< INDEX ><< >>


2002年12月29日(日) さらにRR!

むぅ!出ない!RR!
というわけで、いまだにコンシュに居ます。ラテは割とPOP範囲が把握しやすかったですけど
コンシュはなんかPOP範囲が広い気がします。あくまでも気が。個人的な範囲ですよ。
それと、きちんと時間測ってるのにだんだんずれたりしてる気も。う〜ん、ラテの10分とは違うのかな?
NMであるRRが出た時は13分、それ以外は10分でないのかな?
もしかしたら単に広域サーチの範囲に入らなくて逃しているのかも?
どっちにせよ面倒なやつです。しかも徐々にライバルも増えてきて、素殴りでやってるものとしては
やはりかなり分が悪いです。魔道士系のライバルが3人になったんで泣く泣く退くことに。
と、そのときいつ回り込んだのか背後を取られた人物に頭をなでなでされた!なでなで!
つか、目を離していたんで本当に急に現れた感じでびっくりしました。
なんと、Amenouzumeさん!むむ、その白地に赤い三角の入った服は…。
いいですのう。なかなかRR取れないですぅとか、カラパス装備造ったげますよとか、久しぶりにお話。
む〜、そうですか。カラパス。45から装備できますなぁ。いま44なんでLvが上がったら
材料をそろえてマスクでも造ってもらっちゃおうかな。
その後サンドに帰還して、魚釣り。正月用の新巻鮭(シュバルサーモン)を入手するためです。


釣れん!

きょうのできごと
・あいかわらずコンシュでRRです
 成果は RRとられ:2 角:6本 毛皮:8枚
Amenouzumeさんにとお話しました!カラパス、注文したいです!

今日までのレベル モンクLv44 赤魔道士Lv25 吟遊詩人Lv18 暗黒騎士Lv24 ナイトLv9 獣使いLv18 戦士4


2002年12月26日(木) 続LL・RR

そして、今度は早朝を狙って行ってみることにします。やはり、取る手段が弱いので、
単純にライバルが少ないほうが確率も上がるってもんです。
そして、ラテーヌに到着。今回もチョコボで来たのでそのままLL捜索。
POP地点をうろつくも10分経過してもサーチにかかりません。
エリアサーチでだれか狩ってそうな人が居ないか確認。それっぽい人はいないようです。
む〜、だとすると考えられるのはすでに何処かにいて、この付近から出張しているということかな?
待っててもしょうがないので、チョコボに乗っていることだし捜索に。



20分後。見つかりませぬ。なんでだ!砂丘入り口とか、北東のほうとかも探したのに!
だとすると、やはり誰かが狩っていてポイントを離れている間にPOPかな?
とりあえずポイントまで帰還。もう一回エリアサーチすると、この前も居たデカ羊狩りの方を確認。
むむ、やはり出ていたのかな〜。ポイントに程近いところにその方の姿を発見。
ここでじっとしているので、POP待ちに間違いないでしょう。とすれば、私もここで待機。
まぁ、BRは運が良ければ狩る方向で。LLはなにがなんでも欲しいなぁ。
LLでたら譲ってもらうように交渉してみようかなぁ。
とか、考えていたらBRPOP。まぁ、向こうの方が反応が高速&とんずら併用なので勝てませんが。
一応時間も測って。む〜。どうしようかなぁ〜。次のPOPも向こうに近かったので、
普通に向こうが獲得。と、なんと次のPOPでLL出現!走れ〜!
む、とんずらの方があまり積極的に動いてない様子。もしや、いける!?もう一目散にダッシュ!
必死な様子が伝わったのかなんとか戦闘権利獲得!そのまま殴る!殴る!
ダメージ的には十分楽に倒せるレベルです。でも折角なんで百列発動!記念ですし。
そのまま余裕で殴り倒すと…、無事暴走雄羊の角入手!あとは、コンシュタットの狂乱雄羊の角だけです!
ふと思うと、とんずらの方はもしかして譲ってくれたのかなとか思ったり。
どっちにせよ、感謝と運の良さで胸いっぱいです。

とりあえず、コンシュタットに移動してみることに。
チョコボにのってさくっと到着。すると、明らかに羊狩りの方々が3人くらい。
ホーリー装備の白に、なぜか常にチョコボに乗ってるブルジョア狩りなナイト。

せっかくなんで、気分いいままに終る事にします。

きょうのできごと
・念願の大羊NM、ランバ… LLを狩りました!あとはRR!

