Labyrinth


〜 さよならを 言えるなら 抜け出せるはずさ この場所から 〜

・・・実は抜け出したいなんて全然思ってなかったりします(爆)



<past DIARY INDEX will>
久々の日記
2005年03月31日(木)

かなり更新をサボってしまいました。
サボってる間にデートして来ました(爆)

今回はホワイトデーのプレゼント貰っちゃいました〜。
私的にかなり萌え萌えでした(謎)

今回も露天風呂付きのお部屋は空いておらず(泣)四方の壁と天井が全てブラックライトで浮き上がる絵があったお部屋に入りました♪













まぁサボってる間はちょっと悩んでたんですが、すっかり元気復活です♪(笑)
元気にしてくれたのは、やっぱりFさん。
・・・と言うか、探し物をしてFさんからもらった昔のメールをひっくり返して読んでて、一気に浮上したんですけど(笑)
読んでるうちに『あれ?私って何を悩んでたんだっけ?』と思い、自分でも驚きました(苦笑)

そんな訳でまたラブラブ日記復活です〜
え?更新止ってても誰も気にしてなかった?(爆)

ガサツな女
2005年03月19日(土)

私、またやっちまいました。
でも仲直りしてもらえました(多分)

この数日、落ち込んで精神的にもキツかったんですが、昨夜フと以前Fさんに言われた『表面上だけ取り繕って付き合っても仕方ないでしょう』って言葉を思い出して、まぁ無理して表面上だけ仲直りしても、ストレスになってイライラが募るだけかもなぁと思い、とにかく黙って大人しく待つ事にしました。
・・・って言うか、もう私にはそれしか出来る事がなかった訳ですが。

ガサツな私はやっぱり《気を使う》って〜事が上手く出来なくて。
努力してるつもりでも《やっちまう》訳です。
そんな自分に嫌気が差しますが、なにせ《自分》なのでそんな部分にも付き合っていかなければならない。
・・・憂鬱かも(苦笑)

それから・・・私って、他の事ならともかく、Fさんとの事になるとえらくヘタレになってしまいます。
もうちょっと強くなりたいなぁ。
ワンコと言われてるけど、いい意味でのネコになれたら楽になれるのになぁと思ったりします。
・・・大好き過ぎるうちはどう考えても無理です(苦笑)

気まずいままは淋しい
2005年03月15日(火)

昨日はホワイトデーでしたね。
Fさんはどうやら何か用意してくれてるらしいです♪
何なのかは次回のデートの時のお楽しみらしいですけど(笑)

昨日今日は結構電話で話せました♪
最近は電話で話すチャンスも少なくなってきてたので、私としてはそれだけでもホワイトデー特別イベントって感じで嬉しかったです(笑)
Fさんは他の女性とのデートで結構忙しいみたいですが、私達のお付き合いが安定してるんで、『今他のコと逢ってる』ってわかってても『淋しい』って思う事はないです。
自分達の間の空気が妙になってる時は、Fさんが何をしてようが『淋しい』って思ったりするんだけどね〜。

私は喧嘩(ってかFさんが不機嫌)になっても、《じっと我慢して待ってる》って事が出来ません。
早く仲直りしたくて焦っちゃう(苦笑)
それに対してFさんは一晩置いて、ある程度気持ちを落ち着けてから仲直りするタイプなような気がします。

焦ってる私としてはその一晩がえらく長く感じます。
最近は大分焦る気持ちを抑えられるようになりましたが、以前は一晩のうちに何通ものメールを送り、Fさんに『朝chaoからのメールを読んで途方に暮れたよ(苦笑)』と言われた事もありました(笑)
でも当時は不安に押し潰されそうで居ても立ってもいられなかったんだよねぇ。

今でも気まずい雰囲気になったら淋しいし早く抜け出したいと思うけど、以前のように《不安な気持ち》にはならなくなりました。
なのでパニックに陥る事は少なくなったかな〜。
私も少しは成長してるんでしょうね(笑)

