●8/31 完全燃焼
ついに待ちに待ったこの日がやってきました!!
RUSH BALL2003!!
初野外です!!
天気はまずます。雨は免れそうです!!

まず初めに、とてつもなく長いレポになるという事を言っておきます(笑)
興味のない人はぜんぜーんおもしろくないと思うので、、、(笑)

朝。
いつも会社に行くのと同じ時間に起床。
でも気分はちょびっときんちょーギミで、朝ご飯も心無しかそわそわ(笑)
10時に三ノ宮に集合予定だったので、ひとまず電車に乗ってその後長旅にそなえて体力温存の為に就寝(だって電車に1時間ちょっとも乗ってるんだもん/笑)

今回長時間に渡る野外ライブって事で、ひとまず家から氷らせたペットボトルを2本を持参。
コンビニでもさらに1本買って計3本。
こりゃ多くねぇか…?と思ったものの、後でもっと後悔するはめに(何)

去年RUSH BALLに参戦した子に聞いた所、すごく汗をかいたらしいのでTシャツも何着か持参。
ここぞとばかりにアーT(アーティストTシャツ)を用意☆
実は今日、RUSH BALLに参加するのが目的なのと、メル友に会うのもちょびっと目的でした。
メル友っつーとあれなのですが、ヤフーオークションで取り引きした時に知り合った子で、すごく音楽好きな子で色々話も盛り上がって、取り引き終了した今でもずっとメールを続けてる人がいまして。
その子も参戦する(愛媛から!)って言ってたので、是非お会いしましょう!って事になったのであります♪

分かりやすいように、私はO.P.KINGのオレンジTシャツを着てったのですが、三ノ宮着いてコンビニうろうろしてたら同じTシャツ着た人に遭遇してさっそく撃沈!!
がーん!同じ服着てる人がいるだなんてショーーック(笑)
別にO.P.KINGが出る訳でもないのに…さすが音楽バカ(笑)が集まる祭典なだけあるわ!!(笑)
三ノ宮ではすでに『ライブに参戦するんだろうな〜って人』がわんさかいて、色んなアーT着てる人がいましたv
私がいつも聴いているような曲が好きだという人がこんなにも沢山集結してるんだと思うと自然に気分も高ぶり!!
まだ会場に到着した訳でもないのにテンション高いです(笑)

三ノ宮で友達と合流した後は、ポートライナーで移動。
私今日初めて知ったんですけど、ポートライナーって無人だったんですね!!

と、どうでもいい事に感激しながらメガKOBEに到着(笑)
開場1時間前に行ったにも関わらずかなりの人!人!人!
いないと思ってたダフ屋までいました(しかも売れてない/笑)

開場に先駆けてグッズ販売してたので、まずはそっちへ行ってみる。
すでにもう売り切れてる商品もあったりなんかして、かなりヤバかったです。
とりあえず、BUMPのタオル・キーホルダーとくるりのタオルを買いましたv(タオルばっか/笑)

なんつーかすっごい暑いんですよ!熱気も凄い!!
ステージのある方へ行くと、一面広場みたいになってて箱ライブと違ってかなり開放感がありました。
前はモッシュゾーン、後ろはパラソル立てたりレジャーシート敷いてる人がうめつくして、皆それぞれ色んな楽しみ方をしてました。

とりあえず、私達はスタンディングゾーンのちょっと後ろっ側で待機する事に。
ビッグモニターもあったし、肉眼でもアーティストを確認できるまずまずの場所ではなかろうか(何)

最初にひとまずオープニングアクトで、ストレイテナーが登場。
全然知らないバンドだったんだけど、ギターとドラムの2人組なのに開場いっぱいに音が鳴り響いててものすごくかっこよかったです!
前座なのにけっこう飛び跳ねてる私(笑)
この先大丈夫か?(笑)

ストレイテナー終了後は1番手、Dragon Ashさん。
えー今回実はDAにはほっっとんど期待してませんでした;(謝)
なんかね〜昔の頃は結構好きだったんですけど、最近は曲もよく分からんかったので。
なので後ろの方でぼーっと見てみるかと思ってなんとな〜く見てた感じなのですが。。。

気付いたら全身使って踊りまくってました!!

これがそうなのか!!これがフェスの罠なのか!!
DAのお陰というよりはむしろ周りの観客の踊りっぷりに私も一気にテンションが高ぶりまして(笑)
DAが終わる頃にはすでに汗びっしょりでした(笑)
もったいぶらずにスタンディングゾーンに行けばよかった〜(/-ヽ)

続いて興奮覚めやらぬうちにくるりが登場。
友達がくるり好きなんで、一緒に前に行って見てきましたv
くるりもまたデビュー当時しか知らず、もっくんが抜けてからのくるりはさっぱりーな感じな訳でして。
どうせ知らない曲ばっかりやろな〜と見てたら、「ワンダーフォーゲル」と「東京」をやってくれて超感激!!
最初ちょっと演奏がかったるくて(爆)、炎天下の中棒立ち状態だったからふらふら〜っとしてたのですが、この曲が聴けただけでもうお腹いっぱいです!!
東京かっこよかった〜…vV

1バンドあたりだいたい持ち時間が30分ぐらいなんですけど、1バンド見ただけでもうとにかく汗びっしょり(飛び跳ねたりすると特に!)
次のバンドは休憩時間になります(笑)
ここらへんで、メル友のお友達と何回か連絡をとろうと試みるのですが、

電波が通じない!!(焦)

えー出島ー!!(涙)
人が混雑するような場所だと携帯の電波がよく消える…あんな感じになってました;(年越し時に送れないのと同じような状況;)
参ったなぁ;向こう(au)はなんともないみたいなのでJだけがおかしくなってたっぽいのですが、こんな時だけauがちょっとうらやましいと思ってしまった(笑)

それでもなんとか何回もメルしまくって、ようやく中間のブレイクタイムで連絡がとれて無事に会う事ができました♪
見知らぬ人と会うのって初めてだったんですけど、超きんちょー(笑)
GO!GO!7188のユウちゃんにそっくりと聞いてたんですが、まさしくそんな感じでしたv
会って初めて、同じ年という事にも気付いたという…(笑)

しばらくべらべらと喋ってて、汗びっしょりなんでTシャツ着替えようって事になって、トイレ順番待ち状態で待機してたんですが、ここでいきなり場内にアナウンスが。。。

「本来ならブレイクタイムにあたる時間なのですが、急遽あるアーティストの出演が決定しました」

ええーー!!誰だ誰だ!!ミッシェルか!?(違;)

「本当に急遽決まった事なので、業務連絡させてください。カメラマンの方は写真は絶対に撮らないで下さい。テレビ関係の人は録画は許可しますが、放送では流さないでください。ここにいる人達だけでこの一時を楽しんでください」

ほんっっとに謎で、会場全体がすごくざわめき!
ドキドキしながら耳をすませて、ステージに登場してきたのはなんと……!!

こっこ!!!