今日までのレベル モンクLv44 赤魔道士Lv25 吟遊詩人Lv18 暗黒騎士Lv24 ナイトLv9 獣使いLv18 戦士4


2002年12月23日(月) LL・RR

さて、もういい加減分かってると思うのですが、私の行動動機は基本的に思いつき。
その日、ログインして特に今日やろうって決めているイベントが無ければ
なにをやるか考えて、思いついた事をやります。まぁ、ほとんどはレベル上げに出かけるのですが、
そればかりでもないのですよ。ええ。
で、今更断ったのは今日はラテのデカ羊NM、通称LLさんを狩りに行こうかと思うのです。
何でかといえば、モンクとして是非取っておきたい装備品、「帯」のクエアイテムを落とすのです。
まだ1段目なんで、紫帯です。いつぞやのパッチからヘイストついたりして、豪勢であります。
メインをモンクで行くならば、買うのではなく自分で、自分の拳で勝ちとってやりたいのです!

そんなわけで、ラテにやってきました。最初はチョコボできたんで時間切れまではそのまま捜索です。
いつ来ても羊狙いの方々がひしめいているので、半分は様子見の気持ちです。
そんなわけで、軽い気持ちでホラの岩までチョコボを流していると…
BR発見!うお!ていうか、実際NMじゃなくてもBRも最近見かけないんですよね。
LLはBRとの抽選POPとのこと。こいつを狩りまくればLLもその内出るのです。
回りには誰もいないのでチョコボから降りて殴りかかります。

数秒後にはラテーヌの大地に同化せんとするその巨大な体躯。
あ〜、昔はこれに何度か殺されたのになぁ。私も成長している…のかな。
さて、実は今回本当は凄く嫌だったのですが、クエのためと渋々ながらに、
サポに狩人を付けてきたのです。Lv1の。なんでかというと、NM含むデカ羊は
ヴァナに生れ落ちてからの平均寿命は約2分程度という短命。なんでかというと、
大人気だからなのです。NMのクエアイテムだけでなく、BRが落とす素材がそれなりに貴重だからです。
なので恐ろしいほどの争奪戦。POP間隔は決まっているので、みんなそれをきっちり計って、
こう、沸いた瞬間に誰かと戦闘状態にたいな。そんなので、広域サーチがないと勝負になりません。
あ、いや、別にBRはどうでもいいんですよ。突き詰めていけば。LLさえ取れれば。
でも、素材集めの方のなかには問答無用で釣っていくのでそうもいかないのです。
まぁ、こっちもBR倒せれば角と毛皮が貰えるのでただ、無意味な時間を過ごしたんじゃないな、
という感じにはなります。
で、今日の戦果。LL倒:0、LL目撃:1、雄羊の角:7本、雄羊の毛皮:13枚。
まぁ、1日じゃねぇ。1日じゃ。つか、一番心に痛かったのはLLを取れる直前で
ホーリーに掻っ攫われ…
きっと、その人もモンクをやっているんだと心で自分に聞かせながら就寝。

きょうのできごと
・モンクの苦行のひとつ、ラテ・コンシュ篭りをしました!
 やばいくらいに疲れます!

今日までのレベル モンクLv44 赤魔道士Lv25 吟遊詩人Lv18 暗黒騎士Lv24 ナイトLv9 獣使いLv18 戦士4


2002年12月22日(日) 睡魔

最近は困った事にある病気に。仕事以外では寝たら起きない病に…
結局休みの昨日は丸々23時間近くも寝っぱなし。まずい…。寒いからかな。

そんなこんなでログインすると、セルビナに獣使いで佇むタルタル。
あ〜そうか。そうだったか…。ま、とりあえず釣りをしながら希望を出していると、
忘れた頃にオファが。ほ〜、良かった〜。もう1時間まったら帰ろうかと思ってたのですよ。
メンバはYardbirdsさん、Tatsuyoshiさん、Oathさん、Udonさん、Nunonさん。
やはりカニメインで。砂丘のへんだとPTが必要になってくる最初ですから、新規組とか結構いるんですよね。
やはり、最初なんで連携の知識とか、いろいろ少ないわけですよ。あ〜初々しいなぁとにんまりしてしまいますね。
そして、ここが重要!サポ上げの方々はこれまで自分が育てた知識をここで惜しみなく教授するのです!
新人を育てましょう!きっと自分らの益になるはずです。

きょうのできごと
・バルクルムでPTに参加しました!
 Yardbirdsさん Tatsuyoshiさん Oathさん Udonさん Nunonさん
・17まであとほんのちょっとのところまで!

