兎に角日記
三日に一度は兎に角と書いてしまう。

2005年12月29日(木) 漸く一息

28日に仕事場の掃除をし、生徒様にまた来年の挨拶をして、仕事収めをしました。

ああ、あっという間の一年。
4日までの短い休みですが、心底ほっとしています。

いつの間にか、過剰な労働時間にも、心も体もすっかりと慣れ、自分より若手が入社してきたり、パートとして入ってきたり、環境もずいぶん変わりました。

「電話対応なんて出来ねぇよ! 怖いよ!」と書いていた、今年4月頃の日記もどこへやら、今は、電話の向こうにいる人も生きているんだなぁと、自然に話せるようになりました。
毎日一緒に学んでいる生徒さんだったり、何度も電話をかけてくる取引先の人、FC校の人だったりなんですねぇ・・・。たまに聞き取れなくて何度も何度も聞きなおしたりしますけど。

これっぽっちもやったことの無かった事務仕事も何とか板につき、任せてもらい、嬉しい事に生徒さんたちにも好いてもらって、自分のスキルも磨く事が出来、これで給料が見合えば万々歳の日々。

あー‥‥‥‥。

時間が鬼のように早く過ぎていきます。


今日は生徒さんの中でも若手の方ばかりをあつめた忘年会でしたが、仲のいい人も増え、二次会、三次会と流れ、「車があったまるまで」の何気なさで1時間近く話したりで、帰りが午前4時。
もう、そんな機会も少なくなってきたなと思った矢先の事だったので、なんだ自分もまだまだ若いな。と思ったり。

よくも悪くもある会社ですが、授業や生徒さんに関しては凄く恵まれていると思います。スタッフ全員のスキルが上がれば満足度も上がる、この調子でみんなでレベルアップしていきたいと思います。


‥‥‥‥なんだか、毎日仕事場で書いている日報のようになってしまったなぁと思いましたよ。
こっちの日記を書いていないので、どうも文章の癖などが日報チックになってきてしまっています。

そもそも、創作そのものをほとんどしていなくて‥‥本も読まず。
このまま衰えていくのかなぁ‥‥などと、最後にぽつり。

それは嫌なので、とりあえず本を読む時間がとりたいです。

では、また明日


 < 過去  INDEX  未来 >


ご感想をどうぞ。




そうた [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加