2020年04月25日(土) ころな

いつまで続くのかねぇ…
姉とそんな話をしてて、来年のオリンピックも怪しいんじゃね…?って。
わたしは3/8に楽しみにしてたイベントがあって、それが5月に延期になってて。
その時は中止じゃなくて延期でよかったぁ〜って思ったけどこれむりだよね…
まだ振替日にほんとに開催するのかアナウンスされてないけどできないよねー。
今度こそ中止かもね…悲しいけどしょうがない。
冬に予定してる友達の結婚式はどうなるのかなぁ…
できるといいけど。

わたしは相変わらず毎日出勤してる。
こんな仕事があるのってありがたいって思っていいのかな。
仕事はあるけどわたし役に立ててるのかわかんないんだよね…
新人だから当たり前なんだけど仕事増やしてるだけなんだよなぁ!
早く一人で仕事できるようになりたいけどまだまだ先だ。
もう書類の見方がわからない…難しいね。
こんな中でも毎日出勤して自分偉いなとおもって白バラコーヒーを買ってしまう。おいしい。
今年はコロナによる不況でボーナスが落ち込むことが予想されているらしく。
それって弊社も…?こんなに毎日出勤してんのに…カットされたらかなしい。
まぁそもそも新人なので夏は満額貰えないんだけどさ。


今日は食器棚を少し整頓した。
使わないグラス類を高いところにやったんだけど地震起きたらやばい。
食器もたくさん捨てたいんだけどほぼディズニーとリラックマだから捨てられない…
もう買ってはダメ増やしてはダメ…

明日はなにしようかな。
衣替えしたいけどそれはGWでいいかな…
来週は祝日があるんだね!やったー。
でも水曜日が祝日はなんかもったいない…
不動産業界なので水曜日は比較的落ち着いてるんです。
だから水曜日好きなの。もったいないなぁ…


ソファーが消える日が決まった!!!うれしい〜〜めっちゃ場所取ってるからね…
なんで急に手放したくなったのか自分でも謎なんだけど。
掃除しにくいんだよね…
色が茶色だから髪の毛とかついてても全然気付かないしソファーの下もめっちゃ埃たまるんだよね…
あと二人暮らしであのサイズのソファーいらない絶対。
テーブルはどうしようかちょっと迷ってる…
うーん邪魔にならないように立て掛けておこうかな…?
ソファーなくなってから考えよう。


なんか今日エンピツのWho is My増えてるで!て通知くる夢見たんだけどあれなんだったのかな。

2020年04月19日(日) バター不足

ちょっと前にディズニーがパークで売ってるチュロスのレシピを公開したらしい。
特に作りたいとは思わなかったんだけど、YouTube見てたら美味しそうなチュロス作ってる動画があった!
別にディズニーのが美味しくなさそうとかではなくて。
レシピはディズニーのをちょっとアレンジしてた。
急に作ってみようって気になってやってみた。
とりあえず近場で材料揃えようと思ったんだけどバターがないのねぇ…
無塩バターがどうしてもなくて有塩バターになってしもたけどまぁええやろ。
作った結果、味はまぁ美味しいよね。シナモンシュガー。
ちょっと生地がゆるすぎたから今度やることがあったら粉の量を足した方がいいかな。
それとも卵が多かったのかなぁ…
揚げる時間がそもそも短かったのかな。
あとあれだわ。
スケールが。
コンマ1まで計れるやつが欲しい…
欲しいもの次から次へと出てくる…

チュロス作るのに油をたくさん使ったんだけど、結構余ってしまって…
何か揚げ物作ろうかなぁと思ったけど食材がなくてそのまま固めてしまった…もったいない…

夕飯は久々にお肉!!!!!めっちゃ美味しかった…
味噌汁も久々に作った…おいしかった。
味噌溶かす時にさ、味噌こすやつに残っちゃうカスはどうしたらいいんだろうな。ずっと謎。味噌がダマになって残ってないの確認したらそのまま鍋に戻しちゃうんだけどな。
今日の具は大根とえのきにしたんだけど、わたしはやっぱり豆腐が好きだなと思った。
豆腐絶対いる。
でも大根余らせちゃってるからあと1回使わないと…



サカナゴのコミカライズがスタートした!!!
単品で読めるサイトで最初の2本だけ買った。
サカナゴっていうか今のところオオサカだけっていうかささとろしょしかでてきてへん…笑
3本めからは買ってない。コミックスになったら買うかな?
そしてその買ってないやつでかつてのコンビ名が発表されてしまったらしい。
どついたれ本舗そのまま…
え、えぇ…………って思ったけどまぁ…
可能性の一つとしては考えてたけどまじかぁ。て。
まぁコミカライズは同人誌として読むくらいの気持ちで居た方がラクだからね。それくらいでいいでしょ。


ちょっと政治のことを学びたいなぁと最近思うんだけど何から始めればいいんだろうね?

