兎に角日記
三日に一度は兎に角と書いてしまう。

2012年05月30日(水) 髪を切った / 金環日食の件

昨日は髪を切りに実家に行ってきました。
実家は床屋でも美容室でもなく、なんと専門の美容師さんが来てくれるのです。
セレブリティ。

ではなく、父の同級生の娘さんがまだ美容師見習いだったとき、家族(女子)が全員ヘアカットの練習台になってた縁で、それ以来、カット2000円、カラーを込みでも2500円で、全員お世話になっているのです。
お店に行ってあげ他方がいいのかなとも思うけど、直接お小遣いになったほうがいいんじゃない、ということで、もう数年。

美容室に行って、なんだか知らない美容師さんといかにも仲よさそうに話すのは苦手なので、大変助かります。
苦手な人、多いよね。
仕事の話、家族の話、恋愛話と、ネタは決まってるし。
結構プライベートなこと話したりで、疲れる。

家に来てくれる子は、むしろ聞いてくれ! タイプなので楽しい。


髪はといえば。
久しぶりにショートボブ。
落ち着いたおばちゃんという感じになりました。

前髪も目にかからないのがいいです。
でも、前髪作らずに左右に分けるとかすごく憧れ。額が狭くてペタンコだから、落ちてきちゃってできない。

まぁ、夏仕様でスッキリしました!
短いほうがエコ!

***

実家の父がデジカメを持ってきて、「金環日食の写真撮った」というので見せてもらったところ、画面左上に「数百年に一度の金環日食 7:35」というテロップがついてた。

曰く。
『太陽がうまく撮れなかったから、TV写したんだ。頭いいだろ!?」

そうね。
うん。
すげぇきれいに撮れてました……。


ではまた!



2012年05月27日(日) 昨日って! / 手首痛いー

イルカ先生の誕生日だったか〜

カカイルサイトさん久しぶりに行ったらほぼ祭りでした。

BLからは足を洗ったものと思ってたのですが(もともとそんなにハマってもいないけれど、頼まれてノベルを書いたくらい)、カカイルだけはだいぶハマりましたな〜。

何がいいんですかね、カカイルの。
原作にほとんど登場しないのがいいんでしょうか。
妄想できるから。

強気イルカ先生とヘタレカカシ先生もいいし。
鬼畜カカシ先生と流されイルカ先生もいいし。
乙女イルカ先生と乙女カカシ先生もいいです。

とりあえず、バリエーション豊富だなーって。
すげージャンルです。

忍術使えるから結構何でもアリだし。
某サイトさんの、遊郭任務モノでハマりました。
っていっても、遊郭モノ書いてる方も何人かいらっしゃって、ある一つのカテゴリみたいになっている。

多分、走りになったサイトさんがあるんだと思いますが、すごい影響力だなとしみじみ。

あ、あとハッピーエンド多いですね。
たまーにバットに当たるとかなり凹みますけど。

漫画サイトさんも多いし、小説サイトさんも文章力ハンパない。
外れってのにあたったためしがないです。


あーでも。
他のBLジャンルのサイトさんもこんなものなのかなぁ。
他を知らないんですけど、ふとそう思いました。


まぁ、自分が書かなくても大量のサイトさんがあってにぎわってるので、萌え補完できちゃうから、幸せ。

***

左の手首が痛くて。
内側に曲げると、妙な違和感が。
といって、何かしたつもりもないんですが。
こうしてタイピングできるしね(手首ほとんど動かさないし)
気にしないことにしたい。

では、また!



2012年05月26日(土) ダグエリ更新

更新しましたよ。
「卒業 6」 で(完)です。

そんな内容なもので、卒業というタイトル以外に何かなかったかなーと思う(二度目)
思わずダグラスさんに下ネタを言わせたくなっていて、何度もグっとこらえてました。

兎に角、自分的には気恥ずかしさをこらえながら、どの辺まで表でやっていいものかと、もにょもにょしながら書いてました。
なので、6話目だけ遅くなりました。
そのうちこそこそ書き直したらごめんなさい。

とりあえず一段落。
はい。

自分的にはベリハッピー。
このタイミングで行こうと思ってたんですが、ちっと早かったかなと思わぬこともない。ですが。

書いちゃったからいいのです。


ではまた!




2012年05月23日(水) 今週は

更新土曜日までできそうにないです。
申し訳ないです。
楽しみにしていただければ。


ではまた!



