ひとみさんの日記

2003年07月30日(水) 7月

またもや日記をまとめて書く私。
ま、たいしたこと書いていないからいっか(笑)

話は変わりまして、7月ももう明日でおわりですね。私的に、7月はなーんて時間がすぎるのがはやかったんだろうと感じます。仕事ではチーム替えなどもありばたばたして過ごしていたからかな。
今月はまわりに左右されすぎて毎日過ごすのがやっとのこともありました。なんかいろいろありすぎたな。嫌なこともいっぱいあったけど、その分割り切れたこともあったし、やっぱり納得いかないと思うこともあった。

「納得いかないですけど、頭ではわかりました」と意見をいうと「A君らしいや」と先輩から笑われました。それでいいと思うよっと。
ただ、うまくやっていくためには方法がある。何かしらの影響はうけていると思うし、そのように振舞わなければいけないけど、頭でわかっていればいい。

こだわりつづけてても、私がはまってぬけないだけ。
マーブル模様はすきだけど、その中にはずっといられない。

8月はもっと自分に対して時間を使いたいと思う。
音楽聴いたり、ビデオみたり、コンサートにも行きたい。
あぁ、コンサートに行きたいな。ピアノも何か新しい一曲に挑戦しようか。



2003年07月29日(火) 私鉄もスイカに♪

JR東日本と首都圏の私鉄や営団地下鉄、バス会社が、1枚のカードで互いの列車やバスに自由に乗り降りできる共通のICカード乗車券を、2006年度に発行すると発表!!
新カードの名称は決まっていないが、JRの「スイカ」と、私鉄や営団が発行している共通磁気カード「パスネット」、同じくバス各社が展開している「バス共通カード」を統合し、計53社・局が参加する一大ネットワークとなる予定。

私は通勤に私鉄と地下鉄とJR全てを利用しています。
早く全てスイカ使用にならないかなぁ〜♪と思ってので、このニュースは飛び上がりたいほど、めっちゃうれしいです。





2003年07月21日(月) みえない虫退治

休日の朝7時25分。

カチ、プシューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
もくもくと部屋に白色の煙が立ちこもる。つんとした臭い。
「ばんっ!」即座にドアを閉め、部屋を密室にする。

怪しいいなぁ、私(笑)

何を朝からやっているっていえば、梅雨時期なので、ダニやノミやゴキブリ退治
をしよう!と霧タイプのバルサン?って言うんですか?煙で殺すやつを昨日、マツキヨで購入しました。

会社の先輩に勧められたのですよ。こんな梅雨時期になんもいないはずがない!と思い行ったところ、なんとゴキが一匹ころんと転がっていたそうです(ひぇええ)

タンスやクローゼットを全てあけて、窓はきちんと閉める。
過去に窓が少し空いたまま行って意味のないことをしたから、今回は同じ過ちは繰り返さぬようぴっちり占め、飴の瓶等を一時避難。

以前は水をいれて煙をだずタイプだったけど、最近は、スプレー缶のようなもので、足でシューーーーーーーーーとノズルを押して、30秒ぐらい煙をだし、ドアを閉めるだけで煙が部屋中に充満するものがあり、途中で缶が倒れて水がこぼれる心配もなく、結構楽でした。

2時間後、おそるおそる息をとめながら(笑)ドアをあけ、窓をあけ、まずは床チェーーーク!!なんかいるかいるか?と、いて欲しくないようないて欲しいような複雑な気分で床チェック(笑)しかし、みるかぎりでは、一匹も虫君たちが転がっていませんでした。いいことなんだけどなーんかちょっと期待はずれです。なんもいなかったという私の発言に、「それ、あんま効果ないんじゃないの?」っという母のつっこみに激しくショックを受ける私・・。

きっと目には見えない小さなものが、ばったばったと苦しみもがき死んでるに違いないと信じつつ、掃除機をかけ始めました。私の部屋は絨毯ではないから、ノミ、ダニはすくないんだろうけど、しかしすっげーほこり。このほこりの中に、敵が敵がっと思いつつ掃除機でがんがん吸い込む吸い込む。

本棚の裏とかクローゼットの箱の下やいつも掃除機かけないところにほこりってすっごいたまっているんですよねぇ。

部屋を掃除するためもあり、ヤフーオークションに初めて出品しました。
ミッフィーちゃんグッツ誰か買ってくれるかなぁ。

あぁ、あと布団を干したい。
ふかふかの布団って大好きですよ。ふかふかなところに、だーーーーーーんて倒れこみ、あったかいぬくもりとからっとした太陽のにおいを感じる。でも、最近雨ばっかだしね。夕方雨がやんだときに、ぱたぱたしてみたけど、煙たいたのでどうもやだ。今日は違う布団かけよ。

お日様COME ON!!



