蛍桜

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

今日は久しぶりに長いにょぅ☆
にゃっほぅ★(挨拶については、もう突っ込まないでね/笑)

さきほど、カテキョを終了してまえりました。
公立の受験まであと12日。二週間を切りました。
いつのまにか2月が終わってしまいましたねぇ。
もう3月か。よく一月は行く。二月は逃げる。三月は去る。
といいますが、二月だけは、まさしく逃げたようでした。
三月はきっと、受験から合格発表までの間が
すっごく長く感じるだろうなぁ(笑)
まあ、本格的にカテキョのほうの数も増えてきました。
蛍桜にとってはちょい苦痛です。遊びたい(笑)
ってか、カテキョは一時間半やるんですけどね、
それだけ時間があれば、ネットがいっぱい出来ると思いません?(爆)
三月は、12日までにカテキョが3回か4回あるんですけど
その時間をネットにつぶしたい〜!!!
と切実に思う蛍桜です(謎)

今日はテストがありました。また三年生だけが六時間で
一・二年生は三時間授業で帰っていきました。
だけど、今日は給食が、揚げパンだったので
ちょっと特した気分です(別にスキじゃないけど/笑)
んで、早速、今日数学が帰ってきました。
う〜ん・・・いつもよりはよかったです。いつもよりは。
だけど、先生がつくったんじゃなくって、買ったやつだから
結構、みんな、よかったみたいで・・・
蛍桜の「よい」とみんなの「よい」は違うっぽいです。
まあ、いいけどねぇ(笑)

今日はテストの時間、寝ませんでしたよぅ★
ってか、問題用紙に詩を書いてました(爆)
ちゃんとしたのは、いまだかけないんだけどねぇ。
でも、なんとか書けるまでに成長しました♪よかったv
といっても今日のTOP詩は意味不明だし、
テスト中に詩を書くなよ。って感じですが
(寝るよりはマシじゃ〜ん!!)
まあ、笑って許してくださいなぁ★(笑)

さてさて、今日の学校の帰り、歩いて帰ってきたんですけど
今日は一緒に帰る人がいました〜。雨が降ってたから
朝は車できたらしくって。(帰りは迎えにこれないらしい)
んで、久しぶりに蛍桜は他の人間と一緒に帰ったんですけど(謎)
家に帰ってくるまで、歩きだと1時間弱かかるんですね。
だからその間ずっと話してたんですけど
久しぶりに蛍桜はいっぱい話した気がしました(笑)
ってか蛍桜は長文を話すと、途中でかんで、ぐちゃぐちゃに
なっちゃうんですよねぇ(笑)
今日の帰りの時間は、もうそれの連続で、
蛍桜のテンションが以外に盛り上がってしまってました。
んでもって、梅を指差して「さくらぁ〜★」って
浮かれてました(笑)んで、一緒に帰ってたこが梅でしょ。って
言うと、さくらだもん!!と抵抗したりしてました(笑)
梅なのは分かってたんですけど、桜がよかったんです(謎)
今は、なんだかちょうど梅が満開の時期のようで
今度デジカメをもって、梅を下から見上げたカンジで、
空とのツーショットを撮ってみたいなぁ。って思ってます。
ちょっといいカンジじゃないっすか?(笑)
「さくらなのぅ〜♪」って言う話が終わった後、
蛍桜は一人で歌ってたんですね。(恥ずかしい)
んで、「この曲しらにゃい?」って聞いたんだけど、
知らない。って言われてちょっとショックでした(笑)
蛍桜が知ってるのを、みんな知らなくって
蛍桜はどこから情報を得ているのか分からなくなります(笑)
あと、みんなドンガバチョを知らないんですよ!(謎)
蛍桜も、ちゃんとは知らないけど、名前くらいは知ってるし
そいつが出てるテレビ番組の名前は思い浮かんでくるのに
みんなはそんなの知らない〜!!っていうのぅ(涙)
一人だけ分かってくれる人が居て、ちょっと幸せ(笑)
よかったよかった★ってカンジです(謎)
でも、ドンガバチョっていったい、どんなんだったっけ?
と考えると、何かが浮かんでくるんですけど・・・
それが本当にドンガバチョなのかは謎です(笑)

そうそう。今日は目眩はあまり、ありませんでしたよぉ♪
昨日はすごかったけど(知りたい人は昨日の日記へ)
今日は、朝に一回と、掃除中に一回と(掃除してないけど/笑)
帰ってる途中に一回でした。んでもって、結構軽いやつ。
これからお風呂に入ってくるんですけど、
どうやら今日も、お風呂で倒れる事はないようです★
もう、お風呂で三回も倒れた経験を持つ蛍桜としては、
なんとも嬉しい事です(笑)
意識飛ぶのって、楽しいと思いきや、微妙です(爆)
意識が戻ったときが、すっごく微妙です(笑)
がんばって意識が飛ばないようにしときますわ(爆)

うにゃ。なんかネコが蛍桜を呼んでいる!?
足をスリスリしてくる・・・。
ってか、ネコ、あんた冷たいのはどうしてだろ?
さっきまで外に出てたのかな?今日は寒いからね★
そうそう、ネコが、昨日の夜、蛍桜の邪魔してたんですよ!!
布団の中に一回蛍桜がもぐってる間に、蛍桜の枕の上に
のっかってて、蛍桜が布団から出てきて、枕に戻ると
ネコが居て、頭突きをしてしまいました(爆)
んで、蛍桜が寝ている間も、蛍桜が右側によってたら
左側で寝て、蛍桜が寝返りをうって、左側に言ったら
メチャ邪魔な位置にいるんですよねぇ(笑)
邪魔だったけど、おいやるのもかわいそうだったんで、
ネコを抱っこするようにして寝てたんですけど、
そのうちネコがそれを嫌がって、蛍桜の顔をなめてきたり
手の上に乗っかったり、髪の毛をなめたり(これ困るんだ)
してて、ちょっと熟睡できなかった気がします。
最近、うちのネコは人に甘えるクセがあるようで
蛍桜はなるべく答えようとはしてるんですけど
寝てるときくらいは、甘えないでほしいです(笑)
かわいいんだけどねぇ。かわいいのはいいんだけどねぇ。
うにゅぅ・・・(微妙)

にょ!そろそろ2月が終わります。あと20分。
今年は閏月じゃないんですね。なんだか閏月があってほしいです。
なんで?なんて聞かないでくださいねぇ(笑)
ただの蛍桜の気まぐれですから♪
なんだかもうちょっと学校生活をしたかったのかもしれないし、
受験までの日数を増やしてほしかったのかもしれないけど、
蛍桜自身はよく分かってないんでやっぱ
聞かないのが一番ってことにしといて(笑)

あ、今蛍桜はもう一つのHPを作成してるんですけど、
そっちのHPには学校の人も、知り合いも
誰も招待はしたくないんですよね。
でもそっちのHPで「蛍桜」って名前を使ってたら
結構時間経つと、知らないうちに検索したら
出てくるようになるじゃないですか?
「蛍桜」って一人しかいないから、バレバレだし。
なんで新しいHNを考えてるんですけど
全然おもいつかないんですよねぇ。どうしよう。
やっぱ、フルネームみたいにしたほうがいいのかな?
苗字と名前。う〜ん。そうしましょうか?
でも蛍桜がフルネームみたいなのを作ると、
なんか少女マンガvっぽくなっちゃうんですよね。
当て字をいっぱい使っちゃうから。
んでもって、なんか画数の多いのがスキだしね(笑)
しかも、ありきたりって大嫌いな蛍桜なんで、
検索したら、一発!!って名前ばっかりなんっすよ(爆)
にゃぁ。蛍桜って分かりやすい性格かもしれない・・・。
まあ、大体は名前を決めてるんで(少女漫画チックなのを/笑)
それはもういいってことにしときましょうか。
ここで、募集しようとおもったけど、したら、
学校の人にバレバレじゃないっすか(笑)
ってことで、これから本格的に決める事にしま〜す。

そだ。受験まで12日って言ったけど、受験まで12日って言うと
卒業まで14日なんですよね。(あれ?15かな?)
ちょっと心配になったコト。
卒業しても、学校の人きてくれるかにゃぁ・・・。
なんか、それで縁がきれちゃいそうで寂しいよぅ。
卒業しても来てよぅ?
後輩とか、トナリのクラスの嫌いな人とか(失礼な/日記見てないからいい。
みんな(いっぱい居るけど省略)と交流なくなるのはいやだぁ。
(いくら嫌いな人でも、ちょいと寂しい/笑)
卒業なんてきらいだ〜!!

卒業で思い出した〜!!(何)
今日、うちの学校で新しいカップルを発見して、
その人たちのことについて、一緒に帰った人と語ったんですけど
一緒に帰った子が言うに「この時期に付き合うなよ」で、
蛍桜が言うに「この時期だから付き合うんでしょ」なのよ(笑)
一緒に帰った子の考えとしては、受験なのに
そんなことすんなよ。っていう考えだったらしいんですけど、
蛍桜の考えとしては、もうすぐで卒業だから卒業式に
告白するよりは今告白する方がいる時間が長いし、
まあ、彼氏が居た方が蛍桜は勉強がはかどるっしょ。って
考えだって、食い違っちゃったんっすねぇ(笑)
いや、別にそのことでケンカはしてないのでご安心を!(笑)
一緒に帰った子は恋愛とかにあんまり興味ないらしくって
彼氏とかも別に興味ない子っぽい。うむ。
いいねぇ。なんとなく(笑)

にょ。ってことで、今日の日記は終了です★
2002年02月28日(木)

目眩は敵だぁ!!
どもぅ。(やっぱり挨拶から入る!?)

今日は、午前中は地獄でした。そりゃあ、もう大変で(謎)
朝、車で学校に行ったんですけど、
それまでは、普通の蛍桜だったんですね(笑)
蛍桜は体がだるいとか、えらい(これ方言!?)とか
全然思ってなかったんだけど・・・。
校舎に入って、階段を昇るとき、蛍桜は襲われました!
何に?目眩にです!(笑)もう、そりゃあ継続する目眩!
蛍桜は、結構目眩をする子なんですけど、
学校では、そこまで激しくはないんですね。
倒れそうになることはあるけど、そこまで辛くないし、
自力で歩いていけるし、歩くことも辛くはないし、
一回目眩があったらしばらくはないんだけど・・・
今回は階段を曲がろうとするたびに、意識がどこかへ・・・。
一段上る度に、学校が浮いてるような(浮いとらんって。)
そんなカンジがしてました。あぶないですね(笑)
4階に辿りついて時には(蛍桜の教室4階)
もう、よくぞがんばった!自分!!みたいな(笑)
んで、また教室までの直線の廊下があったんですけど
向こうから来る人を少し体を傾けて避けたんですよね。
そしたら意識が遠のく遠のく(笑)危ないったらありゃしない。
んで、やっとこさ教室に入って席に座れた。安心v
と思いきや、後ろの席の子に話しかけようと振り向いた瞬間、
あれまあれま。窓から見える景色が回ってら〜♪(危)
なんで、今日の午前中はあんまり後ろの子と話ませんでした(爆)
朝の会、一時間目、二時間目。一応、全部教室だったんですけど、
はじめと終わりの起立、礼が難関だったし、(もうフラフラ)
普通に座ってプリントをといているだけでも
ふと頭を上げたとき、周りが薄れていったりとかして、
なんか蛍桜は浮いてるわぁ☆なんて錯覚とかもおこしたりして、
今日はわれながら、危ない日だなぁ。って思ってました。
お風呂で倒れて、痙攣を起こしたことはあるんだけどね(笑)
さすがに学校ではそんなことなかったんだけど、
今日はあってビックリさね★うんうん♪
んで、三時間目!!蛍桜にとってはこれが一番の難関!!
教室を移動しなきゃいけなかったの!!数学!!
もう廊下歩いてると廊下が回ってるんですよね。
蛍桜はもうどこを歩けばいいのかわかんないけど
なんとかまっすぐ歩けていたようでした(笑)
みんながまっすぐ歩いてたんで、なんとか真似をして・・・(爆)
もう横切る人とかいたら、蛍桜は倒れてたね。あれは(笑)
意識を持ってるだけで辛かったです。廊下をあるくのは。
んで、やっとこさ、クラスに辿りついたんだけど、
うちの三年生は、少人数っていって、一クラスを二つに分けて、
教室も違うところでやるんですね。
んで、蛍桜の仲いい人達は、みんな蛍桜と違う教室なんで、
蛍桜は直前まで、その教室にいるわけなんですよ。
んで、今日も直前まで話してて、チャイムなったから
自分の教室に帰ろう。って思って、ドアに向かってたら
(ってか、チャイムなってからじゃぁ、遅いだろ/笑)
先生が外の様子を見るためにドアのところにつたってて、
蛍桜は体を傾けないと出て行けないカンジだったんですね。
だから、先生を避けるようにして、ドアを出て、
自分の教室にちょっと小走りで帰ったんですけど、
もう、どうやって自分の教室に戻ったか意識がないくらい、
やばかったです(笑)つらかったわぁ・・・。
んで、数学の時間!!授業中も、こりゃまた大変なんですわ。
数学って配るプリントの量が半端じゃない!!
全部あわせて、12枚くらい!今日は!!
蛍桜は席一番前なんで、プリントを後ろにまわさないと
いけなかったんですね。だから、まわすんだけど、
普通なら手を後ろに差し出すだけでとってくれるんだけど
蛍桜の後ろの席の人は、その後ろの席の人と話をしてて、
気づいてくれないから、蛍桜はわざわざ後ろを向いて、
その人の机の上に、プリントを置かないといけないわけですよ。
それを12回繰り返して、蛍桜の意識はもうすでに飛びかけ。
プリントなんてやってる状態じゃなかったですよ。始めは。
まあ、なんとか途中で自分を連れ戻して(謎)
プリント学習をすることができたんですけどね。
(今日は寝ませんでしたよ!寝たら意識なくなるから/爆)
んで、やっとこさ地獄の数学が終わり、四時間目。
それもなんとか終わって、給食。いまだ目眩、治らず。
だけど、給食は全部食べましたv(果物以外)
食欲はなかったけど、出されたものは食べないと(笑)
んで昼休みになって、保健室で熱でも測りにいこうかなぁ☆
って、保健室に歩いていってたんですよね。
保健室に行くまではちょくちょく目眩がしてたんですけど
熱はかった後、教室に帰ってる途中は全然、
目眩はしませんでした。五時間目は体育だったんだけど、
できるかなぁ?って思ってたけど、なんか普通にできたし。
(ただ、体育やって終わったと、胸が締め付けられるような痛みと
呼吸困難/らしきもの/になって、蛍桜的に苦しかったけど。)
六時間目の英語もなんなくクリアしまして(笑)
放課後はもう元気いっぱいでした〜!(爆)
ただ、ちょっと今、目眩が復活してるようです(笑)なんとかなるっしょ。

今、三年生の女子だけの間で、礼をちゃんとする。
っていう目標(なのかなぁ?)が決めてあるんです。
(体育の先生が提案(?)したんだけど。)
んで、深く礼をしてずっとそのまんまをキープしてから、
頭を上げるっていうんですけど、今日の蛍桜はそれが
すっごい困難でした。もう、いつ倒れるかと思うくらいに(笑)
今日だけは、それをやめてほしいとおもってしまった。



さてさて!!
明日はテストですねぇ☆(誰にいってんだか)
テストなんですよ☆まったく実感ないんですけど。
ん〜。ってなわけで、ネットをやめます。
なんてことは絶対に言わないんですけど(一回くらい言えよ)
ちょっくら、蛍桜は旅に出ます。(どこにいくねん)
もちろん、ネットはしまくり!!だからご安心を♪
ってか、蛍桜はマジでネットなかったら生きていけないんで★

旅から帰ってくるのは・・・いつかわかんないけど、
まあ、暖かくみまもっといてください(謎)
自分でもなんの旅かよくわかってないんだけど(笑)
まあ、無視っといてください(じゃあ言うなよ)

今から寝ます。ちょっと寝て、夜ちょっとパソやって
また寝るつもり。いや、今は音楽聞きに行くだけなんだけど
聞いてると寝ちゃうもんで(笑)
晩御飯には起きるから・・・夜行性にはならないと思います★
それに、目眩があるから、寝てないと、ちょっと辛いし(笑)

ってことで、今日の日記は終了です♪
ありがとうございました〜!(謎)
2002年02月27日(水)

眠。+寝。
おはようございます。(寝てないけど)
昨日寝たのは4時だったんで、
今日は学校の授業の半分以上を寝て過ごしてました。
英語の時間は、誰も寝ない&私語しないんですが
(先生が怖いもので。そう教育されてます/笑)
蛍桜は普通に、寝てました。んで、ふと気がついて
黒板のほうをむくと、先生がこっちをみてるんですね(笑)
寝起きでポカポカな顔をまたうつむけるはめになるんです(爆)
時計を見ようと、顔を上げたら
まだ先生が蛍桜を見てて怖かった(爆)
あぁ、点数減点されちゃいました(笑)
まあ、もういいやぁ☆って投げやりですけど♪(爆)

今日はこれからしばらく寝る予定です★
姉ちゃんが使うと思うから。
お母さんが壮行会に行っているので
9時ごろに帰ってきて、晩御飯を食べて
その後、またやりますわぁ♪ネットをv(予定は未定)

日記はたぶん、今書いてるので終わりだけどね☆

さてさて、昨日は12時くらいから小説を書いてました。
(なんでそんなに夜遅くやねん。とつっこまないように)
それから3時間くらい書いてたんですけど、
そのうちの2時間でほとんどかけました。
残りの一時間はネットで遊びながら、見直しをしてたんですけど、
いつもと書き方を変えてみたぁ☆(それがどした)
また小説を書くことの楽しさを思い出しました(笑)
久しぶりに小説書いて、3時間で書けたんで、
いつもより時間かかってるなぁ。と思いながらも、
いつものよりはちょっとお気に入りだったりもします(笑)
あぁ。だけど微妙だなぁ(謎)

