2015年06月21日(日) つきぐみ!

東京でも月組公演が始まったよ!
きのう行ってきました。
チケット完売で手に入らないし、割引券が今月末までだったので当日券で。
人気度が読めないのだけどまぁ始まったばっかりだし余裕でした。
ポスターや、制作発表見たときから結構楽しみにしてたんだよね!
あんまり事前に知識は仕入れずに。
まぁタカニューとかステージドアは見ましたけど。
でもわりと前のことだから全然覚えてなかったな。
ステージドアは今日見直した。


舞台はすごく面白かったし見た甲斐あった!!!!
海外ミュージカルで、楽曲が素晴らしいなと思った。
宝塚版のための書き下ろしたのが1曲あると聞いたのだけどどれだろうね??

上から見てて、なんかやたらダンスがそろってるな〜と思いました。
や、そろってていいんだけど。
特に2幕の冒頭、ボディーパーカッションの前と、あとどこだったかなーーーパレロワイヤルだったかなー…

マギーさんがえらいかっこよかったです!!
むちさばきと、ロナンを踏みつけるところ…
ロナンのうめき声(?)はもうちょっとなんとかならなかったのかな??

やっぱきらきらのお衣裳が好きなのでそういう意味でも見応えあった。
感想は相変わらず苦手なのであんまり語りませんがまた見に行きたいなー!
来月1回チケット押さえてるのだけど…その他にあと1回は当日券してもいいな。
オランプの役替わりは見たいと思わないのでうみのさんの回を狙っていきたい。
でもスケジュール的に行きたいなと思う日がさおとめさん…うーん悩む。

来年は帝劇での公演が決まっているらしく主要人物のキャスティングが発表されてた。
何かいろいろ心配になるけど…
1789もエリザベートも一度見に行きたいけどチケット代がお高いですわよね。

あ!そして雪組でるろけん…
もやもやするけどまぁいいや…
その前にこの夏は宙組と雪組あるしね!!!!!


観劇の後は飲み会に行ってきた〜!
少人数で4人!
そのうちの1人のKさんとは勤務が被ることが多くて、めっちゃ可愛がってくれてる。
で、他のお2人は立場がうちらより少しばかり上なので勤務で会うことはあってもほとんどしゃべったことなかったんだよね。
でもすごいしゃべりやすかった!!
居酒屋で飲んでたんだけど追い出されてからKさんちで宅飲みに。
猫が!!4匹もいるんだよ〜〜!!!!
家近いからまた絶対遊びに行く!!!!
2匹はちょっと警戒心が強くて、1匹はすごい人懐こくて、1匹は慣れれば大丈夫。
1人が寝ちゃって、タオルケットかけてたんだけどその寝てる人のに懐っこい2匹が乗ってリラックスしちゃってお互いを舐めたりしててまじ可愛かった。


わたしがこの部署に勤めるのもあと1週間ちょっとなのでさみしいーーとなるのですが、そして居酒屋でも「ほんとに異動したいくらい楽しかった」って話をしててさ。
宅飲みに移ったら真剣に「ほんとにうちくる気ないすか?(関西弁)」言われて…
いや、行けるものなら行きたいよ!!!
「まず自分とこの上司に言ってみよ?言うだけ言ってみよ?(関西弁)」言われて…
性格的に言えない気がするんだよな…
異動したいって言って、自分の部署が嫌いになったのかと思われるのもこわい。
大好きだよ、大好きだよ…!!!!
あと、うちってすごくたくさんの部署があって部署内でもあっちこっちたくさんいろんなところに分かれてて…
何百という部署がある中で、本当に本当に自分がやりたいところでやってる人ってあんまり居ないと思う。
最初配属されたとき「えー…」って思う人がたくさん居ると思う。
わたしもうれしいの半分と、あの仕事がやりたかったなって思ってたし。
でも、やってくうちにわたしは大好きになったけどね。
なので、自分がわがまま言って自分だけがやりたいことをやってるという状況がなんか周りに申し訳なくて。
わたしの場合は希望してる部署が部署だし言えば叶えてくれるんだと思う。
でもやっぱり申し訳ない気持ちが強くて。

これは余談だけど、うちの兄弟部署みたいなところがあって、そっちやりたくて入ってくる人が多いんだよね。
そっちの部署に受け入れの態勢が整わないうちは、うちの部署に入ってきてうちで勤務するわけだけど…
わたしはそいつらが大嫌いです。腰掛にされてるみたいで。
なんでわざわざうちでワンクッション置くんだろ。
まぁうちで楽しんでやってるならそれもそれでいいんだけど心の中で「早くあっち行きたいなー」とか思いながらやってる子も居るんだと思うと嫌です。はい。余談でした。

宅飲み終了して家に着いたのが1時とかでした…oh…
さすがにバスもなくて、歩いて帰ってきたんだけど遠かった…!!
そしてめっちゃ眠かった…


明日は自部署の研修だー!!!
みんなに会えるのたのしみ!!!!