2012年05月22日(火) ダグエリUP 

エリーのアトリエ ダグエリ「卒業5」UPしました。

この卒業を書き終わったらストックがないので
ちょっとお休み。
でも書きたいから書いちゃうかと思うのですが、
7月の頭に受けなければいけない試験があって。
不得意なジャンルのものなので、根性入れないと落ちるよ!

試験料もったいないから頑張りますです。

でも、そんなときほど創作書きたくなるよね。
試験前に掃除したくなるし……。


WEB拍手ありがとうございます!

ではまた!




2012年05月21日(月) ダグエリUP / 金環日食

エリーのアトリエ「卒業 4」UPしました。

最初のころに比べて一話がちょっと短いかな。
切りのいいところで切っているのですが、今のところこれがちょうどいいみたい。

***

旦那が夕べになって急に、金環日食が見たいからと、ただの黒い板を買ってきて「UVクリーム持ってる?」と言ってきました。
まさかの、紫外線だけカットできればダイジョブなんじゃね? 的な発言にびっくりして大爆笑です。

止めました。もちろん。

どうしちゃったのかなー。
ふだんそんなこと言い出さないのですが、本屋も雑貨屋もまわって、メガネが手に入らなかったのでヤケになったようです。

というか、そんなに見たかったなら言ってくれたらよかったのに。
私も、見たかったですけど。
でも金環になる時間には、旦那は会社に出ないと遅刻の時間だったし、二人で見るんじゃなきゃ、お金かけるまでもないかなーと思ってしまいました。

でも、テレビで見てたらきれいでしたねー。
結局うちではピンホールカメラで観ましたが、それでもちゃんと欠けて見えましたよ!
金環の時間にはやっぱり見ていられなかったけど。

あ、ただの日食じゃん。とは思わないようにしました。


でも日食といえば
今はさすがにエリーさんを思い出しますね。
誕生日ももうすぐといえばもうすぐ〜ですね。

何かしようとか言っちゃうと追い込まれるので言わないのです。

では、また!



2012年05月20日(日) ダグエリUP /いい人を見た

ダグエリ「卒業 3」UPしました。


Web拍手ありがとうございます。
というか、コメントありがとうございます。

おひとりの方だけへの返事ではないのですが、だいたいみなさん同じことをおっしゃる。
いやね、ほんとにね、現行で更新してるダグエリサイトさんって無くてですね。ほんとにね、飢えてます。私も新作読みたいです。
せめて再ハマリしてくれる方が増えて、もうちょっとだけ盛り上がったらいいですね〜。
ほんと、読みたいです。猛烈に同意します。(切実!)


***
昨日電車に乗っていたら、女性が席に忘れたスマホを、後から気づいた男性が電車を降りておいかけて渡そうとしてました。

気づいたのが遅かったので、もうドアが閉まりかけていたのですが、その方迷いなく降りましたよ。
田舎なので、すぐに次の電車が来るともわからず(15分〜下手すると30分くらい間があくことも)、よく降りたな、と思いました。

いい人っているもんです。
ペイフォワード。
誰かに親切にされた後だったのかな?


***
セントアンナの奇跡という映画を観ました。
161分もあった……。

正直、中だるみしすぎなので、もっちょっとコンパクトに収めようぜ!という話でした。
残念ながら、好みではない。

では、また明日!




2012年05月19日(土) ダグエリUPです /漫画三昧

ダグエリ「卒業 2」をUPしました。


最近新しいダグエリサイトさん? 見つけてホクホク中。
やっぱり、新い作品見られるのってうれしいヨ!

