明日もきっといい日。

目次前の日次の日最初から読む 今はこっちにいます。

2005年09月12日(月) バトン処女破られるの巻

A斎さんのブログを読んでいたら自分の名前が書いてあってびっくりした。

ほほぅ、ちえちえもバトンが回ってくるようになったか。
せっかくなんでやってみますね。


食料バトン
【Q1】
次のメニューにどんな調味料をかけますか?
(薬味は含みません)

・目玉焼き--------基本的には黄身と白身が分かれてる状態では卵は食べないけど
             かけるとしたら醤油。
・納豆------------付属のたれ。〜味のペーストが付いてる邪道な納豆も割と好き。
・餃子------------付いてれば餃子のたれラー油抜き。なければ醤油に酢を少し。
・カレーライス-----作る時点でいろいろ入れてるので、食べるときには何もなし。
・ナポリタン-------何もかけないなぁ。
・ピザ------------これも何もかけずにそのまま。
・生キャベツ-------生野菜嫌いなので食べません。
・トマト-----------世の中の食料の中で一番嫌いなので絶対食べない!!。
・サラダ-----------生野菜嫌いなんで(ry。
             温野菜なら生協の野菜たっぷり和風ドレッシング。
                    ↑これはマジウマ。ハンバーグにもかけちゃう。
・カキフライ-------そのまんま何もかけずに。
・メンチカツ-------そのまんま何もかけずに。
・コロッケ---------そのまんま(ry。
・天ぷら-----------「塩でお召し上がりください」と言われたら塩、
             「天つゆでどうぞ」と言われたら天つゆ。
・とんかつ---------フライには何もかけないんだってば〜。
・ごはん-----------しろいごはんはそのまんまが基本。旅館の朝食には海苔。

あまり何かをかけて食べたりしないんで、おもしろくない結果だなぁ。

【Q2】
周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?

組み合わせじゃないけど、フライをそのまま食べると
「え、何もかけないの!?」とはよく言われる。

【Q3】
それが一般的なのだとは知っているが苦手な組みあわせは?

冷やし中華にマヨネーズ。
いわきでは一般的だったのが衝撃だった。
「おいしいよ〜」と言われても、結局一度もやったことがない。

【Q4】
バトンをまわしたい5名はだれですか?

ご、5人もまわすの!?
いや、ちょっと無理くさいんで、とりあえず
ちーちゃん・かおちゃんよろしく。

しかし最近はいろんなバトンがあるのね。
こないだちえちゃんとこに回ってたのも初めてみたわ。
今さらだけどミュージックバトンやりたかったなぁ。


2005年09月11日(日) しかも宮城だから

目黒でサンマを食ってきた。

そうが調べた情報によると、さんま祭りは10時から始まるらしい。
ならば、と10時半に着くように家を出た。
このくらいの時間なら30分くらい並べば食えるんじゃないかと。

馬鹿を言っちゃいけない。

10時半に目黒駅に着き、サンマを待つ最後尾に並んだのが10時45分。
サンマを口にしたのが1時半。
食うのに3時間かかっちゃったよ。

列に並ぶからと思って日傘持って行かずに帽子に長袖にしたら、足の甲だけ焼けた。
9月の曇りだからと甘くみて日焼け止め膝下しか塗らなかったorz

3時間待ったサンマは、炭火で強火で焼いてあるので脂っぽくなくておいしかった。
「やっぱサンマは目黒にかぎるな〜」とお約束を連発のそう。
一回でいいから。

来年への教訓
・9時ちょい前に着くようにする
・椅子持参
・ごはん持参

しっかし周りの若い子がみんなきっれーにサンマを食べ尽くしてるのには驚き。
確かに内臓普通のよりは苦くなかったけどさぁ。
6人中6人全員が頭と骨だけだった。
内臓部分なんか開きもしないそうは恥ずかしがってた。


2005年09月10日(土) ダメな日とダメダメな日

3年ぶりのスライドショーだった。

結論から言うとおもしろくなかった。
期待しすぎだったのかな?