2020年04月18日(土) 1,000万欲しい

10万もらえたらどうしよう。
わたしは収入減ってないから、ほんとに困ってる人にだけ給付して…っておもうけども、配ってくれるならもらえるもんはもらうし、寄付とかする気もない。
洗濯機の足しにすると思う。
乾燥機付きのドラム型を…買うぞ!!そのうちね。
炊飯器も欲しい…
いま3合炊きなんだけど、まぜご飯炊くときちょっと窮屈なんだよね…
欲しいものあげ始めるときりがないね。

欲しいものがあれば、捨てたいものも出てきて、今日はソファーとテーブル捨てたいなっておもった。
新しいのはふつうにダイニングテーブルとチェアにしよう。
ソファー捨てるのっていくらかかるんだろ…
5つくらいに分かれてるし背中のクッション3つあるしこれそれぞれにお金かかるのかな…
新しいの買ったところでいつ配達してくれるのかもわからないしね。
出すのと入れるの同時にしないとつらい。
まぁないままでもね…小さいテーブルあるからいっか。
早く手放したい。
吸水性悪くなってきたバスタオルも早く捨てたいから新しいタオル発注しないと…
レビュー見てたらどれも良し悪しで二の足踏んでる…
どうしようかな…

なんか物欲がすごくて耐熱ボウル発注した。
今普通のプラのボウルとステンレスのボウルなんだけど。
別にお料理たくさんする!とかお菓子つくりたくさんする!とかじゃないけど届くの楽しみだな。
しばらく出番ないと思うけど。
鶏のレンチン料理とかわりとするのでたぶん使う。
鶏肉が大好きなんだよね!!!!!!!!!
セブンの冷凍食品で鶏のなんかあるんだけどあれほんと好き。美味しい。
300円くらいするから毎日買えない。でも毎日食べたい。
今日もピザと一緒に唐揚げ頼んでしまったしね。

あとすいっちが…ほしい…
あつもりが…やりたい…今更…
でも本体売ってないんだもんね。
姉の本体があるけどいつか自分の本体買ったとしてあつもりのデータは移せないんだよね?
移せるようになんか動いてるみたいだけどそれがどうなるのか結果を教えてくれないと危ない橋は渡れない…

欲しいものと行きたいところと食べたいものがたくさんあるよ!!!
早くコロナ明けて!!!!!!!
仕事の行き帰りで寄れるところがコンビニと成城石井しかない。
成城石井はいい。美味しいものがたくさんある。
白バラコーヒーはマスト。地元ではコンビニで買えるのに東京のコンビニでは買えないんだ…
美味しいパンもあるし。スイカジュースもあるし。小魚とアーモンドもあるし。
きのうはジャム買った。パンに塗って食べる。
パイシート余ってるからなんかできるものあるかな。


今日はちょっとだけリビング片付けて洗濯槽とエアコンのフィルター掃除した。
どこまでやればいいんだろうねあれ。
洗濯槽まだな気がするからまた明日やろうかな…
ちょっと薬が弱かったのかもしれない。
あと水でやるのやっぱだめなのかなぁ。
ぬるま湯がいいのかな…
風呂場のシャワーからお湯そそぐのちょっと大変なんだよな。
まぁまた明日やる。


久しぶりにdアニメストア契約したから今週はアニメたくさん見た!!!
さらざんまいと、プリストと、ツルネは全部見て、今日はうちたまと学ベビ少し見た!!!
すごいオタクみたいな日々。
お昼はテレビで仁やってたからそれも見たんだけどめちゃくちゃ懐かしかった。
毎週土日に3話ずつ流すらしい。明日も3時間。夜は下町ロケットで2時間。
テレビ大好きなわたしほんとにソファーなくなって大丈夫?(笑)


遊びに行くときも会社に行くときもわりとリュックで行くことが多くて。
そんなに大荷物でなければサコッシュだけのときもあるけど。
インするときはだいたいサコッシュとリュックだけど。
久々にレザーのバッグ使いたいなと思って引っ張り出してみた。
とてもよい。よい。
でも雨の日にバッグ濡れるの嫌だなって思ってリュックに戻したんだよね。
そしたらリュック楽ちんすぎてまたリュックに戻った。
リュック最高。