うそーーーーーーーーーーーっっつ!!!!!!
一瞬耳を疑いましたよ!!
こっこって…!!こっこって!!!!
劇的な活動中止以降全然姿を現わしてなくて、夏ぐらいに沖縄で歌を歌い始めたとはニュースで聞いていましたが……まさかこんな所で見れるなんて!!!
こっこは赤いワンピースに素足でギター1本だけ持って登場。
曲は2曲。全く知らない曲でしたが、一生懸命歌ってる姿を見て、思わず泣きそうになってしまいました。
私と友達とメル友の3人でモニターに釘付け(この時はすでにトイレの順番待ちを放棄してステージにダッシュして戻ってました/笑)
あっという間のステージだったけど、すごく充実した満たされた時間v
こっこの歌声はとても澄み切っていて、会場全体に響き渡っていました。
ありがとうこっこ!!



劇的なシークレットライブ終了後、メル友のお友達とは一旦お別れして、ひとまず元の定位置に戻る。
その後BUMPに備えて体力温存といった所でしょうか。
まだまだ日ざしが強くて、相変わらずペットボトルをごくごく飲み干し、腕もかなり真っ黒状態に。

BUMPは場所取りが大変そうだと思い、1つ前のバンドPOT SHOTからスタンディングゾーンへ再び突入。
これが危険だったのです……(何/笑)

POT SHOTが始まったとたん、今まで大人しかった観客が一気に踊り出す!!
うぇーーはぐれるよー;
友達とガチッと腕組んではぐれないように思わず捕まる(本当は迷惑なんだろうけど;)
でも…なんちゅーか曲もノリノリで凄く楽しくって、気付けば私も体全体を使って飛び跳ねてました!!(本日2回目/笑)
客が曲に合わせて「オー」とか「イェー」とか言ってたり、ダイブも至る所で繰り広げられてたりで、かなりサイコー!!
終わって汗びっしょりになってたけど、日ざしが強い事も忘れるぐらい思いっきりこの時間を楽しみました!!!


さて、残す所BUMPとPENPALSの2バンド。
POT SHOTが終わって、POTファンがひくだろうなと思ってたスペースにも相変わらず人でいっぱい。
とにかくPOTで燃焼しきってた私は、BUMPが出てくるまでの間、ひたすら無口になってました(笑)
もーめっちゃ暑くて、ちょっとでも風が吹くと幸せ〜ってなるんですよ(笑)
足も結構限界で(どれだけ飛び跳ねたねん!笑)、次のBUMP、はっきり言って体力が続くかどうかなんて全然自信がありませんでした(笑)

どれくらい待ったかなーかなり時間が経過して、ようやく!!ようやく待ちに待ったBUMPの登場!!
と同時に後ろから聞こえてくる女の声……ハァ?;
ちょっと引きました;
だって、「キャー!!モトオー!!」なんだもん。
これが最近叩かれてる黄色い声ですか。
しょっぱなからうんざりしたものの、それでもやっぱり気分は高ぶる!
出だしは「sailing day」!!
もうコレを聴けただけでも今日来た甲斐があるってもんです!!
前回チキンジョージで聴けなかった悔しさがようやくここで満たされ……っておい、観客も一緒になって歌うなよ;

もうはっきり言って、はっきり言って、BUMPファンにはうんざりさせられまくりでした(涙)
私は、BUMPの曲が聴きたくてライブに来てるのに、聞こえてくるのは観客が大熱唱している声のみ。
あんたの歌を聞きに来てるんじゃねぇんだ!!私は藤原の声が聴きたいんだ!!!!
今までPOTとか、DAで「オー!」とか「イェー!」とか言ってたような客がどうしてBUMPだけ歌うんですか?!
確かにBUMPの歌はすごく歌詞がよくて、自分にどしりと響くようなものがいっぱいあるけど、だからといって何もライブで歌わなくてもいいでしょ?
しかも思いっきりでかい声で男も女も関係なく。
「sailing day」の後は続けて「ダンデライオン」
こちらも例にもれず大合唱でした;
思わずブッチーんときて、「全然ボーカル聞こえんっ(怒)」とボソッと言ったら、次の曲の「ロストマン」で一瞬だけ声が小さくなりました。
ま、私の一言がきいたのか、単に歌詞が分からなくて歌ってなかっただけかもしれないんですけどね(¬_¬)
はっきりいって、一番落ち着いて聴けたのは新曲の「エンブレイス」だけでした(誰も歌詞知らないから)
これが一番よかった。

なんかこういう客見ると、ちょっとBUMPのワンマン行く気失せました。
もし行ったとしても、こうやって前でもみくちゃにされながら聴くんじゃなくて、後ろで全体を眺めながら聴いていたいと。
いつからBUMPの客はこんな風になったんだ?
少なくとも2年前はこんなじゃなかった……かなり残念でした。

でも、すごく嬉しかったのは藤くんが「楽しい」って何回も言ってくれたり、客をすごくあおってたりしてた事。
普段MCとかほっとんど喋らないのに、あんな短時間のライブで楽しいと感じてもらえた事が素直に嬉しかった。
あー今メンバーの皆も観客と同じようにこの瞬間を楽しんでるんだな〜というのがひしひしと伝わってきました。

いろいろ思う事はあったけど、結果的にはやっぱり燃焼しきってBUMPのライブは終了(笑)
とりあえずPOTとBUMPで体力がギリギリだった私と友達はひとまず後ろへ退散しました(笑)
そのままペットボトルを1本がぶのみしちゃいました(笑)
最後、残す所ペンパですが、もー無理っ!立てない!!(笑)な感じだったので、そのまま後ろで傍観する事にしました。
でもせっかくのトリなんだし…といちお立って見ようと重い腰を頑張って持ち上げました(笑)

いざ、ペンパが始まると後ろからもどどどーっと客が集まってきて前でもみくちゃになりながら踊ってる人もいれば、広い場所を使って辺りを気にせず踊ってる人も!
こうやって様々な楽しみかたをしてる人達を後ろで眺めてて、「あー今日はこのフェスに参加してよかった!!」としみじみ実感しました。

最初はねー、しんどいからほんと棒立ち状態だろうな〜とか思ってたんですけど、こんな楽しそうな観客見てると、へばってなんかいられない!!とか思って、結局その場所で私も踊りまくってました!
もーほんと楽しかった!!
ペンパが終わると花火もあがって、それが最後のしめくくり。
じーん。
最後の花火が終わると観客から拍手喝采。
楽しい一時をありがとう!!そんな思いで胸がいっぱいになりました!


初めての野外で、最初はBUMP目的の参加だったけど、実際はBUMPだけじゃなくてすっごくいいバンドさんばかりの出演で、まさかこんなに楽しめるとは思ってもいませんでした。
来年もぜひ参加したいな〜って。
でもその前に体力つけねばと思いましたけどね(笑)


家に帰るとぐったりで、足も痛けりゃやけた皮膚もすごくヒリヒリして痛かったです(笑)
あー夢のような一時*´ρ`*
次のライブ…今の所は10月の学園祭を狙ってます!!