そういえば、以前WEB拍手くださった方で
サイトされてるとおっしゃってた方がいらっしゃいましたね。
ジャンルは違うのかもしれませんが、拝見してみたいものです。

***

先日、今まさに漫画読みたいぞーと、レンタルしてきました。

以下ラインナップ

「バーテンダー」19〜21(完)とうとう完結ですな。
「自殺島」7 ホーリーランド好きだったので、そのまま継続。人気あるみたいで何より。
「海月姫」1〜9 カワイイ。
「夏目友人帳」18 期待裏切らず。白泉社のものにハマるの久しぶり。
「アラクレ」1〜10(完)これも花とゆめ。完結してたので借りてみた。かわいいし、悩まなくてすむしさっぱり読めました。
「宇宙兄弟」1〜8 映画化するのと、以前ちら読みしてたので。面白い。スキ。自分より旦那がハマり中。卵かけごはんのCM面白いよね。
「コルセットに翼」8〜10(完) この人のマンガ好きです。完結したなーと思いました。
「天は赤い河のほとり」闇のパープルアイであれほどハラハラさせられたのにまた借りてしまった。パターン的には同じなのに、どうして読みたくなるのか。(ちょっと嫌いと思いつつ、見てしまう不思議さ)
「荒川アンダーザブリッジ」1〜2 聖お兄さんが好きなので借りてみた。話題にもなってましたが、てっきりヤンキーか青春群像的なものかと思ってた。……いや、青春群像的、でもある? テンション高いので、面白いけどちょっとずつ読もう。
「鋼鉄の華っ柱」1〜5 この人独特の作風で、小気味いいですね。今日から俺は! 以降裏切られたためしがないです。パターンはいつも一緒なのに……。
「ピアノの森」21 そろそろ完結も間近かなと思う今日この頃。二人のわだかまりが解けてよかったです。
「進撃の巨人」 7 相変わらず人物のかき分けがうまくない人ですが、一巻読んでたのでつい、出るたびに読んじゃうよ。惰性ですかね。
「恋愛怪談サヨコさん」1〜2 作者の人の故郷に住んでたことがあるのでつい。応援の気持ちも込めて。でもいいラブコメ。
「ヒストリエ」 独特の間のある作品が好き。寄生獣の人のですね。


と、いうような具合で。
漫画三昧。
一冊10分くらいで読んでしまうので、あんまり内容が頭に入ってないときがあります(とくに登場人物の名前)。ゆっくりじっくり読むというよりも、流れに乗ってい勢いよく読むタイプ。
書いてる漫画家さんには申し訳ないね。

そういえばこの日記、目次の左上に検索窓を設置してあります。
「ダグエリ」とか「ジャンプ」とか「花とゆめ」とか検索すると過去記事が検索されます。
アホなことを書いている率多いんですが、先日自分でダグエリと検索してみたら、過去すぎて忘れてた記事を読んで、自分で爆笑しました。
あ、ハードルあげましたけど。普通の夢の話。

では、また!



2012年05月18日(金) ダグエリUP/チーズケーキが食べたくて

ダグエリ「卒業 1」UPしました。
5話か6話で完結。
もう少しいいタイトルがなかったかなぁと思いながらも、思いつかなかったので仕方なくこのような。

先日のはラブラブしていないので、今回のはなるべくそういったカタチに。と思いつつまだラブラブしてないです。

***

おとといの夜だったか、猛烈にチーズケーキが食べたくて、食事の前に作ってました。
出来上がりは、まあまあ。
うーん、あれだけの材料費をかけて(レアチーズ400円弱、生クリームも350円はするから、トータル1000円くらいになるのかな)、ワンホールつくっても、所詮素人の味でした。
といっても、ゴミ箱に捨てたりしないけどね!
もったいねぇ!

チーズケーキがものすごくおいしく作れた覚えがない。
酸っぱめのレアチーズケーキが好きなんですが、ちょっと甘すぎる。しつこい甘さになってしまう。
これはもう、グラニュー糖とか使ってないせいなのかな。
でも、グラニュー糖をわざわざ買ってきてまで…とも思う。

ああ、おいしいのが腹いっぱい食べたいです。

ではまた!



2012年05月17日(木) ダグエリUP

ダグエリUPしました。
「一宿三飯 3」で完結です。


ちょっと一区切りな感じですねー
とりあえずちまちま更新。


明日から別の話。
明日明後日しあさってあたりは、更新できると思います。

拍手と感想ありがとうございます。
とくに感想、ほんとにうれしく読ませていただいてます。


***
ピグライフが楽しくて仕方ないです。
もそもそもにょもにょ書いている間にちょうどよく時間が過ぎるので、
ちょこちょこ見に行っては育て……。

ああ、サンシャイン牧場が色あせて見えるわ……。

でも書くのに夢中だと、時間を忘れてスタミナがMAX超えしてしまうことも。
やっちまったー、と思います。


では、また!



