HOME
みこの日記



みこの日記

2001年02月27日(火) ケーキ

ケーキだぁ。
1ヶ月ほど前からケーキを食べたいと思っていたの。
ようやく、食べられた。至福のとき♪



2001年02月25日(日) 梅まつり、再び

再び、梅まつりに行って来た。
先日に比べると、ずいぶんと咲いていた。
しかし、まだ咲いてないものもあったので、
しばらくは楽しめるんじゃないだろうか。
それにしても、すごい人だった…。



2001年02月23日(金) アダルトDM

最近、アダルトサイトのDMが多くて、ものすごく不愉快。
「二度と送るな!」という返信を送るのも、ばからしくなってきた。
いい方法ないかしら…。



2001年02月22日(木) 222

今日は兄の誕生日。
先日亡くなったチロの誕生日(うちに来た日)。
そして、ねこの日…。
いろんな日だったけど、ぽかぽか陽気で、ぽわぁ〜んとしてしまった。



2001年02月20日(火) 甘いお菓子

最近、うちには甘いお菓子ばかりある。
タイのお土産にもらった、キャンディとゾウの形をしたチョコ。
札幌から買ってきた「白い恋人」に六花亭のチョコ、くまさんの形の最中。
それから、バレンタインのチョコに、かりんとう。
…しばらくは、体重計に乗るのはやめよう…。



2001年02月19日(月) BBS

BBSサーバーのメンテナンス後、少し不具合が生じた。
1つはアイコンの設定が消えてしまったこと。
せっかくの機会なので、新しいアイコンに変更する。
もう1つ、カキコの表示を「新しい順」にしているのに、
古い順に表示されること。
物は試しで「古い順」で設定したら、新しい順に表示された…。
やれやれ。



2001年02月18日(日) 区民農園説明会

区民農園の説明会に出席する。
3月1日から2年間、3坪の畑を借りられるようになったのだ。
何を植えるか、今から考えるのがとても楽しい。



2001年02月17日(土) 梅まつり

梅まつりに行く。
が、梅を見る前に、出店のラーメンを食べ、梅うどんを食べ、
焼きそばを食べ、パンを食べる。
まだまだ、色気より食い気のようだ。
その後、まだ梅を見ず、植木屋さんでローズマリーを2品種買う。
で、ようやく梅を見る。

しかし、今年は雪が降ったりしたせいか、まだあまり咲いてはいなかった。ちょっと残念。来週、暇があったらもう一度言ってみよう。



2001年02月16日(金) みかん・絵日記

本屋で月刊メロディに掲載されている
『みかん・絵日記』(読み切り)を立ち読みする。
あぁ、今回もほろりとするお話。
みかんちゃんはおもしろいけど、涙なくしては読めないなぁ。



2001年02月14日(水) バレンタインデー

バレンタインのチョコを買いに、新宿へと出かける。
電車も街も人だらけ。人に酔いそうだ。

バレンタインのチョコは、毎年恒例、DEMELのねこラベルである。
DEMELはパッケージもかわいいし、
スイート味はあまり甘くないのでお気に入り♪



2001年02月13日(火) 見あたらなーい

ラヴェンダーとレモンの精油を使おうと思ったら見あたらない。
はて?どこにやったんだろう???
きっと、忘れた頃に出てくるに違いない。

…と思っていたら見つかった。
写真立ての後ろに隠れていたよ。
お騒がせしました。m(__)m



2001年02月11日(日) 天国へ

札幌から帰ってきたことを、熊本の母に連絡する。
すると、1日の夜に愛犬・チロが天国に行ってしまったことを聞く。
もうすぐ、15歳の誕生日だったのに…。
15年という月日は短いようで長く、
チロはたくさんの思い出を残していった。
まだしばらくは悲しくて、思い出しては泣いているかもしれない。
大切な家族だったんだもの。悲しくて当たり前。