寝るわ。

2020年04月16日(木) おうち時間

おうち時間とかあんまり関係ない。
なぜなら週5で出勤しているから。
そら週末は疲れてますよ。
でも今週はリビングの片付けしようかな…
床を片付けてもすぐ散らかるんだよな。まぁ散らかしてるからだけど。

平日きっちり働いて、今は定時より早く帰ってる。感染予防で。
前の仕事に比べると残業がない分は早く帰宅できてる。
ので、平日は前よりゆっくりできてるかな…
と思いきや、疲れ果ててめっちゃ眠くてすぐ寝る。
働いてる時間はめちゃ短いのに…
起きる時間はそんなに変わってないけど通勤が少し長くなったのと、やっぱり慣れない業務と緊張で疲れてるんだと思う。
1週間やって、少しわかるようになってきたかな。
でも書類の見方がよくわからないものがやっぱり多い。
不動産の謄本ってどう見ればいいの?
個信とか見るのもうん年ぶりだし様式も違うし字は小さいし…
早くなんでもできるようになりたいな。
いつになったら一人前なんだろう。
早く社内の人の顔と名前もおぼえたい。
今は、わたし夏の賞与っていくらかもらえるのかなってど厚かましいこと考えてる。
ちょっと収入変わるから貯金のやりかたも見直さないとな。
にーさといでこってどっちがいいんですかね???個人年金のがいい???

2020年04月15日(水) さらざんまい

急に見たくなったので見た。
どんな話か知らなくて、河童が出てくることだけ知ってたんだけど。
ちょっと調べてみたら村瀬くんが主演でイクニチャウダーだった…
なにそれ…めっちゃ面白そうだけどめっちゃ意味わからなそう…と思った。
見た結果、やっぱりあの世界観は難しいと思った。
1クールで見やすいから見直してみようかな。

好きになったのははるかくんだった。
もうね、めちゃくちゃ可愛い。
大好きなタイプのショタ。
お兄ちゃんのことが大好きなショタ。

さらざんまい見終わって今はプリスト見てる。久々に。
まだまだ見たいアニメあるから見よう!!
ピンドラもまた見たいけどあれは長いんだ…


やっと週の折り返し。
あと二日がんばろー。

2020年04月12日(日) 静かな世界…

電車がめちゃくちゃ空いている…
座れちゃうもんね…
緊急事態宣言が発出されてからは東京駅もシャッターだらけになってしまった。
出勤はしやすくて助かるけどね。
4月から新しい職場になってまだ通勤ラッシュを体験してないのでこの騒動が終わった後がこわい…
乗れなくて1本見送りとかないよね…?
まぁ1本くらい送らせても間に合うけども…

新しい仕事は、なんかよくわかんない。
いまどういう状況で、これからやる仕事が一連の流れのどの段階なのか、を知らされないまま始まるから頭が混乱する。
同じ書類が何度も回ってきたりするので何でこれがまた回ってきたのかとかがわかんない。
使うファイルとか、書類を挟むページとかも細かく決まりがあるのに説明がない…
新人指導したことないのかな?????
でも指導してくれる人がまぁまぁ優しいから救われてる。
わたしのチームはわたしと、指導してくれてる女性と、もう一人の男性の3人なんだけど、この男性おじさんも優しい。スパルタではない。
今だけかもしれないけど。
ゆくゆくは担当替えとかもあるかもしれないけどしばらくはこの二人の元なんだなと思うとちょっと安心する。
でも明日また月曜日がやってくるのは嫌だ…雨だし風だし。

会社での昼食がちょっと快適ではない…
社員数に対して休憩スペースが少なすぎて、社内で休憩取ろうとするとすぐ満席になってしまってゆっくりできない。
ので外で食べてる…
どうしようかなーイートインできるコンビニでも探すかなーとおもってたら公園みたいなところがあった。
これは…去年花見をしようと出掛けたけれど、目的地が混みすぎて入場の列に並ぶのすら諦めて…
そしてどこか近くの別の場所で花見をしよう!と言って花見をしたあの公園では…?!笑
今はまだいいけど、真夏と真冬はきついぞ…
イートインできるコンビニもあって席数もたくさんあるんだけど、なんとなく衛生的ではないんだよね…
夏になる前にコロナが落ち着いて、喫茶店も再開してくれますように…
でないとお昼食べれるところがない…


