2021年01月24日(日) 次の課題

来月、また試験がある。
でも、きっとそんなに難しいとはおもってないので…って舐めプ。
大丈夫だよねきっと。
落ちるほうが難しいんだから。
何とかなるやろ…

きのうは久しぶりにミネストローネつくった!
めっちゃおいしい…がぶがぶいっちゃう…
たくさん作ったけどすぐ食べきっちゃいそうだ。
ピクルスも漬けてあるのわすれてた!!
あとでたべよう。
ピクルスってどんなものが美味しいんやろ?
無難にパプリカときゅうりとトマトしか思いつかないが。
にんじんは苦手だけどピクルスならいけるのかな。
たまねぎは加熱せずに食べるのが苦手。
なにか美味しい野菜ないかなぁー。セロリとかかな。食わず嫌いしてる。

週末は買い物に行きたいんだけどこの週末は雨だった。
どーしよっかなとおもったけど買い出しに行かないわけにはいかず。
だるいなぁと思いつつ大きなスーパーまで歩いてみた。
そしたら10分もかからなかったではないか。
え、こんなに近かった…?
今度から歩いていくわ…
自転車だと持てる荷物の量が限られてるので…
でも手数料払ってネットスーパーでもいいなと思い始めたのであった。

2021年01月14日(木) 愛してくれなきゃだめさ

おまえの秘密の小部屋に入れさせて…


ついこの間、キンプリが5周年だったらしい。
もうそんなに経つんだ…とか思ってたら見たくなってキンプリとキンプラを見た。
はまってた頃、アレクとカヅキ先輩がいちばん好きだったと思うけど今見たらヒロがめちゃくちゃかっこよかった…
キングだよアンタ…
見てたらプリリズシリーズの曲が聞きたくなってあいほんに入れに来た次第。
最近同期してなかったせいもあってめちゃくちゃ時間かかってる…
きのう買ったヒプマイも聞かなきゃだし忙しい。
久しぶりに聞きたいものがたくさんあっていろいろ入れた。
自分のライブラリをじっくり見てたんだけど、うたプリがめちゃくちゃ懐かしい…
トキヤのこと大好きだった。
まさと結婚したいと言うサキちゃんが懐かしい。
うたプリを上がる日が来ると思ってなかったしポルノを上がる日が来るとも思ってなかった。
ヒプマイはいつまで熱いのかな…

キンプリ5周年でびっくりしてたけど、ピンドラが10周年らしいじゃん…
こわ…こわ…!!信じられない…10年前…?まじか…
ほんと…老いたわ…まじで…
馬鹿みたいに一番くじ引いたな…
わけがわからなかったけど、おもしろかったな…
ひまりちゃん本当にかわいい…
また見たいけど体力ないな…


11月に受けた試験、受かってた。
頑張ったけど、試験本番はあんまり手応えなくて半分くらいだめかと思ってた。
前回の合格基準は29問で、ここ数年でいちばん合格基準が高かった年は34問。
前回29問で今年一気に34問まで上がることはないよね…?っておもってた。
合格基準が32問くらいなら、受かるかなと思たけど。
実際は基準33問で、わたしは36問正答だった。
意外といけてた。
もう勉強したくないから受かってて本当に良かった…
早く合格証書もらってちゃんと安心したい…
週末受け取れるかな…書留…

ちゃんとがんばれば受かることはわたしが証明したからみんな1か月半本気で頑張ってみてくれ…
やってないのに受かるはずないんだから…
家庭持ちは難しいと思うけどね。


明日やっと週末だ。
ゆっくりしよ。

2021年01月13日(水) きんきゅう!

宣言されたけど身の回りはあまり変化がないように思う。
変わったことは、たぶん、お昼時の飲食店がちょっと空いてるかな?
今日たまたまかなぁ?
テレワークできる人はどんどんやってくれや。
わたしは職場に居なきゃできないことしかないから…
明日も契約入ってるから気合入れないと…
何回やっても緊張するなぁ。きばってこ。
わたしは時差出勤になり。
ちょっと早起きしてる。
起きたとき外が薄暗い…
いつもはもっと明るくて朝日がきもちいいのに…

今日は家を出て少し歩いたところで「家の鍵、絶対かけ忘れた…!」と思って引き返した。
そしたら、期待を裏切ってちゃんと施錠されてた。
時間ロスしてちょっとぎりぎりになったから走ったら昔骨折したところがめちゃくちゃ疼いた。
あんなに痛いことないのに…
なんだったんだろな。
そんで、帰宅したら、朝ちゃんと確認したから施錠はされてたんだけど、施錠されてたのは1つだけだった…(鍵2つついてるんです)

ツイステ5章の続きが配信された!!
今月末に配信されるやつで最後なはず。
だいぶしんどかったな…
ヴィル様大好きだから、ヴィル様が病んでるのすごくつらかった。
自分で自分が許せないヴィル様…
そんな姿すら美しいと言うルークさん。
めちゃすき…
ヴィル様の寮服絶対出すよ…
100連分は鍵と石で準備できてるけどすり抜けしませんように…

ネージュがすごく苦手なのはヴィル様のライバルだからなのかな…
ああいう光属性…
光属性で言うとカリムくんもだけど…
VDCはNRCが優勝すると思ってる。

今日はかみおさんの本買ってきた!!!
京都で撮った写真集。
まだちゃんと見てないけど最初のセットアップの衣装めっちゃすき…
今度ゆっくり読む。

そしてヒプマイのCD買ってきた。
めっちゃでかくてびっくりした。
ねむいね。

2021年01月10日(日) おかえり!

おかえりなさいえんぺつさん!まってた〜!
サ終にならなくてよかったよ。
これからも書いていこう。

今日はやっときめつを最後まで読んだ。
最後の2冊をまだ買っていなかったので。
終わり方はきれいだったけど、最後、時は流れて現代…みたいなのがあんまり好きじゃなかった…
映画も結局行ってない…
綾野剛の映画も結局行ってないし…
きめつはまだやってるけどさすがに綾野剛の映画はやってない…
とか言ってたら新しい映画はじまるし…
結局めんどくさがってるだけなんだよな。
まぁいっか。また緊急事態宣言だし。

感染症の拡大が止まらない。
今回の緊急事態宣言はどれほど効果があるのだろうか…
飲食店だけってなんかかわいそうだし、8時以降って時間を絞ることに何の意味が…
8時以降でもマナー守れば大丈夫かもしれないし、8時以前でも大人数でがやがややってたらだめでしょ…
わたしは来週頃から時差出勤になってしまった。
早く行って、早く帰る。
起きれるかな…
たぶん早く起きるだけで、早く寝たりはしないだろうから結局睡眠時間削られるだけなんだよな。
いつまで続くのか知らないけどまぁいっか。

明日は休み。
なにしよっかな。
洗濯機予約してアイス食べて寝よ。