酔いどれ日記
◆HOME◆日々徒然◆げる話◆酔いどれ写メ日記◆掲示板
◆FUNGUS OFFICIAL WEB SITE



DiaryINDEX


2000年11月26日(日) 東京の焼肉屋にはポン酢は置いてないのか!

中途半端に甘い焼肉のたれは好きではない。
刻みねぎにポン酢。関西ではいつもこれで食べてた。
店に言うと出してくれる。
しかーし。吉祥寺の「牛鉄」という焼肉屋で「ポン酢ありますか?」と紳士的にお伺いすると、「ポ、ポン酢ですかァ?・・いやあ置いてませんねぇ」と半笑いで言いやがったのだ。一緒に行ってた東京人にも「あるわけないじゃん。はずかしい・・。」なんぞとぬかしやがる。いくら焼肉屋でも、賄いとかもあるやろし、ソースとか、マヨネーズとか置いとるやろ。ポン酢もしかり。
「うちのたれがお気に召さないようでしたら、お代は頂きませんのでお引き取りください。」
俺みたいな客にはこう言えばいい。男前やで。

SEIKO殿、あれは「I Fought The Law」という名曲で、国内外を問わず、いろんなアーティストにカバーされている曲です。THE MODSもライブでよく演奏してました。レコーズでも一度やりました。

>From SEIKO To shigeru@choice at 2000 11/24 23:15 編集 返信

>大阪で待つ!
>はぁ〜忙しかった〜! やっと、仕事一段落した・・・。
>ぜんぜんお会いしてませんが元気?
>ミューズ行こうと思ってるんだけど前売り買えるのかしら?
>そ〜れでは、28日楽しみにしてまーすっ!うふふっふ〜。

>ぴーえす・・・車のCM曲:クラッシュの曲ええね〜!タイトル
       なんちゅうのかなぁ・・・。


2000年11月24日(金) BE TIRED OUT

ライブ熱かったよー。20分という短い時間だったけど、ハイボルテージでガンガンやってきたぜ。のりのりののりすけさんだぜ。俺には理解できん英語のバンドばっかりやったけど、心の叫びが届いたかしらん?

個人的にあの箱はやりにくかった。だいたい出演者に配慮がなさすぎるっちゅうねん。楽屋はサウナみたいなちっさい部屋でオイラの機材を置く場所もなく、外の階段に追い出され、「♪居場所がねえよと100PUNKS」状態。セッティングするにも外から狭い楽屋に入りまた狭い扉からステージへ・・あーうっとおしい。(くりちゃん手伝ってくれてありがとう)楽屋にトイレもなく、鏡くらい置いとけ〜!!外に出ても行くとこないし。帰りにシバヤンとめし食って帰ろうと探したけどないない。みんなシャッター閉まっとる。マクドナルドも20:00閉店。かなり歩いたぜー。新宿まで歩けたわ。結局何も食わんとサイナラ〜。今日一日缶ビールとソーセージ一本しか食ってなかったのに・・。帰って大きいシーフードヌードルとカレーライス作って食べたけど、なんか腹減りすぎて吐きそうになって全部食えんかったわ。もったいない。カレーは今日食うたけど。そんなこんなで楽しい一日でした。もう行きたくない。

BGM:RANTN'RAVE with the STRAY CATS


2000年11月23日(木) HOW LONG YOU WANNA LIVE ANYWAY?

今日はこれから新宿WALLでライブ。朝からご機嫌な曲をかけて(ストレイ・キャッツ)気分を盛り上げているのさ。天気いいけどかなり寒いぜ。何着ていくかな・・。ラバーソール買ったし、景色が少し変わるぜ。ははははは。じゃっライブ会場で会おう!俺はずっと待ってる。


2000年11月18日(土) リニューアルまで掲示板以外は更新いたしません!(断言)

金沢から夜通し走って今朝早く帰ってきた。雨と強風と濃霧で思うようにスピードが出せなかったが。はじめての金沢。金沢は石川県。日本海といえば、かに。かに食いてー!心優しいファンの方から、かにのお寿司を差し入れに頂きました。(T_T)嬉しいのお。打上げはガストで目玉焼きハンバーグ食べて帰ってきました。(T_T)悲しいのお。

このホームページも全然更新なく、世間知らずの書き下ろしも途中でストップしたまま・・。再開のめどもなく、どうしよう。とりあえず心機一転リニューアルしよう!「ふと立ち止まってもまた歩きつづける・・」何回そうしてきたことか・・。引越しが多い(一人暮しを始めてから10回以上は宿替えしてる)のもそのせい。来年春にはまた引っ越す。ということでリニューアル!とりあえずしばらく掲示板だけ日記みたいにちょこちょこ書いていきます。それ以外は更新しませんので、一度見た方は掲示板だけチェックしてください。いつ更新するのかもわからないのに、チェックしていただくのは申し訳ないのでって今ごろなに言うとんねんっちゅう話やけど。


yoidore |MAIL

My追加