今日は、あんまり日記のネタないかも。
久しぶりの部活行ったけど、昼休みだけだったしなぁ〜。
まあ、それでも楽しかったけど(笑)

ってことで、久しぶりに短い日記で
終了にさせてもらいますね(笑)
だって、なんかすっごいねむいんだもーん★

んでわ♪

+++

にょにょにょにょ〜ん♪二回目の日記でございます。
ただいま12時目前。明日になる前に、
なんか書いとこうかなぁ?
って思って日記を開いたんだけど
寝起きの頭では、なんにも思いつきません(笑)
そう。いままで寝てたんですよね。
これって、もしかしなくても夜行性!?なんっすかね(苦笑)
学校ですっごい眠くなるから、(これからの時期はポカポカと…)
夜行性はそろそろやめたいなぁ。って思ってたはず!なのに(笑)
蛍桜の決心って、そんなもんさ〜!ってカンジです。
それに、もしかしたらこれから朝まで寝れるかも!?だし(笑)

さっきまで音楽聴いてました。(寝てたからよく覚えてない/爆)
知り合いに貸してたのを返してもらって、
久しぶりに聞いてたんですけど・・・。うん(何)
歌詞カードが消えた〜!!(爆)
また印刷しなきゃだめなのかぁ?紙の無駄遣いだぁ!!
どこおいたっけなぁ。忘れる事ってよくありますよね(笑)
まあ、おいた場所は思い出さないんですけど(爆)
その貸した人には、その曲の歌詞をあげるねぇ〜♪って
いっといたんですけど、結局あげてません。
ちょーだい。ともいわれなかった・・・。
それに、その曲の話も一回もしてない!!
本当にきいてくれてるのか心配・・・(汗)
なんのコメントもなくってさびしゅうございます(誰や)
そういうもんさ〜。どうせそういうもんさ〜。
好き嫌い激しい曲だったんだぁ〜。わーん!!(何)

ふぅ。やっぱり寝起きはテンションがおかしいです。
ってか、文章のテンションどころか思考テンションがおかしい。
今、泣こうと思えば泣けるカンジっすよぅ(笑)

ふにゃぁ・・・。おはようございます(何)
すっごい体温が高いような気がします。熱でもありそ。
でもこれは寝起きだからなんっすよねぇ(笑)
熱あったらまた明日休めるのに・・・(ぉぃ)
だけど、これ以上学校休んだら、今度は親が怖いから、いいです(謎)
あと・・・ちょうど二週間!!(入試まで)+3日間!!
ってことで、学校に行く日数は17日ってことですねぇ★
休みとか含めてだけど。休みをのけるのがめんどいです(笑)

明日は、一・二年生は、テスト前日なため(蛍桜もテスト前日やし)
午前中授業で学校が終わりなようです。
部活がないようです。さびしいです(笑)
その前に三年生だけ六時間授業かい!!っと誰かつっこんでください(笑)
三年生がテストないわけじゃないんですよぉ〜!!
一・二年生が期末テスト(?)で、三年生が学内力テストなだけで!!
テストなのは変わりないのに!!ひどいわぁ(涙)
蛍桜も一・ニ年生と一緒に帰りたい〜!!または、
一・二年生と一緒に地獄の午後の授業をやりたーい!(謎)
卑怯だわぁ。寂しいわぁ。やんやん!!(何)
だって帰り、みんないないのよぅ(涙)誰もおらんのよぅ。
蛍桜って歩きで帰るから、前とか後ろとか誰もいないと・・・
すっごい嬉しいんですけど(爆)
それでも、なんとなく人がいない。って分かってるのは
さびしいやら、かなしいやら。
しかも!!テスト前の休みって、結構余裕な人は
(特に一年生!!受験とか関係ない。ってほざいてるやつ!/笑)
遊びに行く日に使うんですよねぇ(笑)
蛍桜も一・二年のテスト前はパソコンに費やしてました(爆)
だから、そういうやつらに鉢合わせになりそうでイヤだなぁ。
最近の一年生は、態度がでかい!!ってか、
私が三年生ってこと、わかってるのか?
なんて聞いてしまいたいほど、態度がでかい!!
なんやねん。なめとんかい。
にらんでやりましたよ(笑)機嫌悪かったしね。
でも、カワイイ一年生ももちろんいっぱいいるのだぁ★
むかつくのはごく一部v(なのだろうと信じたい)

ん〜。結局、明日は不平等な日です(まとめてみたけどまとめれてない)
蛍桜は不平等に打ち勝ってきます!!(寝るという手段で/爆)

ではでは★
2002年02月26日(火)

人生 rest も必要さ★
ただいま1時40分でございます。
どうしてこんな時間に日記をかいてるんでしょうねぇ。
答えは一つしかないけど(笑)
はい。見事学校を休んでしまいましたとさ★(謎)
まあ、中学校で最後の休みってことで許してチョ♪
だって、おなかいたいねーん!最近、痛いのがこないなぁ。
って思ってたら、一気にきたっぽげ(どこの言葉だろ)
ちゃんと今日は理由があるからいいじゃないっすか♪
いつものズル休みとは違うんだからさ〜☆(爆)
だけど、さすがにテスト前は授業いかないとやばいかな?
あと何日だ・・・?あと三日か♪なんだ。余裕じゃん(ぇ)
どうせ学校にいったってプリント学習ばっかりなんだし、
明日学校いって、プリントもって帰ってきて、
家でやったらおんなじことじゃんか♪あは☆(勝った気分)

そういえば今日は五時間授業だったよなぁ。
くそぅ。明日休めばよかった。一時間損した気分(笑)
ん?明日も学校休むんじゃないかって?(誰が聞いたんだか)
ノンノン。それは無理なんだよ。ジョセフ。
(ジョセフ=「きよしこの夜」を作曲か作詞した人/謎)
蛍桜ってば、もともと休みっ子だったから
(一年の時は登校拒否しまくってたしね〜♪アハン/死)
これ以上休んだらやばいのよね〜。受験に響く!!
二年の時よりもいっぱい休まないでおこーっ!
って思ってたんだけど今回ので二年の欠席日数越しました。
ごめんよ。お嬢ちゃん(お嬢ちゃん=担任/注・♂)
蛍桜はこのままキレイに公立すべります♪
校長がハゲなのがいけないんだよっっ!(関係なし)
つるんっ♪って滑りそうなやつがいっぱいいる学校なんて
イヤダー!!!!(壊れてまーす)

最近、寝ているときにネコがのってくるんっすよぉ。
蛍桜の手の上っしょ、腕の上っしょ、おなかの上っしょ、
背中の上っしょ、頭の上っしょ、足の上っしょ、
なんでそんなになにかの上にのりたいんだろうねぇ。
そして、蛍桜もそのまんまで寝ているという(笑)
いやぁ。あの重さがちょうどいいんっすよ。気持ちいい(笑)
さすがに夢は悪夢でしたけど。
(大きい岩がおちてくる〜っ!みたいな/爆)


今日のお昼ご飯はなんだろ〜v自分で作れ、ばかやろ〜v(壊)
はい。おなか空いたしつくりますよーだっ!
蛍桜がお昼ご飯作るなんて、めずらしいんだよぉ?
前は学校でお昼ご飯抜いてたしねぇ♪
お昼ごはん食べないでも生きていけるという人間のすばらしさ(謎)
蛍桜はいつも朝ごはんたべないから、晩御飯の一食。
その晩御飯をいっぱい食べるから、太るんだなぁ♪アハン(死)

蛍桜が妙にハイテンションなことにお気づきですか?
(普通はこれだけ壊れてれば気づくだろう・・・)
にゃははぁ☆その理由はですねぇ・・・♪
もち!現実逃避ってわけっすね!もうテストも近づいてきて
受験&卒業まで近づいてきちゃぁ、蛍桜は壊れるしかないっちゅ〜ねん。
今日は部活いけないから、おもしろくないよぉ!!
(休んだのは己です。はい。すみません。)
ふぅ。ちょっぴ暇?でも、ネットし放題★嬉しいやら嬉しいやら♪
あ、でもお母さん帰ってきたら、ちょっと病人にならねば!(爆)
だから、夜はそれほどパソコンに触れることはできないの〜!
さよぉなら!パソコンちゃん!蛍桜の唯一の親友!(寂っ)
パソコンちゃんは、蛍桜の宝物だわっ!
地震がおきても、火事になっても、守るからね〜!(爆)
その前にネコを守らないといけないのか・・・(笑)
やんやん!パソコンがいいよぅ!!(すでに誰にもとめれない)


さてさて、今蛍桜は真っ白な地図を見ながら
道を進んでいるカンジがします。
(ハイ、そこ。どんなカンジとかつっこまないっ!)
もう行き先もわかんないけど、なんかに向かって歩いてるし
その場所はいったいなんなのかいくら歩いてもわかんないし、
どれだけ歩いても、それは目の前に現れることなくって
この真っ白な地図は正確な方向を示しているのか?
なんて地図をまるめちゃったりなんてしながら。(謎)
もしかしたら、この地図は上が南なのかもしれないと
反対方向に今歩いているところかもしれません(意味不明すぎ)
ってことで、迷子です!誰か助けて(笑)
誰か手を引いてどこかへ連れて行ってください。
(そのどこかがどこなのかも分からない/笑)
蛍桜が今いきたいところ・・・。別にないしね(笑)
誰かの行きたいところについていきまっせ〜!(謎)
ふぅ。テンションはどこまでおかしくなるのやら。

あ、TOP詩とか、そこらへんは今からお昼ごはんたべて、
ゲームして、ちょっと寝て、お母さんかえって来た頃に
きゃぁ♪今日始めてのパソコンよ〜っ!ってカンジでやります(謎)

んでわ。今日の一回目の(二回目あるかわかんないけど)日記終了。
2002年02月25日(月)

不機嫌な蛍桜を扱う方法は?(ありません)
もう無理ならそれでいいじゃん?
とイキナリはじめから投げやりな蛍桜です(笑)

いやぁ。なんか、もうコレでいいと思いません?(誰に言ってんだ)
だってもうダメダメなんだもん★(笑)

蛍桜は前の日記で、「試し」をしているっていいましたよね?
だけど、その「試し」をしている事を相手に伝える事が
「試し」だったんですねぇ。これが!(爆)
つまり、蛍桜は本当は試しなんてしてない。ってワケです。
(いや、結果的にはしたんですけど/笑)
蛍桜はただ機嫌が悪かっただけなんですねぇ(ぉぃ)
よくあるんだよね。蛍桜が機嫌悪いってこと。
蛍桜って自己中心的&気まぐれ&キレやすいの三ツ星でして。(謎)
だけど毎回それにどう対処していくのって、
結構体力使うことなんですよねぇ(笑)
つまり、蛍桜と付き合っていくのには、忍耐力が必要?みたいな。
んで、それがどんなかんじなのかな〜?というのを知るらめに
「試し」をしていたわけなんですけどもねぇ(笑)
んでもって、蛍桜の「不機嫌」と「試し」が分かんなくって
(ってか、普通は分かんないもんなのかなぁ?)
蛍桜の「不機嫌」を「試し」と思ったら・・・ねぇ?(何やねん)

ん〜。意味不明っすか?
つまり、蛍桜が「試し」宣言しているときは、試してなくて、
その宣言の後が試しだったってワケですよ(謎)

意味不明っすね。どう説明しても(笑)
まあ、結果は出たわけですから、これでいいっすけど。
いや、出てないかな?まあ、もうどうでもいい(笑)
蛍桜は姑息な人間と覚えておいてくださいね♪(爆)

どこまでが試しか分からないところが怖いところv
もしかしたら、まだ続いてるかもしれんしねぇ(爆)
まあ、蛍桜は最近、ストレスたまってばっかりなんで
ずっと「不機嫌」だとは思いますが・・・
もしかしたら試しなのかもしれないよぅ〜♪っと(笑)
おふた方に申し上げておきます☆
(読んでるのか読んでないのか知らないけどさぁ)

あ、あと話は変わって、遠まわしにされるのすっごいキライって
旧☆日記(別名、ときどき日記)にすっごい壊れたっぽく
書いたとは思うんですけどもね〜(笑)(当人は読んでないだろう)
なんか最近よくされてるような気がするんですよね。
いったいなんだか分かんない。くるならこい!?(謎)
わかんないんですよね。それが蛍桜に宛ててるものなのか
蛍桜以外の人に宛てているものなのかが全然(笑)
なんなんだろう?そこまで気にしてないからいいけどさ(笑)
蛍桜は鈍感なんでしょーか?もしかしてのもしかして?(謎)
まあ、蛍桜宛てなら、そのうち直接言ってくるでしょう。
わかんないからムシっとくことに決定!(酷)
こんのだったら、もうそれでほっておこうじゃありませんか♪

さてさて。知り合いのBBSに書かれていたんですけど
どうやら、入試まであと16日らしいです。早いなぁ。
ってことは卒業まで・・・19日?になったのかなぁ?
うぅむ。一年早かったようで短かったようで?
でも三年生の生活は、一年や二年の時よりも楽しかったなぁ★
部活もずっと続けていってて、後輩には
「部活は変わりがないまんまだったなぁ」なんていわれちゃいました(笑)
ちょっくら反省・・・。
だけどさぁ、やっぱやめられないのよね。部活(笑)

また話が変わっちゃうんですけど(今日は話題豊富?)
最近、ソネットタウンを始めました。紹介されて★
ん〜。微妙におもしろいっすね(笑)
誰か持ってる人いたら、一緒にあそぼー!
っていっても、これを見ている人が、どれだけいるのかが疑問(爆)
やるのには、ソネットの会員にならなきゃいけないらしくて。
まあ、そのうち飽きるだろうから・・・いいけど(何が)

今日は話題豊富とおもいきや、そろそろ眠いです。(ただいま夜7時)
おきてからずっとパソコンに向かってたんで
なんか頭がいたんですけど・・・(笑)
最近、ずっと目が悪い方に進行しているのは
やっぱりパソコンをしている時間がおおいせいなんでしょうね(笑)

ってことで、今日の日記はここらへんで
終わりにさせてもらいますねぇ〜★

んでわ♪
2002年02月24日(日)

詩+自己中な蛍桜本性発揮(謎)
いきなりですが、朝から一発、詩をいかせてもらいます(笑)
これは日記でなくなりつつある!?

『この差』

君がいつも発してた光は
僕には届いていたけど
君は僕だけに送っていなかった
すべての人に送ってた
僕じゃなくてもいいんじゃないの?

みんなに光を届けたいと
思ってるもんだから
僕に届くのはほんの小さな光

その光がウソか本当かさえ
見極めれないほどの光
どんなに大きくても
僕はウソか本当かなんて
見極める事ができないけど

君は崖っぷちじゃないだろ?
僕は崖っぷちさ
君だけに試してるんだから
君はみんなに送ってるんだから

この差 分かるかな?
僕の気持ちなんて知らないだろうけど
僕を責めたいだろうけど
責められるコトしてるけど

普通に僕に指図しないでよ
僕は僕なりに一所懸命
君は君なりに一生懸命

わかんないだろうな
僕もわかんないから


にゃぁ〜☆ども蛍桜です(謎)
日記は夜くらいに書くと思うんでよろしく!!
書かなくって詩だけってことは、ないようにします(笑)
あ〜。でも今日なんもないから、かかんかも(爆)
まあ、じっくり寝ときますわぁ〜♪

+++

どもです。別に書くことないけど書いてみました(笑)

あぁ、やっぱり蛍桜は悲劇のヒロインっぽくされると
すっごくむかつくみたいです(笑)
んでもって自分を責めてるのをみたりとか
蛍桜を少し、簡単に見すぎているのとか
分かりきったような事いってる人も苦手っぽいです(謎)
中学校一年生の時に、なんか友達になりたそ〜な人が
蛍桜にいっぱい話しかけてきたんですけど、
蛍桜はまあ、別に拒否はしなかったんですよね。
ってか、する必要もないし、その人は「本当の友達」に
なる可能性もあったわけだから、そのまんまだったんですけど
蛍桜は愛想笑とかいろいろしてたんですけどねぇ
なんかだんだんその人が蛍桜のこと分かった口きいてきたり
蛍桜がちょっと機嫌悪くてきつくあたると
なんか自分を責めて、「ごめんね」ってひたすら謝ってきたり
なんかすっごい苦手なタイプだぁ。って思いました。
やっぱそういうのは苦手なんっすねぇ(笑)
苦手≦キライ なんですけどね。いっちゃえば(笑)

ん〜。いったい何が言いたいのかわかんないねぇ?
まあ、隠すなら隠せば良いのに、ほんの少しだして
蛍桜のこと知りたそうにして、んで勝手に知って
それでなんかグチグチいって、ほんの少し蛍桜になんか伝えて
んで、いろんなのをまた隠して、蛍桜にはそれ以上教えてくれなくて
蛍桜はバカだからちょっとだけ「何か」を伝えられても
全然わかんないんですよね。隠すなら隠してほしい。
意味不明っすか?蛍桜も意味不明です(笑)
殻を作るのは勝手だけどそれを蛍桜に伝えないでほしい。
って言ったらちょっと意味は違っちゃうけど、そんなカンジです。
んなこといわれたって、蛍桜の考えが変わるわけでもないし
相手が思ってるほど蛍桜は賢い人間じゃないし
もちろん、そこまで敏感で、弱いわけでもないから
蛍桜はどうでもいいんですよ。きっと。ってか、
どうでもよくなってくるんですよ。今までの経験上。
蛍桜は「隠される部分」があることを嫌うんです。
そりゃ、人は触れられたくないところとかいっぱいあるだろうけど
蛍桜にそれをチョット見せといて、んでもって見せたくない。
って言うのは、あまりにもひどいと思いません?(誰に言ってんだ)
つまり、エサで吊り上げといてそのまんま放られてるっぽい(謎)
どうでもいいけど、また暗くなってますかぁ?(笑)
なんかすっごいむかついてるんですよねぇ。
そこまで意味もなく、なーんもなくっすよ。