今日までのレベル モンクLv43 赤魔道士Lv25 吟遊詩人Lv18 暗黒騎士Lv18 ナイトLv9 獣使いLv16 戦士4


2002年12月19日(木) いたわる

何を思ったか最近は獣使いです。何ででしょう。きっと日頃のプレッシャーから逃げようと…
でもやってみると案外とナイスジョブですよ。ソロ最強かもしれません。
12でほってあった獣を黙々と育てています。パッチ明けで気がついたらなんといたわるを覚えていました。
Lv10からなのかな?なので早速ペットアルファとかを買いこんでいくのですが…
使い時が無いですねぇ。まぁ、でもパターン的には自分なりに幾つか作れました。
1・丁度を操って、一緒にじぶつよをやる 2・じぶつよを操って、一緒につよをやる
まぁ、基本は1コ上狙いですね。もしくは3・じぶつよを操って、楽を連戦 
これでも結構テンポが良くなるので案外いいです。危険度も少ないですし。
ペットフードはこのときかな。あとは、2Hアビの使い魔。これも微妙です。
とてをなんとか操って、使い、それでじぶつよ〜丁度を狩りまくるといいかもです。
あ、でも2あたりで上手く立ちまわると120とか行きました。凄いです。
そんなこんなでLv15なときにラテでキノコを狩りまくっていると、なんとオファが!
獣でむこうから誘われるとは思いもよりませんでした。
なのでセルビナまで出張。メンバはTeitokuさん、Reafさん、Caiさん、Syuurilaさん、Checeさん。
カニをメインにたくさん稼ぎました。やはり、PTのほうがいいですなぁ。

きょうのできごと
・バルクルムでPTに参加しました!
 Teitokuさん Reafさん Caiさん Syuurikaさん Checeさん ありがとう!
・獣使い大幅LvUP! 〜16!

今日までのレベル モンクLv43 赤魔道士Lv25 吟遊詩人Lv18 暗黒騎士Lv18 ナイトLv9 獣使いLv16 戦士4


2002年12月16日(月) 久々のアレ!

最近なにかが足りないのです。なにか満たされないのですよ。
なにか、なにが足りないのか…
む!釣りです!釣りをしてません!そうです、なにやら満たされてなかったのは
釣りをさっぱりしてません!なので今日は丸々釣りです!