今頃になってやっと完成(笑)
2005年03月14日(月)

編みかけのまま数週間放置してあったセーター・・・本日やっと完成させました。
北の大地はまだまだ寒いので、まだしばらくの間は活用出来るでしょう。

今回は材料を全て100円ショップで仕入れたのですが(笑)、そのアクリル毛糸の色とモコモコした形が私好みだったんだよね〜。
Fさんは白が好きって言ってたので白も作りたいけど・・・毛糸なんてある意味季節物だから、今から違う色買いに行っても毛糸コーナーないかも(笑)

しかし私って大雑把だよなぁと思うのは、製図も何もなし、行き当たりばったりで編んじゃうトコ(苦笑)
編んでみて『ここはもうちょっと○○な方がいいかな?』と思うと、その場所まで解いて編み直ししたり。
多分、作業量は2着分位あったはず(爆)
出来上がって見て、もうちょっと着丈があった方が良かったかな〜と思ったけど、それだと全て編み直しになるので流石に止めておきました。
って言うか、もう毛糸全然残ってないし(笑)
ま、着丈以外はもう完璧に自分好みに仕上がりました♪
・・・上手いか下手かは別の話だけどね(笑)

んで完成して試着してみた訳ですが・・・すんげ〜太って見えるような???(汗)
まぁ元々ぽちゃなんで細く見える訳はないのですが、バストもウエストも一直線(爆)
極太モコモコ毛糸なんで仕方ないのかも知れません。
ってか、ぽちゃのくせに膨張色選んだのがそもそもの間違いだったのかも。
ま、細く見えたからどうだって事もないんで(開き直り)、い〜です。
だってセーター単品で見たら、やっぱ可愛〜もん♪
今度のデートに着て行こうっと

反省中〜。
2005年03月11日(金)

まぁ色々あったのですが(謎)、無事仲直り出来ました♪
波瀾を期待してた方、ゴメンなさい(爆)

自分的には落ち込み時期は終了し、しっかり反省してるトコです。
Fさんの失敗は、もう私の中ではすっかり水に流れています。
ただ、私側の失敗・・・無意識とは言え、同じ過ちを繰り返してしまった事・・・
申し訳なかったなぁって・・・反省中(しょぼーん)

私ってホントにバカだなぁとしみじみ思っています。
『そんなつもりじゃなかった』なんて言い訳は通用しない。
結果は《やっちまってる》んだからね。
Fさんの側にいたくて、少しでもいい彼女になりたいなら、もっとしっかりしなくちゃと思っていますです。。。

さて、話は全然変わりますが、先程Fさんから速報メールが来ました。
次回のデートがダメになりました(泣)
仕事の都合なんで仕方ないです。。。
まぁそんでも、しばらく逢えないとか言う訳じゃないんで、また都合の合う日を探そうと思います〜。

今日は愚痴日記
2005年03月08日(火)

どうして平穏な時期って長くは続かないんでしょう。。。
喧嘩じゃないけど・・・
はぁ。。。



デート予定
2005年03月06日(日)

デート報告終ったばかりですが・・・
次回のデート予定が立ちました!(喜)
しかも多分お泊り♪
ただし!逢う時間がなかり遅い時間になると思われるので、睡魔といちゃいちゃしたい願望のどちらが勝つかは不明です(爆)

でもね〜、一緒にご飯食べたり、一緒に眠ったり・・・
大好きな人となんだから、そんな事出来るだけでも嬉しいじゃないですか♪
そりゃ〜Hもあったら更に嬉しいけどさ(笑)
同じ思い出が増える喜びって言うか・・・
Fさんとなら何をするのでもいいから一緒に時間を過ごしたいのです

もうねぇ、Fさんの事、大好きで大好きでしょ〜がないんだよね〜(笑)
最近は彼に甘えまくりだし、すご〜くいい感じで付き合えてると思ってます。
いやぁ〜・・・平和なお付き合いって素晴らしいですね!(笑)