やっぱり私はライブが大好きだと改めて実感しましたとさっ(笑)

以上、とんでもなく長くて申し訳ないです(笑)


Powerplayed"ガラスのブルース"
by BUMP OF CHICKEN





●8/30 ブランデーのかほり
仕事の合間にお腹が空いたので、ユウたんにいただいたうなぎパイを食べてたら、
「うわっ、酒臭ッ」
と店長に言われたかなたです(ガン!笑)
えぇ!?に、におう??(笑)

せっかく食べようと思っていっぱい持ってきてたのに〜ショック(笑)
しゃーないので家で食べましゅ*´_`*(しゅん/笑)


最近ヤバいです(何)
私のキャラがおかしな事になってます(笑)

てんちょに「ちょっと課長呼んでくれ」と言われたので課長の内線をならして呼び出し。
いくら鳴らしても課長がでなかったので、つい…

「でんわにでんわ」

とポロッと言ったら、真後ろに課長がいました(笑)
店長と課長2人にめちゃ爆笑されてしまった…がーん(笑)
ていうか課長が後ろにいるなら言ってくれよ!!(笑)


てな訳で(?)、今うちの店ではでんわにでんわがプチブームです(笑)
こういうダジャレって時にはものすごーく新鮮に聞こえますね(笑)
皆さんも是非!(嫌/笑)


Powerplayed"ロストマン"
by BUMP OF CHIKEN





●8/29 焼肉の日☆
焼肉の日にあやかって焼肉食ってきましたー!イェイv(笑)
もう苦しいです。お腹いっぱい。
当分焼肉は食べたくないです(笑)

いつも定期を作ってもらうように頼んでるお友達がいて、その子から定期を貰うがてらに毎月晩ご飯食べに行ってるのですが、いっつも食べるものに困ってます(笑)
三ノ宮で食べてるんですけど、それなりにうちら貧民だし(笑)
ホットペッパー(関係ないけど、私ホットペッパーの事をずっとホットペーパーだと思ってました/阿呆/笑)に掲載されてるよさそうなお店をいくつかリストアップしつつも結局違うお店に行ったり…なんて事もしばしば。
ようするに計画性が全然ないって事ですね(笑)

今回も同じように悩んでいたのですが、別の友達からのメルで「今日は焼肉食べてきます!」ってのを見て、これだーー!!と思って、今回は焼肉に決定(笑)
今日だけ特別に安くなってるのかなーと思ったら甘かったみたいです(笑)


持ち合わせも少なかったので、いつも通り食べ放題へ。
前に同じメンバーで焼肉食べに行った事あったんですけど、その時にかなりお腹がいっぱいになったので今回はひかえめに行こうな!って言ってたのですが、結局帰る頃にはありえん位お腹いっぱいになってました;(笑)
私は焼肉を食べる時は必ず白ごはんがないと気持ち悪くなるのでごはん必須です。
でも一緒に行った友達2人はごはん食べるとお腹がいっぱいになるからいらないって言って注文してませんでした。
皆さんはどうですか?
ていうか、ご飯ラブは私としてはお好み焼きにも白ごはんは必要とさえ思ってます(変/笑)
なんかねー肉ばっかり食べてると口の中が脂っこくて気持ち悪くなるんですよ;
お肉をご飯で流し込む感じ。
ご飯がある方が食が進みます(笑)

なんか野菜が食べ放題に含まれてないらしく、ひたすら肉ばっかり食べ続けてたのですが、途中であまりにもしんどくなって、噛む事を放棄してました(笑)
食べれるのに噛むのがしんどいから休憩するわーとか(笑)
あんまりいい肉じゃなかったっぽいですね(ガン!笑)

焼肉ってすごーく食べたくなるけど、食べた後は当分いらねーってなりますよね(笑)
でも楽しかったからいっか☆


来月のご飯も何食べるか今から考えてたら悩まなくてすみそうですね。よし(笑)


Powerplayed"ダイヤモンド"
by BUMP OF CHICKEN





●8/28 久々の!
会社で使ってる在庫を管理するソフトが凄く古い…って事でバージョンアップをする事になりました。
んで昨日ソフトをバージョンアップして、今日はそのソフトについての説明会を本部で実施。
な訳で、今日は久々全員出勤です。うひょー!

3人揃ったのって2,3ヵ月ブリかなぁ〜別に久しぶりに会う訳じゃなかったけど、妙に懐かしかったです。
3人での会話が。
店長ミーティングの日でさえ2人勤務のシフトだったからなぁ〜

懐かしさにひたってウキウキしてたのに、うちの店長は3人勤務がいやらしく(店員多くなるから;)他の支店へすぐに旅立ってしまいました。。。ま、いいけどね。

午前中はポスターやら来月の総合リーフレットやらが届いたので、店のレイアウトチェンジ。
したらあなた!!いきなり雨が降り出してきたじゃありませんか!!(何)

ポスター貼りながら外に放置してるモコちゃん(車)の事が気になって気になって気になって仕方がありませんでしたーー!!!(((ノ´o`)ノ

一人であんな所におきざりにして寂しがってないかな?とか、雨に濡れて冷たくないかな?とか……はい、もう親ばかです(笑)
だって…次車乗れるのは9/6ですよ;乗れなさ過ぎ;えーん*´ρ`*


午後からは説明会が本部で開催されてて、支店に行ってたてんちょは課長に呼び戻されてました。
へっ、ざまーみろっ(何)
各店舗1人ずつ説明を聞く事になってたけど、うちの店からはぺと店長が出陣。
私は一人店でお留守番です。
どうせ2,3時間で終わるだろうと思ってたら、なんか7時になっても全然終わる気配がなくて焦った。
え、そんなに難しくなってるのか?;
私達は8時終わりだからいいけど、他の店の子は7時上がりだからまさしくサービス残業状態。。かわいそう;
終わった後は皆ぐったりしてました。
お疲れさま!!


さー、明日から新しいソフトとの格闘だ!!
ムキー!


Powerplayed"ナイフ"
by BUMP OF CHICKEN





●8/27 こっんにちは〜モコちゃんっVv
ついにいよいよ待ちに舞った(笑)納車です!!
ひゃっほー!
予報では雨降りそうな感じだっからちょびっとブルーだったのですが、なんとか曇りで持ちこたえてくれました!

ここ数日私がずーっと悩んでた事は、『納車したらまず何聴こう?』って事(笑)
やっぱテンションあげる為にはノリノリの曲がいいな〜とか、最初はもちろんバンプだろ!!とか、先日買ったO.P.KINGも捨てがたし…とか、大穴チューブ!(何/笑)とか色々ずーっと阿呆みたいに考えてました(笑)
いいのっ……幸せだから*´ρ`*

で、これだけ悩んだ挙げ句何を聴いたのかというと、実は興奮して覚えてましぇん(笑)
多分オーディオの操作方法がいまいち分からず、とりあえずCDを入れてたからO.P.KINGかなぁ〜(自信なし/笑)


車もらって、そのまま保険にも加入してきたのですが、おとさんの中学の同級生が車関係のお仕事してるみたいなんで、そこで加入してきました。
いや〜保険話もさる事ながら、おとさんの昔話が随所随所聞けたのがおもしろかったです(笑)
親は子供にメロンメロンなんだよとか(笑)
今の年齢になってようやく素直に聞ける話だなーって思った。
10代の私が今日の席にいたって、「うるさいっ」ってその人達に言ってそうだし;

