酔いどれ日記
◆HOME◆日々徒然◆げる話◆酔いどれ写メ日記◆掲示板
◆FUNGUS OFFICIAL WEB SITE



DiaryINDEX


2004年03月31日(水) 鉛色/VOICE

VOICEというバンドのレコーディングリハに参加。
天才的な閃きでかっこいいフレーズが出来た。
FUNGUSより作りやすかった。
問題はレコーディング当日まで指が覚えているか・・。


2004年03月25日(木) うどんと薬とラバーソール

バイトを13時であがって、ビールの試飲モニターのバイトへ。
朝食べなかったので一度うちに帰って飯食おうか悩んだが、そのまま行くことにした。
こういう日は外食だー。しかし渋谷は苦手な街なのだ。天下一品のラーメン久しぶりに食うか・・。でもなんか昨日から食欲ない。こんな日に天一は行きたくないなぁ。ということでうどんにしよう。じゃ途中下車して明大前の立ち食いにしよう。
うどんは安いし、豪勢におにぎりとイカ天とか乗っけて食べよう。なんて電車の中で考えていたのに、いざ店の券売機の前に行くと後ろに待ってる人が・・。あー!早くしなければ・・あーーー!目にとまったかき揚げうどんのボタンを押してそそくさと中に入りましたとさ。おにぎりがカウンターの上にあるんだけど、さっき券売機で確認できなかったんで、ここで頼んでいいものかどうなのか・・。あーーーもうええわいらん!イカ天あったのかなぁなんて考えながらうどんをすするのでした。ところがやっぱりオナカはあまり食べ物を必要としていなかったらしく、半分食べたくらいで満腹に。おにぎりなんか食えへんわって感じでした。
最近歯が時々痛くなって、頭痛もともなうので、昨日初めてそういう痛み止めの錠剤を買ったのだけれど、これが効くのよ。びっくりでした。薬なんかめったに飲まない俺は、薬って効くんやーってちょっとみなおしたのだ。そういうのがあったんだけど、今朝は痛みがなかったので油断してたら、うどん屋を出てしばらくしたら歯の痛みが・・そして頭痛。うそーこれからビール飲んでアンケート答えなあかんのに気になってしゃーないやんけー。渋谷の駅に着いても痛みは収まらずいよいよ困ったぞーってことで、昨日買ったのに、家に帰ればあるのに薬局を探すはがゆさよ。二軒回ってEVE A錠が安くであったのでそれを買って、あーーー水がない。買うのも腹立つんでそのまま飲み込んでやった。しばらくすると効いてきて痛みが収まった。すごいぞ薬!まじ感動!!そんなん知ってたら昔から買ってたのにぃ。ってことで難なく試飲モニターを終え、渋谷をぶらぶらしてたら前から欲しかった白の鋲ベルトを発見。意外と安かったので購入。ついでじゃーラバーソールも買ったろかい!ってことで靴屋へ。なんとジョージコックスの白のラバーソールが19、800円!安いぞ。どうする?もう一軒見てこの安さが本当なら買おうともう一軒の店へ。なんと!16、800円!!おーさっき買わんでよかったー。しかーしサイズがでかいのしかなかった。と、横にこれまた白のハイカットのラバーソールが10、500円。安いぞベイベー!しかしコックスではなくこの店のオリジナルらしい。残り一足しかも俺の足にぴったり。もうこれは買うしかない!ということで買っちゃいました。金もないのにやっちゃったって感じやけど、なんか嬉しくハッピーな気分になったのでいいかー。


2004年03月24日(水) 当店オリジナルしめ鯖

大阪、岡山とライブに行っててしばらくぶりのバイト。
魚屋さんにニ割引シール貼ってもらって(ありがとう)、しめ鯖買って帰りました。
当店オリジナルらしくむっちゃうまかった。
ビールが進む進む木村進。
半分残して、明日また食べます。せこっ!


2004年03月15日(月) 100円もない。

昼休み、カップ麺を持ってレジへ。いざお金を出そうとポケットの中は36円。財布には・・札がない〜〜〜〜!今にも商品をスキャンしそうな直前で、
「ちょっと待って」
「?」
「ごめんお金ない」
「100円もないの?後で持ってきてくれる?」
「うん。ありがとう」
その足で、先輩に100円借りてレジへ走ったのでした。顔見知りの女の子でよかった・・のか悪かったのか。恥ずかしい(>_<)


2004年03月14日(日) 巨人に快勝!!

