部屋の中にいるのに、圏外表示されている。 以前、そのように表示された携帯をポケットの中に入れたら直ったことがあったけども。(笑) 今回は電源を落としたら直った。 どうやらバッテリーの寿命のようだ。 バッテリーを買うくらいなら機種交換したいなぁ〜 って、この携帯の殆どの機能を知りませんがね…(微笑)
あたしとは、正反対の言葉。 子どもの頃から、体育は嫌いだった。 特に水泳。 最悪。 水も、着替えるのも、疲れるのも。 すべて嫌い。 子どもの部活の試合に、応援に行かなくてはならない。 補欠なのにもかかわらず。 はっきり言って、これはかなりの苦痛。 学校の部活も、クラブチーム所属の人が殆どを占めている。 よって保護者も応援に慣れている人ばかり。 志が同じ人ばかり。 その中に、この自分は異質でしょうに。 って、まだ一度も応援に行ってないのだけどね。 行く前からブルーなの。。。 もしかしたら、楽しいかもしれないじゃないねぇ・・・ やだわ。 こんな女々しい自分。 いやだわ。
おかしなウィルスが、出現しているようだ。 エボラとかと同じ類のものだそうで。 こ、こわい。。。 ああゆうものって、どこから表れてくるんだろう。 生まれてくるってこと? こ、こわい。。。 先日まで読んでいた本には、化学物質の恐怖みたいなものが書いてあった。 化学物質と別の化学物質が、思いもかけない化学反応を起こして元々のものよりも毒性を増したりするのだそうだ。 こ、こわい。。。 このウィルスも、そんなところからやってきたんだろうか。 治療法が確立されていないってところが、恐怖感を倍増させる。
降り注ぐ陽射し。 いよいよ本格的にやってきた春。 お彼岸のお中日に地震だなんて。 ご先祖様方も未体験の出来事に、さぞ驚かれていたことだろう。 被害に遭われた皆さんには、心からお見舞いの言葉をお伝えします‥ 真冬に起きたのではないことが、救いではありますが。 かくいうあたしは花粉で散々。 ローションティッシュが今現在あたしの生活超必需品です。
あるネットの友がサイトを閉鎖する。 決意は固い。 そして潔い。 恐らく誰にも相談なんかしていない。 昨日まで普通に存在していたサイトなのだから。 突然のことだが、彼女にとっては必然のことだったように思う。 彼女の言葉は、なぜかあらゆる人の感性を刺激していた。 それは殆どがよい意味でのことだ。 だが、彼女の言葉にあまりにも依存してしまう人々がいた。 必要以上に入れ込み、必要以上に傷つき、必要以上に憎しみ。 少し複雑な生い立ちが、いろんな人を集めてしまったようにも思う。 とにかく。 あまりの男らしい引き際に、天晴れと言うしかない!! 新たなあなたの誕生に、心からエールを送ろう。
天気がいいさ。 太陽が出てるし。 布団干したい。 でも、花粉怖い。 昼間は、よくても夜になるとすんごく鼻の調子が悪くなるんだよね。 昨日も昼間に自転車でガッコ行ったりしてたら、夜になって最悪。 だけどさ少しだけ、干しちゃった。 同じように花粉症に苦しんでいる息子にも迷惑だってねぇ。(笑) 後悔するってわかっていても、やめられないの。 いけない恋のようだゎ。っほっほ。
自分が友人の心配をしてここに書いたその日。 彼女のカキコがあった。 現実の世界では、全く知らないもの同士だけどそれでも以心伝心ってあるのかなってかすかに思った。 ぬるま湯育ちのあたしとは、全然違う波乱万丈の人。 一生懸命に頭をひねって言葉をかけ続けてる。 今も待っているのかな、あたしの言葉。 ただ。 今回は本当に自分の範疇を越えてしまう出来事に遭遇したあなたに、どうやって言えばいいのか迷ってる。 どんなことを書いたとしても、嘘っぱちにしか聞こえないような気がして。 実際、あなたがここにいたとしたら叱りつけてしまうような思うような出来事だから。 だから、ちょっと気持ちを落ち着かせるためにここに自分の心を書いてみた。 決して彼女に対して、取り繕った言葉だけを残すつもりもない。 そんなことは、すぐにばれてしまうだろうし。 もし、あたしが冷凍食品みたいな言葉を置いたとしても解凍してあっためて読んでよね。 これまでも彼女は、いつもそうしてくれているのだけど。