デート報告♪ 〜その2〜
2005年03月05日(土)


落ち着いた雰囲気のお部屋でした♪
枕元の照明器具がソフトクリームみたいでした。


テレビってFさんとのデートでは見る事ないんだよね〜(笑)


たまに鏡の前でも悪戯されますが、今回はなかったです(爆)


珈琲、紅茶、緑茶がサービスで置いてありました。
ミネラルウォーターも1本サービスでした♪


今回はデート開始時間が遅かったので、『あまり長い時間一緒にはいれないなぁ』って思っていました。
でもお風呂での会話が楽しくて・・・何だかいつもよりゆっくりしてしまいました。
でもね・・・お風呂から出て時間を確認してビックリ!
だって23:30だったんだもん(爆)
・・・いつもならデート終了の時間です(苦笑)

それでも『今日は少し位なら遅くなっても大丈夫だよ』と言うFさんの言葉に甘えて、デート時間延長(笑)
2人でケーキを突ついて食べ、その後私も食べられました

宿泊扱いになる15分前に焦って身支度をし、LHを出ました。
時間がなかったのでメイク直せなかったです。
・・・いつも帰り際ってバタバタなんで直せた事の方が少ないんだけど(爆)帰宅するまで車降りないんでい〜やとか思っちゃうんだよね〜(ダメじゃん・爆)

帰宅する頃には空が明るくなりかけていました。
旦那さんがいない日で良かった〜(爆)

そんなこんなで今回のデート報告でした♪

デート報告♪
2005年03月04日(金)

Fさんとデートして来ました♪
今回は20時に待ち合わせして、その後、コンビニ→LHと30分とかからず移動しました。

さて、今回、バレンタインケーキのリベンジをさせてもらいました。
・・・って言うのは前回あげたのが自分的に納得いかなかったんで(笑)もう一回作って持って行った訳です。
ハート型の小さなケーキ。
しかし!4色!(笑)
ミルクチョコレート、ホワイトチョコレート、ストロベリーチョコレート、カスタードチョコレート。
少し前の日記に《工作してる》と書いてあったのは、ケーキを入れる箱のちょうどいいのが見つからなかった為、自分で作ってたんです。


各色2個づつ作りました♪


ケーキを見たFさんは4色のケーキに驚いていました(笑)
んで『やっぱこの手法(?)のケーキしか上手く作れない〜』と言うと・・・何と来年のバレンタインのリクエストをしてくれました!
ババロアかムースかプリンがいいとの事♪
Fさんって酒飲みなのにスウィーツ大好きなんだよねぇ(笑)

でもさ・・・何が嬉しいって『来年まで付き合ってる』って事が当たり前の話のようにリクエストしてくれた事が嬉しかった
婚外恋愛なんて年単位で続かないのが当たり前じゃない!?
だから・・・すご〜く嬉しかった〜。

とりあえず、ケーキは後に置いといて、軽くご飯を食べ、バスルームでまったり。
Fさんはいつもお風呂に入りながらビールを飲むんだけど、あっと言う間に買って来た500ml3缶が空になりました。
『だから「足りないんじゃない?」って言ったじゃん(笑)』と言いながら、LH内の自販機からビールを買って(笑)
結局2350mlのビールがFさんのお腹の中に入りました(爆)

〜長くなったので次回に続く〜

閉じられた心の扉
2005年03月03日(木)

仙台の彼からメールが来ました。
2ヶ月ぶり位かなぁ・・・

私の事を心配してるような感じの言葉がいくつか並んでいたけど、ここ数年で何度か『突き放された』と感じるようなメールをもらってしまった事のある私は、彼に詳しい事情を書く気持ちにはなれず。
無難なメールを返信しました。

怒ってくれるのと突き放されるのは違うんだよね。
まぁ相手に対して勝手な期待なんてするな、依存するな、と 言われればそれまでだけど、私は甘えたい気持ちが強いのでしょう(苦笑)