この話を笑いながら聞いてる私がふと客観的に見えて、

あ…私って大人〜っ

と思いました(笑)

成長するっていい事ですね!!(何だよそれ/笑)


保険屋で話も盛り上がって、ほとんど車に乗れませんでした;(ガビン!笑)
とりあえず、次のライブに持っていくリュックだけでも買わねばと思い、なんとなくヨー○ドーへ行ってみる。
バイトしてる友達おるかいな〜?とちらっと覗いてみたけど誰もいなかったよ。
ちぇーっ(小石蹴り/笑)
あんまりめぼしいリュックもなかったのでそそくさと帰りました(笑)

でも買わずに帰る事もできないので、仕方なく近くの人気のないジャ○コへ(笑)
あたし今めっちゃやばいとこおる…(ジャ○コに失礼;笑)とか思いながら人気のないフロアをうろうろしてようやく鞄売り場に到着。
結構リュックあるものの、どれも登山用っぽくて撃沈;
あーでも買わないとライブ行けないよーと思って、泣く泣く購入しました;
アデダスのバリバリでかいリュック;(笑)
1人浮くだろうな〜と思いつつ迷子になったら見つけてもらえそうだからま、いっか♪と無理矢理納得(笑)


次の休みはライブなので、今度車に乗れるのは9/6までなさそうです;
えーん;;
夜家帰ってから乗ってもいんだけどなぁ…家の事情で難しい;ぐすん(涙)
モコちゃん、乗らなくてもグレないでねー!!(ぐれないよ/笑)


Powerplayed"天体観測"
by BUMP OF CHICKEN





●8/26 嬉しい差し入れ♪♪
わーい!わーい!
いつもお世話になってるユウたんから素敵な差し入れをいただいちゃいました☆
先月送った播磨焼きのお返しみたいで…なんだか逆にこっちが美味しい思いをしちゃって幸せほくほくほくです〜(*^.^*)

早速頂いた『抹茶こっこ』と『うなぎパイ V.S.O.P』を試食。

んっま〜〜〜!!*´ρ`*

こっこ超ット!!(興奮/笑)
お菓子もさる事ながら、パッケージに描かれてるイラストもかわゆい♪(笑)
すごくおいしいので食べるのが勿体無く思えてちょっとずつ食べてます;(このあたり貧乏性/笑)

うなぎパイなんですが、小さい文字で『真夜中のお菓子』って書いてあるのが激しく気になります!!(笑)
朝は駄目なんですか?昼は?夕方は??
ま、私は気にせず食べますけどね(何だよ/笑)


本当にありがとうございましたーーっ♪♪
大切に頂きますー☆(#^_^#)


Powerplayed"ホリデイ"
by BUMP OF CHICKEN





●8/25 YMCA
今日も一日とても平和でした。
うむ。いい事です(笑)
しかし、毎日10時間も店の中に滞在してるとかなり飽きてきます(笑)
何か熱中できる事をいつも探し求めて時間潰し(笑)

今月は折り紙にまずハマって、その後手品に目覚めました(笑)
マジシャンです(笑)
トランプマジックってすごいんですよ!!
法則があるからタネはもちろん存在するんですけど、騙されちゃうんです(笑)
1個だけネタを取得したので、いつか披露したいです(どこで?笑)

そして今現在はすごろくにはまってます!(笑)
お手製のすごろく…一番最初にゴールした人は昼飯おごるとか(笑)

あ、今私の事仕事してねぇだろとか思ってませんか?(笑)
ちゃんとしてますよぉ〜(笑)


話はかわりますが、すごーく暇で暇で仕方なかった時に、西条秀樹の「YMCA」が有線で流れてきて、私も店長もやけにハイになりました(笑)
滅多にハイなのを態度に出さないてんちょが嬉しそうに「(Y)わぁ〜いッ」と体全体で踊っていた姿は衝撃的でした!!(笑)

ふと「YMCA」って何の略?と疑問に思ったのですが、てんちょー曰く

わい
めっちゃ
しんどい
はぁ〜

らしいです(笑)
そんな暗い唄だったか…?!
ひできめっちゃ生き生きしてたのに…(笑)


Powerplayed"彼女と星の椅子"
by BUMP OF CHICKEN





●8/24 ありがとう店長様!!
わーい!!てんちょに27日の休み変わってもらえました!!
これで27日の納車行ける〜!!
シフト出来上がった直後に無理を言って申し訳ない!;(笑)
5勤頑張ってください(私も頑張る!!笑)

とまあ最初はこんな感じで浮かれてたんですけど、よく考えたら27日って水 曜 日じゃないです か!!
げーん!水曜日ってディーラー休みだよ!!(/-ヽ)
もーあたいのバカバカオバカ!!

急いでおとさんに電話したら、話つけてくれてたみたいで、ディーラーさん来てくれる事に。。。
いい人だなぁこんちくしょう!!(笑)

一気にテンション上がってきました(笑)
でも期待は大きくても実感は全然沸いてきません。
きっと実物を目の前にして実感するんだろうなぁ〜。
楽しみvV(#^_^#)


Powerplayed"バイバイサンキュー"
by BUMP OF CHICKEN





●8/23 関西といったらコレ!!
せっかく昨日までBUMPモードだったっていうのに…今日会社で円広志の曲を聴いてから私の心はすっかり彼の虜に!!!!(ぇ/笑)
たーすーけーてー(笑)
その前に、皆さん円広志の事知ってますかしら?(笑)

関西に「探偵ナイトスクープ」っていう凄く有名なテレビ番組があります。
おそらく関西人なら皆1回は見てるだろ!!って位有名な番組。
最近は東京でも深夜に放送してるのかな?あんまり視聴率よろしくないらしいけど(笑)

最近"ちょっと昔に流行った皆が口ずさめるような有名な曲"を有線にリクエストしまくってるんですけど、今日はこのナイトスクープのテーマソングをリクエストしましたvV(ていうか仕事しろよ/笑)
昨日はごっつええ感じ(知ってますー?)の『オジャパメン』がいきなり流れてきてしてやられたので(見知らぬ誰かがリクエストしたんでしょうね/笑)、今回は私がその人を驚かす番です!!(勝手に競い中/笑)

リクエスト後しばらく経過してB'zの曲が流れ終わったとき、まだかな〜まだかな〜ってぺと言ってたら、ついにきました…!

パッ パッ パラッ !

ブファッ!!
もー笑いがとまりませんですた(笑)
ぺなんかなりきって歌い出すし(笑)
フルコーラスで聴いたの初めてですよあたし(笑)


でもリクエストする時ちょびっと恥ずかしかったです(笑)
あんなタイトルつけないでよ…(笑)

ちなみにPCの方はこちらのサイトでこの曲聴けますVv


Powerplayed"ハートスランプ二人ぼっち"
by 円広志





●8/22 雪景色
今日もBUMPモードのかなたですv
電車の中でスノースマイル聴いてたら、外の景色が雪景色に見えました。
泣けてきそうになりました。
是非とも野外で聴きたいです。

昔はあんまり好きくなかった最近のBUMPの曲も、こうしてじーーっくり聴いてみると意外としっくり聴けました。
むしろ好きになりそうな感じ…いい傾向だ、うむ。
ブレイクして、曲調が変わって、離れかけていた時期もなきにしもあらずでしたが、ここにきてようやくBUMPの変化についていけた感じです。
今、昔の曲より今の曲の方が好きです。なんとなく。
単純に音いいしね。

相変わらず「ベル」みたいなかったるい曲だけは好きになりそうになれないけど(毒)

ライブ当日は晴れるといーなー!