2012年05月14日(月) ダグエリUP / プリンうまー

ダグエリUPしました「一宿三飯。 2」
更新できましたー。

ラブラブいのを期待している方には物足りないかと。
でもまぁ、書いてて勢いがあって楽しい一作です。

***

グリコのプッチンプリン、コンビニで買うと130円以上して、すごくもったいないかなと思うのに、買って食べてしまいました。
冷たくてつるっとしててうまーい!
でも、考えてみると卵の味はあんまりしないよね。
でもこの味が好き。

今日なら3個ぐらい行けそうな気がする。
あ。Bigプッチンプリンね。


非常に眠いです〜。

もう寝たいです。

ではまた明日!



2012年05月13日(日) ダグエリUPしました。/5月の税金

エリーのアトリエ ダグエリ「一宿三飯。 1」UPしました。
4話か5話完結かと。
最近長くなる傾向が…書きなれてきたのかもしれません。

WEB拍手くださった方ありがとうございます。
あと、感想もありがとうございます。
あー、喜んでいただけてるんだなと、テンションあがります。


平日の更新はちょい難しいかと。
できる時間があったらどんどんUPしていきたいと思います。



***
二人分の国民健康保険と、自動車税とを一括払いしとるんですが。
カード払いで、ポイント貯めるために。

5月の請求ビビりましたね。
わかってたけど。
50万近いっす。
ガソリン代やら定期代やらも、同じカードから引き落としだから。
あー……何のために仕事をしているのだろう。
税金がもうチョイ何とかなれば、もう少し楽に暮らせるのに。
税金って何とかなんないものですかね。
稼ぎが微妙なラインなので、めっちゃ持ってかれる…ッ!
やっぱり扶養に入るべきなのか。
扶養制度だってなくなるとかなんとか言ってるけど、どうなの。
なくなったらきっと子供産む環境どころじゃないぞ。

でも税金なかったらいいのに。
図書館とかすごく使ってるから、なくなったら困るは困るけど。

車だって余裕をもって買えちゃうよ!
ここいら辺りは車がないとやっていけない車社会なので。
もうおんぼろになった車を買い替えなくてはいけない時期。
22万キロ走ったけど、もう23万キロ余裕で超えそう。
軽自動車のほうも、かなり走ってて。
6月に車検だ! ……あんまり色々ダメになってないといいな。

……貯金って、あるようでないよね。アハハ!


では、また!



2012年05月12日(土) ダグエリUP / 小さな恋の物語

ダグエリ「緑のとびら 6」UPしました。完結です。

6話完結って先に書いておくの忘れてましたね。
ちょっと今週忙しかったです。
といっても、家人に見つからないようにというか、家人がいると全く集中して文章が読めなくなるので、暇がないわけじゃないんですよ。見直しができないだけ。

昨日は少し時間あったので、予告なしで更新させていただきました。
楽しみにいていてくださる方、ちょっぴりいるみたいでうれしいです。ありがとうございます。

それで、一話目あたりから見直してましたが。
一話目のころって、リハビリだったなぁとしみじみ思うわけで、こっそりちまちまちょっと直してました。ヒドイ!
それに、その頃は他の、大好きですごく読んでたエリアトサイトさんの影響ばっちり受けてますね。すみません。勝手にリスペクト。

そんなわけでまだまだ直したいところたくさんあるんですが。
ここ数作で、ようやく自分のダグエリになってきた感じです。
書いてて楽しい。ようやく性格固まってきたみたいです。

ホント、書かないと鈍るんですねぇ。
今のところ、7割ぐらい力が戻ってきてる感じで。
まだ神様降りてきてないですね。
自分的10割でかけたのって、ヴィクコレの「もしもシンデレラ」と裏の一作だけかもしれない。あとはOMC書かせていただいてた頃の一作とか。

文章書くの好きだけど、そんな上手じゃないので、もっとうまくなれたらなと思いつつ、先へ先へ書きたいばかりでじっくり書けないっすね。
表現いつも一緒だしね……ふふ。ふ。


***
「小さな恋の物語」というまんが(4コマ)を読んでます。
自分が生まれる前から連載始まったやつですよ。
名前は知ってたし、友人のお母さんが集めてたようで、手に取ったことはったんですが、面白さがわからなかった頃もありました。

でもね。
今読んだらキュンキュンするんですよ。
古いのがまたいい。
ガールフレンド=彼女ってわけでもない感じの。
みんなで山に行ったりピクニック行ったりのグループ交際で。
手をつないだりとか、しないし。
でもかわいい嫉妬したり、見栄を張ったりして。
たまらんです。
の、割にいつの間にか付き合ってる風だし。

あれ、いつ告白とかした?
してないよね? みたいな。

自然だな〜と思いますよ。
告白して付き合うこともあるかもしれないけど、ないことのほうが多い気がする。なんとなく一緒にいてなんとなく気が合う感じ。


図書館にあるので全巻制覇するつもりです。
なんかもうボロボロで茶色くなってんですけどね。

では、また!