あ、あと蛍桜を必要とする場合が時々あるじゃないですか?
(必要とされるほど出来た人間でないけど/笑)
んで、蛍桜はそれに答えようと一生懸命、がんばってたりしても
その人はなんか蛍桜になんんも言わないで
蛍桜が助けてたコトを諦める(またはやめる)んですよ!?
ん〜。なんか言ってる事意味不明でよねぇ。
つまり、具体的な例を挙げると(架空の例だからね〜)
何か遠いところにあるものを蛍桜にとってきてほしいと
Aさんが頼むとします。(Aさんについてはつっこまんでね/笑)
蛍桜は頼まれたし、その人が大切な人ならなおさらとりにいきます。
その遠い距離を歩いてるんですよね。んで、やっととった〜!!
って思って帰ろうと思って振り向いたら、Aさんは
その「とってきてほしいもの」はもう必要なくなってるってカンジ。
余計わかんないっすよねぇ?(苦笑)

それにどっちにしろ、とってきてほしいもの。は自分で
がんばればとりにいけるもので、蛍桜でなくてもよかった。
だけど蛍桜との関係を保つために、蛍桜に何か頼む事で
蛍桜を必要としていることを伝えたかった。
だから蛍桜はとりに行ったけど、やっぱり
自分でがんばれることに気づいて蛍は必要なくなった。
だったらそれを蛍桜に言ってくれればいい。もうそれはいらないよ。って。
だけどそれは言わずに、帰ってきたときにあ、それいらんよ。って
言われるのがイヤなんですよ。ってか最近そういうことあって
なんかもうイヤなんですよねぇ(笑)
なんで相談なかったのかなぁ。むかつくわぁ。
なんか今日は意味不明なことがおおいですよねぇ〜。

結果的に、悲劇のヒロイン&勝手な人キライってことで?
(詳しくいうと、いろいろ違うけど/笑)
んでもって、隠すなら隠しとおせ。
見せるなら全部見せろ。
ってコトですよ。(どういうことやねん)

んでもって、話は本当に全然変わっちゃうんですが、
今日はおねえちゃんの誕生日だったよーです。
姉ちゃんは彼氏とお出かけ中。
姉ちゃんにおめでとぉ。って言ってあげれなかったなぁ(笑)
ってか、ちょっと忘れてた。毎年何もあげてないしなぁ。
なんかあげなきゃいけないのか?でも姉ちゃんの趣味しらんし
CDとかいろんなもん買うつもりだしなぁ。
蛍桜が存在することが誕生日プレゼントってことで(死)
死なないだけありがたいとおもえ!(意味不明)

ふにゃぁ。今日は家庭教師がありました。
いつもよりちょっと早い時間だったんですけどねぇ
やっぱ眠いのは夜でも夕方でも変わらないみたいです(爆)
んで、なんかいろいろ言われちゃった。
自分のやりたい事をやれ。見たいなコトをいっぱい言われた。
うむ。まあ、そうだわな。って思ってたけど、やっぱ
世の中そこまでうまくできてないなぁ〜って思う(笑)
それ以前に、そういうこという先生ではなかったんで、
ちょっとびっくりしてた(爆)

やりたい事。
蛍桜のやりたい事ってなんだろう?
まあ、今やりたい事はこの場から逃げたい。ってか
前は卒業したくないっていってたけど、
今はすでに卒業したい(笑)それかクラス換えしましょう(笑)
なんかもう、学校がイヤなものっていうのが
戻ってきたんっすよ(笑)イヤ〜〜!!
そのイヤなことってほんの少しなことなのに
他に楽しい事はいっぱいあるはずなのに・・・
なんかイヤなことばかり前に出てきて学校=イヤって
思うようになっちゃって、イヤなんです(笑)
授業とか別にいやじゃないんですけど。そりゃめんどいけど。
学校が楽しければ、そんなの全然いいとおもいませんか?
でも学校がイヤになったら授業もイヤになっちゃうんですよね。
しかもいつもイヤなモノが目の前にあるから・・・。

ってか、やりたい事を考えていたのに
なんか違う方向に走ってしまったようで(笑)

ん〜・・・。なんだろうねぇ。やりたい事。
別にない。今は。
恋もしたいとは思わないし、絶対勉強はしたくないし(笑)
公立に受かりたいってキモチもそこまで強くないし
かといって私立いくのもいやになってきたし、
まあ、蛍桜と一緒に公立落ちてくれる人によるけど(笑)
私立は誰が一緒になるのかなぁ。
公立は受かったとしたら仲いい人誰もいないんだよねぇ。
かといって、みんな公立受かって一人だけ私立ってのも寂しい(笑)
まあ、いまはまず、公立受かるようにがんばってみますわ〜☆
カテキョの従兄弟もいるみたいだしね(関係なし)

でもでも!!倍率あがってたんですよぉ!!
一人、うちにきてたんですよぉ!!学校で怒ってました。
どっかいけ〜!!って(いくわけないし/笑)
これで落ちる人が増えてしまったわけでございます。
もうどーでもいいや。もうね。

ってことで、今日の二回目の日記は終了にしまーす(笑)
三回目はたぶん・・・ない?あるかもだけど(笑)

んでわ★
2002年02月23日(土)

今日は短っ!!+詩!
こにゃにゃちわ〜(いつも挨拶してるっぽい!?)

ふにゅ。さてさて今日は微妙な一日でした。
いや、いつも微妙だから、全然変わったことないけど(笑)
ってよりは、いつもどおりといったほうがいいのかな?
今日は学校から帰ってきてしばらく寝てました。
もち!夜行性になるために!!(笑)
夜行性になるってなんか楽しいのよぅ〜。
みんなと違うってカンジで(笑)いいカンジ〜☆(謎)
蛍桜はもう土曜日と日曜日は大好きですv
普通はみんな好きなのかな?休みだしねぃ★
あ、部活ないから寂しいけど・・・
今は学校いっても部活ないんっすよねぇ。
だから学校行くのあんまり楽しくないよぅ。
そろそろ部活離れをしなくちゃいけないってか?(笑)
一年生と二年生が、テスト期間中でさぁ・・・
テスト期間中って部活ないのよね。勉強のために。
しかも、なんかそれにあわせて三年生もテストあるっぽくって。
テストの日は28日でございます。イヤだぁ!!
あ、でもHP更新とか全然さぼる予定はないんで♪
まあ、蛍桜にはそこまで関係ないことですけどねぇ(笑)
成績には響かないし、適当に終わらせればおけ☆
実力知るのにはちょうどいいんじゃないのぅ★
さて、蛍桜はいつから勉強を始めるべき?
公立の受験って3月だから3月入ってからでいいかなぁ?
最後にラストスパート!!ってカンジで(笑)
蛍桜の場合、ラストスパート忘れちゃうけど(ダメジャン)

今日はなんかあつくないですか?
蛍桜はすっごい暑い気がしてきました。
ストーブついてるし。消さなければ!!
今日の体育も汗結構書いたしなぁ。うにょ〜!!(何)
今日の体育楽しかった♪ばかっぽくって(笑)
卓球なのに卓球じゃないし、バドはバドでサーブ、スカするし(笑)
体育館でやる体育はもともとすきなのです★
運動場で五分間走をやるのはあんまり好きじゃないなぁ。
走る事自体はキライじゃないんだけど。
って、これって前にも語ったことあるような気がするわ〜♪
まあ勝手にやらせろや!って突っ込みたいんです★(誰にやろ)

ふぅ。なんか今日はネタありません(笑)
明るいのも暗いのも特になし。
ってか学校から帰ってきて寝てたんで
何があったのかほとんどわすれちゃったしねぇ(笑)

ってことでこれで♪

+++

ちょっと詩書かせてねぇ〜(笑)
なんか詩を書くスペースになってるよなぁ。

『周りのある君』

僕はいつも君を見てた
君はいつも周りを見てた

たくさんの人に気を使って
周りばかりを見て
自分を見つめて反省して
また周りを見て
空を見る余裕はないように
君は辛いと嘆いた

僕は何も出来ないのに
僕の前でいつも嘆いてた

それは僕に対してのあてつけ?
聞きたかった
だけど そう考える自分が
少しイヤになった

僕に君を求めれると思う?
君はそんなにも抱え込んで
周りばかりを気にして
僕が君を求めたら
君が抱え込むものが
ただ増えていくだけ

僕は君の重荷にはなりたくない

今まで僕は君を求めたよ
何回も求めたよ
だけど その度に
周りに気を使ってばかりいて
それにさえも気づいてくれなかった

君には『周り』がある

だから
このままでいいんじゃない
君が周りを大切にするなら
それでいいんじゃない

僕はワガママだから
僕と周りと両立されるのは
絶対にイヤだから

もう僕は君を求めれない
もう僕は君を試すしかない

いつも君に
信号を送ってたのになぁ



にゃぁ〜!!なんで日記に書く詩はこんなにも
ダメダメになってしまうのでしょう(笑)

う〜・・・。まあ、いいよね?(よくね〜!)
しかも微妙に長い詩だぁ・・。
2002年02月22日(金)

内容、暗っ!!!
どもぅ。蛍桜でございます。(蛍桜の日記だからね/笑)

蛍桜はただいま、いろいろお試し中でございます。
まあ、何を試し中かはここで言ったら意味ないんで
あんまいえないんだけど、まあ、いろいろと(笑)
蛍桜のことを本当に考えてくれてるなら。とか、
これで怯むなら。とか、いろいろ考えて実行中。
試してるのは人間なんですけどねぇ。
まだ誰も人を信じてない蛍桜にとって
人間を試す事はしないといけないんです(意味不明)
これって、なんかいやだよねぇ。
ってか、人を試す蛍桜って最悪だよねぇ(笑/笑い事?)
だけど、蛍桜はずっとそうやってきました。
ってかこうやるしかできないって言った方が正しい?
蛍桜は「信じる」人間を選びます。(そりゃ当たり前?)
だけどその相手にも蛍桜を選んでほしいんです。
蛍桜も選んで、蛍桜以外の人も選んで、両立する。
とか、簡単にたくさん友達作っちゃう人は逆に嫌いです(謎)
だから学校で友達がたくさんいる人は嫌いです。
蛍桜はたくさんいるといえば、居るだろうけど(笑)
あ、ネット上は全然かまいません★ネットの人は
ある意味人間でないので(こりゃ失礼!?)
素直になれるし、たくさんの人と友達になることができる。
ネットは現実とは別なんです。蛍桜の中ではだけど。
ただ簡単に相手のことを友達と紹介できる(またはいう)人は
蛍桜は基本的にあんまり信じる事ができません。
蛍桜もその「友達」の中に入ると、「友達」の一人としてしか
見られないじゃないですか?これはただの蛍桜の考えかな?
だけど「友達」としてみてほしくはないんです(謎)
「親友」としてみてほしいっていってるわけでもないんです。
あんま言葉ではちゃんと説明できなんだけどなぁ。
まあ、蛍桜は素直に全部言える人は今は一人しか居ません。
(いや、それさえも危うい/爆)
そのこは蛍桜の「お試し」に一回、負けた(負けたっていわんか)
けど、その「お試し」で蛍桜のことが大体わかったみたいで
蛍桜もその「お試し」でそのこのことの嫌なところとか分かったんで
今は一緒にいます。もうお互い、嫌なところ全部しってるから。
「お試し」は失敗したけど成功したんです(謎)いろんな意味で。
そのこは蛍桜のお試しに本気で悩んで(多分)、本気で答えを出そうとして
だけど弱音ははかなくって、蛍桜の前で「ストレス溜まる」などと
愚痴も言わなかったし、蛍桜の前で今も、なんの愚痴もいいません。
蛍桜にはそれがいいんです。蛍桜は愚痴言われるのがキライです。
そういう雰囲気が嫌いです。自分が否定されるのがいやです。
なんか、ここまちがってるよ?って蛍桜の性格以外のことだとしても
言われたらいやなんです。文字の間違いとかそうやって
指摘されるのさえいやなんです(ワガママなやつやなぁ)
いや、本当に指摘されるべきことはされていいんですよ?
それに、蛍桜がそれを直前まで気づかなくって、
このまんまだったら大変なことになるぅ!って時だったらいい。
けど、なんか蛍桜は自由に普通にさせてほしいんです。
いちいち指摘されると、その人色に染められているような
その人に縛られてるような気がするんです。
字くらいの間違い、普通にほっといてほしいんです。
それにちょうど当てはまる子は今一人しかいないんです。
(今は!だけど。ホントに当てはまってるかは微妙)
だけどそのこが「親友」ってわけでもないし、「友達」でもない。
ただその子なんですけどね。うむ(何)
蛍桜は「友達」とか「親友」とかって言われたら
多分嬉しいです。それ自体に否定を感じてるわけじゃないから。
だけど、そういわれたくない人がいるんです。嫌いとかそういうんじゃ
なくって、ただ蛍桜の中で他の人よりも少し上の人には
そう言われたくない。蛍桜を見てほしいってカンジかな?
蛍桜は気を使われるのが大キライです。かと言って気を
使われないのもイヤだけど。普通にやってほしいです。
なんていうかなぁ?なんかモノを持って来てくれたときとかでも
別にその人は、お礼なんて必要ないよ。ってカンジなのかも
しれないけど、蛍桜には点数を稼いでいるようにしか思えない。
蛍桜のお試しで打ち勝った子(?)(さっきから何回も出てる子ね?
なんかいっぱい出るからこれからは「M」で行きます。/今後の日記でも)
は持ってきてくれたりはしないけど、それは気がきかない
ってのじゃないと思うんですよ。ってか、ちがうんっすよ?
蛍桜はそのこに持っていってあげたりする事はあるけど、
普通において、普通にその場をやり過ごして「ありがとう」の言葉を
聞かないようにしてるんです。なんかそれを聞くのがイヤ。
イヤっていっても、恥ずかしいってほうのイヤなんですけどね。
蛍桜は自分で「ありがとう」も「ごめん」もいえないから、
相手に言われるのはいやだし、そういうのがちょっとキレイ事な気がします。
蛍桜はM以外に言うときは絶対心こもってません。ってか
Mにもココロこもってないような気がするけど(笑)
まあ、そこらへんの人に言うときは「キレイごと」の言葉。
Mには普通の言葉。普通の会話みたいなんですよね。
だけど改めて言われるのは照れると(謎)
まあ、そんなカンジです(どんなカンジだろうねぇ)

それにMはその「お試し」で怯まなかった。ちゃんと
蛍桜と向かってくれてたように思います。
ちょっとは逃げたかったんだろうけど。学校を休むこともしなくて、
蛍桜から逃げる事もしなくて、掃除場所一緒だったんだけど
掃除をさぼることもなくって、ちょっぴり尊敬。
だから今、一緒にいることができるのかな。とチョット思いまっする(誰)


なんか久しぶりに暗い話題だなぁ(笑)
ずっと言いたかったんだけどなかなか言葉にできなくって
しかも何を言いたいのか自分でも整理できてなくって
今もできてないけど、前よりはできたっぽいので
ちょっと日記につづっておきたいな。って思って書きました。


さて、話は変わりますが!今日は、調理実習がありました。
クレープを作ったんですよ。んで、ジャムも作ったんですけど
蛍桜はジャムに砂糖いれてたんですね。
んで、それをみんなは見てたんです。ちゃんと入れていい?
って聞いたんです。でも、本当は始めにいれちゃいけなかった。
それに気づいたときにはすでに遅し。ってカンジだったんですけど、
みんなは蛍桜を責めるです。言葉ではそこまで責めないけど
(いや、一人言葉で責める人いたけど、その人は笑顔を含んで
ちょっとふざけたカンジに責めてたのでそっちの方が良かったです)
雰囲気で責めるというか、私はしらない。みたいな。
失敗してやがるよ。みたいなカンジで見るんです。いやだった。
なんだったんだろ?あの雰囲気は。ホントに今考えてもイヤだ。
これに関してはMも含めてイヤになりました。ホント。
「まあ、なんとかなるんじゃない?」って言ってくれた人、
誰一人としていなかった。まあ、蛍桜が悪かったんだろうけど。
だから、蛍桜が結局その言葉を言ったけど、誰も同意はしてくれなかった。
一人は心配そうに蛍桜を見てた。なんやねん。もう一人は無表情であんまり
仲良くないからわかんなかったけど。Mは普通に過ごしてくれた。(感謝)
んでもって、ちょっとふざけながら蛍桜をせめてた人も、
普通に過ごしてくれた。ちょっとそれは嬉しかったかな?
んで、蛍桜は責任とらなきゃなぁ。って思ってずっとかき混ぜたり、
一生懸命見てたり、してたんですけど・・・
なんかいろいろ言ってきたりして、蛍桜は「責任とらな、いかんから」
ってちょっと言ったんです。むかついたから。あてつけっぽく。
だけどその人は笑ってました。
蛍桜が大変そうにしているのを笑ってました。なんなんだろう。
失敗を責めるわけでもなかったけど、責めてくれたほうがよっぽど
蛍桜は気が楽だったかもしれない。いや、それもつらいかな?
だけど、冗談で責めてた人の責めはいやじゃなかったし。
ただ雰囲気で、蛍桜に伝えようとしてるのかしらんけど、そういうのはヤ。
一言も、「大丈夫」って言ってくれませんでした。
ちょっと自信喪失気味(話つながってないし)

人間がまた一歩イヤになった瞬間でした(笑)
まあ、蛍桜から見てそう見えただけで実際はどうかしらんけど、
少なくとも蛍桜はそう考えてるし、
なんていわれようと、これからもそうおもっとく。
すっごい些細な事だし、なんかこんなこと気にする蛍桜は
小さい人間だけど、蛍桜にとってはもうホントにイヤになることだったし。

