ひとみさんの日記

2004年09月27日(月) Nobody knows

近づけば近づくほど離れていきそうで

ふっとひとりこわくなり自ら距離をおいてたり

走りたい自分とセーブしてる自分

感情的な私と客観的な私

定期メンテナンスはいつなの



2004年09月26日(日) ゆるやかパーマ

少々前の話になりますが、髪型チェンジしました。

2003年1月に祝!毛じゃなくって、縮毛矯正をかけてストレート一筋だった不純な動機により耳のあたりからのゆるやかパーマをかけました。
はじめは見慣れなかったけど、なんかやわらかい雰囲気になって結構いいかも♪です。

しかし、パーマをかけて一番やなのは手入れ。
私はべたべたが大の苦手。手はまだしも、髪だったら最悪。
あと髪をセットする以外は固まるのも避けたい。

しかし、美容師さんにパーマだし、やっぱムースタイプのなにかスタイリング剤をつけたほうがいいねぇといわれ、早速某薬局で探してみました。
そんな中、KOSEからでている「Salon Style・ナチュラルウェービー」が
以下のようなことが記載されていて(そのまんんま)目にとまりました。
●くせ毛のようなやわらかなウェービーラインをキープします
●べたつきのないノンオイルムースです
●痛んだ髪にもうるおいを与えてパサつがず、ヘアスタイルがくずれません。

これ、私にぴったりんこでは??

実際使ってみても結構よいのですよ。
手にとり、下からくしゅくしゅっと持ち上げるようにつければOK。楽ではないか。何よりべたつかないし、パーマがかちかちにもならん。

暫くパーマヘアを楽しもうと思います。



2004年09月20日(月) じゃーーーーーん

ちょっくら旅行にいってきます♪

また?
っていわれそうですねw


今回も関西方面に。
「●●じゃぁーん?」とか大きい声でいわないように気をつけろといわれた。

恐るべし、関西。



2004年09月12日(日) 偶然?必然?

いやな汗をかいてがばっと起きました。
携帯をがさごそ探して、何時かみると電源がはいってない。

おかしいなぁ・・と思い、電源をつけると3:30ごろ。

癖でメール問い合わせをすると・・おや?メールが一通。
「電話したけど電源きってる?」11:14分のときだったらしい。

うなされていたわけはこれか?

思わずごめんなさいメールしたが、メールしたらしたで、こんな時間にメールしておきてしまったらどうしよう、あぁ、なんて配慮がないと自己嫌悪。。暫くレスもないので寝ているのだろうなと思った。ほっとする反面、もやもやしながら寝たのかなぁと思ったりする。

『必然を偶然として片付けてはいけません。必然である以上、深く意味があるものなのです。』
昨日ふとやった心理テスト??でこのようなことがかいてあったことを思い出した。
「たまたま電源がきれていた」「偶然、そのとき電話した」「今日にかぎって早くねた」そういうもので片付けてしまいたい自分がいたんだろうな。相手にとっちゃー、もやっとが沢山あっただろうに。

そしてふと、人はみなこんな時間に何をしてるのかな。と思った。

一番多いのは眠っている人だろうけど、働いている人も、ただ起きているだけの人も、私のように眠れない人もいるだろう。

眠れない人は、何をしてるんだろう。
戦争中のところもあるから、こんな感じで眠れない人は幸せなんだんろうな。
そんな人は、本を読んだり、音楽をきいたり、TVをみたりしているのだろうか。
MDの充電もきれていたので、ステレオで音楽をきいても親が起きてしまうだろう。
今日は久しぶりに交響曲を聴きにコンサートに行く。急にいわれたので、曲目はわからないけど、チャイコフスキーとドボルザークといっていた。
作曲家について、ネットサーフィンでもしようか。

しかし、久しぶりに早く寝ても、やっぱり5時間ぐらい寝たところできっちり起きてしまう。体が覚えているのかこんなところだけA型気質なのか。

おおっと新聞配達のバイクの音が聞こえるよ。
こんな早くからご苦労さまです。そしてありがとう。


 < 過去  INDEX  未来 >


ひとみ [MAIL]

My追加