Powerplayed"スノースマイル"
by BUMP OF CHICKEN





●8/21 色々あります
コンタクト買いにいったら、「前回もわしが担当したんか…」
とつぶやかれました。
わしって;(笑)あんた若い男やのにその一人称はマズイと思いますよ(笑)

見覚えがないので「記憶にないです」と返答したら落ち込んでました(笑)
ていうか誰よマジで(笑)


そんな事はどうでもいいのです(じゃあ言うな/笑)
専門時代の友達からメルが入ってきて、プチ相談をされた。
あたしが力になれるような問題じゃなかったけど、なんとか無事に解決したみたいでよかった♪
あんたは昔っから根が真面目なだけに、背負い込んじゃうとこいっぱいあるから心配だよー;

久々に連絡とっただけになんか色々話し込んじゃったべー。
今度車で岡山行く約束こじつけました☆
ていうか私…道分かるのか?……ま、いっか(ぇ/笑)
トロのぬいぐるみもって笑顔でポーズとってくれるまであたい帰んないからね!!(笑)


どうやら27日納車決定らしいです。
ガビビン!シフトの都合で9月5日にならなきゃ取りに行 け な  い !!
なんとかしてくれよおとうたん!!(無理)
明日シフトの相談しよっと…ハァ;(しゅん)


Powerplayed"sailing day"
by BUMP OF CHICKEN





●8/20 テンションたけーぞ!!
今日からテンション上げていきます!!
RUSH BALLの為に!
RUSH BALLの為に!!!(うるさい)

今までわざとBUMPの曲を聴かないように聴かないようにしてきましたが、今日から解禁です!!

せーりーんでー かーじをとーれっ(何)

イベントだからせいぜい30分が限度の持ち時間だろうけど、色んな曲聴けたらいいなぁ〜♪
セットリスト予想するのが楽しくてしかたないデス☆*´ρ`*

ヤフオクで落札者の人とRUSH BALLの話で盛り上がったのにはちょっとびっくりしました(笑)
愛媛から出陣するそうな…しかも前夜祭も行くそうな…うらやまちいぞ!!
あたいも仕事がなかったら行きたかったなー…くすん(/-ヽ)

さー!テンションあげてくぞー!


Powerplayed"ガラスのブルース"
by BUMP OF CHICKEN





●8/19 き、きたない…
MDが溢れかえってます…イヤン(ぇ)
もう置く場所なんてありません。いっぱいいっぱいー(/-ヽ)
しかもラベルも書いてないやつ多々ありで、どれがどのMDなのかさっぱり;
いい加減整理しねぇと…ぐふぁ!!

普通にCDレンタルして録音してるものもあれば、自分の持ってるCDを録音してるやつもあったり。
メインは通勤BGMッス!
なんてったって通勤に1時間強かかるからね…電車の中が暇デ暇デ(´Д`)
最初CDプレイヤーも買おっかなーとか思ったけど、鞄の中入んないし;
なので専らMDです。

数えたら200枚はあるだろうなー…
まだ本と違って薄くて小さいからなんとか大丈夫な感じ(笑)
これが漫画とかだと確実に死(ええ?!笑)
もっとでっかいMDラック買わなきゃなぁ〜


Powerplayed"スナイパー"
by 天野月子





●8/18 先月の私
そういや先月の私はかなり落ちてたなぁと日記を読み返して思った。
今はすっかり元気です。皆と仲良くやってます。
御心配をおかけした皆様申し訳ない!!

なんか、自分からあの子達を避けてた所もすごく多かったんですけど、ポスティングとかで一緒に仕事して話してみると、すごくいい子だなぁと思ったり、空き時間にauの方に喋りに来てくれたりと…なんだか向こうにすごく気づかってもらってる部分が多い事に気付いた;
駄目じゃん、私の方が先輩なのに;(笑)
私が一人で考え過ぎてただけなのかなぁ……仲良く向き合ってあの子達と話せてる自分に気付いて、驚いた。

それでもやっぱり心のどこかで素直になりきれない自分がいるんでしょうね…
今日「一緒にご飯食べにいきませんか?」って誘われたけど、つい断っちゃいました(ぐはっ)
お金ないの言い訳を後輩にするのもどうかと思うぞ自分(笑)

今思うと、あの子達は何も悪くなくて、悪いのはああいう事を私に告げたあの男な気がしてなりません。
憎い…憎すぎるっ(苦笑)
「1回位(ご飯食べに行っても)えんちゃう?行ってこいよ」
ってヤツに言われたけど、お前が言うなよお前が!!
こういうのって人に言われて行くもんじゃないじゃん;
私が行きたいって思った時に行くのが普通でしょ。
私はねちっこいんだ!!
表面上では普通にしてて、あの出来事を忘れてるように見えるかもしれないけど、それでもやっぱりどこかでひきずっちゃうんだ…覚えておけコノヤロー!!

最近再びヤツの私に対する接し方が雑になってきた気がします。
誰かなんとかしてください、学習能力のないあの男を(ToT)


Powerplayed"菩提樹"
by 天野月子





●8/17 改めて実感
魔人サントラを久々に聴いてみましたv
やぱメインテーマはいつ聴いてもしびれちゃいますね!!
魔人に限らずゲームのBGMってかっちょいー曲が多いかと思いまふ♪


そんな事を考えながらぼーっとしてたら一日終わってました(笑)
せっかくの休みなのに勿体無い…(笑)


Powerplayed"B.G."
by 天野月子





●8/16 差し入れは魅惑のかき氷*´ρ`*
今日も今日とてポスティング…*´ρ`*
大きいマンションを見ると、「あーこのマンション(一気にティッシュがまけるから)おいしい!!」と思ってしまいます。
職業病でしょうか(ぇ)

今日のポスティング舞台は古巣の板○。
研修時代の2,3ヶ月だけお世話になったうちの支店です。
移動になって以来全然行った事がなかっただけに、凄く懐かしいような、あの頃の思い出が蘇ってくるようななんとも不思議な感じでした。
店のレイアウトも変わってたし、隣のむかつくたこ焼き屋さんもなくなってたし(笑)で月日が経ったんだなぁと実感。。

とりあえず、袋に詰めれるだけティッシュを詰めて、後は大きめなマンションをひたすらアタック。
天候もそこそこ曇りだったのでまだなんとか元気でした(笑)

そんな矢先板○のボス(店長って言えよ/笑)から「かき氷作っておいたんで、食べてくださいねぇ〜Vv」と課長のケータイに電話があったらしい(笑)
何ぶりっこしてんだ??とか思ったけど、もらえるもんはなんでももらおうと思います(これでも私は一番下っ端/笑)
いや、おいしかったですよ?(笑)
ポスティングしてて差し入れもらったのはこれが初めてです(笑)
やっててよかった…(昇天/笑)