2003年07月20日(日) チョコ

一週間いろいろありすぎましたよ。
本日はひさしぶりにでかけて、彼にも会い、自分の気持ちもすっきりしました。

会社やら家やらもうきりきりしすぎてたみたい。
胃の調子もずっと悪くって、顔の特に口のまわりに吹き出物だらけ。

今日だって、実は彼に会うのもやだった。
彼がきらいとかじゃないんだよ。女の子諸君ならあるでしょう?こういう気持ち(笑)
でも、会ってよかった。
どこいったわけでもなく、ご飯たべて、買い物して、お茶して、くだらないことしゃべって散歩して、ぶらぶらお店みたりして。出かけるのも好きだけど、こういう事、好きだよ。ゆっくりできて。彼はマイペースだっていうけど、そのマイペースさに私は救われたよ。今度会う時までには、吹き出物を少しでも減らしておこう、それに減っているだろうな。

B'zの「野生のENERGY」と稲葉さんの「KI」のCDも購入♪
私がこんな状態になっていたのは何かおかしかったに違いない。発売日から何日すぎてるよ?(特にKI)今、「野生のENERGY」を流しながら日記をかいているけど、「THE 夏!」って感じ♪(どんんなじゃ)

そして、デジカメで撮った写真をはじめてセルフプリントしてみました!
結構早く簡単にできるもんで、ちょっとした感激♪
これならデジカメでいろんなもの撮ってみようという気になりましたよ。
せっかく買ったのだから、活用しなくちゃね。

前々から気になっていたヘアアイロンっていうかコテをみたら、なんと値段が5000円以下だったので、おお!こんなに安いもんなんやーと今日は発見の連続。
そういえば、携帯もみたなぁ。なんでDocomoの携帯はこんな高いんだろ。
もしかしてゆっくりしてたつもりで意外といろいろまわってた?(笑)

それと、私が元気になったのは、気持ちが落ち着いたのもあるけど、家に帰ったら、もうひとつとびきりのニュースがあったのです。

なんと、知らない間に兄がうさぎを飼っていて、8月1日から10日間、学校の合宿か何かでかけるので、うさこをうちであずかることになりました!(きゃーん)親から聞いたので詳細はまるでわからず、今のところ情報は、名前が「チョコ」とのこと。茶色いから、チョコ。単純・・。だけど、結構かわいい名前じゃなーい♪

ちょこちょこしてるのかなぁとかオヤジギャグちっくなことを思いつつ、そういえば、昔、私がまだちびっちゃいころ、白いうさぎを一度だけかったことあったっけと思い出しました。ちゃんとした動物を家に迎えるのは、それ以来だよっ!

もう今カラ ハイテンションです。
ではでは〜♪



2003年07月16日(水) 許す

私はまだまだ大人になれない。

Oさんのセリフを聞いてそう思った。

なんであの人はあんなに許せるんだろう。

どうしてあんな風に振舞えるんだろう。

こんど聞いてみようかな。












2003年07月13日(日) ひとつだけの花

星占い、血液型占い、動物占いに、色占い
占いはほんと色々ありますよね。

社内の方に、ジョナサン・ケーナーの占いを勧められました。

今週の乙女座はこんな感じ。

ある案件を追求すればするほど、反対意見が続出します。先に進めば進むほど、緊張感が増し、出費がかさみ、状況は不安定になっていきます。あなたの立場は弱まるばかり。でも、きびすを返して、もと来た道を引き返す気分にはなれないと思います。むしろ、「人々のご機嫌を取り続ける必要はない」という気持ちが強まっていきます。
それというのは決して悪いことではありません。なぜかというと、現在の状況は、起こるべくして起こったからです。あなたが自分の意志で決めたというより、誰かがあなたに代わって決めたような感じ。現在進行中の物語は、やがて落ち着いていくことでしょう。神経質になっておられるのでしたら、心配をやめてください。

勧められたTさんいわく、抽象的な表現が多いけど、それだけに自分に当てはめて考えられるんですとのことでした。

ある方のご機嫌をとるのに、もうストレスレベルがものすごいです。
胃が悪くなり、でも食べないとなので、その証拠に口のまわりに吹き出物ができました。

実は苦手なんです。同期の女のコ(泣)
思うに女性の同期とのつきあいが一番難解なんじゃないかな。

それにたくさんいればまた別だけど、2人だし私と彼女は正反対の性格で、私だけでなく、きっと彼女もイライラしていると思う。
どうしたらいいんだろう・・・ってずっと悩んでたけど、結局どうにもならないこと。
人に相談しても、きまって「気にしないことだよ」っていわれます。

神経質になっているだけなのかな。心配はやめて、自分の道をすすもう。
人はそれぞれ違うのだから。





























2003年07月07日(月) たなばた

今日は七夕。

織姫と彦星が一年に一度だけ会える日。
一年に一度しか会えないのかよ・・。
なんか不倫っぽい・・。(どーしてこういう発想になるのか)

お互い幸せに暮らしてはいるが、やはり忘れられぬ恋。
一年に一度七夕の日にだけ会いましょう。みたいな。

っと!!!本当は一年に一度だけ会える切ないお話。
だからこそ大切にしたい日。なんでしょうかね。

そんな考えもむなしく1日仕事に追われました。

ふぅ。

「星に願いを」を鼻歌で歌いながら帰りました。
これってピノキオだっけ??


「あの人の体調がよくなりますように」
笹もないし、紙にかいたりはしないけど、空をみあげて思いました。

どんなときでも自分が一番な私。
ふっと願うことにあぁ、この人のこと好きなんだと思う瞬間。


 < 過去  INDEX  未来 >


ひとみ [MAIL]

My追加