調理実習、イヤなもんになったもんだ。

学校、楽しくなくなったもんだ。

Mしか、本当の笑いを見せれる人がいなくなってしまった。

人間を、もっとキライになってしまった。

こんな小さい、自分がイヤだ。

こんなことで行き止まりにいる、弱い自分がイヤだ。

なんでこんな些細な事で、こんなに思うんだろう。

どうしてこんなんなんだろう。

わかんない。。。
2002年02月21日(木)

キレイな音楽にハマリ中♪
はろぉう★
蛍桜はただいますっごくいろんな曲を聴くことにはまってます。
いろんな人から、いろんなジャンルを借りてる(笑)
そして、そのジャンルにすべてハマっていく(爆)
もう、蛍桜は音楽なしでは生きれないというほどに
音楽が好きになってしまったようです(笑)
んでもって、その中でも後輩から借りた曲が
特にハマってしまって、明日それを買いに行く予定!!
メチャいい曲なんよぅ!はまっちゃったよぅ!!
もう癒されるっていうよりも、心の中に響くぅ♪っぽいの。
だけど、実は他にもほしいものができちゃって・・・
(別に、これはCDではないんだけどねぇ)
4月には蛍桜がほしいゲームが発売されるというのに
その前にお金が尽きてしまいそうです(汗)
一応、お年玉と貯金合わせれば、余裕なんだろうけど
蛍桜はあんまりそういうの使いたくない子なんで、
(ここらへん、ちょっとケチケチしてるよね/笑)
今は、その後輩から借りた曲だけを買うつもりです。
高校生になって、バイトする!高校に反対されるだろうけど
(蛍桜が志望してる公立って、そういうの厳しいから)
ん〜。まあ、どうにかなるんじゃないんっすか?(笑)
蛍桜はやりたいから、やりたいって突っ込んでくし!
理由ならいっぱいあるもん!バイトする理由。
もちろん、学校向けの理由がいっぱいありますよ(爆)

蛍桜は買いたいものは絶対買う主義なんで!
お金がなくても、すっごい買いたいって親にねだる(笑)

夏休みのお盆の時に、おばあちゃんからお小遣いもらえるから
それも足したら、足りるだろう(たぶんね〜)
今は目先の幸せを。。。(笑)
すっごいいい曲なの!もうらぶりゅぅ★
明日が楽しみvそして土曜日もv(なぜでしょうね〜♪)

すっごいいい曲で、今日も聞きながら寝たかったんだけど、
貸してもらえる期限が今日までだったんで返しました。
借りる時間が少なくって・・・ちゃんと覚えれなかった。
テスト期間だから後輩と会えなくなるんだよぅ(涙)
まあ、買うんだったらどっちにしろ一緒だけどね(爆)
カップリング曲も、結構いい曲で、
この人の曲はもう大好きになってしまいました♪

今日はイッパイ寝ました。9時間半くらいネタかな?
(昨日は30分だったのに、この差はなんだろう/笑)
もう今日の朝は目覚めスッキリ★で起きれました。
寝すぎでちょっと眠たかったけど・・・。(笑)
せっかく目覚めがよかったのに、
学校はいつもより楽しくなかったかも?
う〜ん。学校ってもともと楽しくないからねぇ
「楽しい」って感じるのは、学校というお皿に乗せられた
具なんで、時々、その具がないんですよぉ(謎)
誰かが食べちゃった!?(意味不明)

ん〜。まあ、毎日があればそれでいいっすか(意味不明)

最近、なんだか、おんなじ毎日の繰り返しで
日記に書くことがあんまりありませんなぁ。
蛍桜の暗い思考は、そこまでかけないし。(暗すぎて)
ちょっとした考えも、書こうと思っても、
なーんもやる気がでなくって(だめじゃん)

だってだって〜!!そういう時ってありません?
すべてに脱力感で、すべてが無意味に思えてきて
今やってること、なんか役にたつのかなぁ?とか、
今やってること、やらなくてもいいんじゃないの?とか、
なんか、そうやって全部考えちゃってなんもしなくって。
ただ、めんど〜い!って蛍桜はそこらへんの転がってます(謎)
蛍桜が自分から動くのは部活の時くらいっすかね(笑)
自分のやる行動に、意味を求めて、それがまたウザくって、
なんかもう自分の思考さえもウザくって、
同じ毎日さえもウザくって、なーんもやりたくないんっす。
ってか、人生に疲れた。ってやつかな?(早すぎだろ)
もう、どうでもいいや〜!って投げやりになってますわ。
ネットだけは、やるの楽しいけど、時々めんどくなるよなぁ?
HP更新は楽しいってかもう、やることが普通だけど(笑)
TOP詩かえるのは楽しいぞぅ!!
誰も感想とか全然くれないから寂しいけどさ(爆)
まあ、感想いいにくいだろうから、いいけどぉ。。。(いじけ)

ふにゅぅ。。。何事もメンドイわぁ(笑)
にゅぅ・・・おやしゅみぃ。
2002年02月20日(水)

らぶりゅ〜★
う〜ん。今日は家族について書こうと思ってたんですけど、
・・・めんどい!!その一言ですね(笑)
ってか、日記って、前から考えて書くんじゃないっしょ。
だからなんか題材があると書きにくい(爆)
自分で言い出したのにってカンジっすね(笑)
だから、今日は家族について中止ね!!
また、なんかそのことについて書きたくなったら書きますわ。

かといって、今日は、書くことがないんですね。
書くことといえば・・・
今日の睡眠時間。30分ってことくらい?(爆)
だって、眠れなかったんだもーん!!
7時前に寝て、7時半に起きました。
もう学校ではポケポケです。朝は壁にぶつかったし、
階段では転びそうになるし(誰にも気づかれなくてよかった)
テンションはなんか微妙に高いし(微妙に高いから、微妙に恥ずかしい)
最悪な一日。。。なワケではなかったけど
眠い一日でした。んでもって、微妙な一日でした。

う〜ん。ねぇ?日記ってさぁ、
自分をさらけ出したらいけないんっすか?
周りに気を使って書かないといけないんっすか?
なんか、それ違うって蛍桜は思うんですけどおかしい?
どうなんだか。人それぞれの考えなのかねぇ。。。
まあ、少なくとも蛍桜は、全部じゃないけど、
結構さらけ出してるんと思うだけどね。
別にそれが、みんなに悪いとか考えた事なくって。
これって、他人のこと考えれてないってことなのかな。
だけど蛍桜は日記はただ思うことを書いているだけだから
他人のこと考えながら書く日記なんてやだから
このまんまでいくつもりなんで、よろしくです。

今日は眠かったせいかもしれませんが、
ほんの〜り、思いふけってました。(学校で)
雪が降って、そりゃあもう、蛍桜にとっては
泣くのにいい雰囲気で(意味不明やしね)
卒業がもうすぐなんだぁ。とか、高校生になったら
絶対イジメにあうなぁ。とか(暗い考えやし!!)
公立落ちたらどこいこうかな〜。とかイロイロ(笑)
蛍桜は公立落ちたいな。って少し思ってるんです。
友達が私立第一希望なんで、その子と一緒になれたら
多少のイジメはガマンできるし、その子とは
嫌なところ全部みせてるから、お互いイヤになることないし、
終わることがないとおもうから、その分信じれるってか。
だから、その子と同じ学校に行きたいなぁ。って思うんですけど
違う道をそろそろ歩む力をつけないと。とも思うんです。
小学校、中学校、ず〜っと同じ道歩いてきたんで。
だけどやっぱ高校生になることに不安を感じてるってことだぁねぃ。
それに蛍桜は今のクラス、大嫌いだったけど
今の学校生活は結構好きなんだよねぇ。なんでかしんないけど。
最上級生だから、上級生にビクビクしなくていいのもあるし、
いままでしゃべれなかった人とちょっとしゃべれるようになったり、
結構クラスの人と馴染んだりしてきたから。
今のまんまがいいなぁ。って思っちゃった。
やっぱ、そう思うことってあるんだなぁ。っておもったにょ!

蛍桜は絶対卒業式泣くね!
だって今日学校でそのこと考えてただけでもう
泣きそうになってたんだもん!(弱っ)
小学校の時の卒業はさ、全然寂しくもなくって
離れ離れになることもなくって、みんな一緒に中学上がって。。。
小学校のときは中学校の卒業式は絶対泣かないな。
って思ってたのに、今は目前になってるだけなのに泣きそうだよ。
離れたくない人がいっぱいいて、
こんなに離れたくないって思う人いっぱいいること
今まで全然気づかなかった。高校生になりたくないよぉ。

みんなは不安だ〜!!って言ってるときには
蛍桜は全然不安じゃなかったのに、
今、みんなが受験で大変で、高校生になろうとしてる中で
蛍桜はなりたくないって思ってる。いったいなんだろうね?
蛍桜ってわけわかんねー!って自分でも思うわぁ(笑)

ん〜。
卒業したくないなぁ。。。
ずっと今のままでいたいなぁ。
離れたくないなぁ。離れたくない人、たくさんできた。
ん〜。。。何人だろう?10人前後くらいいる気がするよ☆

みんならぶりゅう!!(笑)
2002年02月19日(火)

ファーストキス♪(違っ)
にゃにゃにゃにゃーん☆
今日は月曜日★学校が始まってしまいました。
今週の木曜日から、1・2年生がテスト期間中に入って
たぶん、3年生もテスト一週間前になるんで、
部活がない!蛍桜の命の癒しの部活が!!(笑)
蛍桜は学校行く意味がないです。ハイ。まったくもって。
ってことで、サボってもおっけぃですか?
遊びたいねん。青春したいねん。恋したいねん(←コレ違う)
パソコンやりまくりたいね〜ん♪
今日は、全然パソコンいじることができませんでした。
メッセはずっと退席中のまんまだったし、
その「退席中」が示すとおり、蛍桜はパソコンに座ってなかった。
ずっと姉ちゃんが使ってたんっすよね〜。ふぅ。
なんで、今日はみんなのHP周りしたかったんだけど
できなかったよぅ。しかも、レスたまってたし!?
明日がんばってレスするんで、ヨロシクでし★

あ、今日のTOP詩見ました?(ちょっとした宣伝)
あれどうですかねぇ?なんか初めて書いたんですけど、
ああいうの。なんだぁ?ってカンジだけどどうでしょう(汗)
蛍桜的にはそこまで好きじゃないんだけど、
ちょっとした愛着が湧いてたりします(謎)
最近はちょっと違う形式を書いてみようと思ってるんですけど
どうしてもいつもおんなじカンジになっちゃうよぅ!
ってことで、これからはためしでいろいろ書いてみよう。
っていったって、スランプ中ってことを忘れちゃいかんね(笑)
書けないっすよ!書けない!!うぅーん。なりゆきにまかせよう。

そうそう。実は今日、蛍桜は・・・とうとう・・・
ファーストキスを奪われてしまいましたぁ★きゃっ!(笑)
あれはキスなのか?っていうカンジですが(謎)きゃっ!(二度目)
相手は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・うちの妹です☆(違っ)
いや、妹は妹なんだけども、うちのネコです(笑)
これってファーストキスっていわんかねぇ?(それ以前に同性)
寝てるときにされちゃいました♪アハv(謎)
ん〜。期待うらぎってすみません。(期待してないって!?)
は、特定の人に言っておきますが(それ以外の人にも念のために)
蛍桜は同性が好きなわけではないんで!(笑)

うーん。ホントのファーストキスはいつになることやら(笑)
今日はネコにキス奪われないようにしときます。
(いつも一緒に寝てるから隙だらけぇ/違っ)

う〜ん。明日は、ちょっとかたらしてもらうかもです。
題材、『家族』(笑)
ほんとは今日にしようとおもったんだけどもう眠いんでいいです(爆)
んでもって、予定は未定なんでよろしく!
(つまり、書かないかもしれないということやね☆)

今日はちょっぴり短くて、しかも、内容が薄いんですが(苦笑)
まあ、きにせんといてくだせー!(誰)

おやすみぃ★
2002年02月18日(月)

結婚★
おはようございます。ただいま昼の2時過ぎてます★
いや、今起きたわけではないので安心してね(笑)
起きたのは11時半くらいかなぁ?確かそのくらいだった。
んで、布団から出るのがいやだったから(寒いし/笑)
枕の上にあるカセットデッキで音楽聴いてました(笑)
やっぱいい曲だぁ。とタソガレてました。しばらく歌って起きました。
そしたら、なんだかみんながバタバタしてました。
あぁ。そういえばお母さん、今日はお休みだなぁ。と思いながら、
なんかあったっけなぁ?って考えてて、パソコンを付けてたら
これ晩御飯ね!って、どこかで買ってきたお弁当差し出された。
カツ丼。おい。寝起きなんっすけど!?寝起きから脂っこいやん!
って突っ込みたかったけど、素直に食べました(爆)
だって朝ごはん抜いてるんだから。(いつも抜いてるし/苦笑)
うむ。今になって、なんだかむつごくなってきた。
(あ、むつごいって方言だよね!?だけど説明できない/汗)
んで、みんながバタバタしていた理由とは!!
姉ちゃんの彼氏がうちに「娘さんをください」って
言いに来る日だったんですねぇ(笑)
すっかり忘れて昼過ぎまで寝てた蛍桜って。。。
いや、別に蛍桜は関係ないんだけどねぇ。
別にそれを聞くわけでもないし、8年くらい付き合ってるから
結婚することは分かりきってたことだしね(笑)
それ以前に、すでに姉ちゃんから結婚するって聞いてたしさ。
だから普通にずっとパソコンやってたよ。邪魔しちゃいかんし(謎)
んで、お母さんが話が終わって帰ってきたんだけど、
どうやら「娘さんをください」って彼氏さん、言えなかったみたい(笑)
お母さんがなかなかいわないから、切り出したそうで。
まあ、結婚式はやるかどうかとか全然決まってないから
全然蛍桜は実感はしてないんだけど、
とうとう蛍桜も「おばさん」になるのかなぁ。って思う(笑)
姉ちゃんが子供を産むと、そうなっちゃうよなぁ。やだなぁ(爆)
う〜ん。蛍桜は結婚するときがくるのかな。
ってちょっとタソガレてみた今日この頃(笑)
小さい頃は結婚したくない〜!!ってずっと言ってたんだよね。
子供もほしくないってずっと思ってたんだけど。
(まあ、理由はいろいろあるんだけどねぇ。。。)
別に今も結婚したいとか、子供ほしいとかおもってないけど
なんだか蛍桜ってなりゆきに流されてしまう人だから
結婚するのかなぁ?って思ったんっすよ(謎)
ま、それは随分先のことだろうから、今は考えないことにしとこう♪
そういうときが来たら自然と考えるようになるしね★

さてさて、昨日はわけわかんねー!詩を書いてしまって
すみませんでした〜!(汗)日記なのにねぇ。
スランプ中の咄嗟のひらめきってもんですよ(笑)
んでもって、まだまだスランプ中だとおもうんで、
あの詩をHPのTOP詩にさせてもらおうと考え中っす(爆)
それに今日は、また音楽を聴きながら寝たいし(今から)
だから、あんまり更新に時間をかけたくないという。
(こんなんで管理人、いいのか!?)

もう最近は、音楽にメロメロ!!
前、部活中にどっかの知らないおばさんがきたんですけど、
どんな音楽を使ってるの?とか聴かれて、
蛍桜は一応、蛍桜が現役の時に使ってた曲教えたんっすけど
なんか、聞かせて。っていわれて、流したら、
椅子に座って(無断で座ってるし)目をつぶって、聞き入ってて
あぁ、音楽をそうやって聴いて、浸る人もいるんだぁ。
って思って、蛍桜もその人が静かに聞いてるもんだから
一緒に聞いてたんですけど(他の部員は部活中のため、
活動をしてたんだけど/蛍桜は引退したんで立ち寄っただけ)
音楽っていろんなことを伝えることができるんだな。
って思いました。

んで、ちょっとおもったこと。

誰か蛍桜の詩に曲つけてくれんかなぁ(笑)
曲付けれるような詩も全然ないんだけどね〜
なんか自分の曲ってものがほしくなっちゃってさぁ(爆)
そんなに意味ないんだけどね〜。

そうそう。最近、ずっとメッセを退席中&取り込み中に
することが多いんだけど・・・
それはレスしてるときとかなんでよろしく!
話しかけて返事できないってこともないけどね(笑)
それに、他にもいろいろ意味がありましてね〜。
話しかけてくれるのは全然いいんですけど、
返事はできない場合があるので、そういう時は、
あ、本当の退席中なんだなぁ。って思ってくれれば結構です(謎)
(つまり話しかけても大丈夫・・・かもよ?ってこと/笑)

ふぅ。今日はなんだか普通の日記っぽくなったかな?
いつも暗い方向へ行ってしまうからさぁ(笑)
もしかしたら、今日は夜かくかもしれません。
でも、なーんも変化がない日常だから書くことないし(爆)

んでわ。今から音楽聴いてきますね★
ばっははい♪
2002年02月17日(日)

pity+詩(書いちゃった)
うにゃぁ。また飛ばしてしまいました。これで三回目。(だった?)
昨日は絶対に飛ばしたくなくって書こうと思ってたのに!
姉ちゃんが昨日からスキーに行ってるんですけどね、
それまでにネットをいっぱいやりたいだろうとおもって
蛍桜は気を使ってやらさてあげてたんっすよ!
姉ちゃんは10時に家を出るって言ってたから
それまでの辛抱だぁ〜!って(笑)
んで、あまりにも眠かったんで8時くらいに
10時に目覚ましかけて、寝たんですよ?
だけど目覚ましならないの。。。おきれなかった。
目覚ましかけたはずなのにー!!ってみたらOFFにしてたし(爆)
お母さんも蛍桜を一回起こしたらしいけど、(10時くらいに)
メッチャ熟睡してました(笑)もうダメですなぁ(爆)
ってことで、昨日日記をかけなかった言い訳です(笑)
結局、目が覚めたのは夜中の2時。それからちょっとして
また寝ました。寝すぎで学校では眠かったです(いつも眠い)

ふぅ。蛍桜って最近、自分が一番辛いんじゃないといやみたいです(笑)
いや、辛かったらそれでいやなんだけど
蛍桜以外の人が悲劇っ子(謎)になって、
その子にみんなが気を使ってるのがイヤなんです(笑)
つまり蛍桜は、ちやほやされたい(?)
みたいなカンジなのかもしれないねぇ(笑)
どんなことに対しても自分が一番がいいのかなぁ?
う〜ん。みんなに「かわいそうだね」っていって貰うのが好きなのかも?
うわっ!寂しい人間!!(爆)だけどそうな気がする。
皆は自分を哀れに思ってる。だから自分はもっとがんばって
哀れじゃないよ。ってアピールして、みんなに強い子だね。
ってほめてもらいたいのかもしれない。
ほめられるの好きなんだよねぇ(笑)
蛍桜は悲劇のヒロインになりたいご様子です(謎)
それ以前に、ほめてもらいたい★(子供っぽ!!)
だから誰かが苦しんでるのをあからさまに出しているのは
あんまり関わってあげれないし、なんのコトバもかけられない。
ココロの底で、悲劇のヒロインぶってんじゃねぇよ!
って思ってるような気がするし(自分が/笑)
蛍桜はメチャ悲劇のヒロインになるのが好きなくせにねぇ?