おみやげまではよかった。
こんなのどうやって持って帰れというのだ。
しかもこれまでのおみやげと違って実用性も全くない。
こりゃ本当にいやげものだ。

まず協賛スライドからおもしろくなかった。
常連の真心CMもなかった。

オープニングゲストもいなかった。
ということは、エンドロールの驚きがないことが最初からわかってしまった。

オープニングトークがかみ合ってなかった。
今までなら絶対「どうよ?」ってフラないよな、ってのがいくつかあった。

ネタも涙が出るくらい笑えるのがなかった。
今回はお腹さえも痛くならなかった。
スライドショーで(まだ30分しか経ってない)なんて思ったの初めてだ。

じゅんもあんまうけてないの感じてたみたいなのが救いだ。
久しぶりで勘が鈍ってたんだろうと思い込もう。
次回はおもしろいといいなぁ。

って、次回の予告も今回なかったじゃんorz


と、ちえちえはダメな日で済んだ。

その後せっかく中野だし〜と行った青葉が閉まってた。
(あれ?じゃあダメじゃなくてダメダメな日?)
それならと入った山頭火で、そうが頼んだ辛味噌が激マズだったらしい。
塩はまぁ普通だったのに。

なのでダメな日とダメダメな日。


2005年09月08日(木) 作戦会議

くるり@いわきのチケが届く。

イベンター先行なので30番台なんだけど、いわきだし20番以内だと思ってたから
ちょっとガッカリ。
これはFC分も入れた番号なのか、それともイベンター分だけでなのか?
FCは別番号だとキツイなぁ。
達身の真ん前最前列行けるのかなぁ。

うんぽこツアー@水戸のチケを見たら、FC分45番で達身前2列目だった。

あぁ神様、FC分は30番まででイベンター分が続いていますように!
そしてちえちえの前の人たちはみんな、岸田くんとさとちゃんヲタでありますように!!

とりあえず良番取れそうないわきのチケしか確保してないので
先週発売ののzeppと神奈川はヤフオクチェキ。
zeppは定価割れした糞番号にするか、それとも倍くらい出して2階席にするか悩む。
いわきで前行けるから糞番号でもいいかなぁ…
でも2時間近く立ち続けるのはつらいんだよな。。
神奈川はホールだし中央ならどこでもいいや。

って神奈川定価4600円かよ!
ドリンク代いらないけど椅子代は込みなのか?


2005年09月04日(日) ブーコの姉、パーコ

ヤフオクで二儲けしたので、ヤフオクでスニーカーを2足買った。

偶然同時に届いたので、早速開けて紐を結んだ。
そして「見て見て〜かわいい〜??」
と、そうに感想を求める。

「おまえいいかげんにしろよ」

え?なんでそんなこと言われなきゃなんないの!?
これは両方ちえちえの副収入で買ったものじゃん、迷惑かけてないじゃん。
新品で半額と7割引だし、お得だったんだもん。
同時に2足買ったけど、ひとつはジム用だし、もうひとつは普段履きだし、どっちも必要なんだもん。

ひょっとしてジム続かないと思ってそんなこと言ってる?
やるもんちゃんと。お腹と太ももどうにかするんだもん!

「いいかげんピンクはやめろ、何歳だ? しかもどっちもピンク!」

へ?そんなことに文句言ってんの??

「なんだよー、好きなんだもんしゃーないじゃん!」
と言ったちえちえがその時着ていたのは、ピンクのTシャツにピンクのショートパンツ。

「あー…、そ、だな。。」

とつぶやきそれ以上は何も言わないのだった。

これって許可されたんだよね?


2005年09月02日(金) 整形手術もあるらしい

K氏がN嬢と飲みに行きたいがために、ダミーに選ばれたちえちえとつっちーと小僧。
3人もダミーを用意するとは、そんなに妻が怖いのか?

場所はセレブな焼肉店。
肉は炙るだけでいいちえちえは、赤いところがなくなるまで焼くN嬢の3倍は食った。
しかしさすがセレブな肉だけあって、翌日も胃は泣かなかった。

おへその話になったとき、ちえちえがへそのゴマ掃除の話をすると
一同「え、どうやって!?つーかするの??」となった。

「基本は耳掻き棒だけど、爪が伸びてる時は爪でほじほじする時もある」

と答えると、ワイン飲んだくれのN嬢に「見せろ〜〜♪」と押し倒された。

普通の人のおへそが「γ」ならば、ちえちえのおへそは「U」

すると飲んだくれてたくせに「え、何これ?ありえない!」と素に戻るN嬢。
いや、今までありえてきたんだけど。

てゆーか、おへその掃除をみんながしていないことのほうがビックリだよ。


目次前の日次の日
* ちえちえ *

My追加