兎に角日記
三日に一度は兎に角と書いてしまう。

2005年10月10日(月) 久々で

久々の日記。もはや日記ではなく月記になってしまっていますが。

かなり久しぶりに仕事を忘れ、一日パソコンには触らずに、外に出たり映画を見たり、テレビを見たりして過ごしていました。

するとたまたま、全国学生音楽コンクールをやっていたり、ラリージャパンをやっていたり、見ようと構えていたわけではないけれど、見られれば嬉しいと思っていた番組も多く、うれしゅうございました。

といって、今はそれぞれに力を込めて感想を書く気力はないんですが、兎に角あっという間に時間が過ぎて、ああ、こんな休日、時間が足り無すぎるなぁと思ったり。

一日を長く感じるには、まず朝早起きせねばならず、ぐーたらと寝転がっているのではいかんのではないかとおもいました。

あと、映画を見てました。
バック・トゥ・ザ・フューチャーを123と。飛ばし見。しばらく前から夜の映画でやってたのをチラ見していたので、久しぶりに見たくなったのです。
マイケル・J・フォックスさん、今は大変なことになっていますが、仮にも初恋の俳優さんなので、この勢いで「摩天楼はバラ色に」もみたいなぁなどと、思っていましたが、ビデオテープもあったはずなのに、探しても出てこなかった。

なので、その後は、スティーブ・マックイーンの「パピオン」を見て、なんとなく薄暗い気分に‥‥‥‥。ちょっと順番を間違えた。
たぶん見るのは2度目なんですが、薄ら覚えのところも多く、こんなに長かったのかこの映画は! と驚きの連続。
ダスティン・ホフマンはこの頃からすでに、あのヒョコヒョコ歩きを収めていたのね。と、なんだか酷く若い(けどふけて見える)彼を見ておりました。

あー、映画って、時々思い切り沢山見たくなりますよね。
ま、首が疲れるんですが‥‥。
そういえばこの間、漸く「オペラ座の怪人」も見まして。
あー、うー。へぇー。という感想。
原作読んだ事無いくせに、色々想像していたことに対しての、ツケが来ました。

では、また明日。


 < 過去  INDEX  未来 >


ご感想をどうぞ。




そうた [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加