だから他人が、いろいろ言ってるの嫌いなんですよ。
(「だから」って言ってるけど、話はつながってないんで/笑)
むかつく。とかストレス溜まるとか、人生に疲れたとか。
自分はメチャいうんですけど、他人が言ってるのを聞くと
もしかしてそれって私のせいなんじゃないの?とか
それは誰かのせいにしたいの?それとも自分への自己嫌悪?とか(意味不明)
私のせいにしたいんじゃないの?って考えるんです。(ひねくれてるよ)
「あっそ」で終わってしまうカンジ?
「そんな事に負けないでがんばって。」見たいな事いえん。
(ってか応援すること自体あんまりできない/苦笑)
いえるほうがおかしい。(失礼な…)蛍桜はウソでもいえないんだよ。
特に、他人でも、まあ一応「友達」の部類に入る人には(ここらへんひどい人間)
絶対にいえない。だってウソのコトバなんだもん。
ココロから本当にそう思ってる人がいうのはいいけど
(蛍桜はそういう人苦手なんだけど/だめじゃん)
ウソのコトバを人にぶつけるのなんてイヤなの。
だから蛍桜は世渡りが苦手なんです(涙)
ウソのコトバもぶつけないけど、ホントのコトバも
ぶつけることができないでしょ?(そりゃそうだ)
そしたら蛍桜は不機嫌になっちゃうんですよ。
それを察した周りの人はどうしたらいいのかわかんなくなって・・・。
あぁ。このことはあんまり関わらないほうがいいなぁとか、
関わったら、なんだかめんどくさそうだなぁ。って思われて。(自業自得)
蛍桜も自分で自分の性格をそう思うからいいんですけど、
あぁ。この子はこんなんなんだ。だったら私がいてあげなきゃ!
とか思われるのもキライだし。(じゃあどうしろってんだよ)
別に理解してもらいたいとも思ってないんだよね。
(いや、時々してもらいたいときもあるんだけどね!?)
まあ、蛍桜のココロはなんだか他人には扱いにくいようです。
自分では、普通に扱いにくい程度で(謎)
だから人間付き合いが嫌いってか苦手なんですよ。
(だからってこれは話が通じているのか?)

共感してほしい。っておもうときもあるし、
否定してほしい。っておもうときもあるし、
何でもいいから、なにかいってほしい。って思ったり、
慰めてほしい。とか何か評論してほしいとか思ったり、
蛍桜のキモチってコロコロ変わるんで、
やっぱ人は接しにくいですよね(笑)
いちいち、この人は今、どうしてほしいんだろう?
って考えるのもめんどいし、考えているうちに
蛍桜のキモチはまた違うのになっちゃうしね(笑)

ん〜。今日の日記は何がいいたかったんだろうか?
うむ。分かんないけど、まあ、いいってことで!(笑)
日記だしね。うん。日記は思い浮かんだ事を
適当に書いてれば日記になるのさ。あとから読み返したとき
ああ、こんなこと考えてたんだなぁ。っておもえれば、
それはちゃんとした蛍桜の日記の役割果たしてるからね(謎)

んでは、蛍桜は今日は夜行性になるために、
今からちょい寝ます(ただいま昼2時)

+++

ちょっと詩が書きたくなったんで書きます。
(今じゃないと書けないんで、即書ける日記で書くことにします)

『君が必要』

君には君の世界があって
僕には僕の世界があって
それは当たり前のこと

だけどね
君に大好きな人がいるって
初めて聞かされたとき
すっごく苦しかった

君は僕を必要としてくれてると
ずっと思ってたから
僕以外の人を必要とする君を
見たくはなかったんだろう
僕だけを必要として
ほしかったんだろう

だけどそれとは裏腹に
君にきつくあたるだけの僕だから
君に必要にされたいだなんて
ただのワガママかもしれないね

君は僕にお礼を言ったけど
それは僕にはもったいなさすぎた
だけど 何も言えずに僕は
微笑ましく受け止めた

君が僕だけを必要としない事
分かった今だから
僕が君を必要としたい

・・・不器用だけどね



お目汚しすみませんでした〜(笑)
すっごい書きたかったんで!!
ちょっとスランプから抜け出せた気分?
まだまだだけど。TOP詩とともに
久しぶりにかけた詩だにょ〜★
そして、最近は全然こういうのかけなかった。
今回のは気持ちこもってまっせ〜!(笑)

即行書いた詩をおみせしてすみませぬ。
2002年02月16日(土)

また消えた(涙)
はにゃぁぁぁ!!!
ちょっとまってよ!今日も日記書いてたら消えたよ!(笑)
蛍桜に恨みでもあるのか?この日記は・・・。
結構書いてから、消えるんだから。どうしてくれようか。(謎)
あうぅ。なんか日記書くのイヤになりそうだよ。
今日は、ちゃんともう一回書くけどね(がんばるさ)

最近蛍桜は更新さぼってるっぽい!?
昨日は全然更新することできなかったし(涙)
日記だけでも書こうかとおもってたけどできなかったし
(これでこの日記始めてから二回目かな?飛ばしたの)
今日のTOP詩は知り合いにUPしてもらったし。(カテキョあったし)
詩のレスもいっぱいたまっちゃってるし!!
(だから余計に一気に全部レスすることできないし)
なんか最近、HP更新やりたくないかも(爆)
いや、やる事自体は楽しいから全然いいんだけど★
詩を書いてくれてるのも嬉しいし、お絵かきしてくれるのも嬉しい★
いっぱいの人来てくれてほめられるの嬉しいし♪
ただ今日は眠くて眠くて。大変でした。更新どころじゃなかった。
昨日(ってか今日?)は朝の4時過ぎくらいに寝て、
7時くらいに起きたから睡眠時間少なかったし・・・
(んで帰ってきてからカテキョだから寝れなかったし)
二時間目の理科の時間は、すっごい眠くって
いびきを少しかいてたみたいだし(つまり寝てた/笑)
まぶたがすっごく重くって、結構つらかった。。。
だって、理科の時間、棟梁がずっと話してるんだもん。
授業してなかったから、寝てもいいのかなぁ?って(爆)
(あれ?あれは授業っていうのかな?/爆)

まあ、なんとかして明日からは復活したいものです★

さて、今日はバレンタインデーでしたねぇ♪
蛍桜は別に告白とかしようとも思ってないし、してないから
(する相手がいるかどうかはつっこまないように/笑)
そこまで大きいイベントとは思ってないけど、
やっぱイベント好きな蛍桜としては、参加してます(爆)
なんだか今日は学校全体がラブラブ状態で辛かったです。
いや、別にいいんだけどね。勝手にラブラブさせておけば。
だけど、うちのクラスの隅っこでラブラブされるのは
ちょっと見てるほうは・・・ねぇ?(何)
蛍桜の席はその隅っこに結構近かったので(笑)
蛍桜も来年は、ラブラブの仲間入りしてるかもしれませんが
(自分から告白することないから、きっとないだろうけども)
やっぱりちょっと居づらい気がしますなぁ。
まあ、いいんだろうけど★(自分のことなのに「だろう」)
イベント好きだから、理解できないこともないしね(謎)
蛍桜だって、友チョコあげてたし。(ラブラブしとらんけど/笑)
誕生日プレゼントもかねて、あげました。
11日が誕生日だったんっすよね。「おめでと」って言ってないわ。
ってか、10年間も付き合ってきていまさらそうやって
言うのもちょっと照れてしまうね(笑)

そういや、友チョコで思い出したんだけど、
友チョコってバカらしい!?もしかしてそう思ってる人いる!?
なんでいつも会ってる友達にお金かけないかんねん!っていわれたら
蛍桜は反抗できないんだけど・・・(苦笑)
だけど、やっぱイベントは楽しいし、告白する気ないし、
友達にあげたいなぁ。って思うわけよ。ねぇ?(誰に聞いてるんだ)
バカらしいって思われてる気がして、ちょっと気が引ける。
ってか、絶対一人くらいには思われてるよっ!!
いいもん。蛍桜はバカさ〜。友チョコあげ続けるさぁ(笑)
友チョコあげたら、彼氏できないとかいう迷信(?)あるけど
そんなこと気にしないし、あげたいからあげるだけだもん!

あ、そだ。バカらしいで思い出したんだけど
(あんまり関係ないかもしれないけど/笑)
みんなは、人を避けるのは、どういうときですか?
どうやら蛍桜は数人の人に避けられている気がします。
それも、最近になって!どうしてなんだろう〜?
自分では、あんまり自覚がなくってちょっと辛いんだけど。。。
まあ、そこまでイジメとかで避けられてるとか
そういうカンジではないので、泣きたくなる事はないけど、
あからさまに避けられてるのを見ると、やっぱ
なんやねん!!ってつっこみたくなりますねぇ(つっこみ!?)
なんでみんなに聞きたい。人を避けるのってどういうとき?

蛍桜は適当にむかついたとき。
蛍桜って気まぐれで、すぐに機嫌悪くなるんで、
そういうのって結構あるんで、逆に分からないんです(笑)

あ、機嫌悪いで思い出したけど今日むかついた!!
6時間目の前の休み時間かな?男子があばれてたんっすよ。
じゃれあってたかしらんけど。
なんかプロレスごっこみたいな(三年生にもなって・・・)
んで、おさまった頃に蛍桜はそっちの方に用事があったんで
そっちに行ったんっすよ!そしたら、なんかまたいろいろしてて
一人がぶつかってきたんですよ!邪魔なのを考えてほしい!
アンド!ぶつかってきて、「すまん」って言ったんですけどね、
まあ、そこまではいいですよ?謝ってるし。
だけどその後、それを見て、その蛍桜にぶつかった人を
飛ばしてた人(一緒にじゃれてた人/じゃれるって表現おかしい?)と
その周りに居た人が笑ってるんですよね。むかつくんだけど?
何がおかしいの?あんたら!!ってすっごい思ってました。
んで、六時間目のはじめ、メッチャ機嫌悪かったです。
後ろの席の友達に「うざい!」って連発してました(笑)
(友達はなんのことだか分かってなかったけど)
いつまでも子供なのはまあ、いいとしても、
机を飛ばしたり、椅子をとばしたり、床にどってーんって転んで
振動を立てたり、あんまりしないでほしいなぁ。
っと切実に願っていたりする蛍桜でした(笑)

最近は一日に二回の日記はなくなってきたね。
そんな暇がなくなってきたってことかなぁ?(笑)
あ、あと普通のBBSと詩のBBS、みんなレスしあってくれて
うれしいです★ありがとうでし〜!
でも、ABOUTに書いたと思うけど(あやふやだけど)
蛍桜に返歌をほしい人は言ってねvっていったにもかかわらず
誰も、蛍桜に返歌を求めてくれません(笑)
まあ、かけないのはかけないのでしょうがないのもあるけど
なんか何にも言われないのは寂しいかも(涙)
詩のBBSのレス!がんばって早くするから
あきないで投稿してくださいなぁ♪(宣伝!?)

んでわ☆蛍桜は眠りに落ちます。
2002年02月14日(木)

Let tomorrow take care of itself.
今日の題名も英語です。最近はなんかいろいろ英語!?
題名の意味は。。。調べて!(爆)
っていっても分からないと思うから教えます(笑)
『明日は明日の風が吹く』です★よくきく言葉っしょ?
一応、蛍桜のプロフィールの中には好きな言葉
(ってか座右の銘ってやつ?)に入っています。
座右の銘ってちゃんと考えた事ないから、違うかもだけど
蛍桜は明日は明日の風が吹く。だけじゃつまんないから
明日は明日の風がふく。のあとにただし突風★って言葉をつけます(笑)
別に、全然考えてないから、どうしてこれが好きな言葉か
(座右の銘では違うかもしれない。むしろ座右の銘って何よ?/爆)
あんまり蛍桜につっこまないでくださいね〜(笑)

そうそう。今日はテストでした。
そんなことを忘れさすくらい(現に蛍桜が受験生だと忘れてる人いるし)
ネットしまくりでございました〜☆
そのおかげで(?)見事、数学が沈没してしまいました。
証明までたどり着くことが困難で連立方程式で詰まってしまった(涙)
理科はもともと意味不明なんだけど、もっと意味不明になって
答えを見てみたら、あってるところ発見できなかったんですけど(爆)
ちょろちょろしか見てないから(全部見たら悪夢見そうで)
まあ、テストが帰ってくるのをひやひやして待ってます。。。
あぁ。でも順位が下がってる事は絶対!間違いなし!!
全部の点数も下がってる事間違いなし!いかんやん!!
これじゃあ、今志望している高校いけんし。
ありゃりゃ。やっぱ私立で行きますか?
もう蛍桜は公立より私立の方が行きたい気がしてきたよぉ。
志望校に好きな人でもいたら、やる気出るかもだけど
全然いないし。(そういう人自体いないから意味なっしんぐ★)

ふぅ。なんとか今日、英語のテスト中に詩を二つ書くことができました。
ちょっとしたスランプは脱出できたようです〜♪
だけど、やっぱりほんの少しスランプに足を取られてるかも(爆)

まあ、こんなときはメル友に送ってもらった音楽だぁ★
今日、歌詞を送ってもらいマシタ。うにゃぁ☆ステキだぁ♪
もうラブラブになってしまいました。もう最高だぁ。
カセットテープだから、カセットのウォークマンを探さねば!
どこにいったんだろう?あるけど、充電するのがないかも(笑)
寝るときにも聞いておきたいんだけど、親がうるさいって
怒ってきそうだから無理だし。
学校から帰ってきて、お母さんが帰ってくるまでの間しか
聞くことができないのが悲しいよぅ(涙)
いいもん。いいもん。その間に一生懸命聞いて、
曲と題名を一致できるようにまずはがんばるもん!!
2月の末まではもうテストないみたいだしね♪
それまでいっぱい聞きまくって、蛍桜自身を刺激して、
がんばってスランプ抜け出すぞぅ〜っ★

ってことで今日の日記はおしまい。
昨日の睡眠時間が2時間なんだよねぇ。だから眠いのなんの。
それに明日学校から帰ってきて寝ることができないしねぇ(泣)
いろいろ蛍桜にも用事があるのさ〜!!
ってことで、明日の日記&更新は期待しないでくださいな♪

ばっはは〜いっ★
2002年02月12日(火)

vest friend.
おはようございます。今日起きたのは1時半です☆
んで、起きたら親おらんのですけど?どこ行ったんだろう。
お昼ごはんくらい用意していってほしいもんだ。
結局自分で作らないといけないんじゃんか〜!!(怒)

どうやら今日は、雪が降っていたようです。
うちが住んでいるところってあんまり雪降らないし、
積もらないんだけど(だから雪みるの珍しい)
今日は朝に降ってたらしくって…もうちょっと早く起きてれば。
さっき外を見てみたけど全然降ってなかったしなぁ。
ってか、晴天!後からデジカメで写真撮ろうとしてます(笑)
外でさぁ、子供達が元気よく遊んでいる音が聞こえるのよ。
バドやってるのかな?パコーンッ!って。
仲間入りしたい☆☆(バドに最近はまっている蛍桜)
だけどこんなに寒いのによくやる気になったなぁ。と関心。
若いっていいねぇ(メチャおばはんくさい)

そうそう。昨日から引き続き、ある音楽を聴いています。
ジャンヌ・ダルクの音楽。メル友に送ってもらって、
ずっと聞いてるんだけど、いい曲やねぇ☆歌詞もいいしねぇ。
ちょっと新たなスランプにはまってしまってる蛍桜にとっては
結構いい刺激になるんだなぁ〜♪♪
今までのスランプってのは、スランプになっても
まあ、かける事は書けるのよ。すっごいヘボになるけどね。
今はね、書こうと思ってもかけないのよ。
いつも学校で一日8個書いている蛍桜がさ〜
一日1個しか書けなかったってカンジなんだから!(一個書いてるじゃん)
この休日中も思い浮かんだのないし。(家ではもともと書かないけど)
ってか、休日っていっても今日で終わりなんだよね!?
ふにゃぁ。明日テスト!?最悪なりー!!!無理です!!ハイ!
ってか、宿題多すぎでしょ。大きいプリント2・3枚と
小さいプリント4枚と、演習4ページくらい・・・。
うちのクラスのやつが、三連休や〜!って先生にバラしたから
先生もそのことに気づいていっぱい出したんだよぉ(涙)
やめてくれ〜!って皆で言ってたんだけど無理でした。
もうテスト勉強ってか、宿題で埋められそうだけど・・・
まあ、蛍桜はそっちの方がいいかも?家で勉強せんもん。
でも、くれたプリント全部答えも配られてるんだよねぇ(笑)
蛍桜は答えがあると見てしまう。。。(だめじゃん)
ハイ。ダメです。がんばります。見ないように。。。
ってか、わざわざ友達に演習の答えもらって帰ってきたという(爆)