ネット上の友達のサイトが、ずっと更新されていない。 彼女の心はもろくって、傷つきやすい。 今回も何かの理由で文字を書くのをやめてしまった。 携帯のアドレス、知っている。 でも、自分としてはこれって最終手段なんだよね。 彼女に対しての携帯メールってさ。 1日も早い復帰を、心から望んでる。
おめめを取り出して、洗いたい・・・・ 別に、オカルトが好きなわけじゃないっす。 花粉の季節になると、いつも思うんです、、 かゆいかゆいかゆいぃ!! 少々壊れ気味です。(爆)
若手の作家さんたちが、台頭している。 文芸作品を知らない人々が、次々に書いているのだとか。 知らないからこそ書けるっていうことも、もしかしたらあるのかも。 人々がこれほどまでに文章を書くようになったのには、ネットの役割が大きいのだと。 そう。 一時うちの旦那までがメールらしきものをしていたもんな。 (今は飽きてやめたけどさ) 文章を書くなんてことには、ほとほと縁のない生活をしている人がネット上では日記を書くことも苦にならなかったりするんだもんね。 学生時代に作文大嫌いだった。。みたいな人だってこぞって文字を綴ってる。 みんなが作家で、みんなが読者。 ネットってそんな場所。
いい天気だ。 春だ。 暖かい。 しかし。 あたしは、空中の掃除をしたいほど。 ほこりと、花粉が蔓延してる。 感じる。 感じてならない。 吸い込みたい。 全部取っちゃいたい!
毎週土曜日。 はまっているドラマを観つつ、号泣、、 ストーリーはすでに知っているので、泣くとわかっているのにまたみてる。 半ば自虐的とも思える、この行為。 決して家族と一緒には観ない。 一人自分の世界に入り込んで、泣くのである。 ああ、なんと暗いことよ。
昨日まで読んでいた本のコンセプトになっていたもの。 ありえぇへんけど。 でも、高濃度の農薬漬けになっている野菜とかがなかなか腐らないのを見るにつけ、もしかしたら人間界にもそのうち似たような薬品が登場するのではないか。。。 などとも軽く思ってみたりして。 その本のおかげで、おかしな夢を見て。 赤ちゃんにミルクをあげていたら、息をしなくなった。 それが自分の子どもではなくて、なぜか知り合いの医者の息子。 で、見事に蘇生。 だから、ありえないって。 わかっているのに、コリンザイム入りの飲料を購入してきた相変わらずのバカ・・・
桃の節句。 今日の夕飯は、お刺身のっけたすし○郎さ。 先日テレビで観たんだけど、ご飯をお茶碗でまあるく盛ってそこにお刺身を縦に貼り付けようと思ってる。 うまくいくかどうかは、知らない。 頭の中では、できている。 ま、いつもそんなもんだ。 あとはハマグリのお吸い物。 菜花のおひたし。 わけぎとアサリの味噌あえ。 和食ざんしょ。 すぐにおなかがすきそうだわね。(笑)
かわいそうに。 練炭さん、間違った利用ばかりされてて。 お外で、さんまとか焼いて食べるときに使うんでしょに。 閉め切った室内って時点で間違いやわ。 中2の子と一緒に死んだ40歳野郎! 親子ほどの年齢差があって、そのザマ? 情けなくて。 ほんと、2ちゃんで相談したり意見してるくらいならちゃんとした人に相談して。 頼むよ。
|