2012年05月11日(金) ダグエリUPしました!

土曜日まで更新しないといってましたが
何とかUPです。

先日一言メッセージくださった方ありがとう!
何に萌えたのかはわかりませんが、力強くて笑ってしまいました。

ではまた!



2012年05月09日(水) ダグエリUPです

「緑のとびら 4」UPです。
何とか更新しました。

次の更新は土曜日になるかと。

WEB拍手ありがとうございます。
やる気出ます〜

ではまた!



2012年05月08日(火) すみません

今日は更新できそうにありません…
もう少し手を入れたいです



2012年05月07日(月) ダグエリUPです

「緑のとびら 3」UPです。
とともに、1と2に少し手を加えました。
やー、ダメダメっぷりがわかって驚きでした。


ではまた!



2012年05月06日(日) ダグエリUPです

「緑のとびら 2」 UPです。

ほんっと見直しできてないです。
でも、毎日一作品自分ルールで。
時間がほしいよ……。

では、また!



2012年05月05日(土) ダグエリUPです

「緑のとびら」1 UPです。
予告通り15禁表示させていただきましたです。


今回時間がなくてあんまり見直ししてないので、妙なところを後で見つけたりしたらこっそり直すのでよろしくお願いします。

ではまた!




2012年05月04日(金) ダグエリUPです

Sunflower 7 で完結です。

予告は8話だったんですが、見直して7話でいいかなと。
短いの二話待ってもらうのもなんだなぁと思いまして。


明日からは別のお話です。
遅い時間にならないと更新できないかと思います。

WEB拍手ありがとうございます。
メッセージうれしいです。頑張りますです。

ではまた!



2012年05月03日(木) ダグエリUP

「Sunflower 6」UPしましたよ。
明日明後日は更新できる隙があったら更新しますです。
ちょっとわからんです。明後日の夜には大丈夫かと。

書いているのは次の次の次の話あたりにさしかかりました。
前回と同じ毎日ペースで今月半ばまで楽しんでいただけたらと思います。
そしたら今度は8月あたりまで更新が止まるかな。
多分。

拍手ありがとうございます。
励みになります。
コメうれしいです


では、また!



2012年05月02日(水) ダグエリUP/その美形はどちら様ですか?

ダグエリ「Sunflower 5」UPしました。
以下、ちょっとだけネタバレ。というかネタ元というか。好きな本の話。
よろしければ本編読んでからどぞ。






「そばかすの少年」という本がありまして。

児童書です。
萩尾望都さんで漫画化もされてるんですが。
すごく好きな本の一つなんですよ。
村岡花子さんが訳しているんで、ちょっと言葉が古めかしくて、それがまたイイ! 感じの一冊です。

あらすじ
幼いころに右腕を無くした赤毛の少年が、リンバロストという美しくて恐ろしい森の中で、森番として青年として成長していくさまを描いています。
少年はただの捨て子で名前もありませんでしたが、森の支配人であるマックリーンさんに、「そばかす」という名をもらい、自分から危険な森番を願い出て、森の中で昆虫や鳥や動物と暮らし、やがて勉学の道を志します。
一方、マックリーンの娘エンゼルは、そんなそばかすが大好きで、博物学者の叔母と一緒に森へ何度も訪れ、様々なことを学びます。
そばかすもエンゼルに惹かれますが、身分違いと、自分の右腕をハンデに感じて、決して使用人と主人の関係を崩そうとしません。
リンバロストの森でのそばかすの仕事は、毒蛇や野生の危険な動物たちを恐れず、毎日見回りをし、商品である木を守ることです。
けれどある日、盗賊の一味が使用人の一人を仲間に引きこみ、その木を盗もうと森にやってきます。
そばかすは盗賊につかまり、逆恨みのために拷問を受けますが、そこにエンゼルがやってきてそばかすを救うのです。


どのようにそばかすとエンゼルの間柄が変わっていくのか、エンゼルがどう助けに入るのか。それは読んでもらったほうが非常に面白いかと思うので、せめて萩尾さんのマンガをご一読願いたい。
原作通りなので。