この時期はウィンダスでピピラでも狙ってみましょうか。ダース釣れたら給食係に送って
塩焼きにでもしてもらおう。








え、いや、ほんとに釣りしかしませんでした。

きょうのできごと
・ウィンダスに帰って釣りをしました!
 釣果 ピピラ 18匹

今日までのレベル モンクLv43 赤魔道士Lv25 吟遊詩人Lv18 暗黒騎士Lv18 ナイトLv9 獣使いLv12 戦士4


2002年12月15日(日) いろいろ勉強

(再び記録が飛んでいます 現在捜索中)
とりあえずは、赤が25になったのですよ。で、これで再び一区切り。
限界突破がそうそう簡単にできそうに無いんで、25で止めです。
おつぎはPT用の暗黒ですね。こっちは順調に育ってます。一時、お金稼ぎ目的で篭った
デルクフにて入手したチェーン装備もなんとか着れるレベルになり、あと1で区切りの25です。
なので、今日は暗黒かなぁと思っていたのですがなんせ時間が遅いので同じレベル帯に人が居ません。
しょうがないのでバタリアで玉ねぎとか狙ってみるのですが、なかなか微妙な強さです。
2・3匹倒したあたりで、うっかり冒険して釣ったじぶつよ−に運悪くやられました…
む〜。今日は入るの遅かったし、もう寝ましょうかね、とか思ってモグハウスでポストとかいじっていると
なんとBousyuuさんからオファが。落ちる寸前だったのですが、無論参加。
入ってみると、なんと自分が2人目。タル暗黒をいきなりさそうとはなんとチャレンジャーな。
2人目だったのは果たして何回あるのでしょうか。大抵5〜6あたりなので。モンクは特に。
なんて浸ってる暇ないですね。早速メンバ探し。しかし時間が時間(朝6:00)なので
ほとんどいません。それでもなんとか妥協しながら6人揃えました!
メンバはAyukunさん、Rassさん、Zakatoさん、Hulkamaniaさん。
こんな人不足な時間なのに白が2人と贅沢な構成になりました。
場所はバタリアです。この時間なのでどこいってもドームは空いてるでしょうと思ったのですが、
案外1個目に2PT。いるもんですねぇ。まぁ、自分らも人のこと言えませんが。
移動して2個目は流石に誰も居ませんでした。なので伸び伸び狩り開始です。
とりあえず連携に困って(鎌・両手剣・格闘だったので 誰も詳しくなかった)
適当にフリーズ>タックルとかいろいろやって、分解とか硬化とか珍しいエフェクトみれたので良しです。
途中で一人寝落ちしたのですが、その際次に釣ったのがリンクして一旦中へ退避。
で、帰ってきたら見事に横たえてました。と、白の方がレイズを掛けるよりも早くトラクタ発動!
一堂おお〜、とか言ってます。動かないね、とか言ってます。トラクタもレイズ同様、承諾がいるんですよねぇ。
まぁ、でないと勝手にどっかに連れていかれても困るのですが。
その後にレイズを掛けるも、なんと表示は「効果なし」なんと!トラクタが残ってるとレイズかかんないんですね。
なんか微妙に失敗してます。まぁいいかとか言いながら、そのまま5人で狩り続行。
そこから、40分後くらいにふと気がつくと何故か移動している死体。
「うわぁぁ!」「動いてる!」でも、チャットには反応ない。どうやらボタンに手が当たったようです。
ところで、この移動距離なんですがほんの2・3歩。む〜。どんな効果なんだトラクタ。
その後レイズするもやっぱり反応なし。しょうがないので再び続行。
そして、倒れてから約1時間後。さすがにそろそろ落ちるという方が。
まぁ、もう外がすごく明るいですし。いやぁ、復活できなかったねぇ、残念。
とか言いながらその場を去ろうとしたまさにその瞬間、キラ〜ン!
おお!ギリギリ!列の先頭はもう外に出てましたよ。なんとか無事に復帰したので、
みんなでジュノに帰還。いろいろ得る情報が多い回でした。

きょうのできごと
・バタリアでPTに参加しました!
 Bousyuuさん Ayukunさん Rassさん Zakatoさん Hulkamaniaさん ありがとう!

今日までのレベル モンクLv43 赤魔道士Lv25 吟遊詩人Lv18 暗黒騎士Lv18 ナイトLv9 獣使いLv12 戦士4


2002年12月06日(金) 無駄にお金があると・・・

私は基本的に所持金が少ないのです。大抵の場合は2万以下です。
まぁ、そんなに大金無くても困らないだろうと思ってるのと、根本的に稼ごうと思わないと
貯まらないゲームだからです。多分今までの最高所持金は、柔術着を買おうとして必死に溜めた9万でしょうか。
さて、そんな毎日を過ごしているのですがふと気がつくと所持金が3万とちょっとだったのです。
最近は無駄な出費がなかったので地道に貯まっていたのです。
そして、気がつくと木工ギルド前。私の頭の中に、2つほど同時に何かが浮かびます。
“2・3万も使えばあっという間にスキル20にはなりますよ”
“木工ってさえないスキルだよね。何も特産がないもん”
なにか、なにか頭のなかでカチッとはまった音が。
昔からどうでも良いものに金を使ったり、衝動買いのスキルが高かったので、
数十分後には所持金は3000ギルちょっと。木工スキルは13。微妙です。
まぁ、そのうち家具を作りまくりたいのですよ、本人としては。

きょうのできごと
・木工スキルになけなしのギルを注ぎ込んでしまいしました!