あ、そうそう昨日ね。蛍桜の性格診断したんっすよぉ〜。
そしたらね、ココロはいつも閉めてる。性格は暗い。社交的じゃない。
などと、言われてしまいました。うわぁ。当たってるかも!?
なんて(笑)他人と触れ合うのが苦手。。。ってかキライ!?
なんか意味ない飲み会とかで知らない人ばっかりが集まるのって
行きたくないし、イヤなんだよね。ふっ。。。
だけど、仲がいい人ばっかりで(部活のメンバーとか☆)
集まって遊びまくるのは好きという〜★
知らない人と接するのが苦手なんだよね。まずは。
いや、蛍桜はね一番初めは社交的なんだよ!?
一番初めは友達作らないとぉ。とか思って、新しいクラスになった
時とか、すっごいいろんな人に声かけてるんだけどねぇ
しばらくするとダメなのよ。みんなの性格が分かってきて。
ああ。ついていけないなぁ。って思うんだよねぇ(笑)
始めの方は結構皆と仲よくって、それほど独立してなくても
学期の最後の方になると、すでに独りです。って人いるでしょ?
どこのクラスでもいると思うんだけどなぁ(笑)
特にうちのクラスは大きいグループがあるんっすよねぇ。
不良グループってか、頭いいグループってか(どっちやねん)
なんか余裕かまして、クラスのリーダーっぽいグループ!!
あのグループが苦手なの。なんか自分達が上さっ★ってカンジで。
ってか、まずどうして女子はグループを作るんだろう?
なんかこういうところは男子がうらやましいなぁ。って思う。
男子ってどこのクラスに行っても友達が一人や二人はいるってカンジ。
すぐに仲良くなれるっぽいよね。うちのクラスで仲悪いのいないし。
女子で仲悪いのもいないっていえばいないかもしれないけど、
蛍桜は一人にメッチャ嫌われてるっぽいです。にらまれます。
なんかむかつくんやけど!?別に何も悪い事しとらんやろ!!って
思うから、にらみかえすんですけどねぇ(笑)
その人あからさまに蛍桜のこと嫌ってるのを出すのよぉ。
あぁ。なんかうざいわぁ。男子がうらやましい!!
女子ってグチグチ、ネチネチ、ジメジメ…。もう飽きた。(あきた!?)
男子は友達の先に裏切り〜!なんてめったにないんだろうか?
蛍桜は今まで友達になった人の先には絶対裏切りがあったんだよね。
そう「絶対」!例外は一人だけいるけど、一回裏切りあったし(笑)
でもそのこはなんかずっと一緒にいるなぁ。お互い利用してるのかな?
なんて考えてしまう。なんか一人でいるといやなんだよねぇ。
わぁ。あの子、孤独や。かわいそう〜!とか言いそうやねん!!
そう思われるのイヤだからなぁ。ってプライドなんだけど(笑)
蛍桜ってたぶん、結構今は『友達』(らしきもの)は結構いるのよ。
2年の時ってクラス全員が仲よくって、たぶんみんな友達らしきものなのよ。
だけど、もし3年になってその中の誰かだけと同じクラスになってたら
たぶん蛍桜はその子と仲良くなれないだろうなぁ。って思う。
一歩引いちゃう。なんでかしらんけど(笑)
だけど、一回お互い裏切りがあって、尚、今も一緒にいる子は
別に一歩引くこともないし(ってかお互い一番嫌なところしってるし)
なんせ10年間一緒にいたら、なれってものができるんですね(笑)
別にお互い親友とも思ってないし、呼べるもんじゃないだろうけど。
まあ、居てくれてよかったな★ってカンジかな。
人間不信になっても、そのこだけは普通にトナリにいるし(爆)
親友ってなんだろね。親友。
蛍桜って親友いるんだろうか?わかんなくなってきた。
親友っていっぱい必要なのか?前、どこでか忘れたけどなんかが
いっぱい親友作るぞ!って言ってたけど、いらんと思う。
一人で十分。それに親友って作るもんじゃないだろうなぁ。って思う。
それにこの人は親友!って思うものでもないと思う。
だから余計にわかんなくなるんだよねぇ。親友なのかなぁ?
「親友だよね!」って言われるとどうしても否定したくなる。
「うん」って返せばそれでまるくおさまるのになんかイヤ。
親友ってなに?自分らがそう肩書きをつければ親友?
なんかワケわかんない渦のなかに入ってま〜す(笑)

ふぅ。なんかほんとに全部どうでもよくなってきた…。

ばいにゃ〜☆(これで終わっていいのか?)
2002年02月11日(月)

やる気なっしんぐ〜!!
今日は、11時に起きました。ちょっと早起きじゃない?
って、蛍桜の感覚がおかしいのかな(笑)
まあ、結局パソコンをするために布団から出てきたのは
1時過ぎてたんだけどねぇ(だめじゃん/笑)

さっきね、日記書いてたんだって!!
だけどね、なんかしちゃったみたいで全部消えた(涙)

うにゃぁ!!
もう日記書く気力がなくなりました(爆)
何を書いていたかというと、
『今日聞いていた音楽の話』とか、『今日したこと』とか、
『蛍桜が成長したこと』とか、『蛍桜の性格診断』です。

いっぱい書いたんだよ?
すっご〜いイッパイ!!書いたんだけど...
スベテ水の泡!?ふにゃぁ。。。

ってことで、今日はもう書きません。
明日どうせ、書くことないだろうし、
さっきあげた四つのこと&明日のことを
明日の日記に書くことにしよう!もう今日はいい。。。

時々こういうことある!?日記消えるの。
小説とかなら、まあ表現変えて書けるんだけど(蛍桜は)
日記だとなんか思いのままに書いてるからさぁ。。。
何を書いてたかとかわかんなくなっちゃうんだよねぇ。
しかも今日のはちょっと重要なコトだったしさ(笑)
まあ...終わっちゃったもんは仕方ないけど。

明日の日記を楽しみにしてください(笑)
もう、やる気ないです。

バイバイ。さいなら。
2002年02月10日(日)

飛ばしちゃった〜!
昨日は日記書きませんでした。ごめんなさい。
(なんで謝ってるんだろう?気にスンナ★)
書こうと思ってたら、姉ちゃんが使っててさ〜
じゃあ、その間音楽でも聴きながら布団の中でポカポカしとこうか。
って思って(その時点で寝ること確定!?)寝てしまいました。
11時に目覚ましかけてて、やろうと思ってたんだけど
どうやら目覚ましも止めてしまったらしく、朝の11時まで
眠ってしまってました(笑)この日記になってから
一回も休んだことなかったから、書きたかったんだけど、
やっぱ眠気には勝てないという。(爆)まあ、いいじゃん♪
今日から、また続けて書こうとおもってますんで!
あ、でも三連休中って書くことないよぉな。
学校もないし、なーんもない!!
ってことで、短い日記でやっていきましょう(笑)

あ、今テレビでアメリカの国歌流れてるんですけど
蛍桜って、アメリカの国歌すきなんですよねぇ★
なんか、癒されるぅ〜☆っぽいの(笑)
日本の国歌は好きじゃないなぁ。日本ってカンジがして。
(日本だからしょうがないんだけどね/笑)
別に日本の音楽嫌いじゃないけど、国歌はなんていうんだろう?
面白みがない〜〜!!(国歌にあったら困るわい)
むむぅ。(どうやら不満らしい)うにゃ〜!!眠いゾイ。
連休ってネットするためか、寝るためにあるとしか思わないのさ。
ってか、そうだろ(笑)勉強なんてしてられるかー!!
とか言ってると、こうやってネット中止されるんです。
(今、ネット中止されてたりする/笑)
でも、親は仕事でいないし、姉ちゃんは遊びに行っていないし、
普段でも連休でもうちにいるのはいつも蛍桜一人ってのが
多いのでネット中止にされたってやりたい放題なんですなぁ(笑)
だけど、メールを受送信できないようにされたっぽい(笑)
うにゃぁ。ってことで、今メール送ってくれて
返事を待っている人、ちょっとまっててくださいねー!
自分で使えるようにするから(笑)そこまで機械オンチじゃないさね。
でも、その次はモデムを持っていかれるらしいから
ほどほどにしておかないといけない(そこまでネットさせたくないのか!)

ってなわけで、もうチョットしたら姉ちゃんが帰ってくるので
一時中断します★もしかしたら、また夜書くかもですv
今日は短くなりそうですなぁ。いつも長すぎるんだよね(笑)
いつも長すぎるから、長くかかなきゃいけない〜!!
とか思っちゃっていつも長くなっちゃうんだけど
一回飛ばしたし、短くってもいいよね〜★(笑)
んでわぁ♪
2002年02月09日(土)

こういうときだからこそ…。
イキナリですが、どうやら蛍桜の夜行性は直ったようです。
昨日は12時間も寝たし(それはそれで寝すぎだろう)
今日も、普通の時間に寝れそうです☆
(カテキョがあったから、時間的に寝れなかった/涙)
明日も学校は六時間授業。いっぱい寝とかないとなぁ〜。
そう。蛍桜は今日、ちょっとむかつきました。
姉ちゃん嫌いです。もういやだぁ〜!!いったいなんなんだ。
なんか自分が優位に立ってないか?うにゃぁぁぁぁぁ。
オフ会行きたいっていってね、それが東京であるんだけど
連れて行ってくれるって言ってくれたの。一番初めは。
だけどね、締め切り(参加不参加のお知らせする締め切りのことね)
ギリギリになるにつれて、いろんな条件出してきだしたんだよ!?
公立の高校に受かったら、連れて行ってあげるとか、
受験の三日前からネットしなかったら連れて行ってあげるとか。
うざいなぁ。いや、蛍桜がネットしすぎなんだからだろうけどさ。
蛍桜はネットがなくったって勉強しないし、ネットがなかったら
勉強どころか、何にもしたくなくなってグレそうなカンジだよ。
部活の次にネットが蛍桜の安らげる場所であり、ストレスを
発散させる場所で、癒される場所なのに。
みんなから勉強しろとか言われて、○○(蛍桜の名前)って
俺より頭いいよな?とか言われて、(よくないっちゅーねん!!)
どうして蛍桜がこんなに楽天家でいられると思ってるんだろう。
蛍桜がどうしてここまで追い詰められないで(それも問題かも?)
受験ばっかりに気をとられないで、気が滅入らないで来れたか
わかってないんだから。いやになっちゃうねぇ(笑)
たぶんネットがなかったら、蛍桜は異常なほどに部活に入り浸るか、
本当に反抗期の時以上に反抗的になってると思うんだけどね。
プレッシャーとかで押しつぶされてると思う。だから、取り上げて
ほしくないってのも、なんか言い訳っぽいけど、ねぇ?(何)
ってことで、なんか話が結構違う方に行ってるんだけど
お姉ちゃん嫌いなんです(笑)蛍桜のためってのは分かってるけど
蛍桜のためっていって、押し付けるのはなんていうかなぁ
ズルイと思う。人のため。って押し付けるのは。うん。ズルイよ。
だから蛍桜は意地のためにオフ会はあきらめることにしました(爆)
ってか、どっちにしろ、オフ会があるのが長い休みじゃなくて
ニ連休の間だから、東京まで行って帰ってきて次の日学校ってのは
やっぱ辛いかな。っておもうし。(高校になってからなんだけど、
高校にもなれてないから、もっともっと思ってるより辛いだろうしね)
オフ会いったら、多分楽しいだろうけど、ストレスとかもたまるだろうから
もっと余裕ができたときにする。自分にも余裕ができたとき★
高校になったらバイトして、姉ちゃんに頼らなくても一人でいけるように
がんばる!!それまで、みんな待っててね〜っ♪(笑)
ってか、蛍桜には来んなって言われてる気がするしねぇ。
それもまあ、行かない理由のひとつとしときましょうか〜☆(爆)

さて、一番初めに夜行性が直ったって言ったけど、
明日学校に行ったら、三連休です。これが蛍桜にとって峠(謎)
また夜行性になってしまいそうです。ってかなります。
あ〜!もうどうにでもなっちゃえ♪誰かチャットに誘って(笑)
一緒にオールいたしましょう〜。久しぶりにやりたいわ★

そうそう、三連休で思い出したんだけど三連休が終わったら
すぐにテスト。そしてバレインタインデ〜!!でございますっ♪
蛍桜は当初の予定よりも何人か作る人数が多くなっていきました。
どうせ作ったらあまるのがオチだからいいんだけどさぁ。
ってか、何人かに、バレンタインチョコいる?って聞いたんだけど
結局返事が返ってきてないんですけど。3人の人!!
お返事なかったら、あまったらあげるってことになるけどいいのか?
ある人には4回くらい、「んで、どうするの?いるの?」って聞いたのに
結局また違う話にいって、はぐらかされて。ちゃんと答えろや!(笑)
もう一人もそんなかんじ。なんでちゃんと答えてくれないかなぁ。
女の子同士だから、どっちかバシ!って答えてくれていいのにねぇ?(謎)
それにどっちにしろ、あまりをあげようとしていたしなぁ(笑)
11日に友達の誕生日だから、作らないってことはないみたいだし。
うにゃぁ〜。まあいいか。あまったらあげるってことにしときます。
3人分あまらなかったらどうしようか?2人分とかだけ余ったら
自分で食べる事にしようか(笑)にゃははは〜★(壊れ気味)
あ〜。めんどくなってきた(早っ)誕生日がバレンタインデーに近いのは
反則だよぉ(違うだろ)蛍桜はなんにももらってないっちゅーに…。
だけど、なんかあげないと気がすまないタチなんだよねぇ(笑)

ああ。なんか、今いろいろとイライラしてきた(爆)
なんだろう?なんかイライラ。イライラ。うがぁぁぁ!!
なにさなにさ。一体何さ!!ストレスたまるわ!!
うるさいなぁ。もう。いやになっちゃうよ。なんだよぉ。
勉強しろ?んなこといいまくるんじゃね〜!(壊れてきた)
子供のさ、思考力に任せてよ〜〜〜(なんか意味不明)
そこまでバカじゃない。勉強しなくても受かるやぁ★
なんて考えてるバカはいない。(むしろそう考えるやつは頭いいのか?)
追い詰められてるのさ。どんどんと。もう一ヶ月前だし。
そういうときこそ、なんにも言わないでよ!そういうときこそ、
自由にさせてよ。普通にさせてよ。のんびりさせてよ。もうイヤだよ。
楽天家でいられなくなっちゃったじゃんか。もう…やだよ。

もう!!いやだ〜〜!!!
2002年02月07日(木)

uneasiness...+タソガレ
ただいま、0時2分です。今日になるのを待ってました(笑)
ってことで、今日は日記が二つに別れる可能性大!
まあ、あきずに読んでください(苦笑)

今日は、お母さんが6時に帰ってくる予定でした。仕事的には。
だけど蛍桜は6時くらいに寝てたのね。だから帰ってくる時間寝てた。
んで、起きたのは9時くらいだったんだけどそのとき、
お母さんがいなかったんです。自分が寝てる部屋以外にもいなかった。
普通に、ああ。出かけたのかな?って思えばいいのに
蛍桜は捨てられた!?なんて考えてしまいました(爆)
だって、今日の晩御飯だけおいて、なんにも言わずに
また出かけちゃったし、電話もかかってこないし、
不安だったんですよぉ!はじめはそうでもなかったけど。
11時になっても帰ってこなくって、すっごい不安でした。
(携帯に電話すればいいのに。というのは、つっこまないでね)
蛍桜って、昔一回、親に捨てられてるんですよね。
お母さんに。捨てられたんですよ。んでお父さんと過ごしてて
お父さんが死んだとき、お母さんが帰ってきて…
それで今、一緒にすごしてるってカンジなんだけど。
別にうらんでもないんだけどね。だってメチャ子供の頃の話だから
蛍桜自身、ちゃんと覚えてなかったし、お母さんが辛かったの、
今考えれば分かるから。お父さんから逃げたかったの結構分かるから。
ちゃんと理解してあげれなかった自分が悔しいなぁ。って思う。今は。
そんなこと(うらむってコトね)全然、考えた事もなかったんだけど、
今日は不安になった。なんでだろうね?そんなに弱くないのに。
なんにも連絡なくって、こんなに夜遅くなることは今まで
たぶんなかったから。出かけるときに蛍桜が起きてたからね。
いつもは。今日は寝てたからいえなかったんだろうけど(笑)
だからさぁ、不安でネットせずにはいられなかったんだけど(爆)
今思えば、そういえば捨てられてたんだなぁ。って改めて思った。
昔ね、真ん中のお姉ちゃんとお母さんがケンカしててね、
お母さんは、真ん中の姉ちゃんと蛍桜を捨てて家出て行ったんだけど
姉ちゃんが「一回捨てたくせに!!」って言った事覚えてます。
(姉ちゃんは反抗期だったんだよねぇ。蛍桜より捨てられたときの
年齢が高かったぶん、いろいろ考えてたんだと思うんだけど。)
その言葉だけ覚えてる。お母さんの表情も、姉ちゃんの表情も
全然覚えてないけど。その言葉だけ覚えてるんだよねぇ〜。
家を出て行ったときに一番上のお姉ちゃんだけ、お母さんは
連れて出て行ったのね。蛍桜のお父さんは、一番上の姉ちゃんの
お父さんじゃないから、(つまり、お父さんが違う姉妹なのです)
お父さんは、一番上の姉ちゃんにちょっと冷たく当たってたのよ。
だからだと思うんだけど。一番上の姉ちゃんだけ連れて行ったのは。
んで、真ん中の姉ちゃんと蛍桜が捨てられたってカタチになるんだけど。
そう。今日目が覚めたとき、一番上の姉ちゃんもまだ帰ってきてなくて
(いつも帰ってくる時間がまだらで夜中になる事もあるんだけど)
捨てられたって気持ちを思い出したのかもしれないけどね☆
あ、ちなみに真ん中の姉ちゃんは彼氏と同棲してて、家にはいないよ。