でも、いっぱい、いっぱい泣いて、少し落ち着いてきたら、
チロの思い出を楽しく語れるようになりたい。

チロの冥福を祈ります。
そして、生まれ変わって再び会えることを…。



2001年02月10日(土) 帰宅

いよいよ東京に戻る日。
お昼の飛行機に乗ったが、家に着いたのは夕方。
疲れた…。
でも、にゃんきちくんの方が疲れたよね。お疲れさま。

それにしても10日間、長いようで短かった。
今度札幌に行くときは、夏かなぁ。
そして富良野のラベンダー畑と
今夏に出来るという由仁のハーブガーデンに行きたい。



2001年02月09日(金) 雪祭り真駒内会場

雪祭り真駒内会場へと足を運ぶ。
実は真駒内会場は、自衛隊の駐屯地で行われているということを
知らなかった。
真駒内会場は小さい子供向けで、ホントに見てまわるだけだった。
しかし、駐屯地に足を踏み入れるのは初めてで、
なんだかドキドキしてしまった。



2001年02月08日(木) ジンギスカン

昼間からジンギスカンを食べに、サッポロビール園へと行く。
生ラムを頼んだら、とても柔らかくておいしかった。
お肉だけ1人前追加してしまい、本日も満腹。

午後からは藻岩山へスキーに行く。
藻岩山にスキーに行くのは初めてだったが、わりと良い感じだった。
なだらかで広く、なんと言ってもスノボー全面禁止。
スノボーが上からビュンビュン飛んでくるのは、
初級者にとっては結構怖いものがあるので。

そしてこの日は、16時半から無料と言うことで、
あまり人もいなくて、のびのびと滑ることが出来た。
19時からはファイヤーパレードがあると聞いたが、
残念ながらそれまでいることは出来なかった。



2001年02月07日(水) カニ

札幌駅へ出かけて、お土産を買う。
自宅用にも買ったせいか、なんだか大量にお土産を買った気がする。

夜は義父母と待ち合わせて、カニ料理屋さんでカニすき(コース)を食べる。
満腹!
カニを食べたーっと言う感じがして、もぉ、幸せいっぱい。
しばらくは、こんなにカニを食べることはないんだろうなぁ。



2001年02月06日(火) スキー

札幌国際へ、スキーに行く。
スキー初級者のみこにとっては、
なだらかで広いスキー場はとてもすべりやすい。
結構、お気に入りのスキー場である。
しかし、かなり寒かった。
まぁ、スキー場だから仕方がない。
それに気温が低い方が、質のいい雪。
文句は言えない。



2001年02月05日(月) 雪像見学

再び大通公園へと出かける。
さすがに雪祭り前日なので、出来上がっている雪像がほとんど。
ゆっくりと見てまわることにした。
市民雪像は、ハム太郎、ドラえもん、アトム、プーさんなどが多かった。
人気があるし、作りやすいのだろうか…?

しかし、雪祭りは翌日からだというのに、
出店はすでに運営していて雪祭りグッズを売っていた。



2001年02月04日(日) さつきちゃん、ご対面

ネットで知り合ったともさんと会う。
ともさんとお茶をした後に、ともさんの愛猫さつきちゃんとご対面。
「フーッ」と言われたり、「ウーッ」と唸られたりしたが、
みこの膝の上に乗ってくれたので大満足。
きっと、たまたま、さつきちゃんのご機嫌が悪かったんだろう…
と思うことにした。

その後、さつきちゃんも一緒にドライブがてら、家まで送ってもらった。
車に乗って外を眺めるさつきちゃんの姿、なんともプリティー。

今日は本当に楽しかった。ともさん、さつきちゃん、ありがとうね。



2001年02月03日(土) 新しいコート

札幌ファクトリーに買い物に出かける。
冬物セールをしていたので、そこで茶色のダッフルコートを購入。
色もみこ好みだったし、値段も安かった。
良い買い物をした気分♪



2001年02月02日(金) 大通り公園

大通公園へと出かける。
大通公園は雪祭りの会場になっているため、
自衛隊さんたちがせっせと雪像作りをしていた。
小さい市民雪像は、雪祭りは6日からなので、
まだ未着手の雪像が多かった。

しかし、今日は本当に寒かった。
最低気温-14度、最高気温-9度だったらしい…。
寒い日は温かいラーメンに限る。
お昼に行ったラーメン屋さんは、こってり系でおいしかった。



2001年02月01日(木) 札幌へ

今日から相方の実家、札幌へ。
第2便の飛行機に乗るために、始発電車で出かける。そのため、昨夜はほとんど眠れなかった。

札幌に着くと、寒い!
しかし、今日は気温が高いらしく、
雪も東京で降るようなベチョベチョの雪だった。


   INDEX  未来 >


みこ