってワイワイ騒ぐのもまた一興。

久しぶりに会っても、全然変わってない所が皆すごいね。
やっべ!!


隣のエリアでやってた他グループの花火がものっそいキレイだったので思わず激写。
しかしあんまり凄さが伝わんないですね。



花火が消えたのにそれでも花火をしてるポーズをする私と友人(アホですw)



締めの耐久線香花火大会。
落ちるな〜〜〜!!!!!!





集まろうと思えば、いつだって会えるんですね。
だって、皆笑えるぐらい地元にいるんだもの!





●8/4 ゴー!ゴー!
10月24日はーー!!!
569の日!!!!

熱い熱い!熱過ぎるーーー!!!!



10/4にGO!GO!とポリが対バンするんだってさ。
何だよその夢のようなイベント!!!!
なんで東京なんだよぉぉお〜〜んぉぉおんおおんぉんおん(つд⊂)





●8/3 かなたの夏、ここに来たり!!!!
DJハヤシ、降臨!!!

きたからきたからきたから!!!!!
           あの感動をもう一度ぉぉぉおおおお!!!!!!!



あぁ・・・でもどうしよう・・・バンプを見たらハヤシがいい位置で見れなくなっちゃう・・・
バンプも見たいけど、ハヤシも見たい・・・・
悩む・・・・答えは出てるけど一人じゃないしなぁ・・・・むむぅ。


DJハヤシが何か分からない人は、これを見るといいよ。
ちょっとキモいけどね!!

あー楽しそう!!!





●8/2 それにしても、眠い
切りすぎた前髪に耐えかねて美容院へ行ってきました。


いや、前髪切る前から行くことは決まってたんだけども。(笑)
月曜が定休だと美容院に行けるのは隔週お休みの木曜しか行けないので、大変です。
8月の木曜は今日しか空いてる日がなかったから、今日を逃すとまた放置するところでしたYO!!


いつも同じような髪型で無難にしてきたけど、今日はちょっとだけいつもより短くした。
といっても、肩ぐらいなのですが。
しかし私にとってこの長さは結構3、4年ぶりなのでちょっと新鮮!
思ったより短くなった感が得られてないのでもうちょっと切ればよかったかなぁ・・・
なんか最近暑いからとにかく短く切りたい症候群にかられてます(>ω<)


そういえば、先日切りすぎた前髪は美容師さんにフォローしてもらえたので、なんとか人前に出れるようになりました。(笑)
よかった、よかった。



私の髪型のイメージは、常にGO!GO!7188のユウ様だったりするのですが、なかなかユウ様にはなれそうでなれません。
もうすぐやっと全部黒髪になると思ったら、ユウちゃん髪の毛染めちゃったしさ!!!
しかも髪の毛切っちゃったから、さらに離れてしまった・・・/(-_-)\
よし、今度はチリワカ時代のユウちゃんをめざして頑張ろう!!
イメージトレーニングDA!!


Powerplayed"オルガズム"
by X





●8/1 暑いのだけはどうにもこうにも
突然ですが・・・



暑いヽ(゚Д゚)ノ




なんだこの暑さ。
罰ゲーム級に苦しいんですけど。

あまりの暑さに耐えかねて、前髪を切り落としたらとんでもない事になりました。
何人かパートさんにも鋭い突っ込みが入り、穴があったら入りたいです。

これから私のことはパツ子・・・いや、パツ代・・パツ美・・・パツ江・・・パツ・・・・

ええい、もうなんでもいいや。(笑)



夏だけの唯一の楽しみ。
職場に気兼ねなくTシャツで行けること。
毎日どのTシャツ着ていくか選ぶことだけが、唯一楽しい。
誰もライブTに気づく人なんかいないけどね!!!!

3日は不法集会Tシャツ着ていこう。
願掛けだ!!!


Powerplayed"真っ赤な空を見ただろうか"
by BUMP OF CHICKEN