まあ、そんなこんなで(どんなで?)いろいろ不安になったわけさ。
だけど、今はちゃんとお母さん帰ってきてるし
出かけた用事もちゃんと聞いたし、安心してるんだけどね★
ただちょっと昔にたそがれてみた(笑)なんだかなぁ。
昔の自分を哀れんでみたのかも(爆)たまにはいいじゃん〜☆
今思えば、うちの家族って複雑だよねぇ(笑)笑い事なのか?(爆)
別に蛍桜はそこまで思ってないし、こういう家族って多いとおもうけどね。
まあ、そんなこともあって、一番上のお姉ちゃんは苦手です…。
(話がずれすぎってか、変わりすぎなきがするけど、気にスンナ☆)
なんていうか、なんだろう?小さい頃も、あんまり交流の記憶がない。
お母さんがいるときの記憶はちょっとあるんだけどね、
みんながそろってる記憶がない。これはそろった事がなかったのかな?
よくわかんないけど、少なくとも、多くはなかったってことだよね。
記憶の中の姉ちゃんといえば、自分の部屋に帰ろうとしてるのしか
思い浮かばないんだもん。そりゃ、一番上の姉ちゃんだってさ、
いろいろ大変だったんだろうけど。ってかたぶん、蛍桜よりも
もっともっと苦しかったんだろうけど。苦手なんですなぁ(笑)
姉妹で苦手ってちょっとおかしくない?そうでもないのかなぁ。
血がつながってない(ちょっとはつながってるけどね)ってことを、
あんまり考えた事なかったんだけど、なんかちょっとおもった。
学校のうわべだけの付き合いの友達と接し方が似てる。って。
お互い気持ち入れてない気がする。あっちはどうかわかんないけど。
まあ、蛍桜がもうちょっと大人になったら、どうなるかな。って
思うけど。なるようになるから、いいよね〜っ★(笑)

あと、昨日日記なんだけどね、いろいろ言ってるけどさぁ、
別に蛍桜だって、その考えだけだって思ってるわけでもないし、
先生だけが悪いっておもってるんじゃないから、そこらへんヨロシク!
生徒から心開かないんだから、先生も大変だろうけどねぇ。
まあ、学園ドラマみたいに、開いてやろう!って人がいないのが
ちょいさびしいけど(笑)現実はそんなもんだよね〜っ☆
きっと棟梁もいろいろ考えてるんだろうけど。(考えがずれてるけど)
すべてを否定したいとも思ってないんでよろしくよぅ★
いや、なんかいっとかないと、誤解されそうだったからさ(笑)
んでわ。午前中の部は終了ってことでっ☆
学校から帰ってきたら午後の部かきますわぁ(たぶんねぇ)
いつもより長くなるかもしれないけど・・・がんばって読んで(笑)
でわでわv

+++

おはようございます。ただいま夜の10時。
だけど、メチャ寝起きです。寝てしまってました〜。
また夜行性になってしまったみたいで(苦笑)
まあ、それは直しようもないからいいってことで(笑)

やっぱり部活は最高だぁ♪今日は久しぶりに部活へおじゃましました。
蛍桜にとっては、久しぶりなだけなんだけど(笑)
やっぱり部活は楽しいv幸せです〜☆楽しい。あの空間がたまらん!(謎)
蛍桜は、またまた部活ラブラブになってしまいました(笑)
これは卒業しても、とまりそうじゃないなぁ。卒業しても入り浸る!
最後がよければすべてよし!ってなカンジで、今日は最後が
部活だったから、充実した一日に感じました〜(笑)
だけど、睡眠時間が1時間だったので眠い眠い。
眠いのを通り越して、テンションがメチャおかしかったです。
高いような低いような。微妙なカンジで今日は過ごしました。
んでもって、いつもは二回目の日記が長いんですが
今日はちょっと寝起きということもあって脳が回ってないから
何を書こうと思ってたのか忘れちゃいましたぁ。。。
ってことで、そろそろ寝ようかな。寝起きって二回目寝れません?
今だったら、いけるかもぉ?と思いつつ日記をかきつつ(謎)

ちょっと思う今日この頃。(何を!?と突っ込みは厳しい/謎)
蛍桜にはいける居場所がひとつしかないのに
その居場所に待っててくれる人がいける居場所は
何個もあって、蛍桜だけじゃなくって、なんかさびしいなぁ。
唯一待っててくれる人のところにいってもその人が
他の居場所に行ってたらすれ違って、蛍桜はせっかく見つけた居場所なのに
一人ぼっちになっちゃって、孤独を感じちゃってさびしくって。
あぁ。いやだなぁ。って思うけど、それはただたんに
蛍桜が人を信じなくって、信じれる人が一人しかいなくって、
だけどその人は、他の人も信じるから、いっぱいの友達がいて
蛍桜はその人しかいないのに。その人はいっぱいいて。
それは蛍桜が悪いんだけど。なんかイヤで。
なんだろう?よくわかんないねぇ(笑)詩にはできないキモチ。
だって、なんて書けばいいかわからんもん。日記でもよく分からん。
つまりなんだろ?まとめることもできないわぁ。
自分にとってはとっても大切な存在なのに、その人にとっては、
たくさんいる、大切な存在の中に蛍桜が入ってるってカンジで
蛍桜はその人一番なのに、その人にとっては、たくさんいる一番の
中の一人が蛍桜ってカンジ?(意味不明ですぅ〜)

ちょっとたそがれてたりしますぅ☆(爆)
ふぅ。そろそろ日記終了いたしますわぁ♪(どこの人やろう)
ここまで今日も読んでくれてありがとうでした。
2002年02月06日(水)

教師なんてキライ。
今日は朝から嫌な気分になってしまいました。
んで、そのことを日記に書きたい!って思ったんだけど
結構時間がたったから、よくそのときのキモチを
覚えてないんだよねぇ。すぐに帰りたかったよ(笑)
だけど、やっぱりまだ怒りはおさまってないので書くよ(笑)

ん〜っとね、今回は、旧☆日記の方でも一回
文句を言った事がある先生の話をまたしたいんだ。
棟梁、メチャクチャ勘違いしまくってるだろ。
(棟梁=文句いいたい先生のあだ名/由来はそのうち(笑))
なんていうか、本当に自分が先生としての素質があって
自分が一番生徒のこと分かってて、自分の言葉は生徒にとって
大切な、んでもって一番正しい言葉だと思ってるね。あいつは。
すべてを決め付けて話す。自分が正しいとおもってるんじゃない?
もしそうじゃないとしても、自分が生徒の大切な存在。
自分がいるから生徒がいる。自分がいなきゃ生徒はいない。
みたいに思ってるようなカンジだよ。蛍桜はあの先生にお世話に
なったことは一度もない。むしろ、蛍桜が一年のときで、
棟梁とかかわりが少なかったときの方が蛍桜はまだ伸びてたね!
いまだってそれほど関わってない。ただむかつく話を聞くだけ。
もしこれを読んでいる人で教師の人がいたらごめんなさい。
だけど、蛍桜はハッキリ言って、教師はだいっきらいです。
特に中学の先生、高校の先生!だいっきらいです。
あ、でも好きな先生ももちろん、いるけど…むかつくんっすよ。
小学校の先生の場合だったら、蛍桜の小学校だったら、
毎時間その先生で、ある程度の交流どころか、メチャ交流を
していたわけっすよ。毎時間先生変わることないからねぇ。
だけど中学校以上って担任だとしても、自分から話さない子&
あんまり積極的じゃない子とは話さないじゃないっすか?
懇談とか家庭訪問とか。そういうの以外はないでしょ?ねぇ?
それが担任どころか、その学年の団長だとしたら!!
生徒の蛍桜でも名前を知らない人が同じ学年に何人もいるのに、
団長がすべての人を理解できるはずない。理解どころじゃないよね?
名前さえも覚えてないかもしれない。その人がどんな人間かも。
一人の深いところを見てるはずがない。見れるはずがない。
文句言いたい棟梁は、その団長ってやつなんです。
普通の団長で、棟梁みたいに決めつけしない人は好きなので安心を♪

んで、どうして今日は棟梁の話をするかというとですね、
今日は学年団朝会がありました。その話でむかついたんです!!
「受験生だから、ストレスがたまるんですよ。」
ある保護者がそういったそうです。それに棟梁はむかついたそうです。
ストレスはたまるんじゃなくって、ためてるんだ!なんていいやがった。
勉強することに素直に向き合ってなくってそれでイライラする。
勉強することに素直になって、全部素直でやっていけば、
ストレスがたまるはずがない。そんなこと言うんですよ?
そんなはず、あるわけないじゃないっすか!おい!棟梁!!
別になぁ、受験生は勉強することにストレス感じてるやつらばっかりじゃ
ないんだよ!おまけにだ!!勉強に素直に向き合ったとしても、
たまるもんは、たまるべ?それが原因じゃねーんだよっ!!
それ以前に、「素直」に向き合うってどういう意味やねん。
もしそれが、嫌がらずに。とか、自分から。とかそういう意味だったら
それはあんた、蛍桜はメチャ否定してやるよっっっ!!
それによ、「素直」に向き合う事ができないってことだってあるんだよ。
いろいろ矛盾してると思うよ。いろいろ決め付けだと思うよ。
本当にあんたは、受験を経験した人ですか?もちろん、経験した時代が
全然違うから、きっと棟梁の時代はそうだったかもしれない。
だけど…うちらは違う。別に勉強のせいでイラついてるわけじゃない。
いや、もちろんそういう人もいると思うよ?でも少なくとも
蛍桜は違う。それを分かってない。生徒はみーんな単純で
みーんなおんなじだと思ってる。甘く見すぎ。何だとおもってんの?
自分は先生の鑑?自分はプロの先生?自分は正しい?
棟梁がそう思ってるようにしか思えない。
先生にエリートなんてない。先生にえらいなんてない。
先生は何年先生やっても、何十年やっても、プロになんてなれない。
ニンゲンのキモチを育てる学校なんだよ?
ニンゲンを見る学校で、ニンゲンに知識を教える先生なんだよ?
その先生がうちらをニンゲンとしてみてないってどうよ!?
まあ、ほとんどのキモチ(知識)は小学校で習ってるし、中学校では
もっと応用的なものを。うわべ的なものを。社会的なものを。
そう考えてるんじゃん?それも正しいかもしんないけどさぁ
たしかに、基礎のキモチ(っていうか知識?)は小学校でならって
中学校で基礎教えるなんて、そんな無駄な時間はとらない。
っていう先生いっぱいいるし、そうかもしれないけどさぁ?
お前らは幼稚園児か。お前らは小学生か。そんな言葉どうおもうよ?
それは直接、うちらを侮辱しているものであり、幼稚園児や小学生も
侮辱してることになるのを知らないわけ?わかんないわけ?
蛍桜の考えなだけだけどね。他の考えだってもちろんあるだろうけど。
だけど蛍桜は許せない。特にあの棟梁は許せない。
前、棟梁が言ってました。「親はあんたに金だけ与えてるんじゃないの?」
「金だけじゃ、心は育たないよ。」あんたは何を知ってるっていうの?
そんなはずあるわけないじゃん。あんたが思ってるほど親は無責任でない。
子供だって、お金だけもらってるとしても黙ってるようなやつじゃない。
そこまで、バカな家族じゃない。ちゃんと思考を持ってる人間。
あんたは他の家の家族をそんなふうにしかみれんの?前にも
そのなような事いってたし。なんなんだ。ってカンジだよ。

ってか、話がいろいろ飛んじゃったかなぁ?(苦笑)
しかも、ちょっと口調が、めっさやばい(笑)
学校ではこんな口調じゃないんで、よろしく!!(爆)
家でもこんな言葉いわないよ。日記だけ。こんなこといえるの。
気分悪くしちゃった人いるかなぁ?あう〜。
まあ、蛍桜の日記はこういうものなんです(笑)
蛍桜のキャラ崩れた人いる?蛍桜はこういうんなんでよろしくです。
んでもって、ちょっと日記じゃないよねぇ(笑)許して♪(死)
少し、怒りがおさまりました。これを最後まで見てくれた人
(いない気がするけど)ありがとう♪
ちなみに、蛍桜は人間不信&教師不信なんで、こんなカンジ(笑)
でも本当にいい先生はいるよね★蛍桜は今の一年生の団長が好きだv
あの人は一人一人のことを本当にちゃんと考えてるし
うわべだけしか見てないってことない。もちろん全員は見れてないけど
生徒を甘く見たりはしてない。子供だって思ってない。
同じ大人として(大人じゃないかも?)同じニンゲンとして
同じ立場として、ちゃんとみてくれるいい先生☆
まあ、蛍桜はその先生の信頼をうらぎっちゃったんだけどねぇ(笑)
それに影ではどうだかわかんないし。蛍桜が信頼裏切ったから
きっとあっちも蛍桜のこと信じてないんだろうな。辛いけど…。
裏切ろうとおもったわけじゃないのに。。。
ってか、本当に話ずれまくってますねぇ(笑)
ちなみに、その先生は二年の時の担任です☆もう交流ないけどね。

以上、人間不信な蛍桜の日記、第一弾でした(笑)
(第二段あるのかよ;)
2002年02月05日(火)

I love club activities!
ただいま学校から帰ってきました。
学校から帰ってきた今、日記を書いているという事は、
夜もまた書くということなのかもしれませんねぇ(笑)
どうして蛍桜は一日に二回日記を書くのか。
そして、なぜ二回目の日記の方が
内容が濃いのか。(濃いっていうのかなぁ?)
ちょっと不思議じゃありません?自分では不思議(笑)
一回目書くときにはネタが思い浮かばないの。
それがどうしてなのかはわかんないけどねぇ。
学校で脳みそ使いすぎて疲れちゃってるのかなぁ?(爆)
だけど二回目はネタが次に次にと思い浮かんで
ダラダラと書いちゃうってワケです。だらだらぁ〜★

ちょっとした疑問…。日記読んでくれてる人いるのかなぁ?
あまりにも長すぎて全部読んでくれてなさそう(爆)
だって、メールフォームから感想全然こんしさぁ。(いじけ)
まあ、おもしろくない内容だからしょうがないか(笑)

明日は四時間授業で給食ありです。
四時間授業だったら、給食なしにしろよっ!!って言いたい。
アーンド!!給食ありだったら、昼休みもありにしろよ!!
明日四時間授業なのは蛍桜の学年(つまり三年生)だけなのね。
先生が、公立高校の願書の作成するかららしいんだけど。
最近、三年生だけが先に帰るってことが、メッチャ多いのさ!!
これはどういうことだか分かるかい?おじょうちゃん?
(おじょうちゃん=うちの担任のあだ名/いろいろと由来があり。)
部活にいけねーんだよっ!!おじょーちゃん!!
昼休みがねーってことは、ほんの少しも、そうこれっぽちも…
部活のみんなに会うことができねーんだよっっっっ!!
蛍桜が学校に行く楽しみは部活&昼休み&詩が書ける教科やで!?
そのうちの二つも奪いやがって…。(性格が変わってるよ〜)
蛍桜が一年の時登校拒否してたのに、二年になってから
学校にちゃんと行き始めたのは、すべて部活のお・か・げ!!
奪うなんて・・・ひどいわぁ(テンションおかしい)
そう。今日はずっとテンションがおかしかった。うんうん。
(いきなり話を変えるのも、テンションのせいさ〜/ぇ?)
なんかねぇ、急に泣きたくなったり、急に笑いたくなったり?
別になんか悲しいわけでも、おもしろかったわけでもないんやけどね。
あ、でも泣きたくなったときはね、せつなかったよぉ(笑)
いろいろと、切なかったのさ。そう、切なかったの。
好きな人がいるわけでもないのに、いると錯覚したりして(爆)
いや、いるかもしれんけどね。おらんかもしれんけどねぇ。
(ここでは企業秘密ってことで/謎)
なんかねぇ、すっごい恋する少女になっとったよぉ(笑)
五時間目が始まる前とか(始まった直後とか)ドロドロだった(謎)
五時間目はず〜っと、恋する乙女の思考だったし、
五時間目に書いた詩は全部恋の詩やったし(笑)
蛍桜の妄想はどんどんとひどくなっていくのでしたぁ♪
(いや、妄想ばっかりじゃないんで注意よっ!?)