これだけポスティングをして、効果があるのかないのかいまいち分かりませんでしたが、1人だけお客さんが来てくれました…ティッシュを持って♪
ありがとう!あなたのお陰でまだまだ頑張れそうな気がします!!(笑)


Powerplayed"HONEY?"
by 天野月子





●8/15 やっぱ夏はこれでしょ!!
TUBEですTUBE!!(何/笑)
冗談じゃなくってマジで(笑)
今日も有線でかかるTUBEを熱唱してます!(笑)

車が納車したらTUBEのMDをかけようかと思ってます(そこまでハマったんか…笑)
夏って感じするじゃないですか!!
しかもTUBEってうちらが小学中学の頃まさに全盛期で聴いた事ある曲も多いから、友達と一緒にいるとつい盛り上がると思うんですがどうでしょう?(笑)
私一人テンション高かったらイヤだなぁ…(笑)

車のBGMは一人で乗ってる時はこてこてのごりごりロックをガンガンに聴くつもりですが、皆で乗ってる時はそういう訳にもいかないから、かなり懐メロに走っちゃいそうです(笑)
うちらの年代の懐メロっつーと、ジュディマリとか?
後はコムロファミリーの曲あたりでしょうか……あー今全然興味ねー(ぉ/爆)
まぁ皆で聴く時はいんですよ。盛り上がりますから(笑)


そして今日も有線でTUBEをリクエストしまくる私(笑)
いや〜TUBEおもしろいっす(笑)


Powerplayed"だって夏じゃない"
by TUBE





●8/14 1日にイベント詰め込みすぎました
久々に休みの日に早起きしました〜(笑)
期間限定で開催されてるどこでもいっしょSTOREが大阪に上陸!!
これに行かないでどうする!!ってな訳で、気合い入れて1時間40分かけて大阪に行ってきましたv(遠ッ/笑)

浮かれ気分で行ったものの、天気はどしゃぶり;
傘が邪魔だよ…トホホ(ToT)
ちょっと歩いただけで靴の中が水でびっしょんびっしょんに;
沢山買うつもりだけど…大丈夫かな(笑)

一緒に行く子と、せっかくだから踊る大捜査線も見よーよーって事になって午前中は映画♪ってルンルンしてたのにあいにくの満席(´Д`)
すげー人気…雨だと思ってみくびってたよ(笑)
整理券くばってる所をひたすら列んだらようやく12時50分のチケゲットvV
よかっただー…(笑)

ネタバレになりそうなんであんまり詳しく言えないんですけど、これまた事前に「踊る」見た子におもしろかった?って聞いてみたんですよ。
そしたら

「後半は涙をこらえるのに必死やった!!」

と力説されたので、感動系なんや〜思いながら見てたのですが…あれ?泣く所ある?!(笑)
私…違う映画と勘違いしてたのかな(笑)


踊るを見た後は今日のメインビックイベェ〜ントのトロストアへ出陣!!
期間限定だしここでしか買えないものがほとんどだろうから絶対後悔しないようにしよう!!と思ってました!!
も〜〜〜〜!!入った瞬間から凄いのよ!!
トロがお出迎え*´ρ`*しかもトロの銅像まであった(笑)
スペースも結構広くて、でも人はそんなにいなかったから比較的ゆったり見れましたvvV

本命のグッズもすんごく可愛いのがいっぱいあって、気付けば7000円も使ってました(ぇえ!?/笑)
でも見知らぬ人は2万円も使ってたのにはさすがにびっくりです(笑)
トロの可愛さを改めて認知。
トロ以上のキャラクターに出逢う事はきっとないでしょう…(笑)


これだけいっぱい買い物したのに、お次は難波にある「ワンピースショップ」へ行ってきました…今度は友達の付き添いで(笑)
最初ワンピースショップって聞いて、

「あのひらひらの(スカートの)専門店?」

と友達に聞いたら(だって分からないじゃない?笑)、

「ちがーーう!!ゴムゴムのぉ〜バズーカ!!(手を伸ばす)

と返されました(笑)
あ、そっちね、みたいな(笑)


とにかくワンピのグッズしか取り扱ってなくて、なんか原画?セル画って言うのかな…そんなんありました。

「うちらって今日濃いよな〜」

って言いながらもかなり熱心に見入る(笑)
満足満足♪


それにしても車買うからってお金使うの控えようと思ってるのになんでこんなに減っていくんでしょう…げふんげふん(笑)


Powerplayed"幼なじみ"
by サウンドスケジュール





●8/13 ふ〜ん 
9月から会社のビルに漫画喫茶ができるみたいです。
ふ〜〜ん。
って私漫画喫茶とか行った事ないんですけど、どうなんでしょう?

私、本とか読むのすごく遅いから、漫画喫茶みたいに分単位でお金がかかるとこだと落ち着いてじっくり読めないんですよね〜;
時間に追われてババババッって読んで結局内容理解せずに終了ってな事になりかねない。
しかも阿呆だから1回読んだだけじゃ頭に入んないんですよね〜(アハ/笑)

でも社内割り引きとかきくなら(ぇ/笑)一度は行ってみたいものです(笑)
ネットもできるんですよね?
まぁネットは家でできるからいいとして、買うか買わないか迷ってるような漫画をちらっと読む事ができるのは魅力的ですな(#^_^#)
でも会社終わってから行くのは阿呆らしいし、かといって昼休みに行くのももってのほかだし…行く時間ないんじゃ…(笑)


行ってみたいと思いつつ、多分行かないだろうな〜と思います(笑)


Powerplayed"言葉の果てに雨が降る"
by Herman H.&The Pacemakers





●8/12 かかか買っちゃった…!!
やっちまったよ衝動買い…(汗笑)
O.P.KINGのTシャツのページ見てたらいつの間にかショッピングカートに入れてました☆(エヘ/笑)
いいやぃ、買っちまったもんはしょうがねえべ。RUSH BALLに着ていこっと(*´ー`)

あー早くライブ行きたい(´Д`)
GO!GO!が学祭に来る事を知ってしまった!!
もちろん行ってやる!!
2ヶ月もライブなし生活してるんだ!!こちとらうっぷんがたまってるんだこんちくしょー!!(笑)

その前にRUSH BALLの用意しなくっちゃ;(笑)
帽子なんて持ってないべ〜


Powerplayed"O.P.KINGのテーマ"
by O.P.KING





●8/11 ポスティング隊結成
今日もポスティング隊出動です。
でも私がお昼ご飯食べるの遅かったから隊員の皆に迷惑かけちまっただー;
最近店が忙しいです。

結局お昼3時頃にようやく昼ご飯食べて(しかもマッハで10分…ありえん;)急いで車に飛び乗る。
げふ、眠い…(*_*) (満腹だしね☆笑)
しかも見事に渋滞にハマり、いつもなら30分でたどりつくような所を2時間かけて移動;
ポスティング所じゃねーよっ!!

