< INDEX ><< >>


2007年12月30日(日) 2007年の締め

さて、31日は無論仕事で年越しの瞬間も職場で迎えるので今年のプレイ収めとなります。
とりあえず今年の年年末は忙しかったな・・
忙しくなった原因は職場のポジションアップによる出勤日数増なんですが、まぁこれは言っても始まりませんね。

さて、今年の重大ニュースとしては

■アルタナの神兵発売
いやー アルタナ。満を持して出た割にはミッションが全然追加されませんけど!?
でもカンパニエも面白いし、楽にメリポ稼ぎなりできてよい感じ。
踊り子も楽しい感じで可能なら75まで育ててみたいですね。侍を投げてますが。

あれ、そんくらい?
今年は青が75になったのもあり、青で活動した時間が結構多かったですね。汎用性が高いといいますか。
インフレが解消してきて、物価が下がってきましたねぇ。
今年は頭装備増えましたね。ボイジャー・マッシュヘルム・新獣人帽子・モグキャップ・黒マンドラベレー・王冠。
エクレア趣味装備も増えて金庫が大変ですよ!

とりあえずプレイ収めの本日はまずやろうと思ってた倉庫整理。
ヨクバリ2をやったので鞄が5増えてますが、でもやっぱり整理下手なので金庫も鞄も満タン。
すぐ使わないモノは倉庫へおくって、要らないモノは競売へ流し込み。

続いて正月的なアレに使うラケルダ釣り。いやーもっと早く準備しておきたかったんですけどねぇ・・

と、とりあえず8匹釣ってから競売に残りの材料を見に行くとジズ肉在庫ないわー!
てか、雑煮。今年(去年?)の自分の売買ログが残ってるし・・
ジズ肉はねぇ・・ ジズってソロでやれるのかしら・・

続いて戦績BCへ。実装すぐに1回行ったきりですな。60制限のひとまねことりへ。
範囲魅了を使ってくるコリブリ1匹が相手。
戦略としてはなんてことはなし、範囲魅了を全員でもらう事。
魅了してタゲ切れるとモリモリ回復するのでおとり作戦てのもあるようですね。
ヘッドやスタンで超反応すれば止めれるのでなるべく止める。以上。
ペッキング連発の事故とかありましたが、5回戦とも勝利して終了。
期待のリーチシミターは出ず。5〜7回に1本くらいとか?

とだらだらやりつつも時間がきたので本年終了−
来年もいい年でありますように・・


2007年12月18日(火) 消失

んがー!大分長めに書きかけてたのに操作ミスで消えた!

ということで。ダイジェストで・・
とりあえず時間が取れないながらもなんとかログインし、踊り子のソロを頑張ってみる。
Lv13。過去ロンフォでシギルのおいしい効果と、ピクシーの辻ケアルで稼いでLv15まで上昇。
15からのケアルワルツにニヤリとしつつも、カギ取り手伝いに呼び出されるメンテ前30分。
とりあえず時間が無いので急いで現地合流すると、そこへ待っていたのは・・!

付いた瞬間にドロップ。しかも戦闘すらしてない!という、なんたらの法則でありそうな現象。
まぁあれですよね、結構こういうドロップ系でお手伝いを頼んだ時、
向かってる最中にでる事って多いですよね。
モ/踊の不可思議感を味わおうと思ったのに!


2007年12月03日(月)

11月のRECが3回か・・
定番のいいわけではありますが、時間がn(ry

というのは置いといて、お休みだったのでゆったりIN。
とりあえずはCanary氏と護衛をすませ、前回途中で終わっていた過去ウィンダスに行こうキャンペーン。
ソムログの口は妙な所にあるのでロランべりから過去へ移動。だらだらエリア移動してメリファトへ!
ちょっと進むと昔ヤグードがごちゃっと居ましたが、カンパニエのぽい集団でしたね。
それでもさらに進むと、普通のヤグードも居たりして。てんぷらーとか。ハイプリとか。
地面に妙な建造物があったり、段差に階段が掛かっていたりとこれまた結構変わった景色。
そこから洞窟へ入ってカルゴナルゴ城砦へ。カルゴナルゴでは新種のモンスターのラフレシアが!
さらに、ウィンダス軍の基地みたいのがあったり。城砦というだけありますね。
ブンカールにもサンドリアの中継基地みたいのがあったりするのかしら?とか思いながらバリバリ通過。
途中の段差で釣りが出来るかと寄ってみるも水場まで距離があり不能。残念。
デカいハエがいました。
カルゴナルゴを抜けるとサルタバルタへ。現在のサルタよりも緑が濃くて、のっぱら感がより一層ですね。
サルタでもラフレシアの弱いのが居たのでとりあえず殴ってみたり。
水場や塔の近くにはトードってかえるが居たり。ポロッゴにカエルの歌くらった時の変化したグラですなー。
練習以下だったので甘い気持ちで殴りかかると目で見えていた範囲以外からもわらわらリンクして
75なのに死にそうになりつつもかえるを成敗。攻撃間隔めっさはやいわー!

無事ウィンダスへ到着!早速コブラ団なる傭兵団?に所属してみたり。
これでなんか進んだ気がしますね・・


MSS