わたしは今回の件に関しては「まぁ自分は大丈夫やろ」ってどこかで思っているタイプだったけどちょっと最近こわくなってきた。
ここまで感染者が増えるとね…毎日電車に乗って大都会に通ってる身としては…ちょっとこわい。
3月に実家に帰ったのも、悪いもの持って帰ってたらどうしようって今更怖くなってきてる。
0歳児とまじのまじで濃厚接触したからな…
祖父母がいなくてよかったなって最近すごい思う…
居たら心配でしょうがないよ…
祖父はヘビースモーカーだったし、祖母も持病あったし…
いろいろ気を付けてはいるけどこわいものはこわいよね。
数日前に、電車の窓が少し開いてることに気付いた。
なんかうるさいなぁと思ったら窓が開いてた。
地下も通るのでうるさいったらない。予防なのでしょうがないんだけどね。


きのう今日と、マスクを縫ってみた。
まだ使い捨てマスクあるんだけどね…
さすがに夏くらいまで続くと使い切っちゃうなー…
暇だし使い切っちゃう前に作っとくかとおもって。
立体マスクと平らなマスクがあるけど。
曲線縫うのが嫌だったので平らにした。
会社行くときは使い捨てマスク使ってるけど、休みの日にちょっとその辺まで行くときにマスク下ろすのもったいないと思ってたので、休みの日は作ったやつ使おう。


ヒプマイのオオサカとナゴヤのコミカライズが始まった。
他のコミカライズ3本はコミックスになってから追ってるけど…
どうしようかな…と思いつつ課金してしまったよね…
これが世に言う「公式が解釈違い…!!」っておもったww
まぁストーリーには期待してないのでこれはこれでいいですわたしは。
このストーリーが噛み砕けず、界隈を去ってしまいかけな方が居て悲しい…
いつか戻ってきてほしい…あなたの解釈大好きだったから…

2020年04月03日(金) SNS

新入社員です。
わたし一人じゃなかった。
私の他にも正社員居たし派遣社員も追加された模様。
今は正社員だけで研修受けてるんだけどちょっと退屈なのよね…
他の人らは知らんがわたしは直近で経験してる業界なので…
当たり前のこと説明されるばかりで…こんなのがあと何日続くんだろう…
まぁ同じ業界とは言え取り扱う商品は違うものだからね…
そのあたりは勉強しないといけない。
はぁ…疲れる…

通勤は思ったよりしんどくないかもしれない。
というか時間。
遠くなるし着替えもあるので結構早めに出なきゃかなー…とか思ってたんだけどそうでもなかった。
今までより早く出なくちゃだけど、それも10分くらい。
いっつも20分くらいはボーっとしてるから…起きる時間もそんなに変えなくて大丈夫そう。

外出自粛要請の影響か、電車がめちゃくちゃすいてる。
いつも使ってる路線も、初めて使う路線もめちゃくちゃすいてる。
とくに後者は普段ならめちゃくちゃ混んでるであろう路線と駅なのに…

入社して3日、毎日頭が痛い…
初日は雨のせいかなとか思ってたけどきのうも今日もめちゃくちゃ痛い…
今までも頭痛はあったけどこんなに続くことあんまりないんだよなー…
冷えからくるのか、糖分が不足しているのか…どっちだろう。
おやつ食べてないから糖分が足りてないのはわかるがそれが頭痛につながるのかどうかわからん…

今日は仕事帰りに久々にカルディに行った。
そしたら袋が有料になってた…
そうだったね…忘れてたよ…
エコバッグを持ち歩かなければ名とおもった。


今も頭痛おさまらないので早めにシャワー浴びてすっきりしよう…

自分が家買うならトイレと浴室には窓を付けるのが絶対条件だけど買うとしたらマンションだからむりだね…




続き!ここからであってるかな…

21.男ウケメイクとか女子会メイクとか、意識したことはありますか?
うーーーんあんまり…ないかな…男に会いに行くときはちょっと丁寧にやってたかもしれない。ウケとかじゃないけど。

22.自分の年齢にあったメイクを意識したことはありますか?
難しいよね年相応!!!!上品な口紅の色を知りたい。
PC診断から始めないとね…

23.雑誌やメイク動画等のメイクを参考にしたことはありますか?
見るのは好きだけど参考にはならないよね!!
雑誌も動画も、その人に合ってるメイクをしているだけであって万人に共通する方法だったりツールだったりするわけではないので…

24.理解できないメイクってありますか?
ちょっと前に流行ってた(?)目の下にピンクのチーク入れるやつ。

25.プレゼントされたら嬉しいアイテムは何ですか?
うーんなんだろ…メイクじゃないけどネイル系がうれしいかもしれない。
なんちゅーか、メイク系は合う合わないがあるから…
スキンケアにしてもカラーにしても…
自分もあげたことあるから何とも言えないけどね!!!!!


おわり。