移動中、各事業者の携帯の話になり、ド○モは売り方が汚いとか散々言ってました;(ひぃっ/毒舌〜笑)
途中でauはどう?という話になり、

「あ〜いいっスよ」

と情のこもってない声で答える私;
課長に「au持ってないかなた君に言われても説得力に欠けるね〜」と突っ込まれました(´Д`)
じゃあなんて答えればよかったんですか私(笑)

とにかく渋滞の間色んな話をして、うちのグループのある支店の2階におばあさん(霊)がいてそのおばあさんと会話した人がいるとか(マママジですか!!笑)、かなた君の方向音痴は究極だ(うるへえ!笑)とか、10日で辞めた新人君の話とか。

ま、どれも課長の御機嫌取りなんですけどね(うひょー/笑)


課長が途中下車したら車の中がとんでもなく広くなりました(笑)


結局1時間もポスティングできなかったそうで、あんまり意味なかったです。
次回ポスティング祭も実行確定なそうで、あーうんざりですな(笑)


Powerplayed"ラッキーボーイ"
by Herman H.&The Pacemakers





●8/10 重い腰がようやく動いた時
1年越しの願望…ついに車を契約してきました。
いやーここまで実に長 か っ た !!
昔から欲しい欲しいといいつつ全然買う気配がなかっただけに「本気で買うつもりやったとは思わんかった」とさえ言われる始末(笑)
えぇ、えぇ、私は本気でしたよ!!

今日は直接日産へ行って、この前家に来てくれたディーラーさんにオーディオのカタログを見せてもらってきました。
車を買う上で一番重要視してたのがオーディオ。
MDLPだけは絶対つけてほしかったし、リアスピーカーもついてないとか言われたのでその交渉も。
後は…どうでもいいです(笑)
よく分からないオプションばっかりだったので、必要無いと思ったものは全然つけませんでした(笑)

最終的な見積もりもだしてもらって、頑張れば8月末には納車も夢じゃないとか!!
うひょー!胸の鼓動は高まるば か り !!

昼からは駐車場の契約も済ませて、車が届くのを待つのみ。
ていうか車届くまでに乗れるように練習しとかなきゃ…ガソリン入れる方法(ぇ/笑)
駐車場も狭いらしいので、おかあたんの車で練習させてもらいます(笑)


友達に車届いたらドライブしよーぜー!ってメル入れたら

「かなたんの運転はフリーホールより怖いからな〜」

と返事がかえってきた。
どういう事ですかそれは(笑)


Powerplayed"パンク"
by GO!GO!7188





●8/9 そんな今日は父の誕生日
すっぺんで家ん中でごろごろしてたら父に
「お前誰や…!?」
と言われた。

ひどいやっ、あんまりだいっ!!


Powerplayed"パラパラ"
by GO!GO!7188





●8/8 ドライビングブギウギ
わーい!今日も激しくポスティグー!(やけくそ/笑)
ていうか、台風です。雨雨雨。
こんな日に誰がポスティングに行けと言うのですか?(今日も課長です/笑)

今日のポスティングも前回と同じメンバーで出陣。
外は雨だし今回は2000枚のチラシだし…でかなりやる気なし;(笑)

とにかく大きいマンションを探し求めて車を走らせてたのですが、途中でプチドライブ化となってました(´Д`)
知らない道走ってこのままバッくれようぜーとか言いながらまったく配る気なし。
途中会社の人の家のマンションに辿り着いたので記念に100枚ぐらいポストに入れてきて(いやがらせすぎ/笑)、2時間ドライブした時点でこの100枚しか処分できてませんでした(がーん/笑)

いい加減やばすぎと悟って、その後1時間真面目にポスティングしたらマンション3つ回っただけであっという間に終わりました(笑)
やればできるやん!うちら凄い!!って3人で興奮してました…ていうかさぼりすぎね、うちら(笑)

店に戻ったら案の定「お前等遅過ぎ」と言われましたが、言い訳してごまかすうちら(てへ☆笑)
こんなポスティングならまた行ってもいいかなと思った(笑)


Powerplayed"らくだの涙"
by GO!GO!7188





●8/7 黒ずくめの男達
営業の2人さんが店にやってきたものの、忙しかったのでカウンターの後ろで待機してもらってたら、余りにも威圧感があって生きた心地がしませんでした(´Д`)
重い!!重すぎる!!(笑)
ビシッと黒のシーツできめてこられて接客を見張られてるんだもん…お客さんだって怖かったハズだよありゃ。

普段と違う状況になった時、私ってすごくテンパるんですよ;
なので今日も営業2人に監視されてるこの状態で平常通りの接客ができるはずもなく、ありえない失敗を連発してヤな汗いっぱいかいちゃったぜー(笑)
ハァ*´_`*

「大丈夫ですか?僕達の事は気にしないでくださいね」
と営業さんに心配されるものの、

「(あなたたちの存在が)重いです」
としか返答できない私(笑)
笑われました(笑)

結局お客さんが途切れなくて1時間も営業さんを待たせてしまいました…げふり。
その間営業さんの方も暇だったらしく、ネットに繋がってる会社のパソコンをいじりだして……勝手にブックマーク見ないでよ!!( ̄□ ̄;)
好き勝手におもしろサイトとかブクマしてるだけに焦った;
しかもいちお(?)ブックマークにいれてたauのHPは「ページが見つかりません」とか表示されるしめちゃくちゃ焦った(だって普段見てないもん/笑)


次来る時はTシャツ着てきてくださいね(無理/笑)


Powerplayed"赤いソファー"
by GO!GO!7188







●8/6 播磨焼き
いまだかつてこんなに人から愛されるせんべいがあったでしょうか…いや、ないはずです!!(何)
大好きです。播磨焼き(笑)
このおせんべ食べた人は皆虜になってます(笑)

つい先日も、すごーくお世話になってるユウたまとボボイたまに播磨焼きをプレゼントしましたvV
お2方、大変播磨焼きを絶賛してくれて、地元の人間としては嬉しい限りです♪
小さい頃からずーっと食べてる播磨焼き。
こうして色んな人においしいと言ってくれる事が私の喜びでもあります(別に私が作ってる訳じゃないけど/笑)

専学行ってた時も、高知出身の子に播磨焼きを勧めたら見事にハマり、地元に帰る度に播磨焼き持って帰ってました。
なんて素敵な事でしょう!!(笑)

今日も仕事終わりにあまりにもお腹が空いてたので播磨焼きを同僚とパクリ。
「あーおいしいわー」と電車の中なのにおかまいなしに食べる私とその子(笑)
その子のおばあちゃんが播磨焼きがお好きな方だそうで、一緒に食べてたそうです。
なんて素敵な…(以下同文/笑)


これからも播磨焼きの素晴らしさを色んな方に広めていこうと思います。
後世にも伝える勢いで(笑)


Powerplayed"瑠璃色"
by GO!GO!7188





●8/5 鬼ポスティング
誰がこんなくそ暑い日にポスティングしようなんて言ったんですか!!(課長です/笑)
暑い…鬼…鬼道衆…(違/笑)
てな訳で、今日は販売は他のスタッフに任せて近所の住宅街へティッシュをまいてきました。

午後、お昼ご飯を食べてさ〜寝るか!(ぇ)って時に、ポスティングのお声がかかり、とりあえず近くのマンションに1000個。
私とツーカーのスタッフ2人とで社用車に乗ってレッツゴー。
太陽がギンギンに照ってたので、早く終わらせる為にポストの数が多そうなでかいマンションをひたすら探す(笑)
数が膨大だったので、いくらまいてもまいても減らなくて…足はしんどくなかったけど、暑いのが我慢なりませんでした;(根性なし/笑)
だって…普段クーラーのきいた店で仕事してるようなやつがこんな外にほうりだされたら5秒もしないうちに朽ち果てちゃいますよ〜(笑)

汗だくになって1000個まき終わって店に帰ったら、「じゃあ舞○の方に今度は行こうか!!」と言われ、プラス2000個追加でポスティング続行(´Д`)
鬼!!鬼だよ!!