夜、ケーブルテレビで阪神巨人オープン戦やってた。途中から観たんだけど、いやー久々に興奮した。何回大声出したことか。しかし今年のタイガースは選手層が厚すぎて、まじ嬉しい悲鳴状態よ。どーすんの岡田さん!?一軍に入れそうなやつだけで40人くらいおるで。チームとしてはいいけど、選手個人としては辛いやろなぁ。出れる実力あるのに出れないとなると、来年が心配な今日この頃。うまく機用してあげてください。いい選手が他のチーム行っちゃうよ〜。鳥谷は巨人顔やから心配・・。


2004年03月13日(土) 恋のベンチシート

バイトが早めに終わったので、吉祥寺をぶらぶら。穴明き(アナーキー)ジーパンしかないんで、買おうかとユニクロへ。しかしほんと土日は人、人、人・・。試着室も並んでるんで、あきらめた。ほんとならリーバイス501欲しいけど、ジーパンも安くていいのがあるとなんだかブランド品を買うのもためらってしまう。上京してから物に対するこだわりが少なくなっていっている。そういうこだわりを大事にしたいと思っていたはずなのにさ。そういえばあった!車は、オープンカー、ベンチシートじゃなきゃだめよ。彼女を横に乗せて膝枕してあげるんだぁ(^^)なんちゃって、多分そういう日は来ないな。


2004年03月12日(金) こってっちゃん

昨日の暖かさがうそのような寒い朝でした。
近所のスーパーでこってっちゃん発見。しかも半額。BSE問題でもう食えないと思ってたのでとりあえずゲット。今夜は冷奴とサラダ(最近こればっか・・)とこてつを玉葱と一緒に炒めて出来あがり!アメリカ産牛肉に乾杯!


2004年03月11日(木) 春はそこまで来ています。

しかし今日は朝から暖かかった。脱ももひき!ほんまに春が来たって感じで、チャリで走って汗かいて更衣室でジジシャツ脱いだし。午後バイト終って電車で新宿に向かう車内で、上着を脱いでTシャツになったし。桜の開花も一昨年よりもさらに早まるということらしい。夜も暖かくビールと野球の季節!って感じ。でもまた明日は寒いんだよな・・。春よ来い。早く来ーーーーーーーーい・・・。


2004年03月10日(水) 21century boy

今日はバイト休みだったので、イントロとサビのフレーズだけできていた新曲を完成させようと、ギターを持ってあーでもないこーでもないとやっていた。
サビの歌詞のイメージ(というかでたらめ英語)ができて・・こんな感じ↓
トゥエニワーセンチューボー、WOW WOW♪
サマニワッチューセーユー、WOW WOW♪
う〜いいねェ。
21century boy,sombody want you say you..
おー!はまった!!しか〜〜〜〜〜し。
どいう意味やねん・・ってことで歌いまわしは決まったんだけど、これに変わる英語が出てこない・・日本語でもいいんだけど。
これが決まらないと曲全体ができないのよねー(>_<)
ってことで、一日中頭の中は21century boyよ。このまま使っちゃうよーってくらい。くそぉ!
やめたーってことで早くから風呂入ってがっと飲んで寝ました。
早く寝過ぎて午前三時に目が覚めました。寝れなくなってというか起きててもよかったんだけど、やることないし缶ビール一本飲んでふとんに潜り込んだのさ。そしたらいつのまにか寝てました。


2004年03月09日(火) ハンバーグ

おーなんと丸1ヶ月さぼってた・・。3月9日、サンキューありがとうの日に久々更新なのだ。コトラッキーが書いてくれんのでまた自分で書くことに・・。
最近やり手の店長は、前日売れ残ったハンバーグをホットプレートで焼いて、隣のやる気のない惣菜屋のコーナーを半ばむりやり借りて売り出した。そのおかげで、俺のおかずが一品減ってしまったのだ・・。まっいいんだけどね。俺の作ったおいしいハンバーグ食べておくれよー。


yoidore |MAIL

My追加