なんかめずらしく一回目の日記でいろいろと
話題が広がってるねぇ(笑)だったら二回目の日記なしかな?
そろそろ題名に「+(プラス)」なんとかってついてるのを
一回ぐらいなくしたいなぁ。っておもってたところなんよ(笑)
だって、なんかうざくない?そうでもないか?
まあ、どうなるかわかんないけど、そのうち消えるでしょう(爆)

そうそう昨日聞いた(聞いてもないような気がするけど)
はまってる曲!あれの題名、微妙に分かりました。(微妙かい)
たぶん、believe(ビリーブ)だったとおもう〜…。
『たとえば君が傷ついて〜♪くじけそうになったときは〜♪必ず僕が
ソバにいて〜♪支えてあげるよその肩をぉ』(きゃぁv支えてぇ♪)
ってはじめに始まるんだけどね、聞いたことありますか?
最後はI believe in future(だっけなぁ?)で終わるのさ。
それが曲名だったような気もするんだけどねぇ(笑)
ちゃんとした題名が分かる人、蛍桜に教えてね〜っ★

でもいい題名だよねぇ。これ♪
私は未来を信じる。(こんな訳でいいのか?なんかちゃうだろ)
蛍桜は未来って単語と信じるって単語がもともとすきだし(笑)
最近英語にはまっちゃってます。いろいろと☆
メッセンジャーの名前も、英語になったりとかしてるしね(笑)
あと日記の名前も!これって、日記の名前の由来で話したっけ?
ん〜。まあ、いいとしとこうか(爆)とにかく英語好きってことでv

あ!英語で思い出した!最近、テストで英語が国語に続いて
いい点数になってきた!これで数学・理科をなんとかカバーできる。
今日、成績表が帰ってきたのね。悪魔のミドリ用紙なんて
心の中ではおもってたんだけど(同じ学校の人なら意味分かるだろう)
今日は宇宙人の血の色!ミドリ用紙!ってカンジだったよ!!
(なにが違うの?ってカンジだけど/笑)
少なくとも悪魔には思えなかったね。順位がなんと…
じゃかじゃかじゃかじゃん♪20番ほど上がりました〜♪おめでとぉ!
自分で祝ってるのは、虚しいなぁ(涙)まあ、いいさぁ。
まあ、点数的には希望校に届いてはないんだけどUPしたよっ☆
勉強してないのに順位を上がる事をまたまた経験した蛍桜は
もっと勉強をしないようになっていくこともしらずに(謎)
今回順位がめっさ上がったので、(それほどでもないような気もする)
勉強サボる可能性アリアリ!蛍桜の場合はさぁ、
順位上がったらだめだよねぇ(笑)テングになっちゃうから。

まあ、今はそんなこといってもおそ〜いっっ!!
もう鼻がどんどんと伸びていってまっせ〜♪(おかしい)
あう。やられた。眠い。昨日の睡眠時間4時間でした。
(テンションおかしいのもそのせいですなぁ〜☆)
今から寝たらまだまだ続く夜行性。でも寝ずにはいられない夜行性〜☆
おやすみなさい。結構一回目の日記長くなったけど
二回目の日記書きそうな予感ですバイ(誰)
ちなみにただいま5時半でございま〜すっ★(17時って5時だよね?)

o_ _)oパタ (o- -)oムクッ (o゜▽゜)oニパッ (o_△_)oゴロン(o_ _)o.。o○




2002年02月04日(月)

本当になっちゃったよ。+恋愛感
夜行性になろうとしたら、ホントになっちゃった…。
ってな蛍桜はバカ?(笑)
んで、なんか起きてからずっと頭痛するんですがぁ〜!!
だけど、明日学校休めないんだよねぇ。
もうすでにいっぱい休みすぎなんだよぉ。
これで休んだら内申がマジやばい。内申〜!!
すみません。テンションおかしいです。
だって、夜行性なんだもーん(本当におかしい…)

起きたのが昼の三時。
もちろんお昼ご飯食べてません。
でも今食べたら晩御飯食べれないもんねぇ。
ってか、今、マジで頭痛いから日記かけん気が…。
ってことで、夜また書けたら書きます(爆)
だったら、今書かなくてもよかったような?
そんな事は気にしな〜いっ☆(死)

+++

二回目の日記です。もうちょっと後にしようとおもって
さあ、頭いたいし寝ようか♪って寝る場所を見てみたら…
ネコが場所とってやがる!!飼い主の場所を!!
しかも、伸びてスペースとりまくり!ひどいよ〜。
ってことでこうして日記書いているわけです(笑)

最近、蛍桜が惚れやすい事を発見です(爆)
いや、結構前から分かってたことな気がするんですが
最近はそれを実感することがなかったんだよぉ。
って、忘れてたってことなんですけど(笑)
だけどそろそろ実感してきました(笑)
まずその1.夢に出てきた人にほとんど恋します(だめじゃん)
そりゃあ、普通の夢だったら別に恋せんけどね、
その夢でその人のいいところが見えたら恋します(笑)
夢で劇的なことがあったら、もうメロメロですなぁ(爆)
つまり!妄想で恋をするという・・・。(恐ろしいっっ!!)
でも、ある意味、運命的な恋の仕方じゃありませんこと?(誰)
大丈夫。そのうち現実とのギャップで恋は破れるから(笑)
もしギャップがなかったら、そのまま恋愛します(爆)
というわけで、恋を知らないわけです。(どういうわけ?)
すぐに人に惚れるってことはそういうことでわ?
夢で恋されちゃあ、たまんねぇよ!ってカンジっすね。
蛍桜も夢に出てきたやつに、いちいち恋してちゃぁ
たまんねぇよ。ってカンジです(ワケわかんね〜!!)
でも、いちいち恋しちゃうんですねぇ。
(それが本当の『恋』ではないとおもうけどねぇ〜♪)
蛍桜の新しいセイタイです(謎)バカっぽい〜。
ってことで、最終的には性格重視ってことですよ(話飛びすぎ)
別に夢に出てきたら誰でもいいってことじゃないんだもん。
夢に出てきたやつに惚れるってのは『恋』の惚れるじゃないのさ。
なんだろ?惚れるは惚れるでも恋の前の気になる存在ってやつっすか?
んで、現実でちゃんと見て、どんどん『恋』になってくの。
いわゆる、夢に出てくるのはきっかけってことになるんですなぁ♪
って、何を語ってるんだろうか?(爆)まあ、いいか?

つまり蛍桜の恋愛感は夢!!夢重視!!(笑)
そんな自分がバカらしいとおもい始めた今日この頃(遅すぎ)
だけど夢に出てくるって事を恋の目安にしたってよくない?(笑)
な〜んて『恋』について、どうして語っちゃってるんでしょう?
それは、バレンタインデーが頭の中に巡ってるから〜(多分)
コトバの思想の部屋も、恋の詩(?)だしねぇ〜
それにしては、TOPの詩は全然恋に関係ないんですけど(爆)
今日のTOP詩は孤独についての詩かなぁ?学校で書いたものです。
まあ、それぞれいろいろと感じ取ってくだせぇ(誰)

あ、あとこの日記をHPから見てない人っているよね?
WING FLAP【http://island.gaiax.com/home/hotaru】
でございます☆日記の主のHP、よかったら見てね(笑)
今日は三回目の日記も書いてしまいそうな勢いです…。
今から寝て、起きて、三度目の日記。それでもおけ?(爆)

今日は晩御飯5時に食べたんだよねぇ…。
姉ちゃんが9時くらいに帰ってくるんだけど
その時にマック買ってきてくれるらしいからさぁ
晩御飯を二食に分けました。ってカンジ(笑)夜行性っぽいわぁ。
明日の学校、本当に大丈夫かねぇ?どうなることやら。
たぶん、眠たすぎて死んでる気がするわぁ…。
ってか明日の時間割&宿題知らないし!!いいのか?こんなんで。
緋色に聞かねば…。でも最近緋色ネットにあがらんのよぉ。
最近全然話してないし。いいけどさ〜っ(いじけっ!?)
蛍桜もパソコン禁止令出したくせに、やってるしねぇ(笑)
まあ、いいじゃないんすか?公立行きたくねぇし。

そうそう最近、ネット上のあるMIDIを聞くことにはまってます!
ただ、題名忘れちゃったんだよねぇ・・・。
学校で習った歌だとはおもうんだけど、すっごい好きな歌で
一番初めの歌詞とからぶりゅぅ〜っ☆な歌なんだけど…
なんなのか分かんない。いったいなんなんだろう?
本当はリンク張っちゃいけないんだろうけど…張っちゃおうか?(爆)
う〜ん。怖いからやめておきます(笑)
にゃぁ。なんだっけなぁ?個人的にみんなに聞きますわ(笑)
学校の人に聞けば多分、分かるとおもうしねぇ。分かったら報告します。
(いや、せんでいいって?んじゃ、せんもん!!/笑)

うがぁ。マジで頭いたいんっすけど!?(誰に怒ってるんだか)
ホントに明日学校いかないかんのやねぇ。現実ってややねぇ。
まあ、夢で見た人に会えるからいいとしとこう(話戻る!?)
今日は誰が出てくるのかしらね〜っ★(爆)
そう、毎日出てくるんですよ。いろんな人が。
だから、本気になる人おらんのよ(笑)多すぎてそれどこじゃねぇ!
絶対恋じゃないよね、これ(笑)どう考えても違うよね(笑)

そうさ〜ちがうのさ〜!(壊れていく)
そろそろマックが帰ってくるっぽいので日記終了します。
もっともっといっぱい書きたいけど壊れていきそうだしやめとく。
長すぎたら読むきせんしねぇ?ばっはは〜いっ♪
2002年02月03日(日)

この日記の名前について☆+持病(ちゃうだろ)
新しい日記になってから二日目の日記です♪
なんだか、最近はHPの日記を書くことが楽しくて
ほかの更新よりも楽しくって、がんばっております★
自分のおもってる事全部書いてるから楽しいのかな?
でも、本音はそこまで書いてないよ(笑)
だって恋話とかここで話したいとしても話せんし、
(別にしようとはおもわないし、話すようなことなしだけど)
学校のこと書こうとしても、それは限定されるし。
まあ、それはそれでいいんだけどね〜♪(笑)

そうそう。今日の本題に行きましょう★
この日記の題名のことでございます。
英語ばっか。ってカンジ。
ってか無理矢理英語にしたかったんじゃん?っておもうよね。
どうして英語なのか?って聞かれたならば
その意味にあります(笑)だってあれを日本語にしちゃあ
あまりにもそのまんま&ちょっと日記の名前としてはおかしい。
っておもったんだも〜ん。他に思い浮かばんかったしさぁ。

えっとまず、改めて言いますと、
ここの日記の名前は『firefly cherry blossom』です★
単語としては、『firefly』と『cherry blossom』に別れてます。
さて、この意味、分かる人いますか?


しばらく考えたなら↓へ




辞書で調べたら一発だけどねぇ(笑)
『firefly』は『蛍』という意味です★昆虫のね。
んで、『cherry blossom』は本当はcherry blossomsって
使うのが普通らしいんだけど、複数形じゃないんで
「s」をのけて、cherry blossomにしました♪
んで、ここまできたら多分分かるとおもうけど意味は
『桜』でございます☆つまり、二つあわせて蛍桜。
そういう意味だったんですねぇ(笑)
ね、日本語にしたらおかいしでしょ。
日記の名前が、日記書いている人の名前だなんて(爆)
でも、急に名前きめろ!って言われて決めただけだから
そんなに気に入ってません。読み方わからんし(苦笑)
なんで、このままで愛着を湧くのを待つか、
いつか変えるかです☆いいの考え付いたら変えますわぁ★
ってことで今日の一回目の日記終了です〜♪(笑)
また書きますわぁ。(書く時間があれば!)

+++

おはようございます。ただいま10時。起きました。
学校から帰ってきてちょっとパソコンして寝た。
いいのかこんなんで?って突っ込みは入れないよう。
夜行性になるんです!明日には直さないとだけど・・・。

今日は自分が手術した事を思い出しました〜♪
(忘れてたのかい!ってつっこみはなっしんぐね)
咽頭弁閉鎖不全っていう病気(病気なのかなぁ??)で、
言葉がちゃんとしゃべれなかったんっすよぉ〜。
「あいうえお」は何とかしゃべれてたんですけど(基本だし)
「さしすせそ」の息をちょっと抜く具合がわかんなかったり
(普段ちゃんと出来てる人は、息抜くのとか気にしてないだろうな)
あと、「らりるれろ」とかも舌の動きとかがんばって取得!
前は一週間に一回ぐらい病院に通ってたなぁ・・・。
いまでは3ヶ月くらいに一回。サボってるから知らんけど。(死)
小学校の3年生の春休みの時に。手術やったんだよねぇ。
あの頃はかわいかった。。。(何故!?)
人見知りの蛍桜でもすぐに友達が病院で出来たからなぁ。
みんなやさしかった。今思えばどうなったんだろうか?
みんながどんな病気だったとか知らなかったからなぁ。
一人重い病気の人がいたような。名前忘れちゃった(爆)

んで、話は戻すけど、手術の結果は・・・たぶんおっけ?
失敗ってこともなく、成功とかでもなく、普通におっけ(謎)
そんなに難しい手術ではなかったみたいだし。普通にね(笑)
だけど、手術だけじゃぁ、「さしすせそ」や「らりるれろ」が
いえるようになるはずがない!特訓じゃぁ。ってコトで病院に
通っているというわけですなぁ♪(誰なんだぁ〜!!)
病院だけじゃなくって、他のところにもいって特訓。
絵本とか紙芝居とか読まされましたよぉ。
しかも、発音がちゃんとできない蛍桜に発音をちゃんとして
読め!っていうんだから、これほど憂鬱なものはなかったさね。
だから、サボってるってわけですなぁ(笑)
病院もサボってる理由は…カメラを入れられる!!
鼻から!(恥っ!!)痛いし、涙でるしで、いかない(笑)
三ヶ月に一回なら、いいじゃーん。ってカンジでいかない(爆)
それに、まだちょっとなまりとかあるけどさぁ・・・
いいんじゃん?(何が)もう、これでいいんだ・・・。
自分の声コンプレックスとか嘆いてるけどいいのさ(死)
嘆くのは自由さ。ねぇ?(誰に尋ねてるんだか)
昔はそれでいじめられたけど、今はそんな事ないしねぇ★
声については、小学校からのやつ以外、なんにも言われんし♪
普通なのかなぁ?自分では良くわかんないんだけど・・・。
でも、やっぱちょっとはなまってるとおもうよ。うん。
今でも、ちゃんとしゃべれない言葉あるんだもん。
蛍桜がろれつが回らなくて、おかしな言葉をしゃべるのは
そのせいでもあるので、学校の諸君、よろしくたのむよ(謎)
緊張したりすると、ちゃんとしゃべれなくなるしねぇ。
蛍桜が学校で、ふにゃふにゃ言ってるのは気にするなってこと(爆)
いや、ある程度の人以外に言ってないけど(笑)

ってか、長くなりすぎたっ!?ありゃぁ・・・。(何)
ここまで読んでくれてありがとう。
メッチャめんどかったでしょう(笑)
また明日もよろしくです。(またか/笑)
2002年02月02日(土)

新しい日記帳なのだ〜っ★+バレンタインデー♪
うぃ♪旧☆日記でお話したとおり、新しい日記を借りてしまいました♪
う〜ん。いかがでしょう?前みたいに縦長にならなくって、
結構見やすいかなぁ?って思ったんだけど。
あと、メールフォームがあるんで、
よかったらそっちのほうで感想ちょーだい♪
蛍桜が傷つくことは、やめてね(当たり前だけど)

まだ、全然デザインとか変えてないから
これからどんどん変えていきます〜♪
ってか、まだこの日記のスベテを理解できてない。
ちょっと構造がぐちゃぐちゃじゃない?(汗)
前の日記は書いたら、それで終わりだったんだもーん。
これってタグ使えるのかなぁ?
分からないことばっかりです・・・。
こんなんでこの日記と仲良くやっていけるのか。
まあ、なんとかなるでしょう〜★
みなさんも暖かく見守ってくださいな〜(笑)

ってことで、今日はちょっとコレを取り付けるので
結構気力つかっちゃったんで、おしまい(爆)
明日いっぱい書きます〜っ♪
もしかしたら、今日の夜かくかもです。でわ。

+++

やっぱり新しい日記帳になっても、
二回目の日記への区切り方は変わらないねぇ(笑)
だって、なんかそれがなれちゃったんだもん。

さてさて、今日は部活に行きませんでした。
めっさ部活大好きv部室大好きvな蛍桜ですが、
そろそろ遠慮というものが必要でしょうよ(謎)
それに、蛍桜は最近、ずっと歩いて帰るからさぁ
部活行くと、家に着くのが6時なんだよねぇ。
別にそれはいいの。夜道歩くのとか好きだから♪
だけど、家に着いたらすぐに眠たくなるのさ(笑)
だけじゃん。ってつっこんでしまおう(意味不明)

今日は後輩とバレンタインデーについて話しました。
(話すっていうほど話してはないけどねん)
14日に三年生が一時復帰した部活をしよう。
みたいな話(笑)後輩の中の二人が、三年のみんなに
チョコを配りたいそうな。もち、男子にも。
う〜ん。まあ、それがどうしたってことはないけどね(何)
蛍桜は今年のバレンタインデーは、パイとクッキーとチョコなど
いろいろ作ってみようと考え中でございます。
友達の誕生日が11日なんだけど、そのためにも
つくらなきゃいけないしねぇ(笑)
こっちはなんにももらってないから、手抜きでいいか(酷)
あ〜!誰かチョコちょーだいっ!!(爆)
チョコじゃなくてもいいから、ちょーだいっ!!(笑)
そのあげようとおもう友達はね、お菓子とか作らない子だから
絶対お返しのチョコとかないのよねぇ。
だから、あげて損する。みたいな。(ちっちゃい考え方)
なので誰かください(笑)愛はこもっとらんでいいから。
(いや、当たり前のことだけど/笑)
毎年、くれるのは姉ちゃんだけだなぁ。
彼氏に作るついでにあまったのをくれるという・・・(爆)
小学校の時は、交換してたんだけど、
思えば中学校になってからしてないわぁ・・・。せんでいいけど。
バレンタインデーが女から告る日なら
ホワイトデーは男から告る日にすればいいのに。
な〜んておもった今日この頃(笑)
なんだか、長くなってゆくのかしら〜ん?
あ、今度から、二度目の日記を書いた場合は
題名に+(プラス)第二の題名。って書くようにします。
これで、二度目の日記を書いたかが分かるからねん。

ここまで読んでくれてありがとう。
初日から長くなっちゃうといやになっちゃうね(笑)
明日も、覚悟しとけよっ♪(爆)

2002年02月01日(金)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メール

My追加

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) 蛍桜, All rights reserved.