リアルでは《しっかり者》と言われている私は、バーチャルで知り合った相手には《ホッと出来る居場所》《甘えられる場所》を求めてるような気がします。
Fさんにはたくさん色んな事を教えられるけど、怒られたと感じても突き放されたと感じる事はないんだよね。

突き放されたと感じると、反省より淋しさの方が先に立つんだよね。
やっぱ淋しい想いって言うのは、恋心の最大の敵かも知れません(笑)
《突き放された淋しさ》に左右される程度の想いだったって言われればそれまでですけど、『この人は親身になって相談に乗ってくれる』って思えるのが、心の扉を開く大事なポイントの一つなように思います。

可愛くて都合のいい女になりたい(笑)
2005年03月02日(水)

私は出来る範囲内で彼にとって《都合のいい女》でありたいと思っています。
だけど《都合いいだけの女》になるつもりはないです(笑)

相手にとって都合が悪い相手でも付き合っていけるか?と言うと・・・婚外恋愛ではなかなか難しいと思います。
お互いに最低限のトコロは都合良くないと、騙す事に繋がったり家庭崩壊に繋がったりするし、長続きはしないような気がします。

Fさんと私は遠距離で休日も合わないけど、婚外恋愛でのスタンスがほぼ一致しているので、要らない心配しなくてもい〜んだよね。
他の異性との事もお互いに容認してるので隠し事もしなくてい〜し、付き合って行く為に嘘をつく必要が一切無い。
騙し合いのような恋愛はしたくない私にとってひじょ〜に都合がいい相手です(笑)

まぁ都合のいい相手だからと言って必ず好きになるかと言えば、そんなモンじゃないけど、たまたま(?)両思いになれたし、行動でも言葉でも想われている事を実感させてもらってます
想われていると感じるからこそ、彼にとって可愛い女になりたいと思うんだよね。
最低限、迷惑をかけたり過度な負担にならないようにしなくちゃと言う意識が生まれます。

《可愛いけど都合の悪い女》と《可愛くて都合いい女》とだったら、どっちを取るでしょう?
恋愛感情の温度の違いがある場合(都合悪い女の方に惚れてしまってる)や、自分側だけが相手に合わせる事に喜びを感じる男性でなければ後者でしょう。

もし、Fさんの前に私のライバルになるような女性が現れても、生き残る(?)為に、Fさんにとって《可愛くて都合のいい女》になっていたいって思います。
土壇場で『やっぱchaoがいい』って思われたいもんね♪

都合がいいって言うのもね、愛され続ける為には必要だと思います。
愛される為に無理して相手に媚びる必要はないけど、出来る範囲内で相手を思いやり、楽しく付き合えるのが、長く付き合う一番のコツなんじゃないかな〜って思います。

短時間でも充実させなくちゃね♪
2005年03月01日(火)

・・・平和すぎて日記ネタもなく(爆)
まぁ安定したお付き合いが出来てるって事は幸せな事ですよね〜♪

今日はデートに向けてまつげパーマをかけました。
今までで一番綺麗にかかった気がします♪
デートの準備してる時ってやっぱ楽しいよね!

んでデートは、始まるとあっと言う間に終っちゃう。
今回は待ち合わせが20:00なんで、いつもより実際の時間も短い。
でも、短くても濃ゆい時間にする為、頑張ります

そぅそぅ、2月のデートで『元に戻っちゃってる(笑)』と言われたお口技、どうにかまた『上手くなった』と言ってもらえるように練習(?)させてもらおう!と思っております。
本人で練習って〜のも変な話だけど(笑)感じ方も人それぞれだと思うし、Fさん相手に練習積むのが一番!
・・・《本番》と言える時があるのかどうかは不明です(爆)



↑エンピツ投票ボタン


My追加
※こちらからのMyは非通知にしています。

chao