結局終わったのは6時…店に帰ってきたのは7時前…私今日なんにも売ってないよ;(笑)
とにかくお風呂に入りたくてたまりませんでした;
化粧がどうとか言ってる場合じゃないですよ(笑)

せめて曇りの日ならもっと楽しめたんだろうな…あまりにも疲れてたのか11時には布団の中に入ってました(笑)
最近早寝の日が続きます。


Powerplayed"C7"
by GO!GO!7188





●8/4 ディーラー来訪!
家に日産のディーラーさんが御来訪。
車の見積もり出してくれたり、オプションやらなんやら色々相談にのってもらいました♪
すげー…おとさんと私、食い入るように話聞いてましたよ(笑)

いままでぼやけてた車の購入もいよいよ本決まりになってきて、明日にでもはんこ押しそうな勢いです!!(落ち着け/笑)
気分が乗ってからの私は早いです!!!
次の休みには契約に行くと思います(でじまー?!/笑)

最後の最後まで車の色をどうするか悩んでたんですけど、親が2台共シルバー持ってるんで、シルバーだけはやめます。
親子3人揃いも揃ってシルバーだとキモイでしょ;(笑)
誰かとかぶるのイヤなんですよ〜自己主張激しくてすいません(笑)

めざせ!8月中納車!!
でも奮発しちゃって限定色なんて注文しちまっただー(ぉぃ/笑)

車買ったら、いい加減近所の道を覚えたいです(知らんのかい!笑)


*´ρ`*


何やらJフォンが旧料金プランの内容変更受付を廃止するみたいです。
いよいよ全国統一へ動き出したのかといった感じでしょうか。
旧料金プランをこよなく愛する私としては大ピンチです!!
旧料金プラン自体はまだ廃止されないらしいけど、それも時間の問題…えらいこっちゃ……
こまったこまったこまどり姉妹(ぇ/ていうかネタ分かる人いるのか?笑)


Powerplayed"月と甲羅"
by GO!GO!7188





●8/3 リアルドラクエ
いやードラクエ8の画面が大公開されましたね。
すげー!勇者(?)でかッ!!(笑)
前のちびキャラの方が愛着あって可愛かったけど、さすがに変わっちゃいましたね。ざんねーん*´_`*

リアルにはなっちゃいましたけど、思ってたより全然なじめます!
ドラクエらしいとこは残ってそうな感じですしv
タンス開けるとことか樽持ち上げるとことかリアルすぎ!!(笑)
いやー期待が膨らみますな!!

やっぱスクエア・エニックスって事でFFっぽくなっちまうんだろうかと心配してたけど、そうでもなさそーな感じ?
戦闘シーンはどうやって突入するんだろ??
公開画像を見る限りでは、リアルに斬りあったりするっぽいけど…呪文とかビッグになってるんかなぁ〜v


でもプレッテ2なんですよねー(¬_¬)
ドラクエだけじゃなくて九龍も…何もかも…(笑)
そろそろ買いたい気持ちは高ぶってるんだけど、いかんせんギリギリまで粘ってしまうこの貧乏性(笑)
ていうかゲームする時間が全然ない〜;;
今年入ってゲームなんて10時間もしてないハズ。
欲しいゲームがなかったからなんだろうけど…。

そろそろPS2買います。

何回も言ってるセリフなんであてにしないでください(ぇ/笑)


Powerplayed"太陽"
by GO!GO!7188





●8/2 折り紙
暇です。暇。
月始だっていうのにさーっぱりお客さん来ません(´Д`)
暑いからだろな。こんな日はクーラーのきいた部屋でのんびりしたいってもんだろ。

あまりにも暇だったんで店の中ごそごそ漁ってたら折り紙を発見vV
ためしに鶴やら鶴やら鶴やら折ってたら(鶴しか折れねーのかよ!!笑)、

べらぼーに折り紙にはまりました!!(ぇ/笑)

なんていうか童心にかえれます(笑)
昔は色々折れてたのに今じゃ鶴しか折れない自分がちょっぴり悔しくて、ついネットで色んな折り方を探してしまいました(笑)

昨今の折り紙ってすごいですね。なんでも折れます!!
なかでも私的ヒットがてながざる(笑)
あまりにも内またな所が大ヒット!!(何/笑)
ていうか…ポーズが…シェー…(耐笑)
思わずプチ動物園っぽくしてみました(笑)

あまりにも熱中しすぎてた為、課長が近くに近寄ってたのに気付かず、

ゲゲッ、怒られる(☆_☆)

って警戒したら、なんか微笑みでゴーサインがでました(笑)

どうやら、かちょの娘さんに折り紙折ってとねだられてるらしく、課長もプチ折り紙ブームだったそうです(笑)

それからというもの一緒になって折って(遊んで)ましたv(えー笑)

せっかく色々作ってるんだから、店にも飾ろうって事になって、海の生き物系をせこせこ折ってます!
なんて安上がりなお遊びなんでしょう!!ビバ!!(笑)


Powerplayed"文具"
by GO!GO!7188





●8/1 トップランナー!!
只今の時刻 8/1 AM1:38
日記書くの早いっつーの(笑)
皆さんNHKのトップランナーを見ましたか!?
もちろん見てますよね!!ていうか見て下さいよ!!(もう終わったよ/笑)

あ〜GO!GO!かっこよかったぁ〜*´ρ`**´ρ`**´ρ`*
ユウちゃんのあの天然っぷり…歌ってる時とのギャップの激しさがもうなんともたまらんくらい可愛い!!
もうGO!GO!にメロメロすぎて好き好きオーラ放出しまくりです!!

瑠璃色のPVがネットで流れてたから、音だけでもと思ってパソからMDに録音して毎日聴いてます( ̄ー+ ̄)ノ
ていうか音 わっる〜;
ネットから落としてるからふにゃふにゃ濁ってて汚い…早くCDで聴きてー!
あれ、カラオケで歌うの難しそうだね…(歌う気!?)

GO!GO!って、凄くいいバンドだと思うんですけど。
かっこいいだけじゃなくて、女の子らしい部分も凄くあって、曲だって泣ける曲もいっぱいある。
ライブだってこれでもか!!って位かっこいい所をいっぱい見せてくれる。
あれ?でも私の周りにGO!GO!聴いてる人少ないぞ…?(寂)

皆さん 騙されたと思って一回聴いてみてくださいーーー!!
(こういうネタを日記にすると365日分アーティスト推薦で埋め尽くせそう…/笑)


Powerplayed"瑠璃色"
by GO!GO!7188