兎に角日記
三日に一度は兎に角と書いてしまう。

2006年08月27日(日) 久しぶり

に、日記を書いております。
もう、日記というよりは月記。月に3度は書きたいなと思いつつも、だいぶ遠ざかってしまっています。

相変わらず文章を書くのは好きなのですけども。
この一月にあったことは色々。

ゲド戦記を観にいったりだとか、友人の子どもに抱きつかれて胸がキュンとしてしまったりだとか、仕事してたりだとか仕事で落ち込んだりだとか、立ち直ったりだとか。
摂生して2キロやせたけど戻ったこととか。
今日はMOSのパワーポイントの試験を受けに行きましたよ。

だいぶ前の話しになりますが、MOSエクセルを受けてから、コンスタントに毎月資格を取ってます。
点数は良かったり悪かったりだけれど、最低3日間はしっかり勉強しないととんでもない点数を取ってしまうことが良く分かりました。
ここまでで取れた資格はMOSのエクセル、ワード、パワポ(今日は970点でしたよ。30分で終わらせてきましたよ! 取れなかった30点の原因が何なのか知りたいですよ!)、サーティファイのエクセル1級。

来月はサーティファイのワード1級を取り、再来月はMOSのアクセスを取る予定。その先はたぶんサーティファイのアクセス上級、次は上手くいければサーティファイのWebクリエイターとPPを同時取りできたらいいかなと。

夢は広がりますね。
でも普通の仕事だったらこんなにいらねぇよなぁと、思いますよ。
自分に自信がついてきたら、P検に挑戦しようと考えています。P検て難しそうでねぇ…生徒さんにもなかなか薦められないのは自分がそれをできていないから。
来年になるかなと思います。P検はさすがに。

そんでも、まぁ、地道に頑張ります。

では、また明日。


 < 過去  INDEX  未来 >


ご感想をどうぞ。




そうた [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加