私が好きなのは最後のシーンで。
せっかくこれで読みたいという人が出た時のために、伏字しときましょう。
(うろ覚えなので後で実家から本を持ってきたら書き直すかと)


エンゼルは怪我がもとで死にかけているそばかすの枕元に行き、言います。
「私はどうしたらあなたをたすけられるのかしら?」
そばかすは答えます。
「どうしたってだめです。私はあなたのお父さんの木をダメにしちまったんだから」
エンゼルは考えて、それからそばかすの唇にキスをします。
そばかすは驚いて何にも言えません。
エンゼルは、おろおろとして言います。
「ちがったのかしら。あなたがほしがっていたのは私じゃなかったのかしら」
そばかすは言います。
「いいえ、あなたは私が一番ほしかったものをくださいました。私は生きなきゃいけません。生きてあなたのお父さんに言わなければ」
エンゼルは、枕元で真っ赤になって言います。
「ああ、どうか、さっきのことはわすれてくれないかしら」
「何のことを言っているのかわかりません、私のみつばちさん。エンゼル。紳士はそういうものですよ」



ここに至るまでにまあ、紆余曲折もあるのですが。
この言い回しに当時(も今も)きゅんきゅんですよ。
要は、女性からプロポーズをするものではなく、男性は女性に直接申し込むのではなくて、その父親に申し込むものなんですね。
……だったと思ったんだけどなぁ。


それで、今回この運びになりました。です。
書けてよかったです。(連載終わってないけど)


***

それと、アーシャのアトリエの話。

どちら様ですかね!! 公式で出てきたあの美形!!
アーシャとアーシャの服のデザインがすごくかわいくて、さらにキースグリフさんの立ち絵を見たあたりで、買うの決定。と思っていましたが、ユーリスの立ち絵と設定出てきた時点でノックアウトですよ!!

なんじゃこりゃー
どこのRPG!?

すごいかっこいい。かっこよすぎる。ダグラス超えた。
というかどう考えてもポストダグラス。
YOU,竜退治しちゃえYO!
みたいな。

変なテンションになってしまいました。

今回絵師さんに文句つけてる人見たことなかったですけど、納得しました。ちゃんといろいろかき分けできる人なんだねー。
こんなタイプが再びアトリエシリーズで出てくるとは思わなかったから非常にうれしい。


………あとはシステムだけどね。


なんか調合要素はもう、期待しないんだ。
とりあえず。
期待したいけど。



多分ね…また、時期を逸したあたりにハマっていきますよ。
プレイしてみないとわからないけど、二次創作魂が萌えます。
するとダグエリ書かなくなっちゃうから、急いで書いておかねば!
でも、ここまで期待させといてツボ外されたらどうしよう。

とりあえず、PS3買うところから始めるんで。
多分、アーシャやるのは安くなった数年後になるんですけど。
そのころにはきっと、一次ブームどころか二次ブームも過ぎ去っているんだろうなぁ。
いつも乗り遅れです。

ではまた。






2012年05月01日(火) ダグエリUP

ダグエリ「Sunflower 4」UPしました。


さんざん見直ししてるはずなのに、3話目に意味の分からん一行が入ってしまっていて今日こっそり消しました。
書くときに思いついた一行を、切り貼りしたりするので、それが残ってしまった様子。
いやはや。



Sunflwerの次のお話もだいたいめどがつきました。
全4話か5話になるでしょう。結局15禁表示します。

最近エディタの調子が良くなくて(あんまりパソコンと相性が良くないんですが、でもこれが使いたいというのがあり)、短めに区切って編集しています。
すると、前後のつじつまが合わせにくく。
見直しが…心配です。

長かったり事件が起こってアップダウンのあるお話は、読むのは好きなんですが、自分で書くのは、最初に考えていた方向に話が進まないことがよくあって、なかなか書くのが難しいです。
登場人物が勝手にあっちこっちへ行こうとする…。
それを無理やり修正させるので、ぎくしゃくした流れになるのです。自分の中では。

でも、最近は完結させてからUPと決めているので、どうぎくしゃくしてもなんとかつじつまを合わせて、完結方向へ行かせています。


そろそろ一話完結のスタイルに戻していこうかなーと思っております。
ほのぼの、いいよね。

あ、あとWEB拍手ありがとうございます。
コメントうれしいです。
ぼちぼちですが、頑張ります。

ではまた。


 < 過去  INDEX  未来 >


ご感想をどうぞ。




そうた [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加