今日までのレベル モンクLv43 赤魔道士Lv24 吟遊詩人Lv18 暗黒騎士Lv18 ナイトLv9 獣使いLv12 戦士4


2002年12月05日(木) たちどころに

赤が一段落着いたので、今日からは暗黒に集中することにします。
暗黒はこの時点でLv18だったのでちょとジュノは辛いかな?と思い、とりあえず20まではねぇと、
一路ジャグナーへ。アウトポストを中心に鳥・魚・カニで修行です。
オークと虎に注意すれば、今回の標的はリンクしないので気が楽です。山串も珍しく用意してきたので、
さくさく倒して順調です。さて、1000くらい稼いだところでしょうか。
戦闘後の回復にケアルを唱えたのですが、なぜか発動しません。あり?マクロのタイミング悪かったかな?
とか、思いつつもう一回マクロ。発動しません。む、まさか!?
画面右上のFFの命綱を確認すると「65%」っておい!落ちかよ!
も〜折角いい調子だったのになぁ。なんだろうなぁ。切断後すぐ再接続を試みるも、繋がりません。
またIP43かな?最近ご無沙汰だったのになぁ。とかおもいつつ、情報サイトを確認すると、
どうやらIP43ではなく、いろんな所で落ちている様子。どうやら、サーバ落ちです。
まぁ、仕方ないですねぇ。こればっかしはどうにもなんないですもんね。
あきらめて、ちょっと別のことしながら再び情報収集。
どうやら、ちらほら復帰している様子。ただ、気になる記述が。「巻き戻ってます!」
ま、まさか…。とりあえず、接続。無事接続されて、キャラを選択しヴァナに降り立つと…

なぜかジャグナー入り口。た、たしか監視所のガード前にいたはずじゃ…
やられました。残念なことに初の(公式では)巻き戻り。とりあえず、今日は寝ました。

きょうのできごと
・ジャグナーでソロ中にブッツリ!

今日までのレベル モンクLv43 赤魔道士Lv24 吟遊詩人Lv18 暗黒騎士Lv18 ナイトLv9 獣使いLv12 戦士4


2002年12月03日(火) 約束

今日も普通に赤のレベルあげ〜。いたって普通に、さくさく進行しました。
ひとつポイントだったのは、昨日誘われた直後に重複して誘われたKingjjさん。
今日はそのKingjjさんに誘われてPTやっていたのです。
たぶん気がついて無かったと思うんですが、こっちから切り出すのもアレですし。
私は、オファがかぶったときは先に誘われたほうを必ず優先します、って当然か。
それが例え、シ狩詩黒黒(自分が赤で6人目)みたいな面白PTであってもです!
そして、涙ながらに断る時は「またよろしくお願いします」と。
野良メインでやってるので、かぶって断った人にまた誘われるっていうのは物凄く確率低いと思うのです。
なので、今回は約束果たせましたよ、と心の中で充実していたのです。

きょうのできごと
・クフィムでPTに参加しました!
 Kingjjさん Cuatroさん Saikawaさん Lanzaさん Zeakさん ありがとう!
・赤がLv25に昇進しました!とりあえず、サポ赤育成一旦終了!

今日までのレベル モンクLv43 赤魔道士Lv25 吟遊詩人Lv18 暗黒騎士Lv18 ナイトLv9 獣使いLv12 戦士4


2002年12月02日(月) ドッペル?

型紙も取って落ちついたので再び赤のレベル上げに専念。
今日もクフィムです。20中半でないとやはりバタリアは厳しいかな?しかたありませぬね。
早速誘われた今日のメンバはUdonさん、Gamuさん、Assassinさん、Kennyさん、Roadsterさん。
順調に黙々と稼いで時間が遅いので解散。2時近いですから、普通は解散の時間ですね。普通は。
いや〜、結構稼いだとか浸りながら競売を漁っているとお誘いが。
メンバは、Mileiさん、Shioさん、Arairaさん、Zanarkandさん、Kenyさん。
ん?Kenyさん?さっき…、あ、それはKennyさんか。なんという偶然!
おもわず、「さっきぶりですね」とか声掛けそうになりました!

きょうのできごと
・クフィムでPTに参加しました!
 Udonさん Gamuさん Assassinさん Kennyさん Roadsterさん
 Mileiさん Shioさん Arairaさん Zanarkandさん Kenyさん ありがとう!
・赤24に昇進しました!ブリザド!

今日までのレベル モンクLv43 赤魔道士Lv24 吟遊詩人Lv18 暗黒騎士Lv18 ナイトLv9 獣使いLv12 戦士4


MSS