チーバの日記
日記のもくじ以前の日記以後の日記


2011年09月22日(木) 西安旅行だよ

今日は近くをブラブラしようと言う事で、
自転車を借りて(でも運転は親)近くを廻ったよ。
まずは大雁塔というところに行ったよ。
上は結構高くてくたびれたぁ。
西安は昔、長安という街だったんだよ。中国の古都なんだって。
京都もここの街のデザインを参考にしたんだよ。




次に小雁塔に行ってきたよ。近くにお馬さんがいたから乗ってきたよ!
るんるん♪


明日上海に戻って、あさってチーバ県に帰りまぁす♪


2011年09月21日(水) 世界遺産だよー

本当は昨日の朝西安に着くはずだったんだけど…
がけ崩れが起きてずーと列車が動かなくて…
乗りっぱなしだったΣ(゚口゚;
今日の朝4時にやっとついてもうくたくただよー。
でも親切な人がオート3輪に乗せて宿まで相乗りしてくれたから良かったよ!
西安湘子門国際青年旅舎というユースホステルの4人ベッド部屋について、やっとの休息…


でも折角西安に着いたから少し観光しようって思うことにして
とりあえず兵馬俑に行ってみたよ!
バス乗り場を探すのが大変だったけど、無事に観光できたよ^^


2011年09月19日(月) 長距離列車、だよー

昨日は大きいベッドで良かったな^^
今は上海駅から長距離列車に乗ってるよー
19時に出発したんだけど明日の10時頃には西安に着いているんだって。


上海駅の中だよ〜大きくてびっくりΣ(゚口゚;



寝台車のベッドで今日はねんねだよ


2011年09月18日(日) 上海に来ているよ

今ぼくは生まれ故郷の中国(メイドインチャイナ)に来ているんだよ〜
これは日本を出る前に撮った写真だよ。
このバッグに入っていれば料金かからないんだって…
密航じゃないのかな?


飛行機がすごく遅れて大変だったんだよ〜。でも無事に着いてよかった^^
上海の良安大飯店に泊まっているよ。格安ホテルみたいだけど、
広い部屋、広いベッドに案内してもらったよ。やったネ!
ゴロゴロできちゃうな〜♪


直実&義家